 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しなちくとブドウ球菌さん 

2007.3.27.1.jpg

ん?ま、まあ着けば分かるよ・・・。
行き先を濁すコロネ。

2007.3.27.2.jpg

お、覚えてる?
ここは・・・・

2007.3.27.3.jpg

ピッ・・・ピンポ?ン゚゚(つД≦。)°
そう、今日はしなちくを連れて病院にやってきたのです。
なぜしなちくが病院に連れてこられたのか・・・
それは昨晩、しなちくの体にある変化が見られたからなのです・・・

?昨夜回想シーン↓?


2007.3.27.4.jpg

猫じゃらしをしなちくにぶつけるコロネ
さあ、しなちくかかって来い!!!

2007.3.27.5.jpg

何・・・準備してんの・・・?

2007.3.27.6.jpg

楽すな???(っ`Д´)っ・:∴!!
いつものように「猫じゃらしをお腹に落としてくれ」
とアピールするしなちく・・・
そのお腹・・なんじゃけど・・・何だか赤くない!?
ちょっ!!ちょっと見せてごらん!!!

2007.3.27.7.jpg

照れてる場合じゃないじゃろ!!
と、ひっくり返して良く見ると・・・やはり赤い!!
かゆいの?しなちく・・・?
元々カイカイするのが多いコで、病院の先生によると
「皮膚も脂性だし、敏感なところがあるのかもね。」
とのことだったのですが、最近はカイカイが多くなっていたのです。
毎日チェックしてたけど、昨日はいつもと違った・・・
そういう理由で、今日はしなちくだけを連れて病院に行ってきたのです。

2007.3.27.8.jpg

そしてコチラがいただいたお薬。
診断によると、「しなちくは皮膚が敏感で、机や床に
当たり前にいるブドウ球菌などの細菌に皮膚が過剰反応している。」

ということでした。
心配するような病気は見当たらないそうで、
とりあえずこのお薬で様子を見ることになりました。

2007.3.27.9.jpg

しなちく?よかったねえ・・・
あんた薬大好きじゃろ・・・
この袋を見ただけで大興奮のしなちく。
ほらほら、気をつけや?(´∀`;)

2007.3.27.10.jpg

ああ?もう?!興奮しすぎるからそんなコトになるんで(*≧v≦)ププ

2007.3.27.11.jpg

あははは((´∀`))間抜けなんじゃけえ・・
ほら、お薬あげるからおいで♪

2007.3.27.12.jpg

コレに限るって
そんなにしょっちゅうコイツのお世話になったらダメなんよ
幸せ(!?)一杯のしなちくの後ろで、その姿をじっと見つめるなると・・・。

2007.3.27.13.jpg

なると・・・無言のアピール・・・
じわ?っと寄ってきます。
しなちくが終わったら自分の番と信じて待つなると。
なんだか健気なので、バイト(フェレ用オヤツ(サプリメント))をあげるコトにしたコロネ。

2007.3.27.14.jpg

長い時間待たせすぎたか!?
誰?という位の変形したお顔でバイトを楽しむなるとさん(´∀`*)
なると?女の子はいついかなる時も気を抜いたらいけんよ(ノ∇≦、)ノ
さ、二人とも、オヤツタイムはもう終わりだよ?・・・

2007.3.27.15.jpg

って、何探してんの!
落ちて無いよ???!!

2007.3.27.16.jpg

そんな可能性に賭けなくてよろしい!!
しなちくも、もう終わりだよ!!
抗議してもダメ!!

2007.3.27.17.jpg

なるとは無言でしつこいのです・・・。
無いったら無いよ・・・。

2007.3.27.18.jpg

コロネのパジャマで汚れたお口を拭き始めるなると・・・。

2007.3.27.19.jpg

汚れたお口を丹念に、丹念にこすり付けるなると・・・。

2007.3.27.20.jpg

・・・・・・・。

2007.3.27.21.jpg

イタチって・・・・
オヤツが無いと分かれば情けは無し!のイタチ達なのでした。((((((;´ロ`)σ



[ 2007/03/28 00:21 ] イタチ | TB(0) | CM(15)

心配です…

しなちく君、早く治ると良いですね。

それから我が家もこちらの病院でお世話になってるんです。
26日に定期健診に行ったばかりでした。
1日ずれていたらお会いできたかもっ、残念…。
しかも我が家はこの近所です~。
機会があれば是非遊びに来て頂きたいですi-237
[ 2007/03/28 04:37 ] [ 編集 ]

早く治りますように!!

