 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱走イタチ 

今日、家に帰ってお風呂で普段着に着替えていると・・・

カーンカーンカーンカーン

カッシャンカッシャン


と物凄い音が・・・
どうせ、コロネが帰ってきた音で、イタチが興奮してケージをガタガタしてるだけだろうな・・・
もうちょっとで行くから待っててね??
などと思いつつ着替えていると・・・・

タッタッタッタッ・・・


ええっ!?走る音!?やばい!!部屋の戸閉めてないから危険区域(キッチン)に行けてしまう!!!
どっち!?どっちが出た!?と、あわてて部屋に行くと・・・

IMG_3374.jpg

なるとがいる!という事はしなちくだ!!
どこだ!?どこいった!?と、しばらく探していると・・・
洗濯機の下でまったりするしなちくを発見
もうちょっとで出してあげたのに?!二階から飛んだら危なかろ!?
なんでそんな事したん!?

IMG_3372.jpg

・・・・そう。

IMG_3369.jpg

ハッ!いかん!なるとが兄を尊敬の眼差しで見つめてる・・・
ここはガツンとお仕置きしとかんとな・・・・

IMG_3362.jpg

ふふふ。くすぐったかろ??

IMG_3297.jpg

よしよし


ケージを開ける力があるとはビックリです!!
私が帰るまでにも地道にガシガシしてたんだろうな?
気が向いたら、二つポチポチ応援クリックお願いしますここから色んなイタチちゃんも見れます!皆可愛いぞ??∩(´∀`)∩

[ 2006/06/22 21:06 ] イタチ | TB(0) | CM(23)

リンク・・・

アリガトオ~v-238
毎日、楽しみにお邪魔しますです!!
「脱走」出来ちゃったのねぇ~(感心)
以前、シマリスが逃げて全自動洗濯機の底に入り、更に奥に登り、友人と洗濯機を引っくり返して・・・という恐ろしい経験がv-404隙間に入り込まない様、ご注意あれv-221
[ 2006/06/22 21:38 ] [ 編集 ]

TO:341母 さん
そうそう!!私も洗濯機・・持ち上げました~~i-240全然でてきてくれなくて、持ち上げたらやっとピョコっとでてきたんですよ~~一苦労(^^;)

シマリスちゃんも自由を求めての大脱走ですねi-237

私もお邪魔させてくださいねi-237i-189
[ 2006/06/22 22:17 ] [ 編集 ]

無事でなによりでした。
天井を上げての力強さe-271がかっこいいぞ!
・・・天井からぶら下がっている、i-274?が気になりました。
[ 2006/06/22 23:21 ] [ 編集 ]

コロネさんのブログを探し求めて彷徨っていました。。
コメントから飛んでくれば早かったのに…URLがあるコメントを探し求めて彷徨っていたからなかなかこれなくてごめんなさい<(_ _)>
かなりひさしぶりに訪問したのを謝るです(;´д`)

もうお気に入りに登録しちゃったからこれでいつでもこれます♪
もしよかったらペコブログにリンク先をのっけてもいいですか?
これからいっぱいやってまいりますのでどうぞよろしくお願いします(≧◇≦)/゙゙
[ 2006/06/23 02:38 ] [ 編集 ]

しなちく君の大冒険ですね(笑)
しかし天井をこじ開けるなんて賢い
うちのフェレくんなんてたまにぶら下がってます・・・(^^;)

あのぉ・・・ 
リンク貼ってもよろしいでしょうか??
[ 2006/06/23 02:56 ] [ 編集 ]

サッカ-見てる途中でお邪魔します!やっぱりブラジルは強い!!
うちはだいぶ前に、仕事から帰ってきて部屋に入って唖然とした事があります。ものすごい荒れ方に、「空き巣!?」と思った程。。。犯人はもちろん奴らですよi-282
ケ-ジの2階の小窓?を開けて、思う存分はっちゃけたって感じで、見た時にはハンモで2人共おやすみでした。しかも起こしても起きなかった。。。
しなちくちゃんの大冒険はあっという間に終わってしまたんですねi-229帰ってからで良かった。良かったi-179
[ 2006/06/23 05:28 ] [ 編集 ]

