スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝る直前のイタチ 

今夜はケージから出した瞬間からハイテンションなお二人。
ケージから飛び出して、すぐにトンネル入りダンボールで遊び始めました。

19.9.6.1.jpg

いつもは、ラグに潜む魔物ですが、
今夜はトンネルから現れたようです。((*´v`))

19.9.6.2.jpg

いつも魔物に捕らえられてしまうなるとさん。
今夜は無事逃げ切れるのでしょうか?

19.9.6.3.jpg

いきなりなるとピンチ!
狭いダンボールの中では、身動きが取れないと判断したなるとは
外に逃げ出しました。

19.9.6.4.jpg

コロネが以前、クジで当てた折りたたみ椅子に隠れるなると。
後を追って飛び出したしなちくは気が付かないようです。

19.9.6.5.jpg

分かってるよ(^∀^)密告したりしないから、安心して♪
なるとさん、今夜は無事逃げ切れたようです。

ところで、皆さんのお家のフェレちゃんは追いかけっこをしますか?
我が家では、毎回しなちくが鬼役です。
ですが、今日は珍しくなるとも鬼役をしました。
兄を追って走ったなるとさん、しなちくもうれしそうに逃げていました。

19.9.6.6.jpg

しばらく走った後、しなちくは椅子の下に隠れてなるとが見つけてくれるのをじっと待っていたのですが・・・・・

19.9.6.7.jpg

なると!勝手に離脱(@△@;)
なっ!なると!しなちく兄さん楽しみにして待ってるんだよ?!!
なんてコロネの声もむなしく、追いかけっこはこれにて終了(;´▽`A``
こんな風に二人遊びが終わったら、各々好きなように過ごします。

19.9.6.8.jpg

コロネも二人と遊んだり、本を読んだりして自由に過ごします。
そうしてかれこれ2時間が経過したころ・・・
不自然にコロコロと動く生き物が現れました。

19.9.6.9.jpg

なんだかフラダンスでも踊っているかのような、しなやかな動き・・・
しなちくです。

19.9.6.10.jpg

しなちくは、疲れたり、眠くなると仰向けで休憩することが良くあります。
それもゴロゴロ転がりながら・・・・
そんな時コロネが近寄ると、遊ぼうと飛び起きて来る事が多いのです。

19.9.6.11.jpg

一応起きるしなちく。
しなちく、眠いの?

19.9.6.12.jpg

でも今日は本当に眠かったようで・・・

19.9.6.13.jpg

すぐに虚ろな表情になってしまいした(^m^ )

19.9.6.14.jpg

それから5分後・・・

19.9.6.15.jpg

まだ少し寝るのに抵抗しているしなちく。半目です。
ここで寝てしまったら、明日まで遊べないと知っているからか、
ケージの外にいる時は中々寝付こうとしません((*´v`))

その頃、なるとはというと・・・・

19.9.6.16.jpg

何の抵抗もなく、堂々と部屋のど真ん中で寝息を立てておられました・・・。




起きている姿もですが、寝ている姿は本当に癒されます。
思わず一人でニヤニヤしています♪

ランキングに参加していますクリックで応援をお願いいたしますσ(*´∀`*)




スポンサーサイト
[ 2007/09/06 23:25 ] イタチ | TB(0) | CM(8)

それぞれに

眠気と戦うフェレのなんと健気なこと。

半目のうつろな表情に、可愛いやら可笑しいやらで思わず微笑んでしまいますね。

ちなみに我が家は眠たくなると
長男…そそくさと飼い主から離れ定位置で就寝。
長女…甘えモード全開で飼い主に密着。
次女…そのときの気分で対応はバラバラ。

…思い切り性格でてます。

しなちく兄さんとなるとちゃんの寝顔、とっても愛らしいですね。
見ていて心が和みますv-238
[ 2007/09/07 00:15 ] [ 編集 ]

追いかけゴッコ・・・
ってよりも 我家はバトルが盛んですね
やっぱ男子フェレ同士だから?
背中はお互いに傷だらけ(T T)

眠気と戦うしなちくくん かわえすぎ♪
武蔵もそんな感じです(笑)寝てしまったらお家に戻されるのをわかってるらしく 必死に「ボクはまだ起きてます」アピールをしてますが 半目でトコトコ歩いてる姿は爆笑ものです
大和は押入れの秘密基地のベットで爆睡(笑)
そしてかぁちんたちがお家まで運ぶのであります!

