 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

平和な休日 

土曜の昼下がり・・・
朝からお掃除をしていて、お腹がすいたな?と思いふと時計を見たら・・
2時過ぎでした。どんだけ集中してたんか。
というか、「そんなにしないといけない位汚れているの?」
という声が聞こえてきそうです。(*^▽^*)ゞ

19.9.2.1.jpg

遅めのランチは作る気が起きません(´∀`)
なんでもいいから早く食べたい!
なので今日はラーメン。久しぶりです。
ゆでるだけのラーメン、結構好きなんです。美味しいですよね(^∀^)

19.9.2.3.jpg

来ると思ったよ。なるとさん。

19.9.2.4.jpg

コロネが何か食べていると必ず寄ってくるイタチさん。
今まで散々ご飯を邪魔されてきました(ノ´д`)?。
コロネだってちょっとは学習能力があります( ̄∀ ̄*)

19.9.2.2.jpg

じゃ?ん。
今日は、ちゃんとフェレットバイト(フェレットのオヤツ)を用意しているのです。

19.9.2.5.jpg

ほ?れお食べ♪
ラーメンは分けてあげられないから、コレで我慢してね((*´v`))

19.9.2.6.jpg

まさに至福の瞬間って感じですね(^∀^)
でも、なるとは現在ダイエット中。ただでオヤツをあげるワケには
いきません(`ω´)☆

19.9.2.7.jpg

なると?ボールだよ?
ボールをちらつかせて、(しなちく&なるとのお気に入りボールです)
ジワジワとなるとを動かすコロネ。
劇的に動きはしないものの、小走りでボールを追いかけてきます♪

19.9.2.8.jpg

ずいぶんなるとを引き付けました(´艸`o)
そろそろ・・・かな。
少し遠くにボールを投げてみました。

19.9.2.9.jpg

慌ててボールを取りに行くなると。
中々いいダッシュです(*´∀`)

19.9.2.10.jpg

思いっきり足を踏ん張って、ボールを咥えようと必死です(;´▽`A``

19.9.2.11.jpg

なんとか咥え、猛ダッシュでソファーの下に隠しに行くなると。
自分の口の何倍もありそうなボールを咥えて走っています(´▽`)
何度もボール投げを繰り返してカロリー消費を狙っていたコロネでしたが、
なるとがソファーの下でしっかりとボールを握って離さないため、
その作戦は断念しました(^∀^;)

それからかれこれ10分程して、しなちくの熱い視線に気が付いたコロネ。

19.9.2.12.jpg

しなちくは、オヤツや水が欲しい時はじっと見つめてきます。
この上目使いに弱いコロネ。一体いつこんな技を見に付けたんですかね・・。
今日はさっきから走り回っているから、お水が欲しいよね(^^)
なんとなくその場の雰囲気であげるものを決めます。
ちゃんとお水も用意してありますよ♪(写真1枚目右上)
さあさあ、ググッと飲んでおくれ?

19.9.2.13.jpg

ググッと飲みにきたしなちく。
上半身は攻めの体勢ですが、下半身は何故かへっぴり腰です(≧▼≦;)
しなちくがお水を飲んでいると、ソレを察したなるとがソファーの下から出てきました。

19.9.2.14.jpg

後から来たくせに、しなちくの首下を鼻で押上げて
どかせようとしています(゚Д゚;)
しなちくがどいた隙にグビグビと水を飲むなると・・・。

19.9.2.15.jpg

一日中働いたお父さんが、晩酌をしているかのような表情・・・
今日なるとがした事は、「ボールを運んだだけ」のような気がするのは
私だけでしょうか・・・(*∇)



しなちくは知っている・・・なるとが動いていないことを。。

結構猛ダッシュだから疲れたのかな?
ボール遊びはなるとも夢中だったので、
今後もどんどん取りいれていこうと思います♪


ランキングに参加していますクリックで応援をお願いいたしますσ(*´∀`*)




[ 2007/09/02 02:20 ] イタチ | TB(0) | CM(12)

2人共、いいお顔してますね♪
うちのチップもご飯とかお水のときにトロを押しのけちゃいますi-229
ボールでダイエット成功するといいね~i-179
[ 2007/09/02 08:45 ] [ 編集 ]

コロネたん、fresh、昨日は楽しかったねv-353
あっとゆう間の2時間だったよ~。
二人に会うといつもパワーi-184をもらえます。
ありがと~i-178
また定期的に遊ぼうねi-236
[ 2007/09/02 09:06 ] [ 編集 ]

どこの家庭でも

やっぱりきますよね、食事してるときに。

嗅覚が優れている彼らには、人間の食事はどのように匂っているのでしょうか・・・。

って言っている今も、スナック菓子のにおいをかぎつけて
足元に全員集合・・・してしまいました。
{すごい熱視線}
[ 2007/09/02 15:06 ] [ 編集 ]

なるとちゃんダイエット成功しそうな臭いが漂ってきましたね♪
私も見習わなくっちゃ…v-16
じっと見つめてくるのって可愛いですよねv-238
しなちく兄さんの瞳がたまらん!v-257

