 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イタチの期待 

IMG_5067.jpg

今日は、土曜、日曜、月曜の記事をまとめてUPします♪

土曜日、大学の同級生と3人でランチに行って来ました。
松山市にあるPOCOというお店・・・・
日替わりでシェフが違うらしく当たり外れが大きいので、松山市の方は要注意です!!

IMG_5066.jpg

↑こちらは唯一当たりだったおややちゃん美味しそうな顔♪
コロネのパスタは激しょっぱい味でした・・・・

松山市、先週末は雷雨が金曜、土曜と立て続けにありました
(金曜の雷雨って何さ??という方は、こちらでご確認を♪→)こちら
しかし!土曜の雷雨の後・・素敵な光景を見ることができたのです

IMG_5074.jpg

虹なんて見れるのは何年ぶりでしょう・・・
腐りかけていたコロネの気持ちが洗われるような素敵な光景でした
そんな虹を見つめながら、コロネ達はオヤツを食べ続けたのでした・・・・
そして夜更けまで遊んだ3人、次の日の日曜は、夜更かしし過ぎでダラダラしていたコロネでしたが、せっかくのお休み、なんとか気合で起き上がり新たな雑貨屋さんへ・・・
本当、雑貨屋大好きです!一日中いれそう・・・

IMG_5085.jpg

ちなみに、この写真に写っているカウンターチェアを購入しようと思っていたんですが、思わぬ誤算が・・!!!
チェアの前にあるキッチンが、実際に自分の家に作られるキッチンとほぼ同じ高さなのですが、いざチェアに座ってみると・・・
しっくりこない!椅子が高すぎる!!!
机と椅子の理想的な高さの差は25?30センチ位らしいのですが、この椅子は一番低い設定にしても机との差が10センチしかなかったのです
椅子が諦めきれないコロネとコメタ・・しばし椅子の周りでウロウロ・・・(ちょっと不審者・・・)
再びカウンターチェアを探す旅に出ることになりました( ´-ω-)σ イジイジ

IMG_5081.jpg

それからしばらくこんな感じ↑で雑貨屋ではしゃぐ二人・・・
家のキッチンの参考にしようと、隠れて写真を撮るコロネに店員さんの冷たい視線が集まり始めたのでコソコソと帰ってきました

そして・・・月曜・・・
いや?休日って本当にあっという間に過ぎていきますね((((((;´ロ`)
今日は無性にタコライスが食べたくて、初!タコライスにチャレンジしてみました
そんな中・・やはりアイツがやってきました・・・・

IMG_5100.jpg

しなちく・・アンタも懲りんね・・・
今まであげたことはないのに、ご飯が出来ると必ず寄ってくるんじゃけぇ・・・

IMG_5103.jpg

ちなみに引きで撮るとこんな感じです
しなちくの足、かな?りブルブルしてます+゚(*´∀`*)。+カワエエ♪
写真のブレからも、しなちくのブルブルが伝わってきます
いつもなら、2・3分で諦めるしなちく・・・しかし、今日の彼は違ったのです・・・・!

IMG_5098.jpg

だっ、ダメよっ!そんなカワイイ目で見ても、あげんけんね!!!
人間の食べ物はダメなんよ!!!
さ、分かったらあっちに行って・・・・

IMG_5104.jpg

分かったどころかさらに一歩踏み込むしなちく・・・
コロネ、かな?り仰け反っております
あれ、でも、なるとが寄ってこないなんて、おかしいな・・・
いつもだったら、机には背が足りないから、しなちくの傍でうろちょろしてるはずなんだけど・・・・
なると・・どこだろ・・・?

IMG_5089.jpg

おっ・・・おった??????!!!!(((゚`Д´゚ノ)))ノ



机の反対側にふかふかクッションが置いてあったため、
すんなり登れていたなると・・・
初!ディナーでしたが、すぐにコロネに下ろされてしまいました・・・・
その後・・・スープの中になるとの毛が落ちているのを発見・・・・

ランキングに参加しています
是非ポチッと応援よろしくお願いします

いつも応援ありがとうございます?(´∀`)ノ
是非コメント残していってください
また来てくださいね( *´艸`)
[ 2006/08/28 21:35 ] イタチとご飯 | TB(0) | CM(9)

ナイスショットー!

v-485虹のお写真ナイスショットです~
お写真だけど久々に虹が見れて、なんだかこっちまで
気分が晴れ晴れしてきそうです。
マイホームを購入してこれから、
いろんなことを決めていくのが楽しみですね。v-290
[ 2006/08/29 00:46 ] [ 編集 ]

素敵な雑貨屋さん巡り、楽しそう♪
我が家には全~~~く、「無縁」の品々ばかりだわ(涙)
センスというパーツ?インプットされずに生まれてしまった私です。コロネ邸の完成がとっても待ち遠しいわぁ~♪
v-308
なるとちゃん、初テーブル登頂v-314
賢い賢い!!2匹の連携プレー?!策略?!
そして、スープに毛が・・・って事は飲んだかもなのかしら(笑)
[ 2006/08/29 01:02 ] [ 編集 ]

食欲の秋に突入した私にはおいしそうな料理の写真がたまりませんi-277 
相変わらずコロネさんのお夕食はおしゃれで美味しそう!

