スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イタチな休日 

IMG_6479.jpg

気がつけば季節はすっかり秋。温かいお茶が恋しい季節になりました。
しかし、お茶だけ飲むのもなんだかな?・・なんて理由を付けながら、
食後のデザート(さつまいもモンブラン)をいただくコロネ。
今日もお疲れさまでした。自分。(´ω`) 

IMG_6472.jpg

・・・・・・・。
確かに、今日はコロネが一日中家にいたから、遊びっぱなしで疲れたのは分かる・・・
けど、ソレはコロネの!!!(」゚ロ゚)」
まあ、コロネが何か食べようとしていると、しなちく(兄)が寄ってくるのはいつものことじゃけど。

IMG_6475.jpg

あんた、いつから日本人になったん・・・・?
しなちくはマーシャル社のフェレットで、出身地は海外です。
ちなみに妹のなるとはパスバレー社のファームで生まれた子。
一般的に、マーシャル社の子は小ぶりで、パスバレーの子はがっちりしている子が多いとか(・ω・)
でも、固体によって様々だと思いますが
しなちくが、オヤツに夢中になっている間、なるとは何をしているか・・というと・・・

IMG_6482.jpg

なんだかあられもない格好で、毛づくろい中でした(/´△`\)激写?♪
では、今日一日を振り返りながら、ケーキをいただきたいと思います

それは・・・午後2時の出来事でした・・・。
その時、しなちくが明らかに怪しい行動に出ていたのです・・・
しなちく・・・何してんの・・・?

IMG_6450.jpg

ふ??????????ん・・・?
それ、コロネが新しく植え替えたポトスじゃけど、掘り返そうとしてんじゃないの・・・?

IMG_6449.jpg

なら・・・いいんじゃけど。

IMG_6451.jpg

なんだか白々しい態度のしなちく。

IMG_6452.jpg

わかったよ?もう!じゃあ、悪させんといてよ!?
と、その場を去るフリをしてっと。

IMG_6453.jpg

怪しい・・・・。(-ι_- )))。。。

IMG_6455.jpg

やっぱり!その手はなんだ!?その手は!?(●`ε´●)
土を見ると野生の血が騒ぐしなちく。
だが、コロネを欺こうなんて100年早い!っつ?の。
と、今日もこんな感じでイタチな休日が過ぎていったのでした。



ランキングに参加しています♪

こちらもポチっと
スポンサーサイト
[ 2006/10/07 23:07 ] イタチ | TB(0) | CM(17)

コロネさんナイスなタイミングですねぇっv-415v-218
しなちくちんのお手手が可愛い~v-10
白々しい姿がばっちり分かりマス(笑)
さつまいもモンブランおいしそぉe-266
すっかり秋ですネv-34
食欲の秋~v-411v-271e-343
[ 2006/10/08 00:56 ] [ 編集 ]

すご(*゚∀゚)!

そのおててをかけてそのショット(*゚∀゚)!
よく撮れましたね。感動しちゃいました。

それにしても、土すきなんですねぇ。
やっぱりホリホリ目的ですよねぇ(笑)

それにしてもコロネさんとこはおいしいものがよくでてきますね+.:。.☆o。゚(*´艸‘)゚。o☆.。.:+
うらやましい(*゚∀゚)!
[ 2006/10/08 01:23 ] [ 編集 ]

ケーキ美味しそうi-237
やっぱり食欲の秋ですよね! しなちくくんも同じかな?
日本育ちなので、きっと心は日本男児ですよi-234

なるとちゃんのセクシィショットとは、今回も読者サービスですね(笑)
やっぱりしなちくくんのその手を握ってみたいです!
かわいいe-266
[ 2006/10/08 01:26 ] [ 編集 ]

久しぶりです~。お茶いいですねぇ~。
しなちく君ナイスショットですね。
俺にはそんなこと出来ないです。
[ 2006/10/08 11:28 ] [ 編集 ]

訪問有り難うございました^^

まさか「フェレットブログランキング」1位の方が訪問してくださるなんて思っても居ませんでした^^;
と、いうか訪問履歴から勝手にきただけです。
(*´・人・*)ゴメンナサイ

僕、コロネさんのライバル【?】である、「フェレットと、もぐもぐわくわく生活」の常連だったので、最近ちょくちょく訪問させていただきました。

やっぱり写真に言葉が入っているのが、楽しくて、ついつい見入ってしまいます。
また、訪問させていただきます。すみませぬ。しつこい奴で・・・
[ 2006/10/08 11:41 ] [ 編集 ]

温かいお茶がおいしい季節になりましたよねぇ(ノ´∀`*)
私はお茶大好きっ子なので、この季節が一番です☆
さつまいものモンブランって食べたことないですがおいしそうですねぇ(* ̄∇ ̄*)
私も今宵はデザートを…(デブ街道まっしぐらorz)

