 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バトルの後は・・・ 

19.9.11.1.jpg

今日はヘルシー丼です。
最近、夜は食欲がないんですよね・・・
なぜなら職場で間食ばかりしているから!!(*´∀`)わ?最悪だ?

19.9.11.2.jpg

この丼には、納豆を中心に置いてそれを囲むように、長いもゾーン、きゅうりゾーン、たらこゾーン、たくあんゾーンに別れています。長いも、きゅうりはサイコロ状に切り、それ以外のものはのせるだけ。全体にさっと醤油をかけたら出来上がりです。ごちゃごちゃしていますが、味はさっぱりしています。

その、変な匂いというのはきっと納豆だね(^∀^;)
あまり良い香りがしなかったからでしょうか?
いつもの夕食の時ほどイタチさん達は寄ってきませんでした。
まあ、寄ってこなかったらゆっくりご飯が食べられるわ♪
と思っていたコロネ。ところがそう簡単にはいかなかったのです・・・

19.9.11.3.jpg

夕飯に興味は示さないものの、遊べ遊べとしつこくコロネの足
をひっかくしなちく。開ききった間抜けな足が笑えます(´∀`*)
ちょっと待ってよ、しなちく。後ちょっとで食べ終わるから。。。
と言ってみたものの・・・

19.9.11.4.jpg

名前を呼ばれたので、遊んでもらえると勘違いしたしなちく。
コロ?ン体勢でコロネの手を待っています。
そんな期待に満ち溢れた目をされると、遊ばないワケにはいかない
じゃないか!!!(〃゚д゚;A

19.9.11.5.jpg

それそれ?・・・・と少しだけ遊びました(^∀^;)

19.9.11.6.jpg

ご飯を食べるため、少ししか遊べなかったしなちく。
暇だな?と言わんばかりに、コロネの傍にボールを持ってきて
一人遊びを始めました。
そんな姿が可愛かったのでじっと見ていると・・・

19.9.11.7.jpg

何その態度(=∀=;)
そんなに慌てて抱えなくても、ボールになんか興味ないよ・・・

19.9.11.8.jpg

何だか誤解されたみたい・・・(・ω・;A)
そのボール、コロネは興味ないけど・・・・・
後ろにいる誰かさんは気になってるみたいだよ(´∇`;)

19.9.11.9.jpg

コロネより、後ろでそのボールを狙っているなるとに気をつけた方がいいと思うよ・・・・

19.9.11.10.jpg

このボールは良い感じに古いため、牙がささりやすくなっており、
なるとが運んで遊ぶのにピッタリなんです。
なので、なるとはこのボールがとってもお気に入り♪
いつもは、何事もしなちくに遠慮するなるとですが、
このボールに関してだけは自己主張をするようです。

19.9.11.11.jpg

無言の圧力でしなちくを負かしたなると((*´v`))

19.9.11.12.jpg

これはアタシの物!
と言わんばかりの勢いでボールに齧り付きます。
アゴ・・・大丈夫・・・?

19.9.11.13.jpg

そしてバックでボールを隠すなると・・・
素早い動きです・・・・。
無事ボールを隠してTVの裏から出てきた瞬間・・・
ボールの事を根に持っていたのでしょうか?
しなちくがなるとにバトルを仕掛けました(@△@;)

19.9.11.14.jpg

取り敢えず相打ちの様子。
お互い齧り付きあって一歩も譲りません。(^∀^;)

19.9.11.15.jpg

そしてダッシュで追いかけっこの後、仕留められたなるとさん。
なるとが仕留められている事より、そのお腹の立派さに驚いて
しまうコロネ(w゜□゜)w

19.9.11.16.jpg

コロネがなるとのお腹に見とれているうちに、
しなちくの「地獄のローリング」が決まりそうになっていました。
(地獄のローリングとは:喰らい付いたままワニのように自分の体を回転させて相手を苦しめる技)

19.9.11.17.jpg

このままではなるとが危ない!
そろそろコロネも加勢します。

19.9.11.18.jpg

ほらっ、二人とも落ち着いて!!
なるとも飛び掛ろうとしないの!!

