スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イタチとの付き合い方 

IMG_1301.jpg

しなちく&なるとと暮らしていると、二人のコトが心配であまり残業したくありません。
なので家で仕事をするコトがしばしば・・・
イタチ飼いの皆様なら御存知のことと思いますが、イタチとは人が真剣に何かに取り組んでいればいるほど邪魔しに来るという不思議な習性を持っています。
なので右手は常に手袋をして、いつでも遊んでやれる状態にしておく必要があるのです(=∀=;)

IMG_1328.jpg

また、イタチは部屋に何かいつもと違う物があると必ず確認作業に入ります。
こら。二人とも!鼻水だけは付けないでよ!!!
そして仕事を始めて5分ほどたった頃・・・
やはりアイツはやってきました・・・・

IMG_1237.jpg

しなちくです・・・・
このパソコンで、あんた達を養うために仕事してるんだよ・・。

IMG_1250.jpg

興味を持ってしまった・・・
一度興味を持ったらしつこく触りたがるので、ここは諦めて遊ばせてやった方が得策です。

IMG_1228.jpg

あまり無茶しないでよ?繊細な機械なんだから・・・

IMG_1229.jpg

まるで子供が雪の上を歩いてはしゃぐかのように、キーを踏んだりひっかいてみたりするしなちく・・・。
しまいにはコンセントに興味を持ち始めました。。。
コレを抜かれたらたまらん!
ということでここで引きずりおろすことにしたコロネ。

IMG_1232.jpg

遊んで欲しくてコロネの傍であばれるしなちく。
仕事の邪魔だな・・・。

IMG_1239.jpg

妹のなるとにまで突っ込まれてちょっとかわいそうなしなちく。
仕方ない・・・遊んでやるか!

IMG_1295.jpg

こうして右手の手袋が活躍するわけです(-с_-`o)

IMG_1271.jpg

すごくうれしそうなしなちく。
でも、仕事があるからそんなに長くは構ってあげられないよ?

IMG_1279.jpg

既にコロネの声は耳に届いていない様子。

IMG_1278.jpg

こうして仕事は今夜もはかどらないのです。ε-(・´∀`・)ハァ

IMG_1307.jpg

うん・・・・・・。



人間と遊ぶの大好きなしなちく(^∀^)
実はそんな構ってくれくれな所が大好きなんです(´∀`)
仕事よりイタチですな(^∀^*)♪

ランキングに参加していますクリックで応援をお願いいたしますσ(*´∀`*)

こちらもぽちっ と応援お願いします(●´ω`●)
スポンサーサイト
[ 2007/02/25 01:01 ] イタチ | TB(0) | CM(7)

わぁ

コロネさん、めちゃくちゃ手がキレイですね。
手タレさんになれますよ!
私は地黒な上に指が短いもんで、
なるべく隠して起きたいタイプです(笑)

パソコン、うちの子も興味持ってます。
こないだ、キーボードの上を踏み倒されて、
タスクバーが画面の真上に来るという変な状態になってました(汗)

壊さないでねぇ~
[ 2007/02/25 11:15 ] [ 編集 ]

くっはぁ^^

かまってほしいお年頃なんですね.+:。(´∀`)゚.+:。
コロネさんところはコロネさんがいるときは放牧してる感じなんですか???
うちもそうしたいなぁって思うのですが…トイレがダメそうでできないんですよね(;´ロ`)
[ 2007/02/25 22:02 ] [ 編集 ]

こんばんわ☆

やっぱお仕事より、フェレ達ですよね!
私も残業しないで帰ります☆
しなちくちゃん、これでもか~ってジャレてますね☆
かわいい~~(≧▽≦)

後、私事ですがブログリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
もし、不都合・嫌な場合は遠慮なくおっしゃって下さいね☆
よろしくお願いします!
[ 2007/02/26 01:01 ] [ 編集 ]

イタチってすごい習性があるんですね・・・。
っていうか、僕もイタチっぽいんですが(´・ω・`)
誰かが真剣に作業しているところを見たり、部屋に沈黙が続いたりすると、そのとき僕はしなちく君になります!【笑
まずかまってもらいたくてちょっかいを出します。
そしていじっているものに落書きをしたりします。
しまいには、「何か喋れー!」って言います。
くすぐります。

しなちく君と一緒だぁー♪【笑
[ 2007/02/26 18:22 ] [ 編集 ]

うににに

イタチのために・・・わかるよ~
あたしは今の派遣先がまったく残業がないので6時前にはおうちにw
4月から別の派遣先になるんですが残業はない様子。(∩´∀`)∩ワーイ
こんなんぢゃ、あたしら時間給なのに稼げないねww
でもイタチがいるとやっぱ気になって会社も遅くまでいられないよね。
おうちに持って帰ってくる気持ち、わかるゎ~
でもはかどらないっ・・・しなたんか!w
かわいい我が子だものねぇ。ついつい。。。。あそんぢゃうよね
新婚旅行は楽しかったみたいだね!(アタリマエカ)
いいねいいね、広大な空。澄み渡った空。
リフレッシュできたかな?
お留守番中もいい子にしてたみたいだねw二人とも(・∀・)
[ 2007/02/26 19:27 ] [ 編集 ]

かのんさん
とっとんでもなかとです~~
きっとフラッシュの効果ですよ(^^)
奇跡のショットですね(=∀=)えへへ

うちも二人ともキーボードに興味深々みたいです♪
こないだは必死に掘り返しているところを見つけてあわてて下に下ろしましたよ(^^;)
本当、壊さない程度に満喫して・・ですね(>∀<。)


kozぐま さん
はい(^^)
うちは私がいる間はずっと放牧です(^∀^)
でも・・・・・・・・・
トイレは自由にしてます(><。)
なので部屋の隅っこが黒ずんできてます~~!!
腐ってないといいんですけど(^∀^;)
引越しの時が怖いですね・・・・


プップさん
そうですよね(^∀^*)
最近は残業続きだったので、二人に寂しい思いをさせてしまいました(><。)
なのでせめて持ち帰れる仕事の時は早く帰るようにしています(^∀^)

リンクの件、ありがとうございます!
もちろんOKでございます(>∀<)
私もさせてもらってもいいでしょうか!?
実はもうさっそくさせていただいてます・・・
もし不都合があったら教えてください(^^)



犬飼 空さん
けっこう皆さんの所のイタチさんもこんな習性があるみたです♪

空さんもイタチ系ですか(>∀<)
私も空さんに邪魔されてみたいな~♪
なんだか楽しそうですね(^∀^)


女鈴さん
おおっ4月からもなさそうですか(>∀<)
よかったですね(´∀`)
イタチと遊ぶ時間を削るのはつらいですもんね(><。)

新婚旅行!楽しかったです(^^)
また行きたいです・・・(´з`)~♪
二人も妹の家で十分満喫していたみたいです(^^)
放牧しっぱなしで、好きなところで用を足しまくりだったそうですよw
[ 2007/02/26 22:41 ] [ 編集 ]

パソコンユーザー能力認定試験

パソコンユーザー能力認定試験はサーティファイ情報処理能力認定委員会が主催の検定試験で、パソコンを使用するエンドユーザーが最初に習得すべき基本的な知識を有していることを認定する試験である http://lasso.stepuptechnologies.com/
[ 2008/11/05 10:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoke0225.blog66.fc2.com/tb.php/138-81c3701f



















