 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

健気な妹 

2007.3.18.1.jpg

二人を放牧してかれこれ2時間がたちました。
若いなるとと遊ぶのに疲れたしなちくは、一人でまったりしたいようです。
なると・・そんなところを嗅いでもしなちくは出てこないよ・・・。

2007.3.18.2.jpg

二人を放牧して2時間もすると、大抵しなちくの電池が先に切れます。
ここで寝てしまったらケージに返されると思っているしなちくは、眠いのに必死で起きようとします。

2007.3.18.3.jpg

ねえ、眠たいならそろそろ寝なよ・・・。
いつもだったらココでケージに返すのですが(コロネがお風呂に入るため)
この切なそうな背中を見て決心したコロネ。
よし!!今日はお外で寝ていいよ!コロネまだここに居るよ!
起きたらまたそのまま遊びな(´∀`)

2007.3.18.4.jpg

うちではケージから出す時に「遊ぼ?」と声をかけるため、
「遊ぶ」という単語に敏感なしなちく( ´艸`)ムププ

2007.3.18.5.jpg

抱っこされるしなちくをじっと見つめるなると・・・
なるとも寝んねしようね?(´・w・`)

2007.3.18.6.jpg

ほら、寝場所つくったで?(o´∀`o)
しなちくはお洋服に包まって寝るのが好きなのです♪

2007.3.18.7.jpg

相当寝むたかったのか、服を放置するとすぐに反応しました

2007.3.18.8.jpg

ふふ(´∀`)
相変わらずお兄ちゃんコななると。
寝る時はしなちくの傍でないとダメみたいです。

2007.3.18.9.jpg

そして寝る前の儀式が始まります・・・


うう?ん・・・しなちくはとっても迷惑そうなんですが、
なるとはいつもお兄ちゃんの手入れをしてから寝んねするのです。
なんだか健気・・(/_-)ウルル・・

2007.3.18.10.jpg

なるとにシツコクお手入れされたから?
なのか中々寝付けない様子のしなちく。
どうしたの??

2007.3.18.11.jpg

何?何を忘れてるっていうの??

2007.3.18.12.jpg

おっ??思い出した!?
その後突然走り出したしなちく・・
何をするつもり!?と様子を見ていると・・・

2007.3.18.13.jpg

お気に入りの猫じゃらしを持ってきました・・・
そんな物より、なるとを大事にしてあげて・・・(-ω-;)



なるとの健気な姿に毎回泣かされるコロネ・・
いつかお兄ちゃんからもペロペロされる日がくるといいね。。



[ 2007/03/18 23:41 ] イタチ | TB(0) | CM(8)

し、しなちくくん・・・すごいよ お気に入りの猫じゃらしは決して忘れないんだね(笑)
なるとちゃんは大好きなおにいちゃんのお手入れをしてあげるんだ 偉いねぇ~~愛を感じるわ
我が家は武蔵がお兄ちゃんを枕にして毎回寝ておりますよ(^^;)
[ 2007/03/19 03:16 ] [ 編集 ]

イタチのうつろな目って始めてみました!
なんだか半分あいた目が可愛いですね。
なるとちゃんの儀式も・・・、お兄ちゃん大好きなんですねぇ。良い妹だ(*´∀`*)

猫じゃらしも良い仲間なんですよきっと(*´∀`*)
[ 2007/03/19 18:33 ] [ 編集 ]

寝んねもかわいい:*・;・:\(*^▽^*)/;.*:

しなちく君の後ろ姿が超かあいいぃ~なるとちゃんもやっぱりお兄ちゃんっ子ですね^^兄妹ってやっぱりいいですよね
 しなちく君の猫じゃらしは子供が寝るときのヌイグルミみたいな感じなんですね、お兄ちゃんでもやっぱり甘えん坊?かわいいなぁ~
[ 2007/03/19 21:20 ] [ 編集 ]

うわ!
なるとがしなの毛づくろいしてる!!!
めちゃかわええ~!!!
なるとはおてんばに見えて女の子らしくて家庭的なとこもあるんやね~☆
そのギャップにかなりキュンキュンですe-265
もっとムービーアップして~e-282
[ 2007/03/19 22:35 ] [ 編集 ]

見間違い???

