 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イタチとキッチン 

IMG_5944.jpg

キッチンから食卓まで食事を運ぶのに便利なコレ。
イタチにとっては乗り物の感覚のようです。

IMG_5861.jpg

期待しとる・・・・。
そんな期待を無視して、コロネは別の事をしていたのですが・・・
しばらくして、なるとは飽きてどこかに行ってしまったようですが、
しなちくは諦めずにコロネにプレッシャーを与え続けていました(゚ □ ゚ )

IMG_5866.jpg

ぬぬぬ・・・。
分かったよ・・・(´Д`)ちょっとだけで?

IMG_5942.jpg

偉そう・・・すっかり隊長気取りのしなちくさん(´Д`;)

IMG_5858.jpg

そりゃよかったね?
そういえば、キッチンには、コレ以外にもイタチの好奇心をくすぐる物が多いような気がします。例えば・・・・

IMG_5926.jpg

ゴミ箱さん!二人はこの中で遊ぶのが大好きです└(゚∀゚└)
フタが閉まっていると、ゴミ箱の回りをしつこ?くウロウロします

IMG_5928.jpg

何その呪文・・・・・?

IMG_5931.jpg

物凄く粘るので、そろそろ開けてやる事に・・・・(中はピカピカですのでご安心を

IMG_5932.jpg

えっ!?呪文のおかげ!?
そ、そう・・・。
しなちくは自分の行動と扉が開く事などを結びつけて考えているようです。
例えば、別の部屋に行く扉!その下で土を掘るようにカリカリすれば扉は開く!と思っていて、一人でやり続けます
これって、たまたましなちくが掘ってる時にコロネが扉を開ける事が何度か続いたからなんですが、コロネがいないのに一人で掘り続けるしなちくを見ると少し切ない気持ちになります(´Д`;)
それが開く方法じゃないんだよ・・・・
かわいそうで、カリカリしているとついつい開けてやるので、結局いい合図になっているのかもしれませんが。
ちなみにゴミ箱のふたを開けるには、立ってカリカリだと思っているようです。

IMG_5936.jpg

ひとしきり遊んだようなので、フタを閉めていると・・
今度は二人で開けようと頑張っていました
ゴマ・・・・・

IMG_5896.jpg

そうそう。しっかり遊んで

IMG_5904.jpg

このゴミ箱、つるつるしていて、滑り台みたいな感じなので、
落ちていくのが楽しいらしいです。

IMG_5917.jpg

あっ!!!

IMG_5902.jpg

・・・・・・。

IMG_5915.jpg

つい・・出来心で・・写真に収めてしまいました・・・



なるとの恥ずかしい写真を載せてしまいました
乙女なのにごめんよ??

ランキングに参加しています♪
ポチッとしてくれたらやる気百倍!

いつも応援ありがとうございます?(´∀`)ノ
是非コメント残していってください
また来てくださいね( *´艸`)
[ 2006/09/17 14:29 ] イタチ | TB(0) | CM(13)

初めまして☆

しなちく君となるとちゃんが我が家のフェレにちょっと似てて思わずカキコしちゃいました(//∇//)
フェレのって好奇心旺盛ですごいですよね。
何に対してもすぐ興味を持ってくるので時には困りますが^^;
我が家は6イタチと大所帯ですが、どの子にも個性があっておもしろいです。
気が向いたら覗きに来てください~(* ̄∇ ̄*)

またお邪魔しに来ます~( ´ ▽` )ノ
[ 2006/09/17 23:00 ] [ 編集 ]

フェレも、スコッチ兄妹に負けず劣らず、何でも興味持つのですねぇ~~(@_@;)それとも、育ての母コロネさんの影響???普通、ワゴンは恐がりそうに思うけど・・・。他のお家のフェレさんはどぉ~んでしょう?!挙句、ゴミ箱は滑り台!!!いつか、絶対、「生」で、逢いたいよぉ~~ん♪(台風、気を付けてね!特に外に出掛ける時は!)
[ 2006/09/18 01:32 ] [ 編集 ]

好奇心旺盛ですね~。
我が家にも運ばれてきてほしいですi-237
ゴミ箱の呪文はもうインプットされてしまったようですね。うちの彼もしなちくくんと同じ様な感じです。
器に水がないときはその場に座ればもらえると思っているらしく、だまってじっとひたすら座りこんでいます。
あまりに静かなので気づかないときも多々i-229

なるとちゃんの衝撃写真が!
これは袋とじレベルですよ(笑)
[ 2006/09/18 01:43 ] [ 編集 ]

