 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イタチの山登り 

IMG_5754.jpg

コロネにとってはただのソファー。
しかし、イタチにとっては全く別の物だったりするようです。
そんなソファーで張り切るイタチの姿をご覧下さい(-ι_- )

IMG_5762.jpg

またしなちくが、何か意味不明な事を言っています・・・

IMG_5766.jpg

えっ!?山!?コレ、山だったん!?ヽ(゚Д゚ヽ)
イタチにとっては、ただの遊び場か、オモチャの隠し場位の存在だと思っとったで

IMG_5767.jpg

さっ・・・山頂・・・・どこ・・・?
ま、まあ頑張って・・・・

IMG_5772.jpg

いつの間にか立派な男の背中になったしなちく。
決意に満ち溢れたしなちくの背中を遠くに見つめ、ふ、としなちくをお迎えした時の事を思い出した・・・
しなちくは生後3ヶ月でコロネの元へやってきた。
当時は両手に収まる位のそれはそれは小さくて可愛いイタチちゃんだった。
また、お迎えした頃は今と違って、胸の茶色のカラー以外の毛は全て真っ白で、とてもキレイだった・・・・
しかし、年齢を重ねるにつれてマダラな毛が混じり始め、ついには頭のてっぺんにブレイズ(フェレのカラーの種類の名前)の象徴である2本のラインが入ったのだ!!
いや?カラーが変わるとは驚きでした・・・。
そんなこんなで今の色合いに落ち着いたしなちく。
本人はこのマダラ加減を見て、「俺オダギリジョーに似てる・・」
と意味不明な感想を漏らしていた・・・(ファンの方すみません

IMG_5770.jpg

コロネが思い出話(?)に耽っている間に一歩山頂に近づいたしなちく。

IMG_5768.jpg

山頂を目前にして、自分の過去を振り返るイタチ・・・・
で、そんな過去って何!?
実の母や兄弟との別れ!?それとも、ペットショップでの血のつながらない兄達からのいじめとか!?

IMG_5732.jpg

え・・・・?

IMG_5735.jpg

こんなこと・・・・・?
そっそれは、フェレットが繊維をあまりとっちゃいけんからじゃけど・・・

IMG_5737.jpg

左右から攻めてくるのやめて・・・
てか、ブドウの事ばっかりじゃん!!!
昨日のブドウの事そんなに根に持っとったんかい(-公-;)

IMG_5769.jpg

ポソッと言っても聞こえてますよ??(´-д-)

IMG_5774.jpg

生意気なやつめ・・・
まあ、お疲れ様しっかり頂上を満喫してね

IMG_5773.jpg

ギブアップ早ッ!!((((((ノ゚?゚)ノ



ランキングに参加しています♪
ポチッとしていただけたら、大感動

いつも応援ありがとうございます?(´∀`)ノ
是非コメント残していってください
また来てくださいね( *´艸`)
[ 2006/09/11 23:36 ] イタチ | TB(0) | CM(14)

どんなに高い山でも男には越えねばならない山がある。
山を登ってこそ男だ! かっこいいぞ、しなちくくん!
と思っていたら(笑)木登りして下りられなくなった子猫と一緒ですねi-179助けを求めるなんてかわいいですe-266 

でもオダジョーにかわいいなんて失礼かしら(笑)
オダギリジョーファンの私としては、「そうか、しなちくくんはオダジョーに!」とますますしなちくくんに惚れてしまいましたi-237 
[ 2006/09/12 02:29 ] [ 編集 ]

オハです!
ソファーも「山」に思えるわよね・・・。
時々、犬うあ子どもの「目線」と同じにしてみると、世界は何と!恐ろしいことか!!!車なんて、特にそう。タイヤの辺りが目線ですから、大人が判断するウィンカーも見え難いのよね・・・。しなちく君達には、もっと、何もかもが巨大に見える?!
ぶどうも・・・私達のスイカ並み???(それはオーバーかっ!笑)
[ 2006/09/12 09:37 ] [ 編集 ]

到着

しなちゃん、お疲れ様でしたv-10
レオもよくミラクルジャンプをして、驚かしてくれますv-12
間違っても登れまい…と、安心しきっていると
いつの間にやらそこに居たり…

イタチにとっては昨日の記憶はかなり頑張って覚えていたかも
フェレって、基本的に物忘れがひどそうだし…
よっぽど葡萄が気になってたのね~
[ 2006/09/12 11:17 ] [ 編集 ]

