 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イタチの身体測定 

IMG_8520.jpg

皆様!
メリークリスマス
残念ながら、コロネ家のデジカメ(メチャ古)ではこれが精一杯の画像・・・
もやや?んとしたものをお見せしてすみません(;´▽`A``(通常のツリーの写真はコチラ)
クリスマスといえば、ケーキですよね
毎年ホールを買うのですが、今年はお肌のことを考えてショート
さ、セッティングしようかな・・と箱を開けたとたん・・・
すごい勢いでやってくるしなちく。

IMG_8513.jpg

しなちく&なるとには新しいオヤツを与え、コロネ達もケーキを楽しみました(*´艸`*)

そうそう、この週末、私にはある使命があったのです!
それは!!

しなちく&なるとの身体測定

いつもお世話になっている、3+4+1の母さんから
「フェレの平均体重とか、身長とかって何処かに書いてあります?
今度、是非!比較して欲しいわ??」
と質問を受けたので、張り切って身体測定しちゃいます

IMG_8563.jpg

クリスマスなのでオシャレをしていたしなちく。
太り気味のしなちくにとっては、洋服の重さも気になるよね(≧艸≦*)ブフッ
じゃあ、そのトレーナーを脱ごうか。

IMG_8527.jpg

やる気満々じゃね(´艸`o)゚.+:

IMG_8531.jpg

見たい気持ちは分かるけど、
顔・・上げずに伸びでおくれ・・・

IMG_8533.jpg

伸びてるけど・・・首、曲がっちゃってるよ∵ゞ(´ε`@)
この後なんとか伸びてもらい、身長がわかりました♪
しなちく50センチ(尻尾含まず)
じゃあ、次はなるとさん

IMG_8546.jpg

なると・・興奮しないで??( -ω-)

IMG_8547.jpg

メジャーに戦いを挑むなると・・・
そんななるとの身長は!!45センチ

IMG_8541.jpg

次は体重測定です(*b´∀`)bイエ?ィ

IMG_8542.jpg

しなちくの体重は!1.2?
しなちく・・・多分そのマフラーは、たいした重さはないと思うけど・・・
まあ、あんたがそう言うなら、はずしてあげよう・・・

IMG_8554.jpg

変わらんがな・・・・。
一番細くてかっこよかった頃は1?でした
じゃあ、次はなると

IMG_8538.jpg

なるとは以前900グラムだったので、いい感じに成長してます
ちなみに、フェレットの平均は・・・
体重:オス900?3000g
   メス500?2500g
身長:50cm前後
だそうです(^∀^*)(コロネ調べ)
(この数値は、固体によって前後しますし、虚勢をしているしていないでも大きく違うようです)

IMG_8559.jpg

ま、そういうことにしといてやろうかね(´艸`o)゚.+:


一応平均内のしなちくですが、ベスト体重まではダイエットしたほうがいいかな?
しなちく!頑張れ!の応援クリックをお願いします(人´∀`)☆.。.:*



バナーをクリックで「イタチ放題の」応援をお願いします

[ 2006/12/25 21:00 ] イタチ | TB(0) | CM(12)

メリークリスマス

コロネさん、しなちく君、なるとちゃん
メリ~クリスマス。

しなちく君、ケーキの甘い匂いに釣られてますね~。

身体測定ですか~。
ウチのノアは体長36センチ
(しっぽを入れると47~49センチぐらいですかね)
体重は800グラム・・

女の子だから小さいかな?
[ 2006/12/25 23:05 ] [ 編集 ]

こんばんはv-343

おひさでございます。

ノロに呪われ、ご一行様に居座られ、仕事にイジメを受けているpawでございます。

ラーメンズの御二方( 勝手に呼んでます。 )は何をするにも遊びに変えてしまうのですね~
毎日が楽しそうで羨ましいやら微笑ましいやら。

私はアレルギーがあるので動物が飼えないので、さらにさらに、重ねて羨ましいですよっ。

あ~あ 私も飼いたいよ~
[ 2006/12/25 23:16 ] [ 編集 ]

(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ツリーのオサシン、素敵な感じ☆彡
ムーディやん(´∀`*)ウフフ

どんなクリスマスを過ごしてるのかと思ったら・・(笑)
身体測定してたんだね~♪
うんうん、体重管理は日ごろからしてると安心だよね。
ってしなっちっくん、1500gあるのかと思ってたけど
意外と少なかった~。
きっとお毛毛がマフマフだからだね(・∀・)
で、なるちゃんは逆に結構あるんだね(笑)
女子で1kgって大きいと思うよ♪
超、健康印だわ(^-^)//""ぱちぱち
[ 2006/12/25 23:40 ] [ 編集 ]