コロネしゃん、こんばんわ~☆
フェレットって本当に一度覚えたら何度でもでつよねん(;^ω^A
ウチはまたトイレへの侵略を試みられて困っていまつ。。。
部屋の扉が全部引き戸だからん、何かの拍子に
開いちゃったら怖いのでっっ、いつでもトイレの便座は閉まってまつ(=´・m・)ぷっ

しかし、床にペッタンコして待つしなちく君が可愛くってっ☆・゚:*(´ω`*人)
そんな姿で待たれたら、なんでも言うこと聞いちゃいそうっ♪
。。。。内弁慶の仔悪魔めっっ(笑)щ(゚д゚щ)カモーン
でも、ウチはふぇちなので~~~~っっ
(↑自信満々に言うセリフではないがっっ(ΦωΦ)ふふふ・・・・)
なるとしゃんのアイマスクの【ぎろり】がたまりませんっっ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

あ”っっ(;・∀・)・・・ふぇちは『いぢめられる』のじゃ無くって
アイマスクの方でつ(*´・д・)(・д・`*)ネー
[ 2006/09/18 04:44 ] [ 編集 ]

関心します

いつもお部屋きれいにされててすごい~ってv-352
先にそっちが気になりました。
しなちく&なるとちゃんもいつも楽しそうー
まだまだ元気いっぱいって感じで
見ててわくわくします。
それにしても、フェレズっていろんなとこで
いろんな遊びを考えだすんですよねー
めちゃくちゃ頭いいって思ってるのは、
親ばかなのかしら・・
[ 2006/09/18 07:42 ] [ 編集 ]

ロックもゴミ箱をあさるのが好きで
ルンペみたいなマネはしないでくれ~と
思っていたのですが、良く考えれば
箱や袋の中に潜るのが好きだったんだなぁ~と
当たり前のことを気づいてしまいました。ヾ(^_^;
コロネさんはちゃんとゴミ箱の下はフェレ達の為に
スペースを空けてあるのですね。v-522
[ 2006/09/18 11:38 ] [ 編集 ]

たのしそうやね~二人ともe-266
じっとこっちを見るなると…やっぱり恥かしいもん撮られてムッとしとんじゃろかi-237
昨日二次会の前にGOOに会ったんじゃろe-441
その後私も会ったんだけど、GOOがコロネがかわいかったって相当ほめよったよ~e-420
[ 2006/09/18 13:16 ] [ 編集 ]

あっ!
絵文字がe-441ショボンになってたe-263
すまん、i-179ニコ のまちがいでしたi-229
[ 2006/09/18 13:19 ] [ 編集 ]

食事運ぶのに乗るため床でじっと待ってるしなちくくんとってもキュートですねv-347あんな風にされたら忙しくても乗せて動かしてあげたくなります。コロネさんちの家具や雑貨はオシャレなのがいっぱいあって見るたびに羨ましくなっちゃいますよe-250私もコロネさんを見習ってオシャレの勉強をしなきゃe-68ゴミ箱ですが、うちのフェレも大好きだったんですけど、登ってクルッとゴミ箱に落ちてなか②見つけられなかった事があって、それからゴミ箱には近づかなくなりましたよ(←ミックのお話)よほど、怖かったのかな??なるとちゃんの禁断のシーンもあり、流行の「エロ可愛い」になってますねe-328
[ 2006/09/18 14:12 ] [ 編集 ]

あぁおしりをなめてるちょっと見てはならない物を見てしまった・・・
[ 2006/09/18 19:21 ] [ 編集 ]

いやん

なるとちゃん、カメラ小僧の前で
そんなに気を抜いちゃあ、いけないよ~v-8
フライデーされちゃうv-238

しなちゃんのまったり~な俺様態度に
メロメロのninaですv-207
[ 2006/09/18 23:27 ] [ 編集 ]

しなちくちゃんの粘り勝ちですねっd(*ゝ∀・*)b動かして貰った時のしなちくちゃんの表情っったら…可愛いですεミ(ノ*≧∀)ノ
ごみ箱うちもなぜか大好きですよ!
なるとちゃん…見ちゃった☆ごめんね☆CHU-(oUεU*○)笑
[ 2006/09/19 18:55 ] [ 編集 ]

皆さんへ
今日も、いつものように皆さんのブログにお邪魔しちゃおう!といそいそ開いているのですが、
なぜだかブログが開けるのがどちらも異常に時間がかかってしまいます(;;)
最近、私のパソコンは不具合が多く、そのせいだと思いますが、楽しみにしていた訪問が出来ず、本当に残念です(;;)今日開けなかった皆様のブログ、明日にも改めてチャレンジさせていただきたいと思っております!!
このままパソコンが壊れませんように(;;)



みやびさん
ご訪問&コメントありがとうございます!