私も経験あり…。

ベラマバがまだ2歳だった頃かな…。
ケージのドアをちゃんと閉めてなかったらしく、仕事から帰った時は部屋がグチャ…。あっちこっちにウ○コ…。
ケージの中にベラマバの姿がいない…。
性格によるベラマバの好み場所が違うので探すのに必死。
マリーは洗濯機の中で必死に脱出しようと助けを求めてた。
ベリーは私のベットの中でウトウト。
バリーはまだ1歳半だったので元気で遊び回ってた…。
ラリーは冷蔵庫の裏でウトウト。
あれ以来、気を付けている私やがうっかりちゃんと閉めるの忘れると必ず脱出するベラマバ。好み場所を掴んだ私はすぐ見つけました…。あの頃はカサカサ聞こえない私はホンマに必死で探し回ってた。半泣きで…。恥ずかしいのぅ(笑)
しなちくちゃん、昨日は大冒険で超楽しかったんだろうね。
どうやって天井を開けたのかしら…?ってかなるとちゃんは大人しく留守番?凄いの。
[ 2006/06/23 11:18 ] [ 編集 ]

ケージ開けちゃったんですか??凄すぎです。フェレちゃんって体は小さいのに力は結構あるんですね~。うちのコロンも1回ですが脱走経験ありますよ^^旦那サンと帰ってきてドアを開けるとタタタッと爆走してくるコロンを発見しました。コロンのケージはフックを持ち上げると開くようになってて、それに気付いたコロンは鼻で引っ掛けて持ち上げるようになったんですよ~。全く困ったコロンです・・・。いつも乱文ですみません。
[ 2006/06/23 13:27 ] [ 編集 ]

TO:かみーのさん
天井をず~っとガシガシしていたせいか、よく見たらしなちくの鼻の頭がピンクになってました(^^;)

鳥さん!!正解ですi-179
よかったら鳥さんについてはこちらを見てみてください♪

http://komenoke0225.blog66.fc2.com/blog-entry-21.html#comment


TO:ペコさん
おおっ~すみません!
前回のコメントの時URL入れ忘れてたんですね(;;)

リンクの件もちろんです!!i-233
私ものっけさせてください!!ピト・・(もうのっけちゃいましたi-233

これからも是非よろしくです~i-237i-189


TO:やま&はやさん
ぶら下がってるんですか!?可愛いですね!!
見たい~~i-233i-175

しなちくはどうやら鼻で地道に押し続けたようです
(^^;)

リンク!よろしくお願いします!!
こちらも是非貼らせてください!!!i-237
さっそく・・・ピトi-178・・・(貼った音)


TO:とろろさん
おおっ早起きですね!!!
コメタとイタチは起きてましたけど、私は夢の中でした・・・i-229
イタチちゃん達も朝一でだしてもらって喜んでましたが・・・負けちゃいましたね(;;)
でも、一点がうれしい!!i-236

所で・・・空き巣!?と疑われるほどの暴れっぷり!!
起こしても起きないあたりが二人の満足度を物語ってますねi-233でも、その後の掃除の事をかんがえると・・・お疲れ様ですi-240i-234


TO:ベラマバ&苺 さん
4人もいると探すのに一苦労ですね・・
あっ!う○こもうちの二倍だ!!おお~~っ・・
それはすごい状況!i-179

本当にかくれんぼみたいですね(^^)
見つからないとき・・半泣きになりますよね(;;)

私も、なるとが行方不明になった時は半泣きになりながら探しました(;;)
そしたら何故か閉まったトイレの中にいたのです!!
私かコメタ(彼氏)が一緒に入って気が付かずに閉めたらしく・・・・なるとは楽しそうにしてましたが、慌てましたよ~(^^;)

今回しなちくは鼻の力で天井の留め金をはずして脱走してましたi-230
なるとはあいてたことに、私が近寄ってはじめて気がついたみたいで、ボヘ~ッとしてましたよ(^^)


TO:kokoronさん
いえいえそんな事ないですi-237

コロンちゃんは頭脳戦ですね!えらい~i-179
しなちくは鼻が赤くなるまでひたすら押し続けてたようです
i-229

爆走してくるなんて!コロンちゃんかわいいですね(^^)i-178
[ 2006/06/23 18:10 ] [ 編集 ]

ありがとうございます
早速 リンク貼らせて頂きました♪
コレからどーぞよろしくおねがいしま~す(*^^*)
[ 2006/06/23 18:41 ] [ 編集 ]

TO:やま&はや さん
早速ありがとうございます!!
こちらこそどうぞよろしくお願いしますです~(^^)
[ 2006/06/23 19:09 ] [ 編集 ]

だんだんしなちゃんパワーアップしよるねぇ!
次行ったとき襲われんようにせんとi-230
でもおしおき受ける姿はかわいいねi-178
[ 2006/06/23 20:53 ] [ 編集 ]

すごい!!