19.9.11.19.jpg

引き離しても飛びつこうとするなるとさん。
いつものことですが、痛い目をみるのが分かっているのに、
決して逃げずにぶつかっていくなると。中々根性があります・・・。

19.9.11.20.jpg

結局今日も負けたなるとさん。
今日はしなちくから仕掛けたバトルですが、いつもは大抵なると
が仕掛けます。きっといつか勝ってやろうと思っているんでしょうね。
(^∀^;)

19.9.11.21.jpg

喧嘩ではなく遊びの一環とはいえ、
やはりバトルの後の二人には微妙な距離があるのでした。




決して諦めないなると。
コロネにもその根性分けて欲しいものです。

ランキングに参加していますクリックで応援をお願いいたしますσ(*´∀`*)





[ 2007/09/11 23:20 ] イタチ | TB(0) | CM(5)

遊びとわかっていても

バトル中の悲鳴を聞くと、やはり心配で見守ってしまいますよね。

弱いものに加勢したくなるのも情というもので、負けた子からだっこしてあげるのですが、そのときの勝者のショックそうな目といったら・・・。

こちらをたてればあちらがたたずで、ご機嫌をとりむすぶのは大変です。

なるとちゃんは自らコロネさんに加勢をお願いしないのでしょうか?

しなちく兄さんに立ち向かう姿はちょっと勇気をもらったりします。
[ 2007/09/12 00:32 ] [ 編集 ]

うーーむ

やっぱり・・・なるとしゃん・・・
横幅ある感じ・・・ポヨポヨん?!て(笑)
終わりの画像は やけになるとしゃんが
大っき~く見えちゃうし(爆))))

この日の丼は、
お酒を飲んだ後?などにも いけそうですのぉ~!
(って・・・飲めないけど)
左の小鉢は なぁ~に???
茄子に 見えますが・・・

[ 2007/09/12 15:48 ] [ 編集 ]

しなちくくんのボール遊びの姿がカワイイですね~
抱えるのに丁度いい大きさなんでしょうかねぇ。
うちの子達は、くわえて運ぶくらいの小さいボールなら好きみたいなんですけど、ちょっと大きいと知らん顔なんですよ。小さいとシューシュー言って取り合います(笑)

食欲なくても、ちゃんと栄養のある夕食ですね。
コロネさん、きっと料理好きなんですね~
[ 2007/09/12 16:04 ] [ 編集 ]

ヘルシー丼 おいしそうですね
やはりイタチは 目の前にでてきたものには
興味津々ですね 

しなちゃん ガリガリ 腹見せ攻撃? では
遊ばないわけにはいかないですねv-63
しかし ボールをもっても コロネさんを
意識している感じがかわいいです

なるとちゃん 本当ボール好きなんですね
お兄ちゃんとバトルしているうちに 元の
体系に戻るかも  どっちもバトル頑張れ!!

[ 2007/09/12 23:18 ] [ 編集 ]

なをさん

けっこう凄い悲鳴ですよね!?
私も心配でつい見守って、しかもたまに加勢するんですが、
なるとは「邪魔しないで!」って感じで私を乗り越えてしなちくに向かっていくんです(^^;)

向かっていくくせにキュンキュン鳴いてるんですよ~
(=∀=)

======


テリあん♪さん
さわっていただきたいくらいポヨポヨですよ~(^∀^;)
でも最近、秋が近づいてきたからか、運動量がぐっと上がってきました(^^)スリムな姿が見れそうで楽しみです♪


左の小鉢!
>茄子に 見えますが・・・
その通りでございます(^^)
冷蔵庫を見たら、死にかけ!?のナスがあったので
慌てて調理しました(^∀^;)


======

ヒダマリさん
なるとは回せないんですが、しなちくは器用にクルクルします(^∀^)一人っ子の時に、暇になったら回すようになってました(^^;)
だいたい、暇な時に回すので、たまにコチラを見てきて
構って欲しそうにするところがなんともキュ~ンです(´`*)
ヒダマリさんのお家でもボールは人気なんですね!
やはりサイズにこだわりがありますか!!
うちも大きい物は無視されてます・・・・
ちょっともったいなくて、捨てるに捨てれない・・・(^∀^;)

料理、あんまり好きではないです(><。)
今日はブログにのせる!位の勢いがないと作る気が起きなくて。。。ブログで皆さんに見ていただいて、刺激をもらってやっと作れている状態です。。。
料理がささっと出来るようになりたいです(^^)


======

マボロさん
ネトネト系が大丈夫なら、きっといけますよ~
この丼(^∀^)

しなちくの「ガリガリ 腹見せ攻撃」
これは短パンだと死にそうです(^^;)

なるとがしなちく効果で痩せること、
期待してます♪メタボおやじではなく
スリムなレディーに戻る日は近い!?
といいんですが(^∀^*)

[ 2007/09/13 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoke0225.blog66.fc2.com/tb.php/172-40e029de



















