 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フェレットの歴史 

フェレットはいつ頃から人とともに暮らしていたのだろう?
一説によると、古代ギリシャではすでに飼われていたとの記述もあるとか・・・・
けっこう長い歴史があるんだなぁ・・・

IMG_8051.jpg

そう。いつもの抱っこだよ。
早くおいで(´∀`)

IMG_8052.jpg

しかし、大昔、フェレットは単に愛玩用として飼われていたのではないらしい。
何かしらの仕事が与えられていたというのだ。
このにょろにょろした生き物にいったいどんな仕事が出来たというのか・・・?

IMG_8054.jpg

まあ、決して「抱かれる仕事」ではなかっただろう。
例えば、家の中のネズミ捕りだったり、ウサギを穴から追い出す仕事だったりしたようだ。

IMG_8056.jpg

ユニークなