 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イタチのこだわり 

今日は天気予報で雨だと言っていたのに・・・
見事なまでの晴れ皆さんのところはどうですか?
私のところは明日から一週間雨が続くらしいです(天気予報が当たれば・・・)
という事は、この晴れを逃す手はない!!!
この毛で汚れきった、そして夏のイタチ臭ムンムンの部屋の掃除をせねば!!!と、いうことで・・・・今日は掃除です

IMG_3441.jpg

では、まず毛まみれのソファーベットの解体
もう掃除機で吸っても毛が取れないよ・・・
変なシミつけられてるよ・・・オシッコなの・・?コレ・・・?
と、独り言を言いながら掃除を続けていると・・・・

IMG_3444.jpg

なるとが干してあるラグに興味をもっている様子
ん?分かる??

IMG_3447.jpg

さすがイタチ!侮れん!!
そう・・・コレを使ったのですよ!!

IMG_3450.jpg

そう!以前イタチの香り(←ご存知ない方は是非確認を)で登場したファブちゃんです!!
いや?コレさえあればイタチの臭いも、洗濯する事なくスッキリッてもんよ
と、喜んでいると・・・

IMG_3459.jpg

ん!?いや・・・確かに自分の臭いが落ち着くじゃろうけど・・
しなちくは甘いイタチの体臭とは程遠い香りだしよるじゃん・・

IMG_3458.jpg

そんな事は協力せんでええ!!

IMG_3451.jpg

そして暴れ回るしなちく・・・
ラグに体をすりつけながらクッククック・・・・
楽しそうだね・・・・そして丸見えだね・・・

IMG_3471.jpg

ファブをしたソファーにもよじ登り同じ事を繰り返すしなちく・・・
今度は念入りに体を擦り付けている・・・。
もう、ただ見守る事しか出来ない・・・・。

IMG_3470.jpg

満足した様子・・・。
二人が眠りについた頃、一人ファブリーズするコロネの姿があった事は言うまでも無い


イタチの甘い香りって好きなんですけど、度を越す事もありますよね
しなちくには不評のファブちゃん・・・手放せません
よかったら、二つポチポチ応援クリックお願いします(´∀`)
皆さん良い週末を?

[ 2006/06/24 17:58 ] イタチ | TB(0) | CM(13)

やったi-178
一番のりi-198
しな&なるとの体具合がすごいね~!
のびたり縮んだり、ラグ干したけん気持ちいいんかね~i-236
コロネたんも負けずにファブリーズがんばってi-278
[ 2006/06/24 19:54 ] [ 編集 ]

ファブリーズ・・・うちも手放せません!
布のにおい消し専用があるんですね!!
これは知らなかったぁ(゜o゜)
ラグを干して取り込むと、なぜかうちの子達はニオイをかぎながら尻尾爆発させるんですけど・・しなちくちゃんは大喜びでグリグリしてますね(^^♪
[ 2006/06/24 19:57 ] [ 編集 ]

興味深々~っ

コロネさん。こんばんわ~☆

今日は東京も晴天でめっちゃ、暑かったですよんっ。
いいなぁ~っ、お洗濯!
ウチは仕事だったからこんなに洗濯日和も関係なかったかも~(笑)
だけど、しなちく君となるとしゃんが楽しそうですねっ(*´艸`)くすっ。
あ、なるとしゃんの性別を勘違いしていたみたい~(;・∀・)。
ほんとぉ~に、なるとしゃん、ゴメンネっっ(≧人≦)オネガイ~~!
[ 2006/06/24 20:25 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

いたちさんの甘い香りって、どんなん?何かに例えると、って出来る?出来たら教えて下さい。気になって眠れない(笑)「敵?」の臭いを消そうとするのは、動物みんな一緒なのねぇ~感動!
[ 2006/06/24 21:36 ] [ 編集 ]

愛用してます^^

私もフェレがやってきてからファブリーズを愛用してます!!掃除の度に使うのですぐなくなっちゃいます(^^ゞスーパーの安売りの時に買いだめしておきます^^あっ、私は福岡に住んでますがずっと雨です・・・v-279
[ 2006/06/24 22:18 ] [ 編集 ]

v-264本日の千葉はe-44でした。
そーれひゃっほーと来ましたか。
フェレの格好がうけちゃいます。v-410
うちもファブファブしますが、
オコジョのぬいぐるみだけは匂いを残しておくのです。
そしてロックが寝ちゃってる間は、その匂いを嗅ぎながら一人でニヤニヤしてます。



