スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

読書、その傍らで。 

IMG_6592.jpg

集中して本を読み始めると、ちょっとでもその場を離れたくなくなるもの。
なので、必要な物はそろえてから読書をするコロネ。
この中で特に重要となってくるのがあの、毛玉。
なぜなら、「あ?こりゃ為になる。どれどれ・・・」と真剣になってくると、必ずといっていい程邪魔が入るからなのです。

IMG_6570.jpg

ほら。きた。(・ω・`)

IMG_6598.jpg

と、このように読書をしつつも、左手で相手してやることが出来るので、コイツは読書に欠かせない存在。

IMG_6607.jpg

おっ、コロネの読書を邪魔する次の刺客がやってきた。(-公-;)
でも、すでにコロネは準備万端!
さあ、これで、コロネからイタチの気をそらすぞ!

IMG_6595.jpg

集中集中♪
読書を続けていますが、
実は猫じゃらしでなるとをじゃらしています(^∀^)
準備しといてよかった?♪

IMG_6613.jpg

ちょっと左に目をやると・・・・
猫ジャラシと戦うなるとと、散らかしまくってご満悦のしなちくが視界に入ってきます。
なるとは収集癖があるため、猫ジャラシは秘密基地に運ばれてしまいました・・・
なので、次の攻撃からは素手で応戦することに・・・

IMG_6582.jpg

なると。気持ちよさそうな兄に冷たい視線送りすぎ!!!!ヽ(;´Д`)ノ

と、こんな風に楽しくしていると・・今日も読んだかどうだかな、気分。
やはり、読書はイタチの寝ている隙に行うのが一番のようです。


スポンサーサイト
[ 2006/10/14 10:27 ] イタチ | TB(0) | CM(8)

ホント~(^_^;)

本読んでるとすかさず邪魔に入ってきますよね
なにが楽しんでしょう???

ninaはベッドで横になって読むので
サンレオの餌食です(>_<)

本を異常な速さで
めくってくれます(=◇=;)
[ 2006/10/14 14:17 ] [ 編集 ]

読書の秋

だね~だねだね~
いたちっちゅーのは気になるものは確認したがってしょうがない。
うちも床で何か読もうものなら・・・Orzぐしゃぐしゃになりますな。

あのねこじゃらし、うちにもあるんだけども、そりゃ取り合いで原型とどめてないっす;
ネズミのおもちゃも3分ほどで中身でてくるし(汗)
しなちくくんは手でおなかナデナデがお気に入りなんだね!いいないいな。うちはチョロにやるとまず噛まれます・・
コロはじっとしてまっせん。ムムも逃げます(涙
あたしにもムニュムニュさせてーしなちくたーんw
[ 2006/10/14 17:37 ] [ 編集 ]

kokoronも読書して知識をつけないとな~って毎年思いつつ、食欲の秋で終わってしまいます( ̄∀ ̄;)汗 コロネさんのネコじゃらし人気ですね(*´∇`*)しなちくくんはコロネさんにお腹を撫でてもらうのが大好きなんですね。うちのは全くダメみたいです。特にコロンは触ると噛むんですよ。そのくせ後を着いて回ると遊んで欲しいのかほっといて欲しいのか微妙です。しなちくくんみたいに撫でてみたいな~(´Д⊂グスン  なるとちゃんはせっせとお気に入りの場所に運ぶんですね。うちで言うとシーナですね。ずいぶん前に財布を運ばれてた事あったんですけどその時は非常に焦りました。

冬用のハンモック上手にできてますね(*´∇`*)しなちくくん・なるとちゃんもお気に入りみたいで良かったですね★
[ 2006/10/14 19:09 ] [ 編集 ]

さすがイタチの特性を把握してるぜぇ
コロネさんは^^
それにしても1枚目の「住む。」って雑誌
シンプルでいい感じ。
家具屋とか行くと
買う気無いのに妙に楽しいんだよなぁ・・(おれだけ?)
店でくつろいで時間を忘れてしまいます^^;
話変わるんですけど
人気ブログランキングのバナーとリンク
なくなってるんですけど
これはメンテナンスの影響かなぁ・・・・?
オレのブログもこんな感じなんですよぉ。。。
後で調べてみよぉっと。
[ 2006/10/14 22:02 ] [ 編集 ]

やっぱり…。
コロネしゃん、こんにちわ~☆
やっぱり、読書中って邪魔されまくるよねんっ(-ω-;)ウーン
ウチは、仰向けになってベットで本を読んでいると…
千彩衣しゃんがやって来て、全体重を乗っけて本に寄りかかるのでっ
読んでいる本が顔面直撃でつ。。。ヾ(。`Д´。)ノ

