 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の休日 

2007.3.24.1.jpg

どよ?ん・・・・な天気でしたね?今日は・・・
コロネ家の「太陽アンテナ」君も今日は元気がありません・・・

2007.3.24.2.jpg

「太陽アンテナ」とは、コロネが勝手に呼んでいるだけなので正式名称は知らないのですが、この子はソーラーパワーで動き、太陽光がある時はぶら下がったクリスタルがキラキラと輝いて部屋の壁に無数の虹を作ってくれるのです(´∀`)

2007.3.24.3.jpg

どんより天気のこんな日は。。。
車で雑貨屋に行くに限ります!(結局雑貨屋さんに行きたいだけusa

2004.3.24.4.jpg

こちらのお店・・・何も買わないのにしょっちゅう遊びに行ってます(=∀=;)迷惑な客だ・・・
でも!でも!今日は久しぶりに雑貨をお買い上げしちゃいました。
買ってきたのは。。コチラ!↓

2007.3.24.5.jpg

通帳ケースです(^∀^)
この子はパスポート、カードなども入るように出来ているのでとてもスグレモノ!
いつも通帳がバラバラになっていたのが気になっていたので、運命的な出会いでした

2007.3.24.6.jpg

さて、整理するか・・と張り切っていると・・・
さっそくなるとが気がついたようです。

2007.3.24.7.jpg

新しい物チェックは欠かさない我が家のイタチさん達。
当然気になるトコロはその新顔が食べれる物かどうか・・というコト。
なると、それは食べ物じゃないよ・・・
そしてカブリ付くのもダメな物だよ・・・・。

2007.3.24.8.jpg

しばらく机の周りをウロウロしていたなるとですが、ようやく自分には関係のない物だと気が付いたようです。

2007.3.24.9.jpg

なるとがどいたと思ったら次はしなちくのチェックが始まりました
しなちくを無視して通帳をしまうコロネ。

2007.3.24.10.jpg

まだ・・いたの・・・?
そんなに見たいかねえ・・・?

2007.3.24.11.jpg

それは違うけども(´∀`;)
そんなに気になるなら、見てみる?
ホレ。

2007.3.24.12.jpg

あっ・・・・
オニュウの通帳入れに鼻水を付けるしなちく・・・
匂いチェックで全く興味が湧かなかったらしく、鼻水を付けるだけ付けて去っていったしなちく・・・。
気を取り直して、ネイルを塗ることにしたコロネ。
ネイルを取って、ソファーに座ろうとしたら・・先客がいました。

2007.3.24.13.jpg

いつからアンタのソファーになったんだっけ?ε-(;-ω-`A) フゥ
まあ、いいけど。
と、どっかりとソファーに腰を下ろすコロネ。

2007.3.24.14.jpg

ネイルを手に持った次の瞬間!
肩に鋭い衝撃が!!!(写真はしなちくがコロネの肩に乗っているトコロ)
しっしなちく!!!何勘違いしてんの!?
確かに形が似てる・・・か!?
今にも飛びつきそうなしなちくを慌てて床に降ろしたコロネ。

2007.3.24.15.jpg

こら!肩から飛んだら危ないでしょう!?

2007.3.24.16.jpg

あんたの頭にはオヤツのコトしかないんかい!?
なると!こんな兄さんになんとか言ってやってちょうだい!!

2007.3.24.17.jpg

と、振り向くと・・・
毛足の長いラグの間に、たま?に落ちている(二人の食べこぼし)オヤツを探しているなるとの姿があった・・・




掃除機をかけわすれていると、たまにオヤツの食べ残しがあり、
なるとは以前それでオヤツをGETしたらしく、
その印象が強かったのかよくラグの間を探しています(^∀^;)
掃除はコマメニ!!ですね(´з`)





[ 2007/03/24 23:03 ] イタチ | TB(0) | CM(7)

太陽アンテナ・・・キラキラしてていいですね><キラキラする物は大好きです!食い意地が今日も全開ですね、しなちく君となるとちゃんは(●´∀`●)そんな二人が大好きです。いつもかわいい、かわいいとパソコンの前で言いながら見ています。いつの日か僕もフェレ君をお迎えできるように念入りに部屋を掃除しています。目指せ、しなちく君&なるとちゃん性格 と思って育て方を研究中です^^これからも頑張ってくださいね^^
[ 2007/03/24 23:24 ] [ 編集 ]

初めまして(p・∀・q) いつも拝見させていただいております。。。
しなちく君もなるとちゃんもとぉっても可愛いけれど、
私がいつも気になるのがコロネさんの部屋!!
可愛いものありすぎです(。・艸・) ♡
いつもうらやましく思っております。。。
うちの子もこんなお部屋で生活できたらさぞ幸せ・・・☆

確かに掃除機は重要ですね!!
我が家も棚の下の隙間からジャーキーが発見されますΣ(・c_,・。ノ)ノ

これからも楽しみにしています☆☆
[ 2007/03/25 01:07 ] [ 編集 ]

そういえば…

フェレット飼いだしてから
マニキュアなんてまったくしてないな~
しても、サンレオが悪戯して
それ止めたら台無し~だし…v-12
[ 2007/03/25 15:30 ] [ 編集 ]

ジェム君
ジェム君はキラキラしてるものが好きなんですね~♪
アンテナちゃん、今日は全然キラキラしてくれませんでしたよ~(。。)イジイジ

今日も二人とも食い意地全開!(^∀^;)
なるとはしょっちゅう探してます★
フェレをお迎えする準備、順調ですね(^^)
私もジェム君に負けないよう大掃除しますね★




サクママさん
はじまして(>∀<*)
コメントありがとうございます!!
とてもうれしいです(´∀`*)


お部屋も注目してくださってるんですね!!(>∀<)
それは念入りに掃除しておかないと・・・ドキドキ
ほとんど代わり映えのしない部屋で申し訳ないです(^∀^;)


ninaさん
そうなんですか!
私はしな&なるとがお互い2歳を超えたくらいからまたネイル塗り始めました(^^)若いコロはとても二人が起きているときにはできなくて、寝てからいつもしてたんですが、最近は止めないといけないような悪さもなくなってきました・・ちょっと寂しいですが(><。)


そういえば…

フェレット飼いだしてから
マニキュアなんてまったくしてないな~
しても、サンレオが悪戯して
それ止めたら台無し~だし…
[ 2007/03/25 15:30 ] nina [ 編集 ]
[ 2007/03/25 17:16 ] [ 編集 ]

太陽アンテナ!

綺麗で、おもしろそう♪
ネットで探したら見つかるかしら???
子供達が喜びそうですヽ(^o^)丿

動画、まだ新しく出来ずにいます(ゴメンナサイ)

我が家は人間の食事後!黒いの茶色いのがワラワラ?と、
床を嗅ぎ回って「落し物」捜してます(笑)
なるとちゃんは、品がいいわぁ~~♪
[ 2007/03/25 23:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/26 12:00 ] [ 編集 ]

341の母さん
アンテナちゃん、ネットにもあるみたいです(^∀^)

食後、探しにくるんですね(^∀^)
うちは私たちが食べた後落ちてるかも!?
という発想が無いみたいです。(^∀^;)

とろろさん
ありがとうございます!
また今夜コメントさせていただきます(>∀<)
[ 2007/03/26 12:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoke0225.blog66.fc2.com/tb.php/151-6188790e



















