 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イタチの浅知恵 

さ?今日もやってきました「イタチ放題」!
今日も元気に戯れる二人の姿をご報告したいと思います!!
では?しなちく君!!!ご登場?!!
IMG_3831.jpg

・・・・。
元気・・ないな・・・。
こら!しなちく!もっとはじけて!はじけて!
せっかく皆さんが見に来てくれとんよ!
・・・では気を取り直してなるとちゃん!どうぞ??!

IMG_4018.jpg

よしよし、いい感じよなると!
なんか張り切ってる感じがびしびし伝わってくるよ!!
では・・・なぜなるとが張り切っているかと言うと・・・。

IMG_4022.jpg

そう、コロネが部屋の外にでようとしているのを見つけたからなのです。
しなちくも、だるそうながらも一応寄ってきております
好奇心旺盛なフェレットは、お外の世界に興味深々・・
でも、キッチンやお風呂場には危険があったりもしますよね・・・?
なので、コロネはいつもこのようにして外に出ます。


(別ウィンドウで開きます
注:音が入っているので、音量調節をしてください


しなちくはどこが開くかうっすら気づいているので中々動こうとしませが・・・
なるとは私の足があるところが開く!!
と思っているらしく、足の方に寄ってきてしまいます・・・
それを見たしなちくもうっかり寄ってきてしまい・・・
コレ、毎日繰り返しているのに二人とも必ず騙されてくれます
かわいい・・( ´艸`)ムププ
さて、この後私がどこに向かったかというと・・・
以前登場したモサ介(クリックでモサ介の登場記事に飛びます♪)が、非常に臭い!という事で洗濯するために、浴室に向かったのです。

IMG_3886.jpg

二人にいたぶられてボロボロになったモサ介・・・
口の中も綺麗にしようね・・・。
コロネ家「悪臭防止条例」の規定、5スメルの香りを超えてしまったモサ介は、いい香りの洗剤で丁寧に磨かれる刑が下されました・・・
ごし・・・ごし・・・・

IMG_3885.jpg

そう・・・本当・・・・。
でも、モサ介がいないと思う存分二人と遊べないから、早く出所(乾いて)してきてね・・・

IMG_4026.jpg

しなちくも寂しそう・・・
しかし!!!
未だ名前すら覚えられていないモサ介なのであった・・・・。


早くいいニオイになって帰ってこいよ??(´∀`)
二つポチポチ応援クリックお願いします(´∀`)ノ
是非コメント残していってください
また来てくださいね( *´艸`)
[ 2006/07/22 22:03 ] イタチ | TB(0) | CM(14)

お久~デス♪

おっ元気で「ホッv-238
アハハハ~~~^-^完璧にコロネさんの策略に・・・かわされてますのぉ~♪その内、留守の間に2匹で「密談」を重ね新世界?!に飛び出す日も訪れるかも??? 
モサ介の名前は覚える気がなくても、「友達」なのよね!しなちく君&なるとしゃんv-238臭いが変わると倍して、遊ぶ?
[ 2006/07/23 11:25 ] [ 編集 ]

う~ん、だまされてると知りつつも習性には逆らえんのじゃねv-522
でもすっごいカワイイv-343
ここのとこちょっと凹みぎみだったんで癒されたよ~i-236i-184
本物にも会って癒されたい…v-522v-522

モサ介の復活も楽しみにしてます★☆
最近天気悪いけど、早く乾くといいねv-341
[ 2006/07/23 11:34 ] [ 編集 ]

しなちくくんと なるとちゃん か・わ・い・い・いーーーっ
しかも こんなに 仲良し兄妹なんて羨ましいわぁ~
我が家はいつになることやら・・・

まぁうちのイタチどもの 武蔵くんはまだまだ社会勉強不足なベビ?フェレちゃんなので ドアが開いたり閉まったりすることを 理解していない模様・・・・
そのかわり 大和くんがしっかり把握していまして キッチンへ行こうとすると 猛ダッシュっでドアの前に陣取り 伏せの状態で待機してます(^^;)
いつも「犬かよっ!!」っと 突っ込んでます(笑)

