スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イタチの記憶力 

IMG_4105.jpg

今日の午後のオヤツです・・・。
晩御飯の前にこんなことしてたらダメだって分かっているのに・・・
抑えきれないこの気持ち。
ちなみに左隅にあるオレンジ色の物体、あれはイタチのオヤツです。
コロネが何か食べようとするとしつこくやってくるため、あらかじめ机に準備してみました(´∀`;)
しなちく、しなちくのオヤツはケーキじゃないからね?

IMG_4109.jpg

分かってるならよろしい。

IMG_4111.jpg

ちょっ!ちょっとまだだよ!
あれはなるとと二人分なんだから!
なるとが起きるまで待って!!
今しなちくにあげると、なるとが起きてもらっている時にしつこく要求しにくるため、
オヤツは二人同時にあげたいコロネ。
そんなコロネの気持ちはイタチに通じるはずもなく・・・

IMG_4112.jpg

しなちくマトリックス・・・・。
仕方ない、ナデナデで気をそらすか・・・

IMG_4119.jpg
(ババシャツ&ジャージですみません)

ナデナデ・・・全くもって効果なし!!!(@△@;)
じゃっじゃあ、コレでどうよ!?

IMG_4121.jpg

無視・・・・
オヤツが気になって全く誘いに乗ってきません。
それでもしつこ?く猫じゃらしをチラチラさせると・・・・

IMG_4122.jpg

キター!ヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり単純だね?オヤツのコトなんてすっかり忘れて遊んでる

IMG_4125.jpg

・・・・・。

IMG_4118.jpg

覚えてたの・・・。





それからなるとが起きるまでしつこ?くねだってきたしなちく・・・。
そういう所だけは記憶力がいいんだから・・・・。
でも、オヤツのあげ過ぎはダメだし、
兄として妹をまってあげようね(´∀`;)

ランキングに参加していますクリックで応援をお願いいたしますσ(*´∀`*)

こちらもぽちっ と応援お願いします(●´ω`●)
スポンサーサイト
[ 2007/03/06 21:28 ] イタチとご飯 | TB(0) | CM(13)

やっぱりかわいい^^

しなちく君やっぱり超かわいい、かわい過ぎるよう~~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: よし春休みはバイト入れまくるぞ~w^^w
 それにしても、イタチの記憶力ってすごいですね^^
[ 2007/03/06 21:35 ] [ 編集 ]

そうよねぇ~

コロネしゃん、こんばんわ~(人´∀`)。

┃電柱┃_ ̄)……
そうよねぇ、ウチも肩まで登ってくれるまで
ガン見する仔が…(;・∀・)。
プレッシャーに弱いウチはついあげ過ぎかも…。

だって無視しとると噛む仔も…(T人T) ナムナム。
[ 2007/03/06 21:35 ] [ 編集 ]

さすが!

シナタン賢いじょ
タッチも上手なわけだ♪
うちもチョロはタッチが上手なんだよね。でも、上手になったのはいいんだけどアチコチでタッチするから・・・たまに滑ってコケッてださくなってるw
コロネたん、花粉or鼻炎の調子はどうでつか?
なんかあたしは今回のお薬がずいぶん効いてる様でまったくOK!
ミントのスプレー(北海道とかに売ってるらしい)をマスクやティッシュにつけて吸い込むと(吸い込み注意、目がやられる)鼻どおりよくなるんだおー
[ 2007/03/06 22:56 ] [ 編集 ]

可愛い☆

しなちくちゃん可愛い☆

確かにテーブルの上にあるものって、興味の対象になりますょね!!!w
我が家も2フェレ増えました☆
1人なら、まだあしらえそうだけど、2人がかりで来られたら、大変そう(~▽~;)
麗も、覚悟しなくては・・・w

昨日ようやくブログ再開しました!
良かったら、また覗きにいらしてください♪
[ 2007/03/07 07:54 ] [ 編集 ]

(^ー^* )フフ♪

≧(´▽`)≦アハハハ
しなっちくん、おもろいわ~♪
わかってるよってオサシンが、ホントそんな感じが
微笑ましい(笑)
フェレってすぐ忘れちゃう単純なところがあるけど、
ダメだとわかると諦めちゃうところもあるけど、
おやつは別モンだよねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ
早くなるちゃんに来てもらわないとね♪
[ 2007/03/07 11:09 ] [ 編集 ]

ぴたっ

「しまった!」ってピタっと止まるしなちくくん、
めちゃめちゃかわいくって私まで止まっちゃいました(笑)
テーブルの上のものって興味津々ですよね。
うちもご飯食べてると必死に覗きこんできます。
まだギリギリ届かないんですが、
あっという間に届いちゃうんだろうなぁと心配な私です。
[ 2007/03/07 13:40 ] [ 編集 ]

けっこうすごい記憶力ですね・・・!
人間も動物も食のことになると自分がなくなりますからんねー。
うんうん。がんばれしなちく君。
[ 2007/03/07 15:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/07 17:37 ] [ 編集 ]

かわい~っ!