しなちく君のカイカイが早く治るようにお祈りします。
薬飲んでる時のトロ~ンとしたしなちく君のお顔がとってもキュートです。なるとちゃんの舌丸出しもかわいらしいです(≧ω≦)・・・病院のお薬袋がとってもかわいいですね。
[ 2007/03/28 15:36 ] [ 編集 ]

かわいい・・・

薬の袋で寿命が縮まる思いをしたしなちくちゃん。
その慌てっぷりがかわいすぎです(笑)
うちの子だと絶対喜ぶんですけど(笑)

しなちゃんのカイカイ、
早くよくなるといいですね^^
[ 2007/03/28 17:08 ] [ 編集 ]

しなちくくんの「さぁ 来い!」ポーズかわいいぃ~

皮膚の過剰反応って結構 多いみたいですよね
ウチの大和も過剰反応起して塗り薬(舐めても大丈夫なものを)もらった覚えがあります
すぐに治ったのでしなちくくんもきっとすぐに治りますよ!
しかし しなちくくんイイ子にお薬飲んでくれますね うらやましーーっ
[ 2007/03/28 20:14 ] [ 編集 ]

しなちく君、早く良くなるといいですね(><)
フェレって繊細な生き物ですし、お大事にしてくださいw

しかし…
しなちく君の「さぁ、来い!!」のポーズには何度も悩殺されてます(//∇//)
お薬も喜んで飲んでくれるなんてうらやましい限りですw
[ 2007/03/28 21:17 ] [ 編集 ]

しなちくクンは、病院嫌いですか?
うちの海は、初めに先生にもらったバイトの味が
かなり美味しかったらしく、病院につくなり
診察室方面へ行こうとしますよww

カイカイ、早く良くなりますように☆
明日は、京と空の初風呂をします☆
レポしようと思ってますので、覗きにいらして下さいね!!
ではでは☆
[ 2007/03/28 21:31 ] [ 編集 ]

あらら・・・

遅こんばんは♪
しなちく君、早く治る事祈ってますね。
でも、お薬を嫌がらずに飲むなんてエラいなぁ!!
やはり「動物医療」も進んで、フェレットの好きな味に
なってるのかしら???
昔、飼っていたリスが‘風邪’と、診断された時に
抗生物質が・・・
で、大事なトレードマークの前歯が!!
オレンジ色に・・・染まりました・・・
しなちく君、薬で‘歯’、黄色くなりませんかぁ?

お大事に!!
[ 2007/03/29 00:30 ] [ 編集 ]

お大事に

しなちく君はやくよくなれ~!

おやつがなくなるとサーって引いてく
ところもかわいいですね。
[ 2007/03/29 12:41 ] [ 編集 ]

わぁお
お腹が赤くなってますねぇ
おやつが無くなるとサァーっと引くんですねイタチって。
しなちく君、はやくよくなってくださいな。
[ 2007/03/29 17:20 ] [ 編集 ]

かゆい季節

フェレットってもともと痒がりな生き物ですが、体を必死で掻いてる姿を見てるとこっちまで痒くなりません?
痒いのはストレスになるので、しなちゃんも早く治るといいですね~
お薬がどうか効いてくれますように!
[ 2007/03/29 20:08 ] [ 編集 ]

かいかいには。

どもです!!

母の飼っているシーズーも敏感肌です。
ってか アレルギーでして。
ここ数日、しなちくちゃんと同じ症状で。

っで、病院大嫌いな彼にはお薬よりも何よりも 『 六一〇ハッ● 』 のバケツ温泉療法が一番効いています。

まっ バケツに 『 六一〇ハッ● 』 ( ← わかりますよね? ) を入れて丁度いい湯加減にして チャポン とクビまで入れるだけですがね。
これが効くんですよっ"!!

一週間もすれば ぼろぼろ かいかい ぐじゅぐじゅ おまけに膿でくちゃい皮膚が、つやつや しっとり さっぱり綺麗になっちゃうんです!!
かいかい しなくなのますしね!!

皮膚でもう何年もお薬飲んで、注射して だったのに、たった一週間で治っちゃったのですから 凄いです!!
獣医さん曰く。 「 まっ 温泉成分だし、害はないし、効くんだったらしばらく続けてみなさいな~ 」 だそうです。
っつか 「 あなたのところのお薬は気休め、箸休めですから~!! 高いばっかで あんまり効きませんから~!! 」 です。

獣医さんて 保険きかないから馬鹿高いですよね!!
[ 2007/03/29 23:10 ] [ 編集 ]

しなちく!

お腹大丈夫かな??
早く良くなるように願っています!

そういえば僕オル止めたんよ!