モサ介臭っていたの?
我が家の 白熊ちゃんも相当臭ってそうな予感がしております 最近はもっぱら押し入れに隠されてるみたいなんでそろそろ救出しなければ・・・(笑)
[ 2006/07/23 11:58 ] [ 編集 ]

しなちゃんと一緒

私も『もさきち』って読んでたぁぁぁぁー
しなちくファンだから、まぁいっか。。。
   
   
ウチもぬいぐるみとかまめに洗います~
それでも、そろそろ洗濯…?と思って嗅ぐと
おえぇ~っとなることもよくあってので(^_^;)
科学の実験みたいに手で仰いで嗅ぐようになりましたv-12
[ 2006/07/23 14:58 ] [ 編集 ]

フェイントにまんまと引っかかっている姿もかわいらしいわe-266
もさ介さんが臭うのも愛情の証のようなものでしょうねi-179


しなちくくんがすごく男の哀愁を漂わせていますね。もさ介さんが一刻も早くシャバに戻られることを祈っています(笑)
[ 2006/07/23 15:30 ] [ 編集 ]

お久しぶりでぇ~☆

コロネしゃん、こんばんわ~☆

相変わらず、しなちく君もなるとしゃんも可愛いねぇ~っ(* ´艸`)くすぅ☆
ウチの仔達もトイレが出禁だから、前を通り掛かるだけで待つよんっ
…が、時々は自力で引き戸開けて攻略しているけんどぉ(-ε-)ブーブー。

(;・∀・)…ウチも【もさ吉】だって思っていたかもんっっ
ウチにもそう言えばパペットが居るケド
(↑池袋のシャンシャイン水族館のキャラの貰い物♪)
名前なんて付けて無いなぁ~(^^ゞ
うふふぅ~☆名前付けているコロネしゃんも改めて可愛いって思いまつ ('-'*)フフ
[ 2006/07/23 19:27 ] [ 編集 ]

最初の文章でしなちく君が元気なさそうなのを
読んで、どうしたのかな?と思っていたら
モサ介ちゃんを想っていたのねv-238

この浮気者!(爆)
ちょっとツッコミを入れてみました。i-229
(冗談ですので怒らないでねi-229





[ 2006/07/23 20:48 ] [ 編集 ]

(^m^*)v ププッ

フェレちゃん達って、いっつも同じ事してるのにナゼ覚えないんでしょうね~。でもまたそこが可愛くて仕方がないんですけどねv-207うちのフェレもドアの前に立つとダァーッと寄って熱い視線を送ってくるんです( ̄∀ ̄;)4匹来るから大変ですよ~。話変わるんですが、コロネさんがフェレちゃんの浴衣を買われたお店にこの前注文しましたv-411とっても可愛い服ばかりで迷ったけど、今回はケープを注文しました。しかもミック・シーナのだけ・・・e-250ミック・シーナは服を嫌がるのでどうかな~と心配ですが・・・。着せたらまた載せるんで良かったら見てくださいね^^
[ 2006/07/23 23:12 ] [ 編集 ]

ご無沙汰ですe-328
久しぶりに来たら、
ムービーデビューしてるぅ!!!
すげーすげーそんけーいe-420e-420
しなちくんは苺ちゃんe-243
しかも、キツイ(笑)
超かわいいよ~~~~e-278
なるちゃんも浴衣がお似合いで美人ちゃんでちe-265
[ 2006/07/24 23:16 ] [ 編集 ]

ごめん!!!!
ハートが裂けていたーーーーーーv-12
なるちゃんも浴衣がお似合いで美人ちゃんでちe-415e-414e-415e-420
[ 2006/07/24 23:18 ] [ 編集 ]

おはようございま~す!
基本的にしな&なるちゃんは大人しい(うちのに比べたら・・・)ですね!戸を自分で開けませんもんねi-229放牧に満足しているんでしょうねi-179
うちは自分で開けるわ、開けたら超超ダッシュでにげるわです。。。
力も強いのでほんとに目が離せませんよe-263
モサ吉・・・カムバ~ックv-218
[ 2006/07/25 08:14 ] [ 編集 ]