ごはんへの執着心からの行動もいいし、
おもちゃにつられながらも
ふと思い出すしぐさもいいですねぇ。

「はっ!」のときは吹き出してしまいました。
[ 2007/03/07 18:03 ] [ 編集 ]

おやつは・・・・

気が完全におやつに行ってますね!
仕方がないんでしょうけど、ちゃんと分けっこして食べないとダメだよ~

ってコロネさん!
私にもそのチーズケーキを分けてくださいな~笑
めっちゃくいてえ~
[ 2007/03/07 22:35 ] [ 編集 ]

はじめまして

ペットランキングから来ました。
イタチって、動物飼うときの選択肢にもなかったけど、かわいいですね。
ネズミとネコの中間みたいな感じなのかな。
冬は温かそうだし。
[ 2007/03/08 00:29 ] [ 編集 ]

初めまして!

フェレットランキングから飛んできました。
フェレットは飼っていないんですけど、とっても可愛いですね。友人が3匹ほど飼い始めたので(徐々に増えましたw)撫でさせてもらったりしています。噛まれるけど可愛いです。
しなちくちゃんってお名前も可愛いですね。記憶力いいんですね~うちの猫もご飯のことになるとすごいです(笑)ではまた遊びに来ます~☆
[ 2007/03/08 17:23 ] [ 編集 ]

ジェムさん
おおっバイト頑張ってください(^∀^*)
お体には気をつけて(^^)

しなちくがここまで人になれるのには結構かかりましたが
なれるともうべったりで離れないカワイイやつになりました
(^^)
いつも褒めてくださってありがとうございます♪
とってもうれしいです~(^∀^)
フェレットって、自分にとって都合のいいことは全然忘れてくれません(^^;)
都合がいい頭のつくり♪そんな所が何だかにくめません♪


Moeさん
肩に登られるのってうらやましいな~♪
肩ノリフェレですね(^∀^*)
しなちくは左右から攻めてきます・・・


女鈴さん
>>(吸い込み注意、目がやられる)
は何だかいたそうですね(^∀^)
確かミントのスプレーって、北海道の物産店で見たことあります!うわ~あの時買えばよかったな(><。)

最近薬になれたのか、効かなくなってきてるんですよね(;;)

チョロ君もタッチが上手なんですね(^∀^)
こけてるも姿かわいいでしょうね~うふふふ(=∀=)想像中♪


麗 さん
家族が増えたのですね(>∀<)
うわ~御訪問させていただくのが楽しみです♪
さっそく覗きにいかせていただきます★


Sayaさん
本当、すぐ忘れる単純なやつ・・って思ってたら、意外としつこかったり・・・★しますよね~(^^)
なるとそれから20分位してやっと起きました♪
しなちくにはつらい20分だったかもしれません
(^∀^;)

かのんさん
しなちくは突然止まって何か考えてる!?
時がたまにあります(^^;)
なんでしょうね~(^∀^)

うちはなるとが机に届かなかったんですが、最近はすっかり届くように・・・
きっとチョコたんもあっという間かもですね(´∀`)
覗いてるチョコたんも見てみたいです♪


犬飼 空さん
そうそう!自分に都合がいいことはしつこ~く覚えてるんですよ!例えば、うちの実家なんて一年に2回帰るだけなのに、どこの扉が開いた・・とかいう記憶はしっかりとあるみたいで、その扉の前でじっと待ってたりします(^^;)
後、オヤツの場所とか・・・・



けにひ日記さん
えへへ(^^)
しなちくの執着心は半端じゃないのです(^∀^;)
本当しつこいんですよ~(^^)
思い出したように机に舞い戻ってきますし・・・
トイレはちゃんと覚えないしなちくですが、そういう所だけはしっかりと頭が働いているみたいです(^^;)




ごんママさん
いや~あのケーキ!!!本当においしかったです(^^)
友人の結婚式の引き出物に入っていたのですが、1時間ほど冷凍庫で冷やして食べるやつらしくて・・・
そのとおり冷やしてみると・・・・
うま~~~~~~~!!!でした(^∀^)えへへ

しなちく&なると、平等じゃないとどちらかがいじけてしまいますもんね♪



太郎丸の召使さん
はじめまして!
御訪問してくださっただけでなく、コメントまでいただいて・・・(><。)ありがとうございます!!!

>ネズミとネコの中間みたいな感じなのかな。
外見は確かにそうかもしれませんね(^^)
ネズミが大きくなったような感じもします♪
性格は猫に近いと思います(^∀^)
気が向いたら遊んで~って寄ってきて、そうじゃない時は一人で勝手に遊んでます(^д^)


Zeekrallyさん
はじめまして!!
びゅ~んと飛んできてくださってありがとうございます♪
コメントもとってもうれしいです(^д^*)

御友人は3匹も飼っているのですか~★
うらやましいです(^∀^)
しなちく&なるとも最初は少しカミカミしてましたが、最近はすっかり噛まなくなりました(^^)
きっと少し大人になったら噛まなくなると思いますよ
(^∀^)
しなちくの名前の由来は、赤ちゃんの頃のカラーにあります♪
むかしはキレイなシナモン色だったんですよ~(^^)
そして、ラーメンに入っているしなちくの色にも似ていました♪今では昔の面影全くないですけどね(^^)★
[ 2007/03/08 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoke0225.blog66.fc2.com/tb.php/142-d19cbeee



















