fc2ブログ








探しものはどこに? 

IMG_8288.jpg

昨日なるとが遊んでいた「りんご」飾りを回して遊ぶしなちくさん。
とってものんびりモード。
でもね、コロネは今とっても慌てているのだよ。
何でって?
実は、明日職場で飲もうと思って買っておいたチャイがどこにもないのだ!(@△@;)

IMG_8289.jpg

おお、ありがとう。
本当にどこにもないんよ?!ご飯食べるまでは確かにあったのに・・・

IMG_8349.jpg

そうそう、そうよね。しっかり下もチェックせんと・・・
って!お前指示するだけかい!!(≧ロ≦)
でも、本当どこにもないのだ。こんな小さな部屋でどこにもないなんて、不思議だ・・・
皆さんも、「アレ、確かにさっきまであったのに」っていう経験ありますよね?

IMG_8305.jpg

興奮気味に語るなると・・・

IMG_8309.jpg

それは不思議でも何でもなく、なるとがオヤツを隠す傍からしなちくが食べてるんだよ・・・

IMG_8314.jpg

妹のオヤツを横取りするからそんなにブクブクになったんで!
反省して、盗み食いはやめなさい!
おっと、そんなコトよりコロネの「チャイ」・・・
本当どこいったんだろう・・・

IMG_8350.jpg

あんたらどうせ邪魔するばっかりじゃけん、まあしっかり遊んどき・・・ん?「隠すでち」・・・?
まさか・・・・

IMG_8351.jpg

なるとは何でも運ぶ癖がある・・・
なるとがおもちゃを運ぶ場所といったら・・・
ソファーの下・・そこにはなかったし・・
テレビの裏・・にもなかったし・・・
と、いうことは・・・

IMG_8352.jpg

あった!!!!((´Д`;●)))

IMG_8353.jpg

なるとだったか?
すっかり、自分でどこかに置いたのに思い出せない状態なのかと思ってた・・・


IMG_8355.jpg

あっ!!
なると!これがコロネが探してたものよ!!

IMG_8356.jpg

分かればよろしい((*´v`))



なるとは何でも運びます(^∀^;)
見つけた時はびっくりしましたよ?!
一時間は探しました・・・・

ランキングに参加しています
応援のポチお願いします(人´∀`).☆.。.:*



バナーをクリックで「イタチ放題の」応援をお願いします
スポンサーサイト



[ 2006/12/13 21:55 ] イタチ | TB(0) | CM(8)

あります! ここにあったはずなのに、ということが。
ついついお犬様を疑ったりi-201でも今まで一度も彼が犯人だったことはありませんが。……ごめんよ。

なるとちゃんが犯人だったようですが、無事でなによりです。
反省しているみたいですし。でも私ならかわいいからやっぱり許してしまいますねぇ。可愛い子って得です(笑)

[ 2006/12/13 22:38 ] [ 編集 ]

(・∀・)ニヤニヤ

オチがわかってはいたけども、やっぱり笑える≧(´▽`)≦
部屋で探し物するときって、いつの間にか
フェレズのお気に入りの場所から
探すようになってしまったではありまへんか?(;・∀・)

しなちっくんは相変わらす玉回ししとるし(笑)
和むわぁ( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
うちらが腰をかがめてたりすると、
必ずよじ登ってくるよね??
[ 2006/12/14 14:45 ] [ 編集 ]

笑える(#^.^#)いや~~笑えた!!
世間を知らない私は「チャイ」とは、お酒???かと・・・。なので、そったら重いモノはフェレさんには運べない・・・と、^_^;オチの予想がつかず、伯母さん(私)と同じで、「物忘れ症候群」かと真剣に思っちゃいました・・・。そんな訳なかったですね。失礼しましたぁーーー(>_<)
[ 2006/12/14 19:40 ] [ 編集 ]

なるとちゃんだったのかぁ~
ninaはてっきりしなちゃんだと…
なぜかこーゆーときって
しなちゃんを真っ先に
疑ってしまいます(●^o^●)
愛しのしなちくv-238なのに…
なんで(^_^;)!?
[ 2006/12/14 22:56 ] [ 編集 ]

i-228無事見つかってよかったです。
私もおき忘れてしまう事がよくあります。犯人はロックじゃなくて旦那だったりするんですよね~違う場所にしまわれてしまったり、冷蔵庫に入れといたチョコが無くなってたりと…ヾ(^_^;

