 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オスとメスの違い 

IMG_5220.jpg

ぶる?ん
しなちくの耳掃除前の写真・・・・
いきなりですが、皆さん犬や猫、そしてフェレットでも、顔つきや表情でメス、オスの違いがあるなって感じる事ってありませんか?
私はフェレを飼いはじめて、つくづく実感するようになりました・・・
オスとメスの違いというやつを・・・・

IMG_5222.jpg

あっ、ごめんごめん。すぐ始めるねっ
さ、まずしなちくの耳掃除ですが、すんごいしぶ?い顔して待ってます・・
この掴み方をすると、フェレの力が抜けるらしく耳掻きや、つめ切りをするのに有効だそうです。フェレ自身は痛くないらしいので、ご安心を
ちなみに、しなちくが耳掻きされている時、何故かなるとはその下をウロウロ・・・・
気になるのでしょうか??

IMG_5224.jpg

しなちくしか飼っていない時、フェレはこの掴み方をしたら皆こんなに渋い顔(おっさんみたい)になるのかな?と思っていました。
それが間違いという事を知ったのは、なるとが家にやってきてからです。
さ、なると?次はお前の番だよ?└(゚∀゚└)

IMG_5234.jpg

餌でなるとを釣った・・次の瞬間!

IMG_5230.jpg

かっかわいい???なるとかわいいよ??♪
何が起きたか分かっていない様子のなると。
今から耳掻きするんだよ?

IMG_5231.jpg

ショック受けてるなるともラブリー(親ばか・・)

今回はつままれ顔での比較でしたが、寝顔やトイレタイムの表情などで、違いを感じることが多々あります(・ω・`)
皆さんはどうですか??ヽ(゚∀゚)ノ



ランキングに参加しています♪
是非ポチッと応援よろしくお願いします

いつも応援ありがとうございます?(´∀`)ノ
是非コメント残していってください
また来てくださいね( *´艸`)


[ 2006/09/01 23:08 ] イタチ | TB(0) | CM(16)

コロネしゃん♪、こんばんわ~★
しなちく君もされる前から必死だねん(* ´艸`)くすぅ
ウチの香衣くんも耳掃除も爪切りもお風呂も…
キレイになるのは全部キライですんっっ
他の仔達も嫌いみたいだけどぉ…(*≧m≦)ぷっ。

なるとしゃんは一見、平気そうだけどぉ
耳掃除が始まっちゃうとやっぱり嫌がっちゃうのかしらん??
ちょびっと気になるかもんv-21
処で、ウチは最近は綿棒は【ベビー綿棒】か、それよりも
細いのを使っているよんっ
あ、もちろん奥までは突っ込み過ぎないようにしているけどぉ
特にお姉しゃんズのお耳は極細綿棒がいい感じかもん♪ ('-'*)フフ
[ 2006/09/02 01:52 ] [ 編集 ]

つままれたしなちくくんのいきなりの登場にかわいいと身悶えていたら、なるとちゃんのつままれ姿も!
二人ともかわいいっe-266
しなちくくんは顔がみょーん(?)となっているのに、なるとちゃんはきょとん顔ですね。おもしろい結果です。

犬も女の子と男の子では顔つきが違います。女の子のほうが丸くて優しい顔をしています。男の子のほうがやっぱり凛々しい顔ですね。でも私が見分けられるのは、柴犬だけですがi-229
[ 2006/09/02 02:24 ] [ 編集 ]

♂&♀!?

私はコロネさんのブログを見て
しなちく君(男の子)となるとちゃん(女の子)の
顔つきが違うんだなぁ~
って徐々に思うようになってきましたが
実際に別のフェレットを見て判るかは謎ですv-292
でもフェレットにも表情はありますよね~
怒った時や楽しそうにしている時など
そんな表情を見て会話している気分になります。
だからフェレットは大好きだし可愛いいじょ~v-398


[ 2006/09/02 02:57 ] [ 編集 ]

ひょえ~(゜o゜)
しなちく君のお顔が・・・やっぱり「襟巻き」顔になっているぅ~~(笑)コロネさん宅にお邪魔する様になってから、お店で必ずフェレさん眺める様になり、比べるとしなちく君となるとちゃんは「美形」です!という事に気付いたのに・・・あら、今日は思いっきりフニャラララ?顔!朝から笑わせて頂きましたよヽ(^o^)丿なるとちゃんは「余裕」の表情?!オスって、弱虫よね(笑)
[ 2006/09/02 08:03 ] [ 編集 ]