しばらくご無沙汰しておりましたが、久しぶりに見るしなちくくんとなるとちゃんはやっぱりかわいいですi-189 雨上がりの虹を見るように、私の淀んだ心が洗われましたe-266
ジョジョビジョヴァーとよからぬものが出て行きますi-237
[ 2006/08/29 13:04 ] [ 編集 ]

カウンターチェアー変わった感じでいいですねe-265マイホーム完成はいつくらいの予定なのですか??新しい家に新しいキッチンと雑貨・・・。楽しい事ばかりが待ってますねe-272タコライスめちゃおいしそうe-352しなちくくんがすごい欲しがる気持ちがわかります(^m^*)v ププッ なるとちゃんの初!テーブルもデビューされちゃいましたね~。スープはなるとちゃんの毛が入ってたのはきっとなるとちゃんの隠し味だったのでは??
[ 2006/08/29 18:49 ] [ 編集 ]

いつもすみません・・・。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン
また②ハートが割れてました(´Д⊂グスン
[ 2006/08/29 18:52 ] [ 編集 ]

痛いほどよくわかる~

うちはレオは何もなしでも飛び乗れるのですが
サンタはソファーからジャンプするかクッションを使って
登るかじゃないと、自力では登れません(^_^;)

なるとちゃん、初の眺めに魅了されて
これからは頻繁に登ろうとするかも…(´▽`;)
[ 2006/08/29 19:44 ] [ 編集 ]

いつもおしゃれだな~

なんだいつもセンスのいいお写真ばかりでi-175
私はセンスが悪いといつもパパに言われてて!
片付けも下手やしi-240

v-485大好きです。
なんだか心が浄化されますね!

昔、ウルがレタスを持って走りさったので、追いかけ
まわしたことがありました。
なので今は彼らの前では食事しないようにしてます。v-374
[ 2006/08/29 20:22 ] [ 編集 ]

素敵~なおいすが見つかるといいですね!うちは旦那がこたつ大好きなので畳に座布団です。私はテ-ブルに椅子が良かったんだけど、それだけは譲れないらしく。。。e-263
これから楽しみですねe-266
コロネさんの行くお店はいつもおしゃれですね♪私にはあんまり縁がない。。。日替わりシェフって初めて聞きましたがe-330
しなちくちゃんをだしにしてテ-ブルに乗ってるなるとちゃん♪なかなかの知能犯ですねi-278でも性格がおっとりしてるんでしょうね。うちならあっという間にくわえてダッシュe-282ですよ!
[ 2006/08/29 20:51 ] [ 編集 ]

みぃさん
虹!本当に写真とれてよかったですi-237
実は二重に出てたんですけど、一つは薄くて写真には映りませんでした(;;)
残念・・・

家、本当に色々決めていくの楽しみですi-175
これからも怪しく雑貨屋めぐりしていきまっすi-233


3+4+1の母さん
ハッ!本当ですね!もしや2匹の連携プレーだったのかもしれません!
ぬぬぬ・・・イタチも侮れませんね(^^;

家、どうせいつか飽きてしまうかもしれないので、
今一番好きってものだけを集めていこうと思っていますi-179貯金が大事ですね~(;;)
今外食を減らすよう努力中ですi-229


田中さん
ジョジョビジョヴァーしました!?(笑)
しなちくとなると、褒めていただいでありがとうございますi-233

私も食欲の秋にかってに突入しちゃってますよ~i-240
今、冷蔵庫の中にはケーキが・・・・
つい・・・買ってしまいましたi-238i-189

kokoronさん
隠し味!なるほどi-237i-175
そういえば、ほんのりイタチ臭が・・したような・・(笑)

あの椅子は座り心地がとてもいいんですよi-237
グッドデザイン賞をとった優れものなんです♪
でも、ユーロが上がっている関係で、日本でのお値段が元の値段から1万円もUPし、ショックでした(;;)高さも合わないし・・・
やっぱり食べにくかったらダメですよね(ーー;)

家は来年の春には完成予定です♪
あのハート、本当に紛らわしいですよね~(^^)
気にしないで下さいねi-175


ninaさん
レオ君は身軽なんですね(^^)
もしかして、サンタ君より背が高かったりするのでしょうか?i-237

なるとは本当に興味深々って感じでニオイかぎまくってましたi-237やみつきにならないといいけど・・・i-237i-201


ごんママさん
写真、褒めていただいてありがとうございます!
でもでも、家具屋さんとかをこそ~っと撮って、店員にチラチラ見られてしまう私ですi-229

ウルたん、レタスに興味が!?
しなちくとなるとは、ニオイに来るものの、甘いお菓子系じゃないと奪おうとはしません(^^)
なので、うりでは、しなちくとなるとの前ではオヤツが食べれなくなってしまいましたi-239i-201


とろろさん
私もこたつ大好きです(^^)
冬は和室にこもって生活する予定なので、コタツも買わなくては・・・後、その上にみかんを入れるかごも用意しなくては・・・ですi-233
私はコタツ虫になってしまいそうですi-229

しなちくもなるとも、興味津々で匂いたがる割には、ご飯系は持ち去ろうと中々しないんです(^^;)不思議・・・
なら何故あんなに寄ってくるのか、本当に謎、ですi-239

でもでも、ポテチやチョコ系はためらう事なく持ち去ろうとするので、しなちく達の届くところには置かないようにしていますi-201お菓子に敏感な二人ですi-179i-201
[ 2006/08/29 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoke0225.blog66.fc2.com/tb.php/72-a872ec80



















