 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コロネの努力 

近所への買い物・・皆さんはどうやって行きますか?
私はもっぱら原付を使っています・・・
健康のため、ウォーキングが一番!
と分かっているものの、チャリさえ使わず原付・・・

2007.3.26.1.jpg

今日は一歩前進!ということでチャリを使って買い物に行くことにします・・・
ウォーキングは次の機会というコトで・・・
(その次の機会とやらがいつ来るかは謎・・・)

2007.3.26.2.jpg

で、今日買い物をしたら包みとして「プチプチ君」をもらったので、
袋状にして我が家のイタチちゃんたちにプレゼントしてみました。
しばらく興奮気味に遊んでいた二人・・・
それから10分後、二人が妙に静かなのでちょっと気になって見てみると・・・

2007.3.26.3.jpg

飽きてる・・・ね。
さっきまであんなに「クッククック」うれしそうに鳴いて遊んでいたのに・・・

2007.3.26.4.jpg

なると・・・・。
さっきコロネが「プチプチ君」を奪おうとしたら、「シューッ」っと怒りの声で威嚇してたじゃん・・
その態度の変わりようったら・・・

2007.3.26.5.jpg

そう言われてもねぇ・・・うぅ?ん・・・・
おっ!!いいコトを思いついたよ!!
このプチプチ君と、フェレットトンネルを合体させてみよう!!

2007.3.26.6.jpg

さっそくゴムで二つを合体させてみました。
「プチプチ君」には穴を開け、そこから出入りできるようにしています。
どう?しなちく、気になるじゃろ

2007.3.26.7.jpg

さっそく逆サイドから進入してきたしなちく。
うまく穴を見つけて脱出することができるかな!?

2007.3.26.8.jpg

穴は見つけたものの、うまく脱出できない様子のしなちく。
しなちく、尻尾と頭を一緒に出しても無理だと思うよ・・・
お尻から出るんか、頭からか、どっちかにしなさいよ・・・

2007.3.26.9.jpg

やっと分かったんかい・・・。

2007.3.26.10.jpg

なると、なるとも遊んでごらん(´∀`*)
うまく入れるかな??

2007.3.26.11.jpg

しなちくの誘導(?)により無事進入経路を発見したなると。
さあ、思いっきり遊んじゃってちょうだい!!

2007.3.26.12.jpg

なっ・・・何?どうしたの・・・?
そんなにしら?っとしちゃって・・・。

2007.3.26.13.jpg

コロネ力作のプチプチトンネル。。。
あっさりなるとに破壊されてしまいました。
ヘタな小細工はいらないってコトかしら・・・・
好きな物二つをただくっつけりゃあいいってもんじゃないようです。
イタチ心も中々複雑ですね(´-ω-`;)ゞ



楽しそうだと思ったんですけど・・・
まあ、しなちくが少し楽しんでたからよしとしますか>




[ 2007/03/26 12:37 ] イタチ | TB(0) | CM(9)

久しぶりにコメントします~♪

あんらまー・・・お2人さんともついにプチプチに飽きちゃったんですね~(´A`;)
お尻と頭一緒に出そうとしてるとこ最高です!!
しなちく君も面白いことしますよねー。
たまに、「人間!」って思いながら記事読んでます。

次はどんな21世紀イタチ遊び道具が出てくるか楽しみです^^
コロネさん、チャリは体にも環境にもいいのですから頑張ってくださいね!!


P.S.それにしてもカッコイイチャリ・・・
[ 2007/03/26 15:37 ] [ 編集 ]

あら、ま…

かわいいな~、その自転車!
私、運動の為にスポーツクラブに通っていますが、その交通手段が車!かなり矛盾していると自分でも思います(笑)

せっかくコロネさまが作ってくれたのに、チューブとプチプチの合体は今ひとつでしたか?お二方。
全くもって、親の心フェレ知らず…。
[ 2007/03/26 18:13 ] [ 編集 ]

買い物はチャリです
雨の日は極力行きません
はい、ぐーたらです(;^o^)ノ
ちなみにninaはサンシャイン60の隣に住んでたりします
徒歩5分にスーパーもあります
それでもチャリです。
はい、ぐーたらです(;^o^)ノ
[ 2007/03/26 19:40 ] [ 編集 ]