フェレットにとって…

確かにフェレットにとって人間の家具や空間は別の物なんですよね~8畳1間の部屋がフェレにとって体育館みたいなものだし、そう考えていくとフェレのジャンプは人間に例えるのであればプロのバスケ選手みないなもんかな?なんて考えてしまいます。
それにしてもフェレにとってソファーは山の存在でしたか。なるへそ!\(◎o◎)/!
しなちく君山頂到達オメデトウ!
[ 2006/09/12 15:32 ] [ 編集 ]

i-233そんなにブドウが。。。i-241i-235
かなり長い時間諦められなかったっぽいですね(^^)
うちももうフ-ドとたまにジャ-キ-やバイトしか絶対あげないようにしました!
それにしても登るけど降りれない・・・どこの子も同じですよね~♪ジャンプとかされると逆にこわいですから、降ろして~!って言ってくれる方がいいですねi-179しかもその方が可愛いし
[ 2006/09/12 16:44 ] [ 編集 ]

ソファーはフェレットにとって山なんですねぇ。
しなちく君山頂に着いたけど降りれないと言うのが可愛いですねぇv-291
[ 2006/09/12 21:37 ] [ 編集 ]

しなちくちゃん頑張ったね(〇´艸`〇)目標は高く②!見習わねば!
やっぱ登る習性ってあるんですかね…うちも色々登ります!!もちろんソファーも☆
でもうちはローソファーなんで楽々登っちゃいますが、なぜか頂上(!?)に居るときは満足気な顔してますよヾ(>∀<●)
[ 2006/09/12 23:18 ] [ 編集 ]

頂上を目指せ!

どこまでも上へ上へと登って行くのはいいんですが、
絶対降りられない!危ないしね!
それでも、あのギブアップの顔がたまらなくかわいい。v-10
フェレの魅力は尽きません。
何をしててもされてもかわいくて愛しいですよね~
(デヘへ)ちょっと変態チックでした?
[ 2006/09/12 23:58 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

お初にお目にかかります。
何度か訪問させて頂いてるのですが、今回書き込み初です。
うちには5ニョロのフェレ坊主達がおります。といっても2ニョロは天国からみまもってくれてるんで、私には見えないんですけどね(〃゜д゜;A 
しなちく君、見事なブレイズですよね!!!
うちは逆な子がいますOrz
長男なんですが、最初は本当にきれいなシルバーミットでした。
今年で5歳を向かえたのですが、見事に白く白く。。。w
だんだん年齢とともにミットがなくなりq(T▽Tq)(pT▽T)p
アルビノの次女はだんだん黄色に?w
何はともあれ、また覗かせていただきますね。
更新、楽しみにしてます~
[ 2006/09/13 21:14 ] [ 編集 ]

ロマンっっ?

コロネしゃん、こんばんわ~っ、

ぷっぷぅ~っ(*´艸`)くすっ。
しなちく君もクライマーなのかしらん?
ウチは千彩衣ちゃんがそうだったケド…
香衣くんが大人痩せして身軽になった途端に
レンジまで登るし、秘密基地はゲージの上に作るし(;・∀・)
大変でつ…がっ、可愛いので許すん(=´・m・)ぷっ

┃電柱┃_ ̄)・・・いつもの様にイタズラしなちく君を
(↑特にラストシーンを)
なるとしゃんがクールに分析しているのかしらん?('-'*)フフ
なぁんて思ったらめっちゃ愉快でしたんプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
[ 2006/09/13 23:29 ] [ 編集 ]

ありゃりゃ~んっΣΣ(゜д゜lll)。
ケータイで投稿しょうとしたらんっ
繋がらないって言われるままに押したら同じ文が何度も…(;_q)。
スマン…消して置いてくだしゃい…m(__)m。
[ 2006/09/13 23:35 ] [ 編集 ]

こんちゎぁ♪

しなちく君語ってますね~v-14カッコイイっv-10
でも最後降りられへんのがカワイイ~っv-10(笑)
漫画みたぃでおもしろいデスねっv-411e-343e-343

[ 2006/09/14 15:38 ] [ 編集 ]

コロンさんこんばんは♪
しなちくちゃんにとっての山頂はあんな所だったのね(^^;
でもしなちくちゃんには大きな山なんですよね~♪
頑張って登ったと思ったら…!!降りれないとは(笑)
そんなドジっぽいしなちくちゃんが好きよん♪

3ヶ月で来た頃は両手に収まるくらいの大きさだったんですね~。
そういえば!赤ちゃんとかちっちゃなフェレット見た事無い!
しなちくちゃんとなるとちゃんの小さい頃かわいかったんだろうなー♪
あ!もちろん今が一番かわゆいですよ(*^m^*) ムフッ
[ 2006/09/14 22:43 ] [ 編集 ]

皆さんへ
最近、残業や出張などで、中々更新ができず、ご訪問も出来ていない中、コメントを沢山いただいて、本当にありがとうございます!!しばらく残業が続いてしまうかも!?しれませんが忘れないで下さいね~(;;)