6イタチだなんて!!なんて素敵なi-237
さっそく遊びに行かせていただきましたi-233
皆それぞれ表情があって、とっても可愛い6イタチちゃんですね(^^)
是非是非また遊びに行かせてくださいi-179

みやびさんもまた遊びに来てくださいねi-175


3+4+1の母さん
フェレットは基本的に好奇心旺盛で、部屋に何か新しい物があると興味深々でよっていきますi-237

後、ワゴンと似ている!?といえば、キッチンマットの上にフェレをのせて、マットを引っ張ってやると大喜びしますi-179
すべる感じが楽しいんでしょうね~(^〇^)

私も、いつか、是非生スコッチちゃん達、そしてさらに好奇心旺盛そうなお子様達に会ってみたいです~~~~i-233

台風、2次会から帰ってから勢いを増し、外で立ってはいられないような状態になってましたi-238
3次会に行かずに帰ってきて正解でしたi-178

ご心配していただいて、ありがとうございましたi-233i-175


田中さん
Tさんの水が欲しいアピール!!!
かっ可愛すぎですよ~~~~i-237
なんて可愛いのTさん!!!
思わずTさんのじっと待つ背中を想像してしまいましたi-179i-176

うちのしなちくの合図はうるさいものが多いです(^^;)
気づきにくい合図・・・といえば、遊んで欲しい時に、
足元でお腹を見せながらじ~っと転がっていることくらいでしょうか・・・i-229
これは何度も踏んでしまいそうになりましたよ~i-239i-201

なると、レディーなのに、ブログのためにこんな写真をとられてしまいました(^^;)
お詫び、たっぷりとしなくてはいけませんね♪


Moeさん
楽しかった事なんかはより強く覚えていて、しつこ~くやりますよねi-179
必死でやってる姿がかわいくて、つい、その合図に気がついてるのにじっと見ちゃってる事があります~i-233

アイマスクi-175私も大好きなんです~i-237
白の子の次は絶対アイマスクちゃんって決めてましたもん♪
しかし、なるとさん、怒ってますね・・・
しっかりお詫びをあげときましたi-189


ごんママさん
写真をとる付近は、軽く掃除してから撮ってみてますi-179いつもキレイ♪じゃないんです~i-240
何かしら転がってたりしますよ(^^)
得に、モサ介とかi-237

元気モリモリ、と思っているんですが、やはり年なのか、しなちくの疲れが最近早いんですi-238
なるととくらべちゃかわいそうかな?
あのじゃじゃウマさんを相手にしていたら疲れちゃいますよね(^^;)

フェレって、本当遊びを考える天才!というか、何でも遊びって感じで楽しんでいて、見ていて元気もらえますよねi-237あのポジティブさを分けて欲しいくらい♪

私も、フェレットって賢い!って思っちゃってるんですけど、やっぱり親バカなのかなi-175


みぃさん
そうそう、本当、ごみが入っている時は、やめてくれぇぇぇ~って感じですよね(^^;)
なので、一番下は空ぞ~んにしましたi-237

でも、フェレにはガサガサいうので、ごみが入っているほうが好評のようですねi-229

あのゴミ箱は、斜めになっているので、滑る感じがとっても楽しいみたいですi-179


フレッシュちゃん
何でかなるとにめっちゃじっとにらまれちゃったよ~i-179
やっぱり乙女じゃね~i-175
あの時、フレッシュちゃんも近くにおったんか~!!
会えなくて残念(;;)
GOO~はまた、褒めるプロじゃにゃ~(^^)

絵文字、気にしないで~私もよくなるんよi-237
また色々話したいネタあるけん遊んでや♪


kokoronさん
ミックたん、とっても怖い思いをしたんですね(;;)
ちゃんと学習できる、ミックたんはえらいぞ~~!!!i-237
しなちく&なるとは怖い目にあっても、同じ事繰り返したりしちゃいますもん(^^;)

雑貨、見習ってだなんてi-274i-176
そんな勿体ないお言葉!!!
あのワゴンだってセールで半額!だし、なんだかヘンなものやつまらない小物盛りだくさん!のコロネ邸ですi-237i-201


kanahebiさん
へへへ(^^)
撮ってはならない物をとってしまいましたi-229i-175


ninaさん
フライデーしちゃいました♪なるとにはきちんと報酬を渡しておきましたよ~i-175

しなちくは満足するまで下りないので、しなちくが下りるまでずっとガラガラし続けなければいけません(^^;

さすが俺様i-189


ぷらいむさん
本当、粘られました~~~(^^)
あの目でじっと訴えられたら負けちゃいますよね♪

なるとには申し訳ないけど、ついつい指が動いてしまいましたi-237

[ 2006/09/19 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoke0225.blog66.fc2.com/tb.php/81-864b5206



