(;´▽`A``

あははっ、可愛い♪

1度は興味を示してくれたんなら大成功!!
ぢゃないですか!?(;´▽`A``

我が家もフェレ’sがトンネルに入ったら、その端と端を
くっつけて持っていると、2・3周してから

『アレッ? 出口無くない??』
と思うらしく、慌ててバックし始めますww

意地悪ですね…私(^▽^;)
[ 2007/03/26 19:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/26 20:17 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

久しぶりです~やっと暖かくなってきましたね。
ビニールの音、感触はフェレにとってはたまらないみたい!
オシャレでカッコイイ自転車ですね!
[ 2007/03/26 22:08 ] [ 編集 ]

相変わらず

しなちく兄さんとなるとちゃんは仲良しですね☆
先日裏切りがあったことには触れませんよ~(笑)。

フェレのおもちゃのツボって時々分からない…。
私が良いなと思った物も5秒で飽きられたりします。
力作を放り出されても、”まぁいいか”と思う健気なコロネさんが素敵!
[ 2007/03/26 22:27 ] [ 編集 ]

プチプチ

を、潰す(プチッて)のは・・・流石にしないんですよね(笑)
ちっちゃなお手々で、「プチプチ」してたらオモシロ可愛いぃーーーのに♪

ほとんど無関係な話しですがv-356
自転車で思い出した事・・・私の母は自転車に乗れず‘大人用’三輪車に・・・乗ってました(>_<)
なのに、50ccのバイクの免許は、取得出来現在も乗っている!という不思議な人です・・・
[ 2007/03/27 14:55 ] [ 編集 ]

犬飼 空さん
すぐ飽きちゃいましたね~(^^)
でも、バラバラにするとプチプチ君だけで遊んでました♪

しなちくは間抜けでよく笑わせてくれます!
なるとが絶対しないようなことばかりしますよ~(^∀^)

チャリ、確かに環境にもいいですね!!
そう思って・・・頑張ります!!!(><)


かあtanさん
スポーツクラブ!通っているだけでも尊敬!です!
(^∀^)
私は幽霊会員になってしまう気がして参加もしてないです
(;;)

>親の心フェレ知らず…。
まさにソレですね~(^∀^;)



ninaさん
徒歩5分!!
めちゃくちゃ便利~~!!
でも、ソコはチャリなんですね(^^)
いや~良く分かります(^∀^)
その気持ち!!


麗さん

そっそうですよね!!
そうそう!一度は興味もってくれましたもん(><。)
成功成功!!(^^)ははは

>我が家もフェレ’sがトンネルに入ったら、その端と端を
くっつけて持つ・・

これ、私もします~!!
反応が面白くてつい・・・♪
やっぱやっちゃいますよね(^∀^*)



みぃ&タケさん
お久しぶりです(^∀^)
自転車はデザインが気に入ったので奮発して買ってしまいましたが出番はないのです・・・
しっかり乗ってやらないといけないですね(^∀^;)



ひろみさん
えへへ(^∀^)先日の裏切り事件、しっかり覚えてくださってますね(>∀<)きゃ~
あの時のことは水に流した!?のか相変わらず仲良くやってます(^∀^*)

そうそう、フェレのツボ!分からないですよね~(笑)
高い猫じゃらしより、100円の猫じゃらしに異常な執着をみせるしなちく・・・安上がりでいいんですが・・・
(^^;放置されている玩具を見ると少し切ないです★




341’の母 さん
あははは(>∀<)
そうですね!それはさすがに!!
(>∀<)
噛んでるときに潰れてるみたいですが、お手手では無理みたいですね(^∀^;)

それは私が楽しんでいます♪


お母様、自転車よりバイクがお得意ですか!?
へええ~~~~!!!
確かに、バイクの方がタイヤが太い!?
から!?いや、それにしても凄いですね(^^)
うちの母は原付のれないのです(^^;)
怖いらしいです(^∀^;)
[ 2007/03/28 00:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoke0225.blog66.fc2.com/tb.php/152-659660fe



















