スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬用ハンモとイタチ 

IMG_1575.jpg

最近、夜はすっかり寒いので、しなちく&なるとに新しいハンモックを作りました(-艸-)
不器用で、お裁縫が苦手なコロネ。
縫い目ガタガタながらもなんとか完成させました。
コレは、冬用!という事で、イタチ心をくすぐる工夫がされております
どんな工夫かって・・・?
それは・・・・( -ノェ-)コッソリ

IMG_1576.jpg

もぐれるようになっているのです!
わ?い。ヽ(゚∀゚)ノ ・・・・・。
はい、その通りです市販商品のパクリです
それはさておき(´vωv`*)さっそく、取り付ける事に

IMG_6505.jpg

スヤスヤ寝ているなるとさん。
寝ている間にそっと交換してみたりして・・・

IMG_6496.jpg

あ、やっぱりバレた??
何やらコロネがガチャガチャしているので、気になって仕方がない!
といった二人の攻撃をかわしながら、やっと旧ハンモを外すことが出来ました
ハンモを外し、二人に見えないところに置いた瞬間・・・・

IMG_6515.jpg

一日15、6時間は寝て過ごす二人。ハンモは命の次に大事な物のようです
ま、まあまあ、落ち着いて!
新しいハンモ作ったけん、今から交換するだけじゃけん(〃'ω')

IMG_6517.jpg

よしよし、待っとけよ。
と、またもやガチャガチャと新しいハンモを着けだすコロネ・・
手間取るコロネに飽きたなるとはどこかに行ってしまいましたが、
なんとか完成!!!

IMG_6536.jpg

どうだ!!!寝心地は!?

IMG_6538.jpg

そうそう、早くなるとを呼び戻して♪

IMG_6618.jpg

強度を確認するしなちく。
自分の身の回りの物で、初めての物には慎重なようです。

IMG_6549.jpg

じゃろ?あんたらが、手でカリカリしたり、上で暴れたりしても大丈夫なようにしっかり縫ったんよ
新品のハンモにしっかりマーキングするなるとさん・・・
こりゃまたスグ洗濯せんといけんくなるな

IMG_6620.jpg

しばし無邪気に遊ぶ二人。

IMG_6627.jpg

クイズ!?
後ろ思いっきりモッコリしとるじゃんか???!!Σ(´□`;)

IMG_6621.jpg

ほれ。

IMG_6634.jpg

まだまだハシャグしなちくに踏まれて起きてしまうなるとさん。

IMG_6638.jpg

なんだか布団で寝てるみたいじゃね♪
まあ、気に入ってくれてよかったよかった



ボタンもまともにつけれないコロネ。・゚・(ノД`)
頑張ったねのポチ☆お願いします


こちらもポチっと
スポンサーサイト
[ 2006/10/11 21:01 ] イタチ | TB(0) | CM(12)

温かそうですね^^

ハンモいい感じですね^^
うちはめっきり作らなくなっちゃいました(;´ロ`)

それにしてもハンモがなくなるとすごくフェレってうろたえますよね。
見ててこちらはおもしろいですよねぇ(笑)
[ 2006/10/11 21:46 ] [ 編集 ]

しなちくちん、ハンモック取り上げられたときの顔…
マジもんですなi-229(笑)
確かにフェレにとってハンモックゎ必需品ですよねぇv-219そういう習性なんですかねぇ?
てかコロネさんお裁縫上手ですぅ~っv-424i-237v-353
スゴイですねぇe-343
ご主人様の愛情がこもっててしなちく&なるとちんゎ幸せ物ですネっe-415
[ 2006/10/11 22:14 ] [ 編集 ]

そうそう不思議~に思うのは、何故、ハンモで寝る習性があるのかしら???宙に浮いてる方が良いの???

あのぉ~、我が家の子供達の幼稚園バッグとか、学校のもですが、上履き居れ・座布団カバー・体操服入れ・・・全て、父作デス・・・深く考えないでネ^^;
「作る」こと自体、尊敬のv-416v-352デス・・・
[ 2006/10/11 22:18 ] [ 編集 ]

すばらしい!