いつかは・・・

絶対に外の世界をあこがれてるような目で扉を見つめてますよね!
危険がいっぱいだからダメなんだけど、
行きたそうにするとちょっとかわいそうな気がしたりしてv-344
あわてて閉めてしなちく&なるとちゃんを挟まないように
注意ですね!
[ 2006/07/25 23:34 ] [ 編集 ]

TO:341の母さん
こんにちは~i-179
モサ介と二人はとっても仲良しです♪
もう、モサ介なしでは遊べません(^^;)

モサ介が出所してきた時・・・
モサ介のニオイが変わってしまったので、二人は自分のニオイを擦り付けるのに必死でしたi-229




TO:おややちゃん
あんら~おややもへこみ気味!?
私もよ~~!!
慰め合おうよ・・・

いつでも遊びにきてっ☆



TO:やま&はやさん
二人が仲良くなるまでには、しなちくが「お迎え症候群」
になったりと色々大変でした(;;)

大和君と、武蔵君もきっと仲良くなれる日がきますよっi-175

大和君はドアの前で伏せ!なんですねi-237
かわいい~~i-178

モサ介の悪臭には驚きました・・・
モサ介?ウ●コ?どっち?
位の勢いで臭かったです(^^;)

是非、押入れから救出を!!i-237



TO:ninaさん
おおっ!それいいかも!!!
私も手で仰いでからにします・・・
モサ介を、無防備に嗅いでしまったので、その衝撃はすごかったです(^^;)




TO:田中さん
モサ介、無事シャバに出てきましたよ~i-178
でも、二人はいい香りのモサ介が気にいらないらしく、
二人がかりで自分のニオイすりつけまくり!!

あああ~~洗濯したのに~~・・・
でしたi-229



TO:Moeさん
うちも、引っ越すまでは引き戸だったので、開けられまくりだったんです~~(^^)
いつもキッチンとか綺麗にしとくのが面倒(こら!)だったので、次引越しする時は、ドアにしよう!という事で、今の家なんですよ~(^^;)

さすがにドアは開けられないみたいですi-239

「モサ介」i-233もう、あの間抜けな顔を見た瞬間にこの名前がひらめいたんです~i-279
テレi-237i-201



TO:みぃさん
そうそう、なるとよりも、しなちくの方がモサ介にゾッコンなんですよi-237

しなちく~~浮気はダメよ~~i-237i-201



TO:kokoronさん
4匹が足元に集まるなんて!!
きゃ~~~!!うらやましい!!!i-237i-175

あ、お洋服購入されたんですか!?
すごい楽しみですi-233
どんな感じになるだろう♪楽しみにしていますねi-175



TO:かみーのさん
お帰りなさい~~~i-233
旅行はどうだったでしょうか♪

やっとムービーデビューしました・・・でも、デジカメがかなり古いので、画像が(;;)
新しいのが欲しいな・・・我慢我慢です(^^;)

あっ、私もあのハートにはよく騙されます!!i-237i-234



TO:とろろさん
今の家に、引っ越す前は引き戸だったので、開けられまくりだったんです~~(^^)
なので次引越しする時は、ドアにしよう!という事で、
さすがにドアは開けられないみたいですi-239

引き戸の時はすんごい歯型とかつけられて、出て行くときの請求にがくっとしました(^^;)

うちの二人、は確かに大人しいかも!?
何をしても大体はされるがままですi-229



TO:ごんママさん
はさまないようにだけ気をつけていますi-238
本当、あんなに出たがっているのにちょっとかわいそうですよね(;;)
なので、たまに大きい部屋であそばせてますi-179
大きいと目が届かなくて不安ですが、フェレにも息抜きは必要ですよねっ♪


[ 2006/07/26 18:58 ] [ 編集 ]

v-3色付きの文字minnnakawai-
v-238v-22色付きの文字
[ 2006/10/14 13:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoke0225.blog66.fc2.com/tb.php/54-66f647d4



















