 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それぞれの趣味 

コロネの趣味はこまごました物を集める事。
レスキューマンもそんな趣味から集められた人達です
そんな物達の中で、置くのに困る物も色々あります
そのうちの一つがコレ。

IMG_2707.jpg

マッチです。
ん?集めて使うわけでもなく・・飾るわけでもなく・・・
集めるだけ・・・新居になったら飾ろうかな
なぜ惹きつけられるのかというと・・・・

IMG_2703.jpg

おお?中までかわいい!!なぜ中が違うかというと、
左は強風にもOK右は水に強いという特性をもっているからです。
(ローマ字そのまんまの説明
そしてうちには変な趣味?の持ち主がもう一人・・・

IMG_2929.jpg

その人はコレに異常な執着心をみせます
さあ、与えてみましょう。

IMG_2922.jpg

いったんボールを与えたら最後、彼は豹変します。
コロネがちょっとでも手を伸ばそうもんなら・・・
盗られまいと慌てて抱え込みバックして逃げる・・・

IMG_2905.jpg

「洋服掛け」の足の所が安全と思っているらしく、とりあえずココに落ち着きます。見てください・・・いつものかわいいしなちくとは別人のような目つきコレ・・・誰・・・?

IMG_2906.jpg

あっ!!始まった!!見てください!!この高速回転!
手がブレてますが、コレはめっちゃ高速でボールを回している証拠です

?1分後?


IMG_2912.jpg

絶対離さんし・・・・
てか、盗らんし・・・。

IMG_2908.jpg

目!目がいっちゃってるよ?
帰ってきてしなちく・・・・。

IMG_2465.jpg

・・・・。しなちくが幸せならヨシとしよう・・・。


今朝5:00に愛媛県、震度5の地震がありました!めっちゃびっくりして飛び起きましたよ朝からドキドキ・・・皆さんは大丈夫でしたか??
ちなみに「しなちく」と「なると」はびっくりするくらい安らかな顔で寝てました・・・野生の本能・・・コロネのが残ってるじゃん!!そんな私達に遊びにきたついでにポチッと応援お願いします

[ 2006/06/12 21:04 ] イタチ | TB(0) | CM(5)

チョコタピオカプリン レシピ

~チョコタピオカプリン~v-297

(材料)・・・直径5cmのプリン型4個分

・板チョコ(スイート) 50g
・牛乳 2カップ
・砂糖 大さじ1
・タピオカ(小粒) 20g
「カラメルソース」
・砂糖 大さじ2

“やっておく事”
・プリン型の内側に、指で薄くバター(分量外)を塗る。

(作り方)

1.小鍋に砂糖を入れて中火にかけ、焦げ色がついてきたら火を止め、湯大さじ2を加えてカラメルソースを作る。

2.プリン型にカラメルソースを等分に入れる。

3.チョコレートを細かく刻んで鍋に入れ、牛乳・砂糖・タピオカ(乾燥したまま)を加えて火にかける。

4.弱火で20分、焦げないように木ベラで混ぜながら、練るように煮る。

5.トロトロになったらスプーンで、2の型に4を等分に入れ、粗熱がとれてから冷蔵庫で40分ほど冷やし固める。

6.型とプリンの間に竹串を入れてぐるっと回し、ひっくり返して皿に盛る。

色付きの文字 簡単だからぜひ作ってみてね~e-415ちなみに一個分のカロリーは182kcalですe-263
[ 2006/06/13 08:11 ] [ 編集 ]

しなちくちゃん超可愛い

しなちくちゃんの入浴レポートを見ました☆
頭をゴシゴシされて気持ち良さそうなしなちくちゃんの顔が超可愛かった。超受けました。
マッチを集めるの趣味なんだね。どのマッチも海外のマッチ?中も可愛いじゃん。そういうマッチ初めて見たよ。
棚とか玄関の棚とかに飾るのも悪くないかも?
私の友達はコーラのクッズを集めるの趣味なので、玄関にはコーラ…。カントリーの好きな友達です。
しなちくちゃんがボールを必死で離さない写真、フンフン高速回転の写真が1番笑えました(笑)
ベラマバの中でボール大好きなのはマリー…。ゴム類大好きなので。ゴムのボールで遊ぶ時、高速回転に夢中。私がそおっと取るとマジ噛みされるので他3匹も私も取らないようにしてる。
あの後、しなちくちゃんは疲れてません?(笑)
[ 2006/06/13 09:41 ] [ 編集 ]

TO:kokoron さん
わ~i-233ありがとうございます!!
中々のカロリー!!でも美味しそうですねi-237
ちょっと今度チャレンジしてみます♪

TO:ベラマバ&苺 さん
しなちく、虚ろな感じですよね(^〇^;)
マッチはだいたい海外の物のようです♪
ほかのマッチの芯の所も青で、先っちょだけ赤とかってなっていて、可愛いんですi-233
お友達玄関にコーラですかi-239なんかアメリカな感じi-239i-176
今は家が狭いので、引っ越して玄関とかが広くなったら飾ってみようかなi-233もったいないですよね(^^)
(来年引越し予定です♪)
しなちく、回した後はめっちゃ疲れた顔してボール握ってますi-229
マリーちゃん本当にボール大好きなんですね!
ほかの皆も手を出さないというところがすごい!!i-179i-189

[ 2006/06/13 20:55 ] [ 編集 ]

すご~い!
オサレなマッチじゃねi-179i-178
あたしもちっこいモノ大好きじゃけど、
残念なことに飾るセンスがないため
引き出しの中で眠る…という悲しい状況になってますv-406
[ 2006/06/13 21:18 ] [ 編集 ]

TO:おややちゃん
あ~ソレ私も・・・!!
なんとか活躍でくるよう、センスを磨くよ~~(;;)
[ 2006/06/13 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoke0225.blog66.fc2.com/tb.php/33-f9e984e6



