うちの悪ガキどもは しっぶい顔して耳掃除されておりますよ~~ 特に武蔵なんて抵抗しまくりで生傷たえませんねぇ・・・(T T)
大和くんは機嫌がよければ気持ちよさげに膝の上で耳掃除されてまふ(笑)そして そのまま爆睡・・・

なるとちゃん ボーゼンとしてる・・・
でもかわいいv-10
[ 2006/09/02 10:40 ] [ 編集 ]

しなちくくん・なるとちゃんって美男・美女ですよね~。それに比べてウチの奴らは・・・。男女共にたくましいような気がします。しなちくくん・なるとちゃんを見習ってかっこよく・可愛くなってほしいな~。今も後ろではそれぞれのバトルが繰り広げられてます。

オヤツに釣られて来るなるとちゃんの表情が堪りません(/∀\)
[ 2006/09/02 18:21 ] [ 編集 ]

あらっο(≧ω≦ο)なるとちゃん!!つままれてるのにお顔が変わらず可愛いなんて~(o´Д`o)うらやましいですーо
しなちくちゃんも全然可愛いっ!やめてーって顔が可愛い☆

うちは二人共♂なんでわかりませんが二人共しなちくちゃん系の顔になりますね;
[ 2006/09/02 20:33 ] [ 編集 ]

コロネさんこんばんは♪
(*≧m≦*)ププッしなちくちゃんの顔が…(笑)
「もう好きにして…」って感じなのが分かります(*≧m≦*)
確かにフェレットって皆こんな顔するのかな~って思いますよね~。
なるとちゃんはめっちゃくちゃ平気な様子ですね!!
可愛いーー!真顔なのがこれまた(*^m^*)
オスメスの見分け方ってありますよね~。
ハムスターの場合はωが一番分かりやすい見分け方です(笑)
[ 2006/09/03 00:17 ] [ 編集 ]

こんばんわぁ♪♪

めっちゃカワユイ~v-345
しなちく、なると違う可愛さがあって癒されますネ~v-398
うちの子耳掃除のとき暴れまくって大変やったんですけど
こうすればいいんですねぇっv-405v-21
勉強になりますぅv-411v-424
[ 2006/09/03 01:42 ] [ 編集 ]

反応が全然違うのですね。どっちも可愛い!
しなちくさんの目をぎゅってつぶった顔に
萌え~。
[ 2006/09/03 10:19 ] [ 編集 ]

へぇ ぜんぜん違いますね^^
どちらも脱力感MAXですね。
それにしても
か・・・かわいい^^
[ 2006/09/03 12:06 ] [ 編集 ]

うちは…。

反対かも!?
うちは、女の子のほうが顔が小さいから?ぶちゃく顔になってしまいます(;´ロ`)
前の子もそうでした(笑)
あとは、女の子の方が眠りが深いですねぇ。
[ 2006/09/03 13:29 ] [ 編集 ]

Moeさん
あっ!いえてますね~(= '艸')ムププ
確かに、うちの二人もキレイi-194になる事が嫌いですi-278
もちろんなるとも嫌がりますよ~!
しなちくは、じっと耐えるんですが、なるとは私の手を嫌々ってあの短いお手手で押しのけようと頑張ります(。-艸-)ププ
その姿がかわいんですよね~i-233

うちの耳掻きは、耳の外回りは人間用のやつでキレイキレイに拭いて、中に入れるのはベビーちゃん用を使ってます
<(´∀`)/


田中さん
私も、このしなちくの渋い顔が大好きで、見るたび悶えちゃってますi-237えへへi-175親ばかですが
|( *´艸`)

後は、トイレタイムで違いを感じます!
レディであるなるとは普通に用を足すのに対し、しなちくは
ほとんど同時にオナラをします(´Д`;)
プピッと・・・

田中さんは柴が見分けられるんですね(^^)
Tさんはまさに漢ってかんじで、凛々しく男らしいフェロモンをプンプン感じます(´∀`)i-189


みぃさん
本当に、最初にフェレット飼ったときは、ここまで表情のある生き物だって知りませんでした(´∀`*)
色んな表情を見せてくれて、本当に会話できているみたいですよねi-175
私は実際会話(一人で話し掛ける)しているので、知らない人から見ると、とっても怪しいヤツです・・i-239i-202
しかも赤ちゃん言葉でしゃべっちゃってます・・・