田中さん
男イタチしなちくは決意に満ち溢れた様子で山を
登っていったのですが・・・
あの有様でした(^^;)

田中さん!オダジョーのファンだったんですねi-237しなちくのご無礼をお許しください!!!i-240
きっと、最近黒のロングヘアでヒゲ♪といったオダギリさんの姿が、マダラになってワイルド?になった自分とかさなったのだと思いますi-229i-201

3+4+1の母さん
本当に、ちょっと目線を下げるだけでも、世界は全然違いますよね!!(^^)

二人を飼って、二人の目線になってみたとき、なんて自分の部屋はホコリだらけなんだ!!!
と驚きました(^^;)

車なんて本当に怖いですよねi-240

ブドウ、私達のメロンくらいはあるかもですよね!
しなちくは、ボール大好きなので、もしかして渡していたら
回したのでは!?
と渡さなかった自分に少し後悔しています(^^)

ninaさん
そうですよね!i-237あいつらのパワーを甘く見ていると、いた~イ目にあっちゃったりしません!?

本当、ここは登れないだろ~ってトコにいつの間にか登って、そこで物をドンドン落としている事とか・・・
イタズラ、好奇心パワーには圧倒されっぱなしです♪

みぃさん
おお!体育館!確かにそうですよね~~~!!
私なんて、体育館を一周しただけで疲れてしまうのに、
フェレッて本当にすごいですよねi-237
あの小さな心臓に、どうしてあんなに馬力があるのか!
驚いてしまいますi-233


とろろさん
しなちくは、未知の物が気になってしかたない様子です
(^^)
本当に私が食べているとしつこ~くウロウロ・・

あっそういえば化粧をしている時もしつこくうろついてきますi-237下地とかのチューブがバイトに見えてるみたいなんですよ~~(^^;)
化粧してても足をホリホリしたりクレクレコールがすごいですi-229


kanahebiさん
しなちくはいつも勝手に高い所にのぼっては、下りれなくてウロウロしてますi-175

逆になるとはどんなに高くてもジャンプで下りようとするので目が離せないんですよ~~~!!!i-229


ぷらいむさん
やっぱり登るんですねi-233
二人とも登るのでしょうか?(^^)

しなちくは登るまでは意気揚揚としていて、登った瞬間をピークに、後悔の表情に変わります(^^;)
しきりに下を確認したりして・・・

でも、フェレが一生懸命何かをしている姿って本当にかわいいですよね~~(^〇^)


ごんママさん
私も、あの下ろして~って表情たまらなく好きです♪

二人が登るときは、落ちてもいいように、下で手を広げて
待機・・・下ろせコールを見逃さないよう、満足したら下ろす、と本当に目が話せなくて、手がかかるんですが、頼られてる!?っていう気持ちになれてなんだか幸せですよね~~i-175

うふふi-233


女鈴さん
ご訪問!アンド書き込みありがとうございますi-237
めっちゃうれしいです~~~~i-175
女鈴さんのお家には5ニョロちゃんもいるんですねi-237
2ニョロちゃん、絶対傍にいてくれてるはず!ですもん!!
i-233
女鈴さんの長男さん次女さんも変わったんですねi-179
しかも白く!と黄色くですか(^〇^)
やっぱりそういう事ってあるんですね~~i-237
しなちくはなぜマダラに・・・(;;)へへへi-179

是非是非、また遊びに来てくださいね!
そしてお時間があったらコメ!是非残してくださいませi-237i-189

Moeさん
バッチリ!一つにしましたよ(^^)
私も、よくありますよ~i-236
なんか反映されてないような扱いの時i-229

香衣くん、クライマーになったのですね!(^^)
実は、しなちくは、去年夏太りしてたんですi-229
その時は、いつもだったら登れるソファーに登れなかったり、ぽてっと落ちたりしてて、かわいそう(;;)
だったんですが、今年はバッチリ!のようですi-233

もちろん、なるとは登る様子はなく、下で毛づくろいしてました(^^;)
きっと、「お兄たん若いでちね~」とかって思ってるんだと思います♪

あかねさん
いつも、下りられないのに登っちゃううんですよ~~
(^^;)
でも、しなちくの助けを求める目がたまらなく好きで、ついつい登るのをじっと待っている私ですi-229


みかさん
しなちくは登るの大好きなくせに、いつも一人で下りないんですよ~!(^^;)

小さい時は、本当にラーメンにうかぶ、しなちくみたいに小さかったんですi-237写真見つけたら今度UPしますねっi-175

[ 2006/09/16 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoke0225.blog66.fc2.com/tb.php/79-1eda974e



