うちにはハンモが死ぬほどありますが・・・・
全部お友達がネット販売してるものですっw
とてもとても自分では作れない・・・Orz
ミシンもないし~。。針も手によくささるし~・・
と言い訳じみてます。
でもコロネたんの愛情いっぱいのハンモ、二人とも気に入ってるみたいだね!よかったよかったっ。
うちもすでに冬用です;
そして1週間に2回は変えないとウンニョ(犯人k氏)がちてるので洗濯しないとなのです;;
[ 2006/10/11 23:00 ] [ 編集 ]

どぉもお久ですー☆
弟とは面白いことに、「超似てる!」っていう人と、
「まったく似てない」って人が半々って感じです♪

しなちくんの高速ガリガリ恐怖ですね(笑)
でもつっ込みなしで、いじけられるより良いですよね!

手作りモックンがブームですねー!
選手権でも開いたら面白そーですね☆
それにしても結構な出来栄えですなぁ♪
[ 2006/10/11 23:38 ] [ 編集 ]

来ましたよ~

すみません。これが犬飼 空の性格でして。
だんだんしつこくなってきますよ~。【笑

コロネさんすごいですね!ハンモ作るってかなり大変ですよね・・・?
それにフェレ心をくすぐるような潜り機能付き!
僕が入りたい気分ですよΣ(ノ∀`* )
[ 2006/10/12 17:35 ] [ 編集 ]

おぉ~~手作りハンモックですか!!
しなちくくんとなるとちゃんは なんて幸せ者なんでしょv-352
私も いずれか手作りハンモックを・・・

代わりにケージ用毛布を購入しました♪
沢山色の種類があるので また来週の休みに別の色を購入しようかなぁなんて思ってます(笑)
[ 2006/10/12 19:03 ] [ 編集 ]

いいなあ(●^o^●)

ウチはサンタが冬のお迎えなので、
潜れるタイプのハンモはけっこういっぱい
あるんです~v-10
でも夏用のがひとつもなくって
100均でガーゼハンカチ買ってきて
紐つけただけのハンモを作った…

冬用、今年は使い古しのみでいいや~
[ 2006/10/12 20:55 ] [ 編集 ]

かわいい~ハンモ

すごい潜れるハンモいいですね!
私も週末にまたハンモ作り再チャレンジしてみます。
今度こそあったい素材のもので・・・・

全然上手じゃないですか!すごくしっかりしてるし。
なんせ2人がすごい気にいりようで、こっちまで
v-411になりました。

[ 2006/10/12 23:03 ] [ 編集 ]

手作りヽ(´∀`*)/♪

潜れる大きなハンモっていいですねんっ☆.゜:*(´ω`*人)。
ウチは夏ハンモはチャレンジしたけどぉ
冬ハンモは市販品でつ(*>ω<*)☆。

ふぇれって新しいモノ大好きですよねっ
おかげで、ゲージ内のレイアウト替えても
全然、違和感無しで寝てくれるから楽チン♪

┃電柱┃_ ̄)・・・手作りなら、飼い主の香り付きだから
そんな心配しなくっても良いのにねっ(;・∀・)
ウチは不精だからんっっ
[ 2006/10/13 08:44 ] [ 編集 ]

おぉ~コロネさんもやりますね~
しかもお上手です。売り物みたいです。e-126
うちもそろそろ新しい冬用の
ハンモックを作らねば(>_<)

しなちく君となるとちゃんも新しい物はチェックするんですねv-410ロックもホリホリしたり匂いかいだりして確かめます。(*'o'*)
[ 2006/10/13 23:28 ] [ 編集 ]

Kozぐまさん

私も、ワンシーズンに一つ位しか作りません(^^)
買うと、結構な値段貸しますよね(;;)

フェレを初めて飼出だしたとき、色んな用品をそろえる中で、
ハンモで寝るのが以外で、ええ~?ハンモで寝ルン!?
なんだか可愛い~(^^*)と興奮しました。

アレがないと、スゴイ探して、ケージの中をクンクンしたりして、
本当に大事なのね(*^^*)って思いますね♪


あかねさん

しなちくは、ハンモックがあった辺りをしきりにクンクンしてました(^^;)
ふぇれって、昔が狭いところで丸くなって寝てたんですよね?
それが今なぜハンモなのか、何だか不思議ですよね~(^〇^)
でも、ハンモで寝てる姿はなんだか可愛いですよね(^^*)

お裁縫、本当、苦手なんですよ~(;;)何度縫い直したことか・・・
近くで見るとガタガタです(^^)
でも、確かに愛情はいっぱい込めました♪


3+4+1の母

私も、フェレを飼い出したときに、
「え?ハンモックで寝るの!?すご!!」ってビックリしましたよ(^^)

