スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家のルール 

IMG_6662.jpg

ぶーやん(妹)とランチをした時のルール。
手前がコロネが注文したパスタ。
ぶーやんが注文したランチにだけデザートがついていました。

IMG_6664.jpg

もちろん!ルールとは、「半分コ!」の事。これ絶対。
どちらのランチについていても、デザートは半分コにします(´vωv`*)
これがコロネ姉妹のルール。
では、我が家のイタチ兄妹のルールとは・・・・

IMG_6445.jpg

放牧中に二人が同時にトイレに行きたくなったら、なると(妹)が待つ!(。`・д・)
ちなみに、トイレはケージの中にも一つ、外にも一つあるのですが、なぜかなるとは待っています。
ちなみに、万が一なるとが先にトイレに行ってしまうと、しなちく(兄)はその横でトイレしちゃいます・・・なるとは我慢が出来る子・・偉いぞ!!

IMG_6446.jpg

そして、兄の「した物」を嗅いでからするのもこれまたルール?のようです。

IMG_6448.jpg

漏れるとぼやきながらも「クンクン」は欠かさないんだね・・・
しかし、しなちくにも我慢というものを覚えてもらいたいもんだね・・・
ねえ?しなちく?(-公-;)

IMG_6693.jpg

そんなことより、なるとに日ごろのお礼でもしたらどうなん?ヽ(。´□`)ノ

IMG_6687.jpg

無視・・・・・
そしてコロネの足と後ろにあるクッションを支えにして毛づくろいをするしなちく・・・・。
しなちく、遠慮というものはないんか!?

IMG_6688.jpg

・・・・・。
そこまで言い切られると何も言えないコロネなのであった。ε=((ノ_ _)ノコケッ




クリックで更新の力が湧いてくる???ヽ(゚∀゚)ノ



バナーをクリックで「イタチ放題の」応援をお願いします

スポンサーサイト
[ 2006/10/18 17:52 ] イタチ | TB(0) | CM(13)

デザート半分コとは微笑ましい~
私も女姉妹が欲しかったです。
うちは下に弟なんでf^_^;私の性格や趣味が男っぽかったりするんです。裁縫も湘南爆走族のえぐっちゃんに憧れてだったりしてf^_^;テヘヘ

なるとちゃんはなんて賢いなんでしょうかv-10
何をするにもしなちく君と一緒って感じだし女の子らしい愛らしさもあっていいなぁ~v-238
[ 2006/10/18 19:14 ] [ 編集 ]

ちゃんと^^

順番待ちしてるなんてエライですね(*゚∀゚)!
うちなんて…お外では(ケージの)トイレでしてくれません(;´ロ`)
諦めて勝手にやらせちゃってますがヽ(;´Д`)ノ

まったりしてるのかわいいですねぇ★
足つっぱって+.:。.☆o。゚(*´艸‘)゚。o☆.。.:+
[ 2006/10/18 19:55 ] [ 編集 ]

なるとちんお利口さんっv-424v-411
順番待ちしてるとこがまたまた
カワイ~ですネぇi-237e-266

しなちくちん…ドンと構えて男らしいっす(笑)
やっぱり♂♀で性格違うんですネ~v-398
二人を見て納得デスっv-391
[ 2006/10/18 19:59 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。しばらくかわいいイタチさんたちとも会えなかったので心が乾ききっていましたi-240

そんなルールがあるのですね。我が家では考えられないルールです。というのも私が半分個なんて嫌だからです。
甘いものは独り占め。姉のデザートは私のもの。私のデザートは私のもの。というジャイアンぶりを発揮しておりますi-235
もっとも姉は甘いものはそれほど食べないのでいいのですが。

なるとちゃん良い子ですね~i-189しなちくくんより大人なのかしら(笑)

今日もあんよがかわいいですi-233
[ 2006/10/18 23:19 ] [ 編集 ]