3+4+1の母さん
あらまっ!美形だなんて、もったいないお言葉をいただきましてッ(゚∀゚ノノ゙i-175
ありがとうございます~i-237

そうそう、しなちくの方が弱虫さんだったりするんですよね♪
やはり母になるという、という事でメスの方が強いのでしょうかi-179

そろそろいい感じの気温になってきたので、襟巻きしなちくをUPしよう、と最近首に巻いて練習していますi-178


やま&はやさん
大和君、膝の上で耳掃除なんてっまるで恋人i-175
めちゃめちゃうらやましいですi-233

うちの二人は抵抗しまくり!なので、そんな素敵な時間を味わってみたいですi-233

武蔵君の、抵抗!想像しただけで、痛そうですi-278元気もりもり君ですもんねi-237
フェレ掴みをしても、抵抗しまくりなんですよね!?
すごいな~i-233i-234


kokoronさん
なっ!なにをおっしゃいます!
kokoronさんのお家の4人は皆めちゃくちゃキレイさんじゃないですか~~i-175
初めて訪問させていただいた時に、皆がそれぞれ毛艶もキレイでかわいいお顔だったので、ビックリしたんです!i-237
しなちくは、大人になるにつれて毛、マダラが混じってきました(^^;)顔も細く、大人の顔になっちゃってi-229
あっ!今度まだ白かった頃の写真UPします~i-237
今と比べてみてくださいませ└(゚∀゚└)


ぷらいむさん
私、個人的には渋い顔が好みですi-175
是非是非、ぷらむ君とらいむ君の渋顔が見てみたいです~~(゚∀゚ノノ゙v-353

なるとは、いつも「なあに?」って感じの顔になります(^^;)お風呂の時はすんごい目つきでにらんできますけどi-229


みかさん
あはははははは!!
ハムスターの見分けかた、確かにそうですよね!
みかさんのコメ見てすご~く受けました(笑)
いい記号があるんですねi-237ナイスですi-189

確かに虎さんも・・・うふふi-175

フェレは、去勢されている子が多いので、その辺は見分けがつきにくいんですi-179

しなちくは、すっかり諦めてるって感じで、耐えるぞ!っていう表情なんです(´・ω・`;)
なるとは、まだ何が起こるのかいつも分かってないみたいです(^^)


あかねさん
しなちくとなるとは性格、全然ちがって、驚きの連続です(^^)
しなちくが最初に来た子だったので、なるともそんな感じの性格だろう、と思いきや、嫌がる事や好むことが全然違いましたi-179

フェレ掴みは、フェレの力が抜けるし、フェレ自身はそんなになんともないらしいので、是非、チャレンジして、お耳きれいきれいにしてあげて下さいi-175
可愛い顔も見れてお得気分ですi-237


ノリさん
そうなんです~(´・ω・`)i-178
二人の表情、正反対ですよねi-179

またもや萌えi-237ありがとうございます!
私も毎日ぷく君に萌え~ですよ~i-175


ボブさん
そうそう、本当に脱力感マックスです!
あまりのだら~んぶりに、普段できない事をしまくってしまいますi-237チュ-とか・・・

いけない飼い主ですi-229


kozぐま さん
そうなんですか~i-237
渋い顔の女の子も見てみたいですi-233

やはり、個性!なのですねi-179
うちは年?のせいか、しなちくの方が眠りが深いですi-179
もうおっさんなのかも!?

[ 2006/09/03 22:06 ] [ 編集 ]

86へぇ

ウチは男しかいないんでわからないですが
しなちゃんと一緒です。
目が細~くなっちゃって…v-12

なるとちゃんのぱっちりおめめはかわい~v-238
女の子はみんなそうだったら、かなり大発見ですよ!!
[ 2006/09/04 10:36 ] [ 編集 ]

久々ぁぁぁーーーi-236
やっぱ何回見ても癒されるねi-175

これからはこまめにチェックしていくぜぇーi-235i-234
[ 2006/09/14 22:52 ] [ 編集 ]

オルボーイ君♪
久しぶりi-237

暇があったら覗いてみて♪
また皆でカラオケいこうよ~~~i-233
[ 2006/09/16 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoke0225.blog66.fc2.com/tb.php/75-1291e0fe



