メリークリスマス

クリスマスツリー、電気もついて綺麗ですね。

しなちくちゃんはクリスマス用におしゃれしてたんですね。マフラーがかわいいです♪

メジャーはイタチさんの心をくすぐるアイテムなんですね。猫じゃらしみたいなものかしら。
[ 2006/12/25 23:48 ] [ 編集 ]

メリークリスマスです♪
あはは(笑)体重測定やっていたんですね
しなちくくんモフモフしてたから もっとあるのかぁ~って思ってたんですけど 意外に少なかったんですね☆
あっ・・・ウチの子らがでか過ぎなんだ・・・(^^;)
なるとちゃん ちっちゃくてかわいいんだろうなぁ~~~
女の子・・・いいなぁ・・
うち男2匹だもんなぁ~~
[ 2006/12/26 00:15 ] [ 編集 ]

ありがとぉ~~~♪コロネさん!!!
長い間の疑問?に答えて下さり、感激でっす!
フェレさんの体重枠が900~3000というのは、驚きです。
でも、でも・・・友人宅でv-255v-25に子供さんにせがまれチワワんを飼ったお家があり、そのコの体重が・・・1.2kg・・・えっ?!チワワんとしなちく君は同じなのかっ!と、衝撃を受けてます(笑)
チワワんが小さいのか、フェレが大きいものなのか???
小型犬(超?)並みなのは間違いないのですね。

私への素敵なv-25です。
コロネv-480さん、本当にどぉもありがとうデス!!
[ 2006/12/26 11:57 ] [ 編集 ]

こんにちわ

いつも楽しく拝見させていただいてます♪
(ノ´▽`)ノひっくり返って身長を測らせてくれるなんて
すごいです。うちの2ニョロはまずジッとさせるのに
一苦労なので、身長は謎のまま・・・。

うちの女の子11ヶ月720グラム
   男の子 3ヶ月900グラム 

どちらもマーシャルです。成長が楽しみですよね♪
[ 2006/12/26 16:10 ] [ 編集 ]

体重か~

うちの里子~ズは着々と太ってきましたo(^-^)o
体重測定したらびっくりするかも~
仕事が落ち着いたらやってみよう!と思ってます。

なるとちゃんは大きいですね~うらやましい~
見た目は小さく見えるのにね!
ウルとルプが小さすぎるってこともあるんですが・・・
栄養足りんのか?
[ 2006/12/26 20:04 ] [ 編集 ]

ダイエット反対!!!
モッフモフのしなちゃんもキュート♪
しかも、1.2kgならぜんぜんOKでしょv-10

これみて、サンレオも量りました
なんと…サンタが1kg切ってるv-12
こりゃ、大変だぁーー!!!
[ 2006/12/26 21:57 ] [ 編集 ]

遅れましたが、メリークリスマスv-480
お肌のことなんか頭の片隅にすらなく、ホールを買いましたよ。しかも一人で130度くらいは食べていそうですi-202

おしゃれですね~。私完璧に負けていますi-229
思ったよりも身長があるんですね。でも体重の軽さにびっくりです。
うちの犬の体重は「しなちく君×9+なるとちゃん」って所ですね。もしかしたら「しなちく君×10」かもしれませんが。本当は「なるとちゃん×10」がベストなはずなんですがi-202
わかりづらくてすみません。
男の価値は体形じゃない! ごもっとも!
[ 2006/12/27 02:01 ] [ 編集 ]

身体測定

うちもやってみましたぁヽ( ´ー`)ノ

ゆう 1700g 47cm

くう 1300g 47cm

ねね 900g 39cm

しなちくくんは身長高いんですね♪
しかもうちはしなちくくんやなるとちゃんおように上手におなか見せて寝転がってはくれなかったです(;´ロ`)
身長はかるなんておもいつかなかったのでおもしろかったです♪
[ 2006/12/27 12:38 ] [ 編集 ]

カズさん
カズさんこんばんは!(>∀<)
しなちく、ケーキに釣られてしつこかったですよ~~
お前ら何食ってんだ!?って感じでまわりをウロウロ
(^∀^;)

ノアちゃん、かわいいですね(>∀<)
なるとも8ヶ月位までは800グラムだったのですが、あっというまに1キロの大台にのっていたようです
(@∀@;)
なるとは女の子にしては大きいらしいです(^^)

ノアちゃんは、とっても健康的でキレイな体格ですよね(^^)なるとは下っ腹が出ているので重いのでは・・・
(=∀=)うふふ


pawaketさん
おおお~!流行のノロさんにやられたのですか!?
(;;)うちも、幸い、私の傍にはまだ・・のようです

pawaketさんは、アレルギーがあるのですね(;;)動物好きには拷問のようではないですか!!!
(><。)
実は、私は猫アレルギーらしいんです(アレルギー検査によると・・)なので、猫も犬も大好きなのですが、将来的にお迎えするならワンちゃんで・・と思っています
(><)