フェレットの祖先は、狭い所で丸まって寝ていたようなんですが、
本当に不思議です(^^)
私が聞いた噂によると、フェレをペットとして繁殖させようとした時に、
一般家庭でフェレが安心できる寝床は??という事で色々実験したようですが、その中でハンモックが一番安心して寝ていた。
と、そのようないきさつがあると聞いたことがあります(^^)
本当かどうかは謎ですが♪

3+4+1の母さんの旦那さんはお裁縫が得意なのですね(^^*)
私は、苦手、なので、ボタン付け機能がついたミシンが欲しいわ・・
なんて思う今日この頃です(^^;)


女鈴さん

死ぬほどある!ですか(^^)いいな~♪
うちは少ないハンモをとっかえひっかえです(;;)

ハンモ、縫い目もガタガタですが愛情だけは込めたので、気に入ってくれてとても
嬉しかったです♪
やはり、潜るの大好き!!って感じですね(^^*)


ウンニョ犯人がいたら、洗濯も大変ですね(^^)
うふふ。コロンとついているのを想像したら、何だかかわええですね~~♪
うちも、そのくらいの頻度で洗ってやりたい・・と思うのですが、
ついつい週1になってます(;;)



陽さん

弟さん、真っ二つな反応でおもしろいですね(^^)
うちは「絶対似てる~~~!コロネが二人いる!!」だから・・・(^^;)

高速ガリガリ!!!まじで!!!恐怖です!!!
足とか、どしたん!?
って感じで傷が出来てたり(^^)でも、陽さんの言うとおり、いじけられるよりコミュニケーションをとってくれる方がありがたいですよね(^^)

たまに、それでもほおっておうと、わざわざ私の傍までボールをもってきて、
ヒマ、でもかまってくれないからコレでも回そう・・
みたいな雰囲気で、ダラダラボールを回します(^^;)


ハンモ選手権、私は予選敗退ですね(^^;)
本当に、不器用で、ガタガタ縫い目なんです(― ―;)

でもでも、褒めてくださってありがとうございます!
うれしいな~(*^^*)



犬飼 空さん

何をおっしゃいます!!
じゃんじゃん遊びに来てください!!(^〇^*)

ハンモ、作るの・・
私は不器用なので、すごく大変に感じました(^^;
うちの母が器用な人で、20分くらいで凄く綺麗なのを作っていたのですが、
私は1時間半くらいかかりましたから(^〇^;)

空さんも、是非!ご一緒に入って遊んでみては??
なんて(^^)
しなちくとなるとにペロペロされちゃいますね(^〇^)♪


やま&はやさん

ケージ用毛布ですか(^^)
そんなに色んな種類が!?私も今日見に行ってみます♪

こうして色々準備していると、ああ、冬だな~
なんて思いますね(^〇^)

ハンモは、縫い目ガタガタですが、しなちくとなるとは気づいてなかったようなので、よかったです♪


ninaさん

潜れるタイプって、冬にもいいし、遊びとしても楽しそうだからいいですよね~~
(^〇^)
ガーゼハンカチで、夏用ですか(^^*)ナイスアイデア~
お金かからなくていいですね♪
夏には一つ作ってみます♪



ごんママさん

ごんママさんのミッキーちゃん、可愛かったです~(^^)
次は可愛いガラ物でチャレンジしてみようかなって思いましたよ♪

よくよ~く見ると、縫い目が凄いことになってるんです!
でも、二人にはばれていなかったし、ポケットで楽しそうに遊んでくれてたので
よかったです(^^)



Moeさん

本当、新しい物にすごく興味示してくれるから面白いですよね(^^)
ケージ内のレイアウトを変えても、逆にそれが楽しそうだったりしますよね☆
うちはハンモを出した時は必ずニオイつけ!!が始まります(^^;)
新しい苺ハウスの時もそうでしたが、狂ったように体を擦り付けるので、
笑っちゃいます(^^*)



みぃさん

いや~本当、縫い目ガタガタで、作ってる時、お母さんが傍にいたんですが、
「情けない・・」「女の子なのに・・・」
な~んてセリフが飛んでました(^^;

みぃさんは上手でうらやましいじょ~~!!
私も頑張って、少しは上手になれるよう、練習しますね(^^*)

みぃさんの新しいハンモの完成楽しみにしてますぞ!!(^〇^)☆





[ 2006/10/14 11:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoke0225.blog66.fc2.com/tb.php/93-49d25fe5



















