スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

兄と妹 

IMG_8219.jpg

我が家にやってきて2年がたつしなちく(兄)。
彼は一人遊びがとってもお上手。
どんなものでも器用にクルクル回します。

IMG_8381.jpg

我が家にやってきて1年のなると(妹)。
彼女は最初からしなちくがいたコトもあり、
こうした遊びが出来ないようです。

IMG_8383.jpg

はいはい。分かりましたよ(*´▽`*)
コロネが遊んでやろう♪

IMG_8439.jpg

人が楽しそうにしていると気になって仕方がないしなちくさん。
ボールを放り投げて寄ってきました。

IMG_8434.jpg

楽しそうに遊ぶなるとを押しのけての猛アピール・・・
しなちく・・・せめてイタチらしく飛んで取りに来い・・・

IMG_8435.jpg

でも、こうして寝っころがって、手を広げられると弱いんだよね?
ほれ。

IMG_8437.jpg

この後、すごい勢いで猫じゃらしをGETしたなるとさん。
ソファーの下に運んで遊びはじめました。
妹に奪われてるようじゃあ、だめじゃろ!!(」´ロ`)」
さあ、特訓するで!!!

IMG_8441.jpg

よし!その意気だ!
イタチらしく飛びついてこい!!!

IMG_8443.jpg

って、さっそく寝っころがるんかい!?(@ロ@)
いつもだったら胸のところに猫じゃらしを落としてやるのですが・・
それでは特訓にならないので、しばらく猫じゃらしをブラブラさせていると・・・

IMG_8445.jpg

早!!!(´∀`;)
ブラブラしている猫じゃらしを見つけたなるとが、
物凄い勢いでソファーの下から飛び出してきました。
その後ろで、猫じゃらしが落ちてくるのを寝て待つしなちく・・・

IMG_8447.jpg

一人っ子期間が長かったせいか、とにかくマイペースなしなちくなのでした。



二人の違いを見るのが楽しくて仕方ありません(*´∀`*)
そのままの二人でいて欲しいですね

応援のポチお願いします(人´∀`).☆.。.:*



バナーをクリックで「イタチ放題の」応援をお願いします
スポンサーサイト
[ 2006/12/22 18:00 ] イタチ | TB(0) | CM(9)

あらあら

しなたんってばホント
ドーダの格好がお似合いでw
丸々になったしね。。。(;^ω^)
なるちゃんもクルクルできないのね。うちの子達もほとんどできないのよねぇ。
考えてみたら一人っ子の期間のある子は回せるのかも!?
ネコじゃらしもやはりどこのいたちも好きなのかなw
[ 2006/12/22 21:54 ] [ 編集 ]

たぶんロックもネコじゃらしをみつけたら、隙を見て飛びつくかもしれないので、なるとちゃんタイプかもしれません。カラーによっても性格は似たりするのかな?次飼うとすれば私もしなちく君みないな子が欲しいなv-398
[ 2006/12/23 02:57 ] [ 編集 ]

しなちく君のイメージってば、確かに「臍天」(あっ!フェレにお臍はあるのかな???)して、受け身という印象が強いかも。
オスの方がの~~んびりしてますよ・・・何事も(笑)
ライオンのオスなんて「たて髪」は立派だけど、狩りをするのはメスだけですものね。まあ、群れを守ってるんでしょうけど・・・。しなちく君もある意味?群れの平和を守ってるのかも(笑)
[ 2006/12/23 12:07 ] [ 編集 ]

しなちくくんはお腹を見せているポーズが多いイメージです。
なるとちゃんがアクティブに遊んでいる横でごろんとしているイメージがあります。
一人っ子期間が長かったからマイペースなのだということに納得しました。一人っ子だとおもちゃも取られる心配なかったでしょうからね。
性格が違うところがまた二人の相性のよさでもあるんでしょうねi-179

[ 2006/12/23 21:41 ] [ 編集 ]

またまたやねぇ(´∀`*)ウフフ

しなちっくん、またまた回してる~(笑)
しかも遊びにくるといつもゴロンでへそ天だね(-m-)
なんだかつちのこみたいでかわいい(´∀`*)ウフフ
なるちゃんはコロネたんに遊んでもらう方が
楽しいんだね~♪
[ 2006/12/23 21:47 ] [ 編集 ]

いや~ん
寝っ転がって待つなんて
ウチの子はしないので
超!!!可愛い!!!!

そして、微妙になるとちゃんも…
太った?
冬だから???
[ 2006/12/24 23:17 ] [ 編集 ]

あ・・・

しなちく君は相変わらずすごいですな。
まだしなちく君との同居2年目なんですか!
なるとちゃんは1年!
すごい慣れっぷりですね。ちょっとビックリしました。

そして今日はメリクリでーす♪
[ 2006/12/25 19:08 ] [ 編集 ]

女鈴さん
「どーだ」の格好!
いい響きですね(^^)ネーミングありがとうございます~♪
丸々して、あの顎の肉がなんとも・・(^∀^;)
クルクルって、一人で手持ち無沙汰な時間をつぶすために生まれるものなのかもしれませんね(★∀★)!?

猫じゃらしは、特になるとが好きなようです♪


みぃさん
さすがロック君(^∀^)
飛びつく男らしさを、しなちくにも分けてもらいたいです♪
カラーによって、って結構聞きますね(>∀<)
統計とったら面白そうですよね♪

3+4+1の母さん
ふふふ!確かに、思いっきり「受け身」ですよね~
(^∀^)
オスの方がのんびり!そうかもしれませんね♪
サンタ君も(^з^〃)

しなちくにはいつも笑顔をもらっているので、それが大きな仕事ですね(^∀^)

田中さん
そうなのです!まさに・・・しなちくはお腹見せまくり!
そのお腹に「どすっ」て指を刺してもあわてる素振りもなく・・・(^^)まったり・・・
マイペース全開ですね(^∀^;)

なるとは小さい頃からしなちくと戦い?ながら物をGETしてきたので、たくましいです(^з^)

Sayaさん
またまたクルクル回し~のゴロン攻撃♪
たまりません(^з^*)ふふふ
ツチノコ!私もたまに思うのですよ~~!
フェレのフォルムってちょっと似てますよね♪
なるとは、私と遊ぶ・・というより、猫じゃらしで遊びたいって・・感じですね(;∀;)


ninaさん
サンレオ君はコロンで待つの、しないんですね(^^)
うちもなるとはしません(^∀^)

しなちくは結構長い時間ごろ~んとしてますよ(^^)
気がついたら私の手の傍や足元で「じゃらして」って感じで待っているので、常に注意を払っています(^∀^)

なるとは、写真の写りで太って見えているだけだと思います♪


犬飼 空さん

メリクリです!(^∀^*)
しなちくは一人っ子だったので、なれるのは早かったですよ♪でも、なるとはいまだに私の事をちょっと警戒してます(^^;)

でもフェレって本当よくなつくんですよ(^∀^)
[ 2006/12/25 21:28 ] [ 編集 ]

ぶwwww
しなちく君が「さぁ こい」っていってる
写真が、今日 旭山動物園でみてきた
アザラシに似てる^^
顎が無い!!wwww
[ 2006/12/27 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoke0225.blog66.fc2.com/tb.php/122-b8cff47e



















