 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なるとの食い意地 

IMG_6360.jpg

しなちく(兄)は、ソファーでまったりする事が多い。
ちなみに、コロネはソファーを背もたれにして、床に座ってまったりする事が多いので(ソファー買った意味なし状態)、しなちくがソファーを使ってくれてちょっと嬉しいのです( ´∀`)ノ買った甲斐があるってもんさ?
こんなふうにまったりしているしなちくですが、コロネが手に「何か」を持った瞬間に目の色が変わります

IMG_6362.jpg

コロネが「何か」を手に持つと、「おやつ!!」と思い込んでいるようで、すごい勢いで近寄ってきて、「クンクン」するのです(;´д`)

IMG_6370.jpg

そう。違うんよ。
ただメガネを磨こうと思っただけ・・・。(家ではメガネをしているコロネ。普段はコンタクトです)
しなちくはクンクンしてオヤツじゃない、と分かるとすぐどこかへ消えていきます。
しかし、なると(妹)は確認がしつこい!のです(≧◇≦)
  
IMG_6374.jpg

あ、なるともコロネが手に「何か」持ってるの気がついちゃった??

IMG_6376.jpg

こっこら、ニオイないじゃろ!?おやつじゃないって分からんのか!?
このように、しつこくしゃぶったり噛んだりして味見をするなるとさん・・
どうせ奪い取っても興奮して肩までよじ登ってくるだけなのです。
もう、磨くのは諦めた。
ホレ。思う存分嗅げ!!!

IMG_6386.jpg

だまって嗅ぐなるとさん。

IMG_6383.jpg

やっと分かった?

この後、メガネが「ヨダレ」や「鼻を擦り付けられた後」で激しく汚れていた事は言うまでもない・・・(-公-;)・・・。



この汚れはメガネフキで拭き拭きするだけでは取れませんね・・・

ランキングに参加しています♪

こちらもポチっと

[ 2006/10/09 19:47 ] イタチ | TB(0) | CM(9)

メガネ、涎とあの鼻の濡れたのがペタッ!同んなじだわ~(^o^)丿父は、スコッチコンビにメガネを壊されましたよん。
何がスゴいって、車の窓!!!
窓に鼻を押し付けて外を眺める?吠える?から、外より中が曇っちゃう・・・。(涎もネ)
スタンドで外から拭かれて、中の汚さに気付くのでした(ToT)/~~~
[ 2006/10/09 20:32 ] [ 編集 ]

なるちゃまのしつこいぶり?wは執念だねっ
しなちくたんは食い物でないとプイなんだね~。
メガネがかえってくもっちゃうなんてww
でも興味津々で、好奇心旺盛なんだおね。なるちゃま。
こうしてみてるとフェレットも性格が本当にバラバラだよね~。
うちも全部性格違うもん。
あっしつこい=ムムなんだけどムムも女の子。
ひょっひょっとして女の子の方がしつこいのか?w
[ 2006/10/10 08:23 ] [ 編集 ]

なるとちゃんチェックがキビシイんですね(w
うちも妹のほうがチェックしつこくってどんなに遠ざけても腕にしがみついたり足元からガッシガッシ登ってきてしつこーくしつこーくチェックします(;・∀・)
どこの世界もオンナのほうがしつこいんだわ(w
[ 2006/10/10 13:47 ] [ 編集 ]

お久しぶりです~。フェレちゃんって「手に持つ」=「食べ物」と認識してるんですよね。いつも手からオヤツをあげてるので無理ないかもしれません。風邪をひいていたので鼻をかんだティッシュまで持って行ってしまったくらいです。なるとちゃんはチェックが厳しいですねぇ~。いつか、なるとちゃんにkokoronのファッションチェックをしてもらいたいな(^m^*)v ププッ
[ 2006/10/10 17:32 ] [ 編集 ]

めがねっ子

普段は私もコンタクトですが、休みの日はめがねです。
そうか~めがねがどうしてあんなにいつも汚れてるの
わかったぞーv-237
あの子らが鼻でつんつんしてるからなんだな~
ベットの脇にいつもおきっぱなしにしてるからやけど!
何か持ってるとっというより、冷蔵庫を開けると
ダッシュしてきます。
なんでそんなに耳がええのやろう!って匂いするんかな?
なるとちゃんのしつこさがかわいいです。
[ 2006/10/10 21:11 ] [ 編集 ]