あ!今、雪(妹)の声が…どうやら兄・ぽん太にやられてる模様…
それでもめげずに飛び掛っていく雪。きっといつか勝つ日が来そうな予感…
しなちく兄さんとなるとちゃんはどっちが強いですか?
バトルはしないかな?
[ 2007/09/02 18:19 ] [ 編集 ]

ボールを運んだだけでも、ダイエットに繋がるのかな?
なるとちゃんダイエットに成功するといいですなぁ(^^)
[ 2007/09/02 18:58 ] [ 編集 ]

すみませ~ん!!
9/2 pm6:19のコメントは『なおひな』です…
名前入れ忘れてましたv-12
[ 2007/09/02 21:04 ] [ 編集 ]

コロネさん、用意がいいですねぇ。
ちゃんとバイトとお水を用意してあるなんて~(笑)
鼻で押し合いしますよね~
うちも、ご飯の時に2人で押し合いして食べていたので、入れ物を2つにしたのに、今でも1つの入れ物で取り合ってます(ーー;)
[ 2007/09/02 22:36 ] [ 編集 ]

こんにちわ

美味しそうに飲んでるなー∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
[ 2007/09/03 13:12 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

おおっ!↓↓↓
ミニ・オフ会ですねっ♪
フェレさん同士って、人見知り?とか
相性とかって、余り無いものなのかしら???
仲良く バッグに入ってる姿は、
カワイ過ぎぃぃいい~~(^^♪

なるとちゃん・・・
確かに「ウィッーー」って?
おっさん入ってますね(爆))))
[ 2007/09/03 20:29 ] [ 編集 ]

とろろさん
押しのけるのは、チップ君の方なんですね(^∀^)
なるととおんなじ~(´∀`*)

ボールはかなりいい反応をするので、
うれしいです♪なんとかなるとから奪って
投げっこができるよう頑張ります(>∀<*)



おややちゃん
あ~本当楽しかったね~(^^)
今度はうちに遊びに来ておくれ☆
金曜の夜は大抵あいてます♪
よろしく(^∀^*)



なをさん
やっぱりきますか~(^∀^)
カレーとか、ラーメンとか、強烈な匂いのもの
にはより強く反応しているように見えます(^^;)
でも、一番反応するのはスナック菓子!!!
あれはあんまり香りがしなさそうなのに・・・
我が家も物凄い視線を送られます(^∀^)



なおひなさん
イタチのあのクリクリオメメは最強ですよね(^∀^*)

うちもバトルしますよ(^^)
そして必ずなるとが負けます(^∀^;)
バトルの時、しなちくは鳴き声を一切出さない
(噛まれても)んですが、なるとは噛まれていなくても、大声でキュイキュイキャンキャン鳴いてます(^^;)

そんなにビビッて鳴くなら戦わなきゃいいのに、
雪ちゃんと同じで飛び掛っていくんです(^^)
負けん気だけは強いんですね(^∀^)
向かっていく姿も可愛いですよね~♪




kanahebiさん
常に動かないなるとだったので、
少しでもダッシュしたのは進歩かも!?
でも消費カロリーは少なそうですよね(^^;)



ヒダマリさん
いや~実はもう何度も用意をしていなくて
食事を中断させられたもんで。。。(´∀`)
やっと学習して今回実行しました(^^)

>入れ物を2つにしたのに、今でも1つの入れ物で取り合ってます(ーー;)
↑これうちも!なんです!!(^^)
ヒダマリさんのお家でもそうなんですね(笑)
不思議ですよね~(^^)
お互い必死に押し合う姿も可愛いですよね(^∀^)



ばっちさん
なると親父化ですよ~
メタボだし(笑)



テリあん♪さん
フェレもフェレ見知りあるみたいです(^^)
新しくお迎えをしてみてもずっと打ち解けない子達も
たまにいるって聞いたことが・・
後、もしかしたらバトルになるかも、
とドキドキしていたんですが、本当に皆仲良しで、
4人で一つのカゴでも寝たんですよ(^^)
その姿は本当に可愛かったです~~(^∀^*)

なるとは、メタボだし、おっさんだし。。。
いつレディーをやめてしまったのでしょうね(笑)
[ 2007/09/03 20:47 ] [ 編集 ]

コロネも土曜日掃除してたんだ!
私も朝から昼過ぎまでひさびさの掃除やってたよー。
それにしても、作るのめんどくさいとかいいながら
卵やらチャーシューやら入ったりっぱなラーメンを・・・!
やっぱりあんたはえらい!!!
[ 2007/09/03 20:55 ] [ 編集 ]

freshちゃん
チャーシューは元々入ってて、
卵は賞味期限がやばかったから入れたのさ~(>∀<)

freshは掃除、かなり本格的にしたんじゃろ♪
早めに遊びにいきま~す♪
[ 2007/09/03 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoke0225.blog66.fc2.com/tb.php/165-72d14701



