覚え違い???だったら、ご免なさい<(_ _)>なのですが、
しなちく君の頭部の模様・・・以前と変わってる?気がしてしまいました・・・気のせい?かなぁ

質問も!
動画!これっていいですねぇーーーv-218
FC2にも貼りこ出来るんですか(無料で←セコイ?)
可能なら、真似っこしたいですぅーーー!(^^)!
コロネ先生、教えて下さい♪
[ 2007/03/20 01:05 ] [ 編集 ]

先日はどうもありがとうv-343
落ち着いたらまたねv-218
あいかわらずなるとちゃんはしっかりしてるわぁv-20しなちくくんがうらやましいな(*´∀`*)
寝顔って無防備でホントかわいいよねe-266

[ 2007/03/20 11:20 ] [ 編集 ]

かわいいー☆

なるとちゃん、ホントにおにいちゃんっ子なんですねー。
めちゃめちゃかわいい☆

なのに、しなちくちゃんったら猫じゃらしが大事とは(笑)


健気ななるとちゃん、これからも頑張れ☆
[ 2007/03/20 11:49 ] [ 編集 ]

やま&はやさん
私もびっくりしました(^^;)
久しぶりにお外で寝かせてあげたんですが、まさか猫じゃらしをもってくるとは。。。
あれ一日で何回も移動させて隠し続けてるんですよ~
よく飽きないもんです(^∀^;)

やま&はやさんのおうちでは大和君が枕役なんですね(^^)うちではなるとなので・・なんだか不憫さが増します(>∀<。)



犬飼 空さん
あはは(><。)確かにうつろな表情ですよね!!
眠い時はいつもあの表情なんです♪
分かりやすいですよ(^∀^)

猫じゃらしもいい仲間か~(^^)
そう思うとほほえましい光景ですよね♪




ジェム君
しなちく、ちょこんと座ってますよね(^∀^*)
ちなみにお手手は私の手の上に置いた状態なんです★
兄妹っていいですよ~一人だと見れない表情が見れます♪
でも、一人っこは一人っこで、飼い主さんにべったりでかわいかったりします(^∀^)♪


freshちゃん
えへへ~かわゆかろ~~?(>∀<)
しなちくは一回もしてあげたことないんよね・・
それがちょっと切ないわ(^^)
ファイト・・・なると・・・
またいいムービー撮れたらUPします♪

あ!移動でた!?私でたよ~(><。)
今度ゆっくり話そ~~(><。)



341’の母さん
おお!鋭いですね(^^)
しなちくの後頭部、季節によって濃さが違うんです!
模様は同じなんですが、今は濃い時期なので違うように見えたのかもしれないですね(^^)
ムービーは私もかのんさんに教えていただいた所なのです♪
詳しくは341’の母さんのコメントに残します~♪



akyoちゃん
こちらこそありがとうだよ~~!
めちゃくちゃ楽しかったし、ご飯も感動だった~(^∀^)
また遊びにいかせておくれよ~~!!
akyoに教えてもらったマッシュルームちゃん、さっそく買ったよ★おいしいよ~~(^∀^*)

ハルたんの寝顔、本当にかわゆかったよ~♪
癒しでした(>∀<*)

しなちく&なるとは相変わらずバタバタ元気に走ってるよ~♪




かのんさん
かのんさんに教えてもらった所でムービーつくりました♪
ありがとうございます(^∀^)

なるとは本当にお兄ちゃんっこで、私ちょっとヤキモチやいてます(^∀^;)うふふ

でお、しなちくにはもう少し妹を思いやってもらいたいですね(^^)なるとが不憫で・・・(>∀<。)えへへ
[ 2007/03/21 00:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoke0225.blog66.fc2.com/tb.php/148-20a4e373



