しなちく君はあいかわらず
人間味たっぷりですね^^
ソファーの良さを知ってるんでしょうね。
あれでは、なるとちゃんの
おやつチェックでコロネさんの
持ち物が なるとちゃん色に
染まってしまうのぉwww
[ 2006/10/10 23:24 ] [ 編集 ]

そうそう…

サンレオの買い主もメガネなんですが
よく、「鼻水つけられた~」と騒いでいますv-76
うるさいからもっとつけてやれば良いのに!!!
[ 2006/10/10 23:28 ] [ 編集 ]

コロネさんの持っていた紫色の布だけがパッと見、目に入ったのですごく気になっちぃました。v-206クンクン。最初衣装かなと思ってたのですが眼鏡拭きだったんですねv-411

ロックは私が物を持っていても
近寄って来ないでふ(`ε´)ぶー
コロネさんが羨ましいv-394
[ 2006/10/11 02:20 ] [ 編集 ]

3+4+1の母さん

中が曇るほど!ですか(^∀^〃)☆
フェレットは鼻が濡れていないので、鼻は大丈夫ですが、
なるとはしつこくしゃぶるので、結構よだれがすごいです!

でもでも、さんた君とこころちゃん、めがねの破壊活動とは!
さすがフェレとはパワーが違いますね(^∀^)


女鈴さん

ムムたんも中々のしつこさ♪なのですね(^^)
本当、女の子の方が物への執着心が強いのでしょうか!?
それとも疑り深い!?
疑り深いのは女の子って感じ・・(^∀^;)

しなちくは、「いい匂いしね~な~。じゃあ用はねーや」って感じですが、
本当に食べ物だった時は、しなちくの方がしつこいです(^^;)


コブタさん

足元からガッシ!ガッシ!ですか?(^^)
パワフルですね(☆∀☆)
うちもしなちくはソコまでしないのに、なるとはそんな感じです♪
フェレでも、女は女なのですね(´∀`〃)


kokoronさん

お久しぶりです!
体調戻られたようで(;;)よかったです~!
私は、よくお腹を出して寝ているので、気をつけなくてはいけませんね(^^)

鼻をかんだティッシュまで、素敵なものに見えたのですね(^∀^)
なんだかかわいい♪
「なると!ファッションチェック!」
きっと、よだれや引掻き傷を残しながらの判定になると思われます!!(^∀^〃)きゃ~☆


ごんママさん

あ!うちも!冷蔵庫を開けたときのダッシュは凄いです(・∀・)==3
何で分かるんだろうって、いつも不思議なんですよね(― ―;)

しつこくされると、つい期待に応えよう・・とバイトをあげてしまいます(^^;)
きっと、悪循環ですよね(;∀;)


ボブさん

しなちくはソファーに体を擦り付けたり、
ソファーでお尻カイカイをするのがお気に入りのようで、
ソファーは購入当初より大分黄ばんでいます(^∀^;)

なるとチェックで、いくつもの小物が闇へと葬り去られましたよ(´∀`)
特にボールペン!これは嗅ぎまくった後に噛み噛みしてグリップがやられてます・・


ninaさん

あはは(^^)
もっと!なんて!
でろんでろんになっちゃいますね(^∀^)
そのままにしていると、
レンズの所が、ねばっ・・・としていますよね(^ε^;)

何気なく持って、「うわっ!」と叫んだりしちゃってます(^∀^;)


みぃさん

あっ!みぃさんもクンクン確認ですね(^∀^〃)~♪
そうそう、眼鏡ふきだったのです♪

ロック君、食い意地がはっていない所がクールで素敵ですね(^^)
私は「何か」を持っていると、ものすごい「期待」のこもったまなざしで見つめられるので、あまりにしつこ~くされると、ついついおやつをあげてしまうのです(;;)

悪循環ですね(;∀;)えへ





[ 2006/10/11 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoke0225.blog66.fc2.com/tb.php/92-3803ad1e



















