 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イタチとモサ介 

暑い!本当に暑いですね!!!
やっぱり夏はコレでしょう!

IMG_4341.jpg

糖度11らしい!(最近のスイカには糖度が書いてあるんですね・・・知らなかった

IMG_4344.jpg

ぺロリ・・・・
一瞬の出来事でした・・・。
暑くてうだうだしているコロネを尻目に・・・うちの二人は一日中冷房の中でまったりすごしております
だから元気元気!しなちくの遊べ攻撃に疲れたコロネはモサ介(クリックで過去記事モサ介登場へ飛びます)にしなちくの相手役をバトンタッチ・・・

IMG_4440.jpg

頼むよモサ介・・・
荒ぶるイタチの魂を静めておくれ・・・

IMG_4441.jpg

出た!しなちくの殺人首フリ!
ワニが獲物に噛み付いて体を回転させ、獲物を引きちぎろうとするように、
モサ介に殺人首フリをお見舞い!!

IMG_4439.jpg

ひどい目に合ったモサ介だが、二人はとても仲良しさん♪
しなちくはモサ介の頭に顔を乗っけてくつろぐのが大好きなのです




頑張れモサ介!命のかぎり!!(´∀`;)
頑張るモサ介に応援のクリックをお願いします
二つポチポチ応援クリックお願いします(´∀`)ノ
是非コメント残していってください
また来てくださいね( *´艸`)

[ 2006/08/08 22:52 ] イタチ | TB(0) | CM(15)

ウサ介負けるな!

その節はご心配をおかけしました。
ハウは元気にやっております。v-354

スイカいいですね~
こないだ食べた奴水っぽくて・・・まずかった!
色が綺麗だからおいしそうv-363

首フリ攻撃激しいですね!
きっとモサ介君の寿命は・・・・v-409

相変わらずしなちゃんはかわいいねv-344
[ 2006/08/08 22:59 ] [ 編集 ]

お気になさらずに・・・

私もさすがに疲れ果てて昨夜は13時間、寝ました!よって、PCの前にはおりませなんだ・・・。寝てる間に、しなちく君からコンビニ弁当届いてるかと思ったんだけどぉ~???(笑)西瓜・・・「オレンジ色」のがあるのご存知ですか?これです!http://himehary5337samo32.blog61.fc2.com/blog-entry-98.html
赤や黄と、味が違うのよ。どう違うかは表現出来ませんが(>_<)
[ 2006/08/09 09:45 ] [ 編集 ]

へぇ~!最近のスイカには糖度が表示されてるんですか!
さすがじゃぱんでございますね。
NZのスイカはどこを見てもそんなもの書いてありません。今冬なのにスイカが相変わらずスーパーに並んでます。
[ 2006/08/09 18:45 ] [ 編集 ]

激しい・・・

モサ介くん、必死にしなちくくんの相手をしてますね。首振りにも我慢強く耐えてますね~。うちではミックがブン②と首を振りますよ。(頭が1回転するくらいに・・・)そんなに激しくせんでもな~って感じです。しなちくくん、いつまでもモサ介くんと仲良くね~(*´∇`*)
[ 2006/08/09 19:22 ] [ 編集 ]

じゃれじゃれですねー!

モサ介と戯れるシナチク・・・うーん、かわいい!!
わが家の場合、モサ介の代わりに夫の足ですね。
タオも夫も真剣そのもの!油断なし。
シナチクは、しっかり戯れたあとは顔をのっけてくつろいで、なんだか本当は大好きなのがわかる~v-238
けど殺人首フリは、やられたらひとたまりもないかも(笑)
[ 2006/08/09 21:02 ] [ 編集 ]

モサ介

なんでモサ介なんですか?ネーミングが可愛いっ!!
しなちくちゃん、かなり必死(´∀`)真剣に戦ってますねー☆
最後の頭をのっけてくつろぐ姿はズキュ━☆≧з)━ン!しちゃいました!
[ 2006/08/09 22:06 ] [ 編集 ]

あ~うまそ~i-199
スイカ食べた~いi-233
最近ほんと夏らしくなったねぇ。
汗かきにくい体質だけど、今年は例年以上に汗かいとります。。。i-183
あ、エアコンつけてないからか…
[ 2006/08/09 22:59 ] [ 編集 ]

夏といえばスイカですよね。我が家にも今、スイカが二玉転がっております。スイカ太りしそうですi-229

相変わらずしなちくくんは元気いっぱいでかわいいi-234モサ介の頭に顔を乗っけてまったりするお兄ちゃんをなるとちゃんはまた見つめているのでしょうか。モサ介に嫉妬していたりして(笑)


[ 2006/08/10 02:25 ] [ 編集 ]

しなちゃん、動き早っ!
モサ介ぶれとるしi-229

今年の夏はほんっと暑いね~!
v-381食べんとやっとれませんな。
でも今年のおややはいつもと違う!!
イタチに負けず遊び回ってますぞe-277クルクル
8月中に遊ぼうや☆★
クロおややになって会いに行くよe-286
[ 2006/08/10 10:54 ] [ 編集 ]

なんとなく、しなちゃんが綺麗な感じがする。。。
最近お風呂に入ったからかな?模様がはっきりしてるなあなんてi-179
殺人首振り。。。痛そうだわi-229でも最後には仲良くなってしまうところ。お茶目ですi-233
[ 2006/08/10 16:43 ] [ 編集 ]

ん?爪 延びてる?(をい!)
のびた爪は凶器と化すww
あいかわらずしなちくは
わんぱくっぷり全開ですね^^

[ 2006/08/10 18:49 ] [ 編集 ]

志村けん?