しなちくちゃんケージを分解!!
うちの二人はおバカだから上部の開放口を閉め忘れて一晩放置してもぜんぜん気づきません(汗)しかも押せば開くのに引いています(涙)
洗濯機・・・うちもこないだ奧の方に入られました。あれ取り出すの大変ですよね・・・もちろんお仕置きしました(^_^;)
[ 2006/06/23 21:37 ] [ 編集 ]

大脱走~

 やったね~って感じなんでしょうね!しなちくちゃんは
うちなんて、マンションのベランダに脱走しちゃいました、二人して。隣のベランダでくつろいどったけど。それも11階!ひえーです。
あのときの心臓の爆音は、もう二度と聞きたくなーい。
後になっては笑い話なんですけど・・・

[ 2006/06/23 22:05 ] [ 編集 ]

はじめまして(*^_^*)

はじめましてv-291
フェレット物語のみぃと申します。

ブログランキングからチョコチョコ見させていただいてたのですが今回思い切って、お邪魔しました。
コロネさん、しなちくちゃん、なるとちゃん、
ロックのお友達になってください。
りんくを張りたいのですがヾ(^_^;

またチョクチョク遊びにきますので
よろしくお願いしますv-423
[ 2006/06/23 22:07 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。ブログランキングからお邪魔させていただいておりました。
しなちく君もなるとちゃんもとてもかわいいですね。
フェレットを飼ったことはないのですが、私が昔飼っていたハムスターもよく脱走していましたよ。
みんな冒険心を抑えきれないみたいですね。それにしてもパワフル(笑)

ぽちっとクリックしていきます。影ながら応援させていただきますね。
これからもしなちく君となるとちゃんのかわいい様子を楽しみにしています。
[ 2006/06/23 23:08 ] [ 編集 ]

TO:おややちゃん
人には甘えん坊なしなちくじゃけん安心して~~i-179
聞いて!!コンタクト夜中とかもずっとしてたら、血管が黒目まで進出してきて、めが痛いの~~(;;)

なんか治る事はないんだって。。
めがねとの併用で抑えるしかないとか・・・

病院いってみるi-240めがねつらい~~!!


TO:e2さん
押さずに引く!!かわいい・・・i-233
なるとは、全く気づかないタイプなんですが、しなちくが、ちょっとした隙間を見つけては脱走しようとトライするんですi-238i-201

散歩にいったらぶるっとして私の傍から離れないくせに・・・家の中だけ大将気分みたいですよi-229i-178


TO:ごんママさん
じっ・・実は私も・・・
↓この時・・・(過去記事)
http://komenoke0225.blog66.fc2.com/blog-entry-13.html

窓に干してあるラグに、私が床を掃除中しなちくがよじ登っていて、外をじっと見つめていた・・・という事件が!!
いつもだったらピョンと飛ぶ降りそうなものなんですが、その時はさすがに高い??と気づいたのか、下を見てじっとしてました・・・

もうヒヤッとしました・・・・



TO:みぃさん
遊びにきてくださってありがとうございます(^^)
私もコソコソ見てましたi-237
リンクの件、こちらもよろしくお願いします!!

私も遊びにいきますね♪


TO:田中さん
おおっ私もこっそり覗きにいってたんです・・i-237
私もハムスターを飼っている時、脱走されたことがありんですが・・・実は脱走していることにも気がつかず、テレビを見ていたらハムがシャッ!!と横切ったのでビックリしました・・・「えっ!?ゴキブリ!?」とか思っちゃいましたi-229

コメント&応援ありがとうございます!!

私も堂々と!?遊びに行ってもいいですか!!??

是非是非これからも遊びに来てください!!!