そしてしなちく君いいですね、あの手が(笑)
ナイスショットです、コロネさん(≧∇≦)/
[ 2006/10/08 14:40 ] [ 編集 ]

へぇ(●^o^●)

土って掘るんですかね~
ウチは観葉植物とか置いてないので
わかりませんが、
お散歩行っても、見たことないな~(●^o^●)
鼻の頭に土はつけてるけど…(^_^;)
[ 2006/10/08 19:25 ] [ 編集 ]

さすがコロネさん^^
いたちに
なめられちゃあ
やってらんねぇっすって感じですね^^
それにしても
モンブラン (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
おれ(男なのに)甘いものに
ちょっと弱いんです。
運動した後とか 誘惑に負けそうなるんですが
いつもこらえるんです^^;
[ 2006/10/08 22:44 ] [ 編集 ]

うわ~ぉっ(*´艸`)くすっ

コロネしゃん、こんばんわ~っ
ありゃ(*´艸`)くすっ、
ウチの上の仔達と同じファームなのねんっ
コロネしゃんが、次にカナディアンをお迎えしたら
まったく一緒よんっ(゜∇^*)⌒☆

うふっ、この時期って換毛期だから
なるとしゃんのセクシーショットなのねんっ(≧∀≦)
[ 2006/10/08 23:57 ] [ 編集 ]

その手は・・・

完全に狙ってる手だなそりゃ~
天気もいいし、本能がそうさせるのね~

土の香りがするときっと掘りたくなるんやね!
しなちゃんのその気持ちわかるよ~v-352

ケーキいいですね!私は今日はおはぎを食べました。
秋はやっぱり食欲の秋ですね~v-369
[ 2006/10/09 02:13 ] [ 編集 ]

しなちく君のお手々が遠慮がちで可愛いですi-179
まだまだ修行が足りないですね!!
でも、まずは外の景色をみて油断させるなんて、なかなか高等技術ですよi-190
なるとちゃんはいっつもマイペ-スですね(^^)
イタチな休日。。。久しぶりに私も今日はそうしようかなi-236
[ 2006/10/09 07:34 ] [ 編集 ]

まったりお茶・・・羨ましい( ^^) _U~~
ずっと、原材料の?栗食べてます。我が家(笑)

しなちく君の手、軽犯罪をしようとする1歩手前の、少年Aですね?!コロネ婦警、未然の防止ご苦労様でした!(^^)!
[ 2006/10/09 09:44 ] [ 編集 ]

おおっ!\(◎o◎)/!しなちく君のやんちゃっぷり
またまた、いいっすね~v-218
コロネさんとのやりとりがまた面白くて
楽しませていただきました。(*^_^*)
そしてなるとちゃんの毛づくろいシーンが
女の子らしくてヤバイくらいにかわいいv-10
ロックに見せられないな(>_<)R-フェレ指定?(笑)

[ 2006/10/09 10:23 ] [ 編集 ]

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

『うわ~ぉっ(*´艸`)くすっ』
…って、コメントはウチのでしぃ・・・
┃電柱┃_ ̄) ・・・・・名前の書き忘れ★
。。。ビックリでしぃ(;・∀・)。

そう言えば(←強引に話題を変える(;^ω^A 。)
前に大きな観葉植物に憧れた時期に掘り掘りされて
家中が土まみれになった事があったよんっっ
…腰の高さまである大きなヤツ入れていたから。。。
掘り甲斐があったみたい(*´д`*)アハァ
それ以来、大きな観葉植物への憧れは忘れまつた。。。

最近は鳥かごに小さな植物を飼ってまつ(* ´艸`)くすぅ
…掘られんように!
[ 2006/10/09 16:17 ] [ 編集 ]

あかねさん

えへへ。(〃'ω')
しなちくの行動があまりに怪しかったので、ずっと観察してました。
そしたら、案の定!動きましたよ(-公-;)
サツマイモモンブラン、コンビニで買っちゃいました♪
本当、食欲の秋しちゃってます(^^)


kozぐまさん

しなちくの行動があまりにも挙動不審だったので、ずっと張り付いていたのです♪そしたら案の定!でしたよ~(^^;)
しなちくは観葉植物荒らしが大好きなんです(^^)
しなちくは楽しそうなんですが、植物も生きているので、なるべく手の届かないところに置いているつもりが、いつも上手にクリアされちゃうんですよね(yTДT)y


田中さん

本当に、すっかり食欲の秋モードに突入しちゃってます(^^;)
スポーツの秋のスの字も出てきません(;;)うわ~~~ん

しなちく、確かに、育ちは日本、和の心を分かっているのかもしれませんね♪
熱いお茶に鼻だけはつけられないように気をつけますね(^〇^)