[ 2006/06/24 22:56 ] [ 編集 ]

最近休みの日でも早起きさんになっちゃいました。。。
昨日はこっちも晴天v-278でしたよ!愛媛と大阪だからあんまり変わらないかi-229
うちも昨日はフェレ関係もの全部洗って、今日もまだイタチ臭はしていません。必死で匂い付けやってましたけど、彼らも洗ったので匂いがないんですよね。ハハハ「残念っっ!」←古っ!そのうち頑張って匂い出すんでしょうけど。。。
しなちくちゃんのはしゃぎ方は結構激しいでしょう?なんか実際に見てないけどわかるような気がする。。。ファブにも勝っちゃいそうやし(^^)
[ 2006/06/25 06:26 ] [ 編集 ]

おはようございます~

大阪は昨日はホントいい天気!
に比べて今日は・・・曇りってか小雨・・
洗濯もんが臭い!
フェレはにおいに敏感ですよね!
お風呂上り(私が)なんて、「くんくん」言って、私の足を匂ってきます。そして、カプリv-409
怪しいもんだと思うのでしょうか!

ところで、今さらなんですが・・
リンクさせてもらってもいいですか?
なんだか前に言ったつもりになってました。
どうぞよろしく!


[ 2006/06/25 11:39 ] [ 編集 ]

はじめまして~~
梅ヒゲさ~んッッ♪とこから参りましたッッ
フェレちゃん達カワイイですね---!!
ビニール袋に入り込む姿♪満喫してますねッッ
吹き込みナイスでうけましたi-184
ファブ!!必需品ですよね~
むか~し・・・ファブの残り香の親父ってあった。
きっと奥サマが、ご主人のいたたまれない現状を。。。
との愛の香りなのでせうi-184
それからワタシ。洋服には香らないファブね・・・
と、納得してしまいました(笑)
またきま~す(o^∇^o)
[ 2006/06/25 19:39 ] [ 編集 ]

こんばんにゃ~

うぉw布消し専用のファブがあるとはΣ(゜ロ゜;)
購入しなくては!!
ゴシゴシしていてむちゃんこかわいい~♪
でもね…ファブしたくなる気持ちもすごいわかります♪

ゴシゴシする姿がたまりません♪
そしてナイスショットです(≧◇≦)/゙゙
ペコも明日雨の中ファブを求めて彷徨いたいと思います♪
[ 2006/06/25 21:39 ] [ 編集 ]

ちわっ。

ホンマよ…ずっと雨が降り続けますってTVの天気予報でゆってたのに…土曜日は超暑いぐらいいい天気…。天気予報士の嘘つきだぁ~っていいたいv-7
ずっとソファだと思ってたらソファーベット?!なるほど!ってか悪くないソファーベットじゃん。常夏って感じ?
しなちくちゃんとなるとちゃんも臭いに敏感だね。
ベラマバも掃除しても洗濯をしても、必ずベラマバの臭いをゴシゴシつけるので、臭い取りしても意味なし…。
仕事に行っても何処へ行ってもベラマバの臭いがする…w
[ 2006/06/25 23:01 ] [ 編集 ]

登録完了

おはようv-278v-277

最近雨ばっかだね!i-3i-7
しなちゃんもなるちゃん元気してるi-198

早く天気にならないかな???
散歩楽しみ!i-179i-1


[ 2006/06/26 06:06 ] [ 編集 ]

40度・・・

皆さん返事遅くなってすみません~~i-240
いつもはその日のうちにコメントするようにしてるんですけど、昨日から熱が下がらなくて・・・
座れるようになったので、イソイソお返事~~i-239
寝すぎで体が痛いですi-229


TO:おやや
そうそう、もう物凄い勢いで体くねらせまくりよ~~i-237机のけて、ラグだけになったら気持ちいいみたいで二人ともクッククック言って喜ぶのi-236
でも、ファブはお気に召さんみたいで、自分の臭い必死でつけてるけど・・・i-201


TO:e2さん
尾っぽ爆発ですかi-237i-201
大興奮ですね!
何人かの方がファブの布用ってあるの??という質問があったので、もしかして・・・と思ったんですが、コレ・・・ファブの偽物なのかもしれません!!!
i-240
皆さんの指摘があって、ちょっと見てみたところ、ファブリーズって書いてない!?

