 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

喧嘩はやめて?♪ 

19.9.17.1.jpg

最近、一つのボールを取り合って険悪なムードになる二人。(過去記事? 過去記事?
そんな二人のために、今日は新しいボールを買ってきました♪
同じボールでも好き嫌いがあるため、大小2サイズ購入したコロネ。
これで取り合いが無くなるといいのですが・・・

19.9.17.2.jpg

新しい物をさっそくチェックするなるとさん。
ちらっと確認しただけで、すぐにどこかへ行ってしまいました・・・
気に入らなかったのかな・・・何だか嫌な予感。

19.9.17.3.jpg

とりあえず、くつろいでいるしなちくにパスしてみます。
びっくりするかな?(≧艸≦*)

19.9.17.4.jpg

ちょっと驚きながらも体勢を立て直すしなちく。
そして、見事に・・・・

19.9.17.5.jpg

キャ?ッチです!!(●´v`人)
中々やるね!しなちく!

19.9.17.6.jpg

そのままボールを抱え、器用にクルクル回転させるしなちく。
どうやら違和感なく気に入ってくれたようです♪

19.9.17.7.jpg

しなちくが楽しそうにボールを回しているのが気になるなるとさん。
自分のお気に入りボールかどうか確認しに来たようなんですが・・
いつものボールではない事を確認すると、さっさとどこかへ行って
しまいました。本当に違いが分かっているのでしょうか・・?
それを確かめるべく、なるとにクイズを出してみようと思います。

19.9.17.8.jpg

そうそう、なるとが自分のお気に入りをちゃんと見分けているのか、
ちょっと試してみるよ(^m^ )

19.9.17.9.jpg

じゃあなると、なるとのお気に入りはどれかな??
レディー


19.9.17.10.jpg

ゴー!

掛け声とともにサッと手をはなすコロネ。

19.9.17.11.jpg

何の迷いもなく自分のお気に入りボールを選ぶなると。

19.9.17.12.jpg

アゴが外れないか、ドキドキしながら見つめるコロネ・・・

19.9.17.13.jpg

ボールをGETすると、一目散にソファーの下に隠しに行きました。

19.9.17.14.jpg

やっぱりお気に入りは分かるんだねぇ・・
なるとが沢山のボールを次々運ぶのを期待していたコロネ。
ボールが放置された姿を見てちょっと寂しかったりしてA´ε`;)゚・゚

19.9.17.15.jpg

なるとを呼んで、しつこくボールをアピールしてみました。

19.9.17.16.jpg

それでもやっぱり遊ぼうとしないなるとさん。
分かったよ((*´v`))
イタチにも、ちゃんとこだわりがあるようです

19.9.17.17.jpg

まあ、こだわりの無いイタチもいるようですが・・・・






ボールなら何でもいいというわけではないようですね(^∇^)
張り切って沢山買ってこなくてよかったかも(;´▽`A``
しなちくがNEWボールも気に入っているようなので、
ボールの取り合いをしなくてよくなると思います`(*´∀`)


ランキングに参加しています
クリックでイタチ放題の応援をよろしくお願いします!σ(*´∀`*)
是非また遊びに来てください








[ 2007/09/17 22:10 ] イタチ | TB(0) | CM(5)

こだわりイタチ

なるとちゃん、こだわってますね~。

我が家の子も変なこだわりがあります。
長男は空きペットボトルや空き瓶が大好きなのですが、
何故かトマトジュースとゆずポンしか運びません。
酸味の効いた香りに惹かれているんでしょうか…?

どんなに沢山の種類を用意しても、必ず選別して上記二種類しか持って行きません。

また、運ぶのはよいのですが、重たいらしく途中であきらめてしまうので、リビングのあちこちに行き倒れボトルたちが
ひしめいていることもしばしば。

しなちく君となるとちゃんはいつも基地まで運んでくれますか?
[ 2007/09/17 23:19 ] [ 編集 ]

アハハハ

(*´゚ω゚):;*.':;ブッ
最後のしなちくくんに笑いました。
こだわりあるみたいですねー。
家もプピプピ派と、チリンチリン派に別れて、
こだわりを見せないのが新入りぱんくんです。
ぱんくんは標的が動いてる物って感じらしい。
[ 2007/09/18 12:16 ] [ 編集 ]

スゴぉ~!!

判るのね!
「My ボールe-219」!!
犬の目は モノクロだっていいますが、
どのコも(他所のコも)、赤には
反応するのと、同じかな???
赤いポスト(ナカナカナイ・・・けど)や 勿論!
郵便屋さんのバイクとかに、反応するのよねぇーーー^^;
なるとちゃんの、
にほいも 着いててそれもあるのでしょうけれど・・・
それにしても、スゴい!!!
か・ん・ど・う~~~♪
[ 2007/09/18 21:04 ] [ 編集 ]

こだわりですね~

なるとちゃん、やっぱりいつものボールがいいみたいですねぇ。
銜えやすいとか、なんかあるんでしょうね~
でも、NEWボールをしなちくくんが回してくれて良かったですね。
ウチには無駄になったボールがあります(ーー;)

あと。。。ブログを見つけてくださって、ありがとうございます!
マメな更新ではないのですが、よかったらまた見に来てくださいね~
[ 2007/09/18 21:22 ] [ 編集 ]

なをさん
なをさんのお家にもこだわりさんがいるんですね♪

> 何故かトマトジュースとゆずポンしか運びません。
これ、すごいこだわりですね!
究極のこだわり(>∀<*)
ちゃんと選別して運んでいってるんですね~!!

>リビングのあちこちに行き倒れボトルたちが
ひしめいていることもしばしば。

行き倒れペットボトルがひしめくリビング!
見てみたいです(^∀^)

うちは私のせま~いお部屋で遊んでいるので、
行き倒れるほどの距離がありません(^^;)

徒歩5歩で隠せてしまいます(=∀=;)

=========

ばっちさん

しなちくはボールが新しいかどうかなんて
関係な~いっていうかむしろ新しくなっていることに
すら気づいていない!?
というようなそぶりでした(^∀^;)


アハハハ
>プピプピ派と、チリンチリン派
これも物凄い見極めですね!
こだわりだ~(^∀^)

======
テリあん♪さん

しなちくが回しているときは、ちらっと
見ただけで引き返していたので、
びっくりしました!
そんな遠めから分かるのか!?と(^^;)

本で読んだんですが、フェレってあんまり視力
ないらしいんですよね~(==)
赤が見やすいのかな?

でも、匂いは確かについていると思います。
毎日毎日舐めまわしてますもん♪

======

ヒダマリさん

本当に、NEWボールをしなちくが使ってくれてよかったです
(^∀^;)
誰も使わなくても、捨てるに捨てれないですよね・・・

うちも、買ってきたものの誰にも使われていないおもちゃの墓場があります(笑)

ブログ、また遊びに行かせてくださいね(>∀<*)
[ 2007/09/18 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoke0225.blog66.fc2.com/tb.php/175-2b7003eb



