トイレの順番待ちってすごいですねぇ~(笑)
うちの子供達みたい!2階のトイレ、絶対?誰も行かないで、下のトイレの順番待ちするの・・・。
何が違うのか???なるとちゃん、エライ♪

姉妹で、半分コも良いなぁ♪
うちの子、奪い合いならありますが・・・^^;
[ 2006/10/18 23:42 ] [ 編集 ]

すばらしいぞ、妹

すごいっ。なるとちゃん、ちゃーんと待てるんだ!
うちのチョロ君とシナチク君、顔がほんのりに照ると思ってたけど、性格までwww
オレ様なんだよねv-40
オレはオレみたいなv-356

でもちゃんとお外のトイレでできるのは二人とも賢いぞよ~。
うちは外に2箇所置いてあるにもかかわらず。。。。
おもちゃをいれるコロさんのおかげでみんな外にOrz
意味ないぢゃーん(泣

[ 2006/10/19 10:11 ] [ 編集 ]

偉ぁい

コロネさんとぶーやんさんのルールもすごい偉いなぁ。と思うんですが、
フェレのトイレルールも偉いし可愛い・・・i-178

なるとちゃんは、しなちく君の用を達した後の温もりを感じながらうんぴするのがスキなんですよ。
きっと・・・【笑
[ 2006/10/19 19:22 ] [ 編集 ]

全然OK!!!

しなちゃんのいいところはその
我が道を行く
って奔放なところですもの!!
そのキリリとしたお顔や男らしさに
ゾッコンですv-10
[ 2006/10/19 19:59 ] [ 編集 ]

姉妹仲良し!

コロネさん家も妹さんとよくお出かけするのですね!
私も妹とはずっごい仲良しです。
けんかとかは今まで一度もしたことがありません。
なんか一番一緒にいて楽やし、かわいくて仕方ない存在なんですよね~妹って!
ウルもルプの事そう思ってくれんやろか?

しなちゃんはコロネさんのことしもべとしてみてる?
つっぱてる足がものすごくプリティーです。
[ 2006/10/19 21:29 ] [ 編集 ]

なるちゃんを

見習えおもちー!!
なるちゃんエライ!!
でもあんまり嗅ぎすぎて失神しないでね(笑)

ぼくはかなり言われますねー☆
仮面ライダーの細川茂樹とか、中村獅童とかーラルクのhydeとか!太ってたときは、北陽のあぶちゃんとか、ロバートの秋山とか(笑)


しなちくん!僕と気が合いそうだね☆
ヨロちくん♪

[ 2006/10/20 17:21 ] [ 編集 ]

みぃさん
みぃさんは弟さんがいるんですね(^^)
弟もうらやましいな~~~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
妹とは結構仲良しで、
しょっちゅう一緒にいるんです(^^)
出来た妹で、色々分けてくれますよ(´艸`o)゜.+:

みぃさんの裁縫上手が湘南爆走族のえぐっちゃんにあこがれて!!
とは驚きです!!(*>ε<*) ♪
なんだか男前じゃあないですか!!!(*^∀^*)

しなちくとなると、どちらが賢いの?
と聞かれたら、私は間違いなく「なると!」とこたえますね(^^)
でも、人間とコミュニケーションをとるのが上手いのはしなちくです☆


kozぐまさん

ちゃんとケージの中にもトイレがあるのに順番待ちなんですよ~~(^^:)
不思議です・・・兄のを嗅いでから、がいいんでしょうか!?
うちも、部屋用トイレを置くまではその辺でやられちゃってたんですが、
あのコーナーにトイレを置いてからは、成功してくれることが多くなりました♪

まったりしなちく!
かなり足に力入ってたんですよ~(^^;)
バランスをとっているようでした・・・
まったく、マイペースなやつです(*´∀` )(´∀`*)