んでっっ普通に座って本を読んでいると肩までよじ登って来たり…
おやつの催促に足を掘り堀りされまつ(>ω<)

┃電柱┃_ ̄) ・・・・・密かになるとしゃんクールバージョン好き♪
こちょこちょ…本当は羨ましいのかもよんっ?(* ´艸`)くすぅ
[ 2006/10/14 23:53 ] [ 編集 ]

こんばんゎぁ~♪

遊んでもらぅ気マンマンのしなちくちん
カワイ~っv-9
散らかすのが立派な仕事やと思ってそぅなんが
おもしろぃデスねぇe-343

毛玉、これゎ使えますねぇ~v-424v-411
[ 2006/10/15 00:28 ] [ 編集 ]

今日は高速ガリガリまのがれたみたいですね(笑)
甘ったれでかわいーですね☆

必ず邪魔してきますよねー!
みゅうちゃんも邪魔してきますよー♪
コロネさんは起用ですね☆
オレはブログ中にいつも一緒に遊んじゃうんで
更新等がかなり遅くなってしまいます(笑)
[ 2006/10/15 10:43 ] [ 編集 ]

Ninaさん

本に挟まれるの好きですよね(^^)
本当!不思議☆★
うちも、床でゴロゴロして読んでいると、
思いっきり上にのってくつろがれたりしますよ~(^^;)

異常な速さでめくられる・・・見てみたいです(^^*)


女鈴さん

そうそう、確認魔といってもいいくらい!何か新しいもの
持ってたり、人間が何かしてたらよってきますよね(^^;)
うちは、床で本読むとど真ん中に乗ってきて、動かないので読書できません(^^*)

女鈴さんのお家では、ねずみさんの中身が3分で出てくるんですか!?
それはすごい!!!
うちは、どっちかが奪ったら、かたっぽはついては行くけど
取り合いしてるところは見たことないです(^^)

取り合う、というか、しなちくがなるとからくすねるシーンは良く見かけますが・・・・
(;;)なると・・・かわいそう・・・

お腹なでなで、不人気なのですね(;;)
しなちくはなぜか平気なようで、自分で腹だしてまってます(^^;)



kokoronさん

私は、読書はするんですが、右から左に抜けていくようです(^^;)
集中しなければ!(;;)ですね(^^*)

コロンたんは、なんだか不器用な感じがかわいいですね~
かまって・・欲しいけど、噛んじゃう!みたいな感じなのでしょうか!?
ついてこられたらうれしいですよね(^^)
うちは、しなちくはどこに行くにも大抵ついてきますが、なるとにはシカトされているので、ちょっと寂しいです(^〇^;)

シーナたん!財布を運ぶなんて!やりますね~(^〇^)★
確かに、運ばれたら一番困る(ドキッと)するものですよね(^^)

ハンモ、褒めていただいて、ありがとうございます(*^〇^*)
潜れるので、気に入ってくれて、本当に作った甲斐がありました(^^)



ボブさん

家の雑誌や、インテリアの雑誌読むの大好きなんです
(^^)
私も、家具買う気もないのに家具や行くの大好きで、妙にウキウキしますよ~~~!!!
なんかテンション上がるというか、おしゃれな家具とか見てると楽しいですよね♪
愛媛県にはあんまり家具やがないので、東京とかに旅行に行くと、
ルンルンで家具やめぐりしますよ(^〇^)♪

ランキングばな~、私が見た時はなおってました(^^)
不思議・・そういうこともあるんですね(― ―;)
ボブさんのブログも、ばっちりリンクできてましたよ(^^*)


Moeさん

本が顔面直撃ですか!(^^)千彩衣ちゃん、やりますね~★
うちは主に本にのっかってきます(― ―;)
それか、ページを勝手にめくってきたり・・・(^〇^;)

なると、「こちょこちょ」がうらやましい♪なんて思っててくれたら嬉しいです
(*^^*)


あかねさん

こんばんは~~~♪
しなちくは、ソレが当然だろ!って顔でかまってかまってしてきます(^^;)
必ずあそこの棚が餌食になりますし・・・
でも、散らかし終わると何だか満足~な顔で仰向けになっているので間抜けです(^〇^;)

毛玉!必需品です♪


陽さん

そうそう、しなちくは甘ったれで、もう目に入れても痛くない位かわいい★
なんて思ってます(^〇^*)うふふ~~

みゅうちゃんも、やはり陽さんにかまって欲しいんですね(^^)
かわいいにゃ~(*^^*)

私も、読書も同時に!と試みるんですが、なんだかんだで遊んじゃうので、内容が頭に入ってなかったりします(^〇^;)



[ 2006/10/15 18:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoke0225.blog66.fc2.com/tb.php/94-fa372b22



