フェレズの寝顔は ホント癒されますよね
ずっと眺めていても飽きないもんね♪
[ 2007/09/07 01:01 ] [ 編集 ]

おなかぽっくりのなるとちゃんが超かわいいですv-158 寝る前にご飯をたらふくたべちゃったんでしょうかね? うちのイタチ達も、バトル後ご飯を食べて好き勝手な場所で寝てますよ
 旦那さんはもう退院されたのでしょうか? blogからはコロネさんの心の余裕も見え隠れしてきているので一安心してます。
[ 2007/09/07 01:24 ] [ 編集 ]

そっかぁーーー

眠くなると ハウスv-258
なっちゃうのねぇーーー(T_T)
我が家も 母が2階へ上がる時は
バリケンへ・・・その時ってば、
絶対!聞こえないフリしてますもん(笑)
‘クジで当てた’椅子のポッケから
ひたすら?待つ しなちくくんが
オモシロ可愛いぃぃいい~~~♪

でも、こうして遊びながら
本が読める?!コロネさんって・・・スゴいかも(爆)
[ 2007/09/07 14:06 ] [ 編集 ]

どうも~。
ポッケの中で隠れて待っているしなちく君可愛いですな~。
家のピョン吉は、物と物の間とかに入ると、何十分もしないと出てこないときもありますよ~。
[ 2007/09/07 15:09 ] [ 編集 ]

あはは

。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽ
しなちく兄ちゃままだ隠れてるのにー(笑)
自由でかわいいです。家で言ったらさんたが
そんな役です。
[ 2007/09/07 15:59 ] [ 編集 ]

くふっ☆

それぞれの性格が出てて、ホントおもしろいですよねぇ♪
なるとちゃん自分がフェレやって忘れてそうですよね(笑)
[ 2007/09/07 22:57 ] [ 編集 ]

なをさん
本当、健気ですよね(^∀^*)

なるとはいつもは なをさんのお宅の長男君と同じで、
そそくさとハンモックに帰ってしまうんです。
なのでお外で寝るのはとても珍しかったんです♪

しなちくは、私に見つからないようにソファーの下に
隠れて寝ます(^∀^;)
今回は二人ともよっぽど疲れていたんだと思います。


>長女…甘えモード全開で飼い主に密着。
これ。。。すごくうらやましです~
密着されてみたいです(^∀^*)



やま&はやさん

やはり男の子同士だとバトルが多くなるんです
かね(^∀^)二人のバトルは迫力がありそう!!
生で見てみたいです(^^)


武蔵君、半目でトコトコですか!?
かわいすぎます!!最高!
眠そうだけど、我慢してるフェレって本当
かわいいですよね(^∀^*)



コジ鉄の飼い主さん
なるとは、しなちくのご飯もこっそり食べているようです
(^∀^;)それでポックリしているようです(><)
旦那のこと、心配してくださって本当にありがとうございます。後一ヶ月ほど入院して、10月過ぎには退院の予定です
(^∀^*)まだ骨は付いていないのですが、松葉杖で歩けるようになったので一安心なんです!
本当にありがとうございます。



テリあん♪さん

テリあん♪さんのお宅でもやはりそうですか(^∀^)

ひたすら待っていたしなちくですが・・・
その後一人でソソソっと寂しく出てきました・・
その背中は、見ていて少しせつなかったです(^∀^;)

イタチ様、一人遊びしている時はすごく静かなんです♪
その間にちょっと本を読んだりしています(^^)



kanahebi さん
しなちく、じっと待っていたんですが、
むなしい結果となりました(^^)

ピョン吉さん、長いですね~(^∀^)
しなちく&なるとは長くて2分位しか同じ所にはいないです
(^^)せわしなく動いています★



ばっちさん
いや~本当、放置されてて、こちらがハラハラしてる
のに、なるとったら完全にしなちくのこと忘れて一人で遊び出してしまいました(^∀^;)

さんた君、そういう役回りなんですね♪仲間~★



kozぐまさん
この時のなるとは、自分がフェレであること、メスであること。。等色んなものを忘れている感じですよね(^^;)
同じフェレでも性格が全然違って、
見ていて面白いですよね♪
[ 2007/09/08 01:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoke0225.blog66.fc2.com/tb.php/169-4cdd25c3



