なるとのセクシーショット♪サービスになってますか?(〃'ω')
この勢いで、今後もちょこちょこ読者サービスしなくてはいけませんね(^^)♪


kanahebiさん

やはり冬はお茶、ですよね(^^*)
これで、コタツとみかんがあってくれれば最高です☆

しなちくは、あまりに怪しい動きだったので、バレバレで、ちょっと見つめていたら、すぐ犯行に移ろうとしてました(^^;)
やはり、野生の血が騒ぐのですね♪


犬飼 空さん

ご訪問&コメントありがとうございましたv(≧∇≦v)
1位の方・・な~んて私、そんな大それたものではなかとですよ~~ヽ(´□`。)ノ
私も、履歴から遊びに行かせていただきました(^^)
空さんはとても文章が上手ですよね(〃^▽^〃)

私は、「フェレット」というカテゴリーの方が得点を沢山とって、皆さんの目に多くとまり、フェレがメジャーになってくれたらとっても嬉しいので、
自分も頑張りますが、ランキングに参加している方にライバル、というか仲間意識を勝手にもっちゃってます♪
なので、気兼ねなくじゃんじゃん遊びに来てくださいね・;・:\(*^▽^*)/:・;


みやびさん

本当、今がちょうど過ごしやすい季節ですよね~(*^▽^*)
コタツとみかんも恋しいです(^^)
みやびさんもデザートを用意していたんですねっ♪
やっぱり、秋は食欲がでても仕方ないです~(^〇^)ふふふ

しなちく、動きが怪しいので張っていたら、案の定・・
そっと手を出してました(^^;)


ninaさん

フェレットの祖先はほら穴の中を掘ったり走ったりして獲物をGET!
していたらしいので、掘る!ていうのは本能に残っているらしいです♪
でも、しなちくも不思議と外では掘らないんですよね(――;)
本当、不思議・・・観葉植物には物凄いくいつくのに(^^;)

鼻の頭に土がついてるサン兄、レオ君、想像しただけでも可愛いです♪


ボブさん

へっへっへ(^^)
そうですよ~~イタチになめられてちゃオシマイですよねっ(゚∀゚ノノ゙☆
ボブさん、甘い物お好きなのですね(^^)
それって、女性にとっては嬉しいかも~(^^)
だって、一緒に食べに行ったりできたら、楽しいですもんね(^〇^*)

やっぱり運動したら甘いもの、欲しくなりますよね♪
こらえるボブさん!さすが!!
私はスポーツしてないくせに誘惑にかられます・・・


Moeさん

お名前なしでも、Moeさんだって分かりましたよ( *´艸`)
えへへ♪
偶然にも!ファーム同じなんですね(^^)
次はカナディアンって私も思ってました♪

Moeさんのお家もホリホリ事件があったんですね(^〇^)
ホリホリの時のフェレたんって満足そうな顔してますよね~
なんだかスゴイ事されても、あの満足そうな顔を見ると許せちゃいますよね~(^^)


ごんママさん

絶対狙ってるお手手でしたよね~(^^)
私も怪しいって思い、張り付いてましたもん♪
そしたら案の定!!!!(^〇^;)

ごんママさんはおはぎを食べたんですね(^^)
私もあんこ系、和菓子系!!!!大好きです(´∀`)
秋を満喫しなくちゃいけませんよね♪


とろろさん

しなちく、「そっ」と手を置いたのでびっくりしました!!!(^^)
やる気だ!と思ってさっと植物を隠しましたよ~(*^〇^*)
とろろさんも、連休ですか?(^^)
イタチな休日♪満喫して下さいね(^^*)


3+4+1の母さん

クリ!!食べたいです!!(*^〇^*)
いいな~~~~(^^*)
私はコンビニのケーキを食べて我慢我慢です(;;)

少年A!!プププ(= '艸')
確かにそうですね(^^)
しっかり捕獲!させていただきました♪


みぃさん

しなちく、悪~い(― ―)顔!してますよね~♪
なんとか、犯罪を未然に防止いたしましたよ(^^;)

R-フェレ指定!ですか!(^^)
なるともそんなに色気、出てました??
嬉しいです(^〇^)
今後もちょくちょくR-フェレ指定かかると思いますが、よろしくお願いします~♪

[ 2006/10/09 21:25 ] [ 編集 ]

うまそ~

モンブラン~
栗の季節ですなぁ・・

というかしなちくくんっ、隅に置けないねっwww
危ない瞬間捕らえるとなんだかうれしくなぁい?
うちはよくトイレをはずす犯人(某k)が後ずさりし始めるのを見つけてトイレにさっと入れるwとやった!となぜか優越感に。。。
[ 2006/10/10 22:02 ] [ 編集 ]


女鈴さん

うちの、トイレ外しの犯人は某S氏です(^^)プププ
あれを見つけて、トイレにさっ!と入れた時、優越感!?
達成感!?なんともいえませんよね!(^^*)
とにかくムショウにうれしかったり♪

食欲の秋♪楽しみましょうね(^〇^)
道連れですよ☆えへへへへ(^^)
[ 2006/10/11 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoke0225.blog66.fc2.com/tb.php/91-09c38be4



