コロネさん、裸足に半袖は寒くないですか?
私は靴下を2重にはいてモコモコのスリッパを履いてコタツにあたりますが、それでもなかなか冷えはとれましぇ~んv-393
[ 2006/12/14 23:50 ] [ 編集 ]

ぶぶww
あれが玩具と思われてたのかぁ・・
イタチの能力は計りしれない・・^^;
けど最初チャイってなんのなか
わかりませんでしたが
やっと解決しました^^
[ 2006/12/15 19:37 ] [ 編集 ]

あはーん

なるとちゃんは何でも宝物にしちゃういい子なんだねー!ものは大事にのもっと~が守られてる?モヒェッ( ´艸`)モヒェッ
しかししなたんもクルクルがお上手なこと!
うちは以前、ポンがやってたんだけど他の子はほとんどしません。
そういえば最近ムムもやらないな。。。ボール・・・・チョロキチが隠す程度でみんな他のもので遊んでるなぁ。。
クルクルみたいでちっ
[ 2006/12/15 23:14 ] [ 編集 ]

田中さん

ありますよね!あれは本当に不思議です(^^;)
だって絶対どこかで見たのに・・なのにどこにもない!?
ってことが・・(^з^)
うちは大体なるとが犯人です(ーー;)
どこからともなくそれを持ってきたりするんですよね・・・
お前!どこに隠してたんだっ!みたいな(^∀^)
なるとが楽しそうに遊んでいると、私もつい許してしまいます(^∀^*)


Sayaさん
そうなんですよ~探すのは、まずイタチの秘密基地からになりますよね(^∀^*)
疑っちゃ悪いけどっ・・って思いながら(^з^)ぷぷ

しなちくは本当玉まわすの好きです♪
たまに丸くないものにも挑戦しているのでおもしろいです
(^∀^〃)

そうそう!あの登ってくるのはなぜなんでしょう?
でも、それがちょっとうれしかったりしますね(^^)


3+4+1の母さん
>世間を知らない私は「チャイ」とは、お酒???かと・・・。

「明日職場で飲もうと思っていた・・・」
と記事にあるので、チャイ=酒という発想になっているとは思わず!!(>∀<)
自分が仕事中に酒を飲んでいる姿を想像し、
非常にうけました(^∀^)ぷぷぷ

最近「物忘れ」とても多いので、ついに今日買った物の場所まで忘れたか・・・と思ってしまいましたよ
(^∀^;)


ninaさん
何かおこる=しなちく
だったりするんですが、物が消えた時はなるとなんですよ(^^)
すごい運び魔なのです♪

なぜスリッパまで?と思うのですが、スリッパとかも一生懸命運んでます(^∀^)



みぃさん


>冷蔵庫に入れといたチョコが無くなってたりと…ヾ(^_^;
おおお~~~!!これ!しょっちゅうありますよ!!
楽しみにしていたプリンが無い!とか(^^)


>コロネさん、裸足に半袖は寒くないですか?
小さな水蒸気が出るストーブが一つあるんですが
それだけで暑いくらいです(^∀^)
部屋が小さいから暖まりが早いのかもしれません(^^)
なので、あの格好がちょうどいいんですよ(^∀^)
愛媛県ということもあって、もともとの気温も少し違うのかもしれませんね(^∀^)



ボブさん
そうそう!なるとはああいう「カサカサ」って音がする物が大好きなんですよ(^^)
見つけるとものすごい勢いで隠そうとします(^∀^)
今までソファーの下ばかりに隠していたので、まさかハンモックにあるとは・・・(@∀@;)
やられました・・・★


女鈴さん

なるとはスリッパから洗濯バサミまで、幅広く収集しているみたいです(^^;)
靴下が困りますね(^^)


>ものは大事にのもっと~が守られてる?モヒェッ( ´艸`)モヒェッ
そっそうかもしれません!(>∀<)ぶふっ
なるとは物を大事にそして汚れてもしつこく大事にしますもん!(^^;)それもう捨てたいんだけど・・・
って思うことがしょっちゅうです(^∀^;)


ポンさん、クルクルしてたんですね(^^)
しなちくは一人のころケージにボールを入れてやっていたので、私が居ないときはボールが友達だったようです♪
なので今でも無意識?な感じでクルクルしてますね
(^∀^)そういえば、なるとがしている所は見たことありません(^з^)
[ 2006/12/17 01:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoke0225.blog66.fc2.com/tb.php/119-d442c378