名古屋に行きます!ってかもういるんですけどね。


コロネにはお世話になった!ありがとうね。そしてこれからもよろしく!(^^)
[ 2007/03/30 03:29 ] [ 編集 ]

しなちくちゃん、お大事に

しなちくちゃん、カブレちゃったのですね。
人間でもありますものね~。いつもと同じ生活をしているだけなのに、突然湿疹!みたいな事って。
早く治りますように!
美味しいモノを目の前にしたら、お嬢様ぶってはいられませんよね、なるとちゃん♪でもそのお顔、好きですo(^▽^)o
[ 2007/03/30 08:39 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

皮膚が敏感な子も居るんですねー
てか、びょ、病院ってどもってる写真が
とってもカワイイ(笑)
決算期も終わりやっと落ち着いてきそうです♪
[ 2007/03/30 11:11 ] [ 編集 ]

ひろみさん
えええ!!!
ひろみさんあちらの病院の御近所さんなのですか!?
私もなんです~~~~!!!!
是非。。遊びに行かせていただきたいです(>∀<*)
うわ~なんだか近くにいらっしゃるなんてうれしいです!
ニアミスだったんですね~(´∀`*)



ジェム君
お祈りありがとうございます(><。)
しなちく、お薬大好きなんです(^∀^;)
助かるんですけど♪

なるとのあの表情をカワイイと言ってくださるなんて♪
うれしいです(^^)
かなり夢中な顔してますよね(^∀^;)

そうそう、私もあのお薬袋気に入ってます♪
かわいいですよね~(^^)


かのんさん
しなちくのカイカイ、大分治ってきました(^∀^*)

チョコ君、頭突っ込んで喜んでいますよね♪
進んで行く感じでしょうか(^∀^)

しなちくは抜けなくなったから慌てたようです(^∀^;)
落ちるかも!?という位バックしてました(>∀<)



やま&はやさん
「さぁ 来い」ポーズ、1歳になる前から突然し始めたんですよ(^^)ついつい落としてやってたのがいけなかったのか!?猫じゃらしは落ちてくる物と思ってるかもです
(^∀^;)

大和君は塗り薬だったんですね(^^)
しなちくは、きっと舐めきってしまって効果がないかも!?
というコトで飲み薬になったんです(^^;)
喜んで舐めてしまいそうです・・・

大和君もスグに治ったとのことで、とても安心しました♪
しなちくも、順調に治ってきているようです(^^)



みやびさん
本当、フェレさんは繊細な生き物ですね(><。)
しなちくはお薬のおかげで大分治ってきています(^^)
ホット一安心です♪

「さあ、コイ!」なるとと競争すると、いつも普通にジャンプして取るなるとに負けています(^∀^;)



麗さん
病院、嫌な思い出しかないみたいです(^^;)

海たんはいい思い出が強く残っているみたいですね~
お部屋を覚えているのも凄い!

初!お風呂なんですね(^∀^*)
楽しみです♪




341’の母 さん
ありがとうございます(><。)
しなちく順調に治っているようです(^∀^*)

味、私もどんなものか気になってるんですよね~
なぜあんなに喜ぶのか・・・

前歯オレンジ色ですか!?
以前から抗生物質が入ったお薬は飲んだことがあるのですが、歯の色が変わったことはないです(^^)
抗生物質にも種類があるんですかね(==)★




けにひ日記さん

ありがとうございます(><。)
しなちくは順調に良くなっているようです(;∀;)

オヤツが無ければ用はないって感じで、後は遊んで欲しい時意外はささ~っと離れていっちゃうんですが(^∀^;)




kanahebiさん
そうなんです~(><。)
でも、順調に治ってきているようです(^∀^)
ありがとうございます♪

特になるとはサーッとひいていきます。。





ごんママさん
確かにしょっちゅうカイカイしいるような気がしますね
(==;)
しなちくは、お薬のおかげで大分カイカイが無くなってきたようです(^^)
このまま順調に治っていってくれたらいいんですけど
(´∀`*)


pawaket さん
シーズーちゃん、アレルギーがあるんですね(;;)

>『 六一〇ハッ● 』 のバケツ温泉療法が一番効いています。

そうなんですか!!温泉療法が!?
ワンちゃんにも温泉いいんですね~~~!!
お薬より効果的とは!
ちょっと私も入ってみたいです(^^)



オルボーイ君
心配してくれてありがと~(;;)
オルボーイ君やめたの!?
寂しくなるわ~(><。)
でも名古屋は楽しそうじゃね(^∀^*)

こちらこそ、オルボーイ君にはめっちゃお世話になったし、楽しかったよ~~(><。)
これからもよろしく(^з^*)



かあtanさん
心配してくださってありがとうございます(><。)
お薬が効いたのか、良くなってきていますよ(^з^*)

なるとのあの表情!オヤツの事しか頭に無いって感じですよね(^^;)あの表情をカワイイと言ってくださるなんて★
ありがとうございます(´∀`)



ばっちさん
お仕事落ち着いてきそうですか(^^)
お疲れ様でした(><。)

しなちくは皮膚が結構敏感さんで、分泌物も多いんです~
毛もパサパサしてきましたし・・・(==)ウルウル
でも大分良くなってきたので一安心です♪

[ 2007/03/31 01:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoke0225.blog66.fc2.com/tb.php/153-118aa276



