スイカが次の写真には
きれ~になくなってたので
志村けんだぁ~v-12と思っちゃいました。

ところでしなちゃんはモサ介の名前、覚えたのかな~
nina は、またモサ吉って読んじゃった(´▽`;)
[ 2006/08/10 20:04 ] [ 編集 ]

コロネしゃん、こんばんわ☆・゚:*(´ω`*人)
コメント書いてくれてありがとうしゃんですがん
ウチのブログの調子がイマイチでっっ┐(´д`)┌ ヤレヤレ…
自分で書き込みが出来んのよんv-12

でも、ヘタレ日記の更新は出来るからん
また覗きに来て貰える頃には。。。
多分、きっとコメント書けるハズんっ(*>ω<*)☆
あ、そしてウチはまたお出かけ中だったりしますん( ´∀`)
[ 2006/08/10 22:18 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
暑い夏こそスイカが美味しいっ!ですね

モサ介くん、イタチさんたちとの暮らしはいかがですか?
先週うちにやってきたウシお君は、ハヤテにかなり気に入られてしまい、
とうとう首から綿が出てきてしまいましたi-282
そろそろ手術が必要です。
モサ介くんはまだまだみんなと仲良く元気そうなので、安心しましたi-278



[ 2006/08/11 01:48 ] [ 編集 ]

色付きの文字色付きの文字ごんママさん
スイカとか果物って当たり外れありますよね~(;;)
美味しくないとすご~~くがっかりしちゃいますよねv-39

このスイカは凄く美味しかったです(^^)大成功!!

ハウたん、元気に過ごしているのですねi-175
よかったi-189本当によかったです!

ハウたんへ
ハウたん無理せず元気に過ごしてねi-178



3+4+1の母さん
旅行、すごく楽しそうでしたねi-237
うらやましい~♪私は9月に湯布院に行く予定です♪
温泉ツアーしてきまっすi-233

オレンジのスイカがあるなんて!!
記事を見てビックリ!!!
味、赤や黄とは違うんですね・・・
気になる~~~i-237

スイカの事考えていたら、
またスイカが食べたくなってきましたi-178



ノリさん
冬でもスイカが・・ですか~(^^)
日本ではちょっと前から糖度が書いてあるやつが増え出したらしいです!!
目安になりますね!
糖度11、糖度12・・・違いは・・あるのかな・・?
今度食べ比べる必要がありますね!!ふふふ
(^^)


kokoronさん
殺人首フリ!!
ミックたんもやるんですね~i-237
あの姿は野生味あふれていますよね(^^)

モサ介、今のところ健康体です!!
モサ介にも長生きしてもらいたいです(^^;)へへへ


まめくりさん
足で戦う旦那さん!!スゴイ!!!
私は痛くてついついモサ介に頼ってしまいますよi-238

そのおかげで私の手の傷は減りましたi-229

本当、モサ介には長生きしてもらいたいもんですi-175


ぷらいむさん
モサ介とは100円均一ショップで出会ったんですけど、
出合った時「何?このもさ~っとしたウサちゃん!!!」
と思ったので、モサ介という名前になりましたi-237
しなちくとモサ介はいいライバルです♪
今度はモサ介が勝つ所も激写しますi-178



フレッシュちゃん
意外と電気代安いんよ~~!
毎日20時間くらいかけて、一ヶ月たつんじゃけど、
電気代4000円だったよ!!
なんかビックリ!!(^^)

今年は本当に暑いよね~なんか年々暑くなりよる気がするよ(;;)



田中さん
スイカ2玉も~~i-237うらやましい♪
うちは毎回スーパーで1/4切れを買って食べてます★
結構お腹にたまりますよねi-282甘いし・・・

いけないと分かっていても、寝る前に食べちゃいますi-229


なるとはこのとき、苺ハウスでぼ~っとしてました(^^;
「お兄たん、元気でちねぇ・・」みたいな感じで(^^)



おややちゃん
遊んで遊んで~~(^^)
連絡待ってるぞ~~い!!

私も今日川行ってきたんじゃけど、けっこう焼けたよ~~
日焼けさえなかったら夏って楽しいのにね(;;)



とろろさん
しなちく、頑張ってお風呂に入った甲斐があったようで良かったですi-233
お風呂入ると、白いトコがより白くなるような気がしますi-278



ボブさん
お~~~!!!ボブさん鋭い!!!!
そうなんです、爪そろそろ切る時期なんです(^^)
今日これから切る予定♪

しなちくは本当にわんぱく者です(^^)
私の足は遊べ遊べコールしてくるしなちくのせいで傷だらけ・・・でも幸せなのですi-176



ninaさん
実は私も写真加工するときついモサ吉って入れそうになっちゃうんですよね(^^;)

しなちくはきっとまだ覚えていないと思いますi-239i-201

スイカ、本当にぺロッと一瞬でなくなっちゃいました
(^^)やっぱり夏はスイカですな~~i-233


Moeさん
え~!!
ブログ大丈夫ですか??ドキドキ・・i-238

ところでMoeさんまたまたお出かけ中なんですねi-237
また遊びに行きます!楽しみ~~i-179



rikakouさん
さすがハヤテ君!パワフル!!i-237
うしお君の手術が無事成功する事を祈っておりますi-179

うちのモサ介は今のところ無事です(^^;)
やっぱりモサ介の方が大きいからかな??(^^)




[ 2006/08/11 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoke0225.blog66.fc2.com/tb.php/62-7aa864cd



