ひゃ~~!!ファブだと思ってた・・・・
違うかもしれないです~~i-238

あっでも、ペット用ファブリーズというのはあるらしいです♪
コレはゲットしたいと思ってます(^^)


TO:Moeさん
おお~~土曜もお仕事ですか!?お疲れ様です~~(;;)
洗濯、張り切ってし過ぎまして、乾いてないまま日曜・・・大雨になってしまいました・・・i-229
今ベランダには悲しく干された大量の洗濯物が・・・

なるとちゃんは良く間違われるんです~(^^)
黒いからかなi-179


TO:341母さん
臭いけしを振ったらすごい勢いでゴシゴシするんですよ~i-179やっぱり、皆自分の香りが落ち着くんですかねi-239

でも、私は夏の蒸れたイタチの臭いに驚かされることも・・・どうやら飲み水を浴びてるみたいで、生乾きのまま出てきてラグに体をゴシゴシするんです!!
あの香りはなかなかのもんですi-179


TO:kokoronさん
やっぱり愛用ですよね~~i-237
愛媛県、日曜から雨に突入しましたよ~i-238
何かペット用ファブが出たらしいので、普通のとどう違うのかちょこっと気になってます(^^)
今度買ってみます~~♪


TO:みぃさん
本当にひゃっほ~でしたよ~i-237
あまりに動きが速くて、あの写真は奇跡の一枚ですi-229他の写真は「何この毛玉・・・?」
みたいになってますi-230

私もモサ介というぬいぐるみと、苺ハウスにだけは匂いを残すようにしてます~i-237


TO:とろろさん
わぁ!本当に早起きですねi-233i-189
私は休みの日は11時位まで寝てしまって、なんだか半日損したような気分になってしまいます(^^;)

彼らも洗われたんですねi-237じゃあ匂いも無しか
~~i-179
うちもそろそろなるとをお風呂に入れようかなi-179

しなちくのハシャギッぷり、それはもうスゴかったです!!
本当にあの写真は奇跡の一枚で、他の写真はブレブレの毛玉みたいになってましたからi-237i-201

愛媛県、昨日から雨に突入です~~i-229


TO:ごんママさん
うちも~~!!お風呂あがりにクンクンペロペロ・・・
ガブッ!!て感じですi-229
匂いが違うからですかね!?
最近ではペロペロされたら逃げるようにしてますよi-201
おお・・怖いi-229i-189

リンクの件、ありがとうございます!!
私も是非させて下さい!!
さっそく貼っちゃいます!!ペタi-233
ごんママさんもよろしくお願いしますi-175


TO:さとこさん
ご訪問ありがとうございます(^〇^)i-178
梅ヒゲ♪さん、スゴイですよねi-237i-189ありがたや~~!!

ペットちゃんと暮していると、ファブちゃんの活躍率が高いですよねi-237お客さんが来る前とか・・・

私も遊びに行くのでよろしくお願いします~~i-237


TO:ペコさん
コレ・・・ファブじゃなかったかもしれません(;;)
信じてたんですが、皆さんの指摘でよ~~っく見てみるとファブって書いてなかったんです~~!!!i-239
ごめんなさい・・・i-240

でも、ペット専用のラグや布に使えるファブが発売されてるらしいので、ソレがいいかもしれませんよ~~i-237ペット専用って事は、なんかペットの体にもよさそうですよね!!i-237
是非そちらをお試しをi-175


TO:ベラマバ&苺 さん
昨日から愛媛県雨になってしまいました~~i-238
干してた洗濯物が臭い・・・・i-240

そうそう、部屋が狭いので、ソファーベットなんです
(^^)イタチ臭ムンムンの♪
竹の感じに惹かれて購入しちゃいましたi-278i-175

匂い取り・・・確かに一瞬の効果かも・・・
あのしなちくの頑張りによって・・・

私は何を着てても、二人の毛がちょろちょろ付いてますよ~~i-179i-201


TO:オルボーイ君
しなとなるは元気もりもりじゃけど、私がダウンしてる~~
i-240

今日は安静にしとくよ・・・i-240

海楽しみ~~散歩楽しいよ♪
楽しみにしててねi-237









[ 2006/06/26 09:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoke0225.blog66.fc2.com/tb.php/40-fdac7ee8



