あかねさん

えへへ(*´∀` )誉めてくださってありがとうございます♪
なるとはケージの中にもトイレがあるのに、ものすごくソワソワしながら
しなちくが終わるのを待ってるんです(^^;
しなちくは、本当にマイペースで、自由人です('・c_,・` )プッ



田中さん

お久しぶりです!!+.;*☆(*ノ∀`*)ノヮーィ☆*。+;。
田中さんのお姉さんは甘いものに興味がないのですか!!!!
ジャイアン田中さん素敵!!
私もできればそうしたいのですが、二人ともめちゃくちゃ甘い物が好きなんですよ(^^;)
二人で晩御飯を食べては、「さ、コンビニにケーキ買いに行く?」が合言葉です・・・

しなちくのあんよ♪たまりません(*´ェ`*)
あの瞬間はすごく幸せでした♪



3+4+1の母さん

奪い合い!も見てみたいですね(^^)
すご~く元気がよさそう♪
私達も小さい時は奪い合ってましたよ(*´ェ`*)
トイレ、しなちくは決して順番を待たず、したい時はその辺でしてしまうんですが、なるとはなぜか待ってるんですよ~(^^)ちょっと賢いのかな♪なんて思ってます☆


女鈴さん

チョロ君も、俺様なのですね(´艸`o)゜.+:
俺様なしなちくに付き合う妹・・・健気・・だと思います(^^;)
初めてであったフェレがしなちくだったから、そうされるのが当たり前。と思っているのでしょうか(ι´・ω・`;)
うちもおもちゃがトイレに入れられている事があるんですが、
そういう時はやっぱりトイレではしてくれません(;;)



犬飼 空さん

えへへ(^^)どちらも不平等にならないように半分個なのです♪

なると、そう考えるとちょっと変態さん!?(´艸`o)゜.+:
でも、その辺にしないのにはとても助かってます♪
しなちくにも、真似して欲しいもんですよ~(― ―;)


ninaさん

全然OKですか(^^)
確かに、それがしなちくらしさかもしれないですね~(^∀^;)

ゾッコンだなんて、嬉いお言葉~~~♪
じゃあ、しなちくの自由さには目を瞑ることにします
(^^)


ごんママさん

私と妹は、結構喧嘩しますね(^^)
喧嘩しても、すぐ仲直りなんですけど(^∀^)

ごんママさんはとても妹さん思いなんですね(^∀^〃)
ウルたんも、早くルプたんと仲良くなってくれたらいいですよね(;;)

しなちくは、私の事を「都合のいい女」と思っていそうです・・・



陽さん

細川茂樹とか、中村獅童は同じ系統の顔なきがしたので、ふむふむと思っていたら!ラルクのhydeもですか!
ホリが深い感じですね(^^)

でも、どの方もイケメンなので、いいですね!
(´艸`o)゜.+:

しなちくと気が合うとは!!さては陽さんも、

「自由人」ですね♪

[ 2006/10/20 18:53 ] [ 編集 ]

順番待ちだなんて なるとちゃんってなんてエライんだろ(*^^*)
うちの子たちは・・・きっとムリね・・・
2人とも自己主張が激しいもん(T T)

コロネさん妹さんと仲良しなんですね☆
我が家も仲良しすぎて気持ち悪がられます(爆笑)
今は私が長崎に嫁いでしまったのでなかなか会えませんが
結婚する前は妹弟とフツーに買い物へ行ったり食事してましたよ♪ そんな妹と弟も結婚して私よりも早くママとパパになってしまいました(笑)
[ 2006/10/21 00:26 ] [ 編集 ]

やま&はやさん
弟さんと妹さんがいるんですね(^^)
皆で買い物に行くなんて楽しそう~~i-237

私と妹も、服の好みが同じなのでよく一緒に買い物に行きますi-237

しなちくとなると、譲り合いの精神を持っているのはなるとだけですよ(^^;)
しなちくは本当に自由人ですi-230
[ 2006/10/21 11:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoke0225.blog66.fc2.com/tb.php/97-b2a283c6



