[ 2006/06/24 12:11 ] [ 編集 ]

すごいコメントの量…!
さすがコロタンやe-420
しなの未来を見つめるまなざしがステキ…e-266

こんどうちのエスキモー家族と赤い電車を連れてお邪魔するからぜひブログ出演させてくださいi-233

夕方まで暇なので、今からチーズケーキでも作ります~。
[ 2006/06/24 12:34 ] [ 編集 ]

TO:freshちゃん
自分のブログみた~?i-237
おややや私がコメ新たに書いてるぞ~~!!

てか皆がええ人達なんよ~~i-240i-189こんな私を見捨てんでくれる・・・・i-178

ケーキいいな~~私は明日は眼科いこ・・・
血管が~~黒目に進出!!
めがね生活じゃないとダメって言われたらどうしよう・・・
それだけはイヤ~~~!!
[ 2006/06/24 12:59 ] [ 編集 ]

コメント&ご訪問ありがとうございました。
そしてリンクの件、ぜひよろしくお願いします。

コメント欄がすごい数ですねー
FC2ランキング、ぶっちぎりで1位だしーv-219
このまま頑張ってください。
応援してます。
今日もまた一つ押しときました。

それとお目めお大事にv-392
[ 2006/06/24 13:32 ] [ 編集 ]

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

土曜の午後いかがお過ごしでしょうか♪
私も未来を求めて、本日もお馬さんと戦いましたが・・
Σ(´□`;)ハゥ
そ・・それだけは・・Σ(´□`;)ハゥ

もう「いたち」ませんので ご勘弁をΣ(´□`;)ハゥ

そういえば先日、相方がオシャレな部屋だね~♪と、
申しておりました☆彡

(`□´) 以上である!(爆)

良い週末をね~♪
[ 2006/06/24 16:58 ] [ 編集 ]

コロネさんこんばんは♪
しなちくちゃん…未来への旅…どうでしたか?(笑)
捕まえられた時の顔が何とも言えましぇん~♪
尊敬のまなざしで見つめるなるとちん…。。。
絶対に真似しちゃいけませんよ~~(笑)
って…しなちくちゃんのコショコショ顔!!!
かわいかー!めちゃめちゃ可愛いっす!!たまりましぇん~♪
コショコショが苦手なのね~~(〃∇〃)
私もコショコショ~したいわ~…かわゆいですね♪

下のコロネさんのオシャレできれいなお部屋。。。
何か私の部屋…見たくないわ~…(笑)
散らかってて泣きそうです…掃除しないとイケませんね。。
[ 2006/06/24 18:35 ] [ 編集 ]

TO:みぃさん
リンクの件こちらこそありがとうございますi-233
今、みぃさんに言われてランキング見てみたら・・・!!
おおっこんなに皆さんが押してくれてる!!と感動!!
みぃさんも応援してくださるなんてi-240i-189ありがとうございます!!

ランキングに登録したのは、フェレを飼っていない人の目にもとまって、フェレに興味をもってくれる人が増えたらいいな~♪と思ってなので、ランキング上がること、うれしいですi-237

目って・・・怖いですよね(;;)
明日めがねとコンタクトを変えにいってきます!!
出費だ~i-201
ドキドキしながら行ってきます!!(^^;)


TO:梅☆彡・ヒゲ♪ さん
いや~夢を求めるっていいですよね~i-239
i-279i-203
今日わたしは夢を求めてスクラッチを買ってみました(200円)結果!!!100円アタリ~~わ~~いわ~~い・・・・・・・。
ま、当たらないよりは、半分返ってきたし・・・i-240

お部屋・・・そんな褒めてもらって・・うふふふふi-233よ~しこれからも気合入れて掃除じゃ~~!!


TO:みかさん
未来への旅の後、洗濯機の下のホコリと共に現るですよ~~i-229きっと本人は大満足なんでしょうね~i-179
なるとは何でもマネするので、注意しておかねば~~!!

しなちくは、コショっとされると動かなくなります・・
今ちょっと思ったのですが、もしかして好きなの!?
どっちだろう。。。(^^)ふふふ。

お部屋、褒めていただいてi-237ありがとうございますi-189
イタチちゃん達がなんでもひっくり返すので、いつのまにかあんまり物が無い部屋になっていましたi-179




[ 2006/06/24 18:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoke0225.blog66.fc2.com/tb.php/39-15825874



