Sayaさん

>ツリーのオサシン、素敵な感じ☆彡
ムーディやん(´∀`*)ウフフ

↑ほっ・・本当ですか!?
やや~~ありがとうございます(;;)
ろうそくの煙まで写って、もわわ~んとした写真、載せるかどうか悩みました(@∀@;)

しなちく、以前は1キロだったんですよ(^^;)
それがあれよあれよという間に1.2まで!
これ以上増えないよう管理してます(;∀;)

しなちくの横にいると小さく見えるなるとですが、
皆さんのコメ見てたら、女の子で1キロって大きいほうだったんですね(^∀^;)乙女なのに、オープンにしてしまいました(^∀^)ふふふ





まるさん
しなちく、クリスマスということで、黒のトレーナーにマフラーを巻いていました(^^)

メジャーはなるとにとっては好奇心をくすぐるものだったみたいですね(^^;)
中々はからせてくれませんでした(@∀@;)

メルさんも、クリスマスは特別メニューがあったりしたのでしょうか?(^^)


やま&はやさん
お二人がうらやましいですよ~!
健康的に大きい子で(>∀<)
しなちくは、丸くなってしまってますから(;∀;)
大きい子って抱き心地がいいですよね~~(^^)

やはり女の子のほうが小さいのですね(^^)


3+4+1の母さん
喜んでいただいて、うれしいです(^∀^*)
やっと3+4+1の母さんの疑問に答えることができました♪

フェレって、ファームとかによっても成長が全然違うらしいです(^^)
しなちくのマーシャルというファームは比較的小さいこが多いらしいですよ♪
男の子だと1500位あるこも多いみたいです(^∀^)

チワワさん!!!1.2㌔なんですか!?
まだまだベビーちゃんだからですかね!?
しなちくと同じ・・・何だか不思議です(^^)
これからの成長が楽しみですね(^∇^)


ばっちさん
ばっちさんはじめまして!!
コメントいただけて、とてもうれしいです♪(^∇^*)

「ひっくりかえり」ですが、なるとはあまりさせてくれません(^^;)
しなちくは逆にやり過ぎ!ってくらいしてます(^^;)
性格でしょうか・・不思議ですよね(=∇=)


>うちの女の子11ヶ月720グラム
   男の子 3ヶ月900グラム 

男の子!3ヶ月で900ですか!!
すごく成長が楽しみです(^∀^〃)



ごんママさん
里子ちゃんたち、着実に体重UPですか(^^)
きっと幸せ太りですね♪(^∀^*)

私はしなちくとなるとしか見たことがないので、しなちくより小さいし、なるとは普通かな?
と思っていたんですが、大きい方だったんですね
(^∀^;)
体重公開を、なるとに誤っときます♪

ウルたんとルプたん、小さくても、健康的な体つきをしていますよね(^^)
しなちくとなるとは本来のイタチの体型より丸みがあるような気がします・・・(=∀=;)


ninaさん
1.2ならOKですかね(^∀^)
確かにマフマフは抱き心地がいいです♪
サンタ君、1キロきってるんですか!?
お写真ではお顔もきゅるんとしているので気がつきませんでした(@з@)
さっそく遊びに行って、確認だああ~~~!


田中さん

130度・・なんて魅力的な・・・・(;з;)
うおおお~~~!!食べたいです!!(><。)
体重軽いですか?(^^)
あの身長で、あの体重、抱くとけっこうモチモチなのです♪是非抱いてほしいです~~(>∀<〃)


>「しなちく君×9+なるとちゃん」
>「しなちく君×10」

真剣に!計算しちゃいました(^^)
Tさんはいい感じの体形に見えます(^∀^)
Tさんにはお散歩があるのでいいですね♪
しなちくは狭い部屋でだらだら遊んでいるだけなので、中々痩せません(^∀^;)



kozぐまさん
おくれましたがメリクリです!(>∀<)
素敵なクリスマスを楽しまれましたか?(^∀^*)
身体測定されたのですね♪


>ゆう 1700g 47cm

 くう 1300g 47cm

 ねね 900g 39cm

ゆうたん♪まっふまふですか(>∀<)
いいな~抱っこしてみたいです(^∀^)
身長、なるとは大変でした(^∀^;)
なかなか仰向けにはなってくれないですよね(;∀;)
[ 2006/12/27 18:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoke0225.blog66.fc2.com/tb.php/123-2a111a0f



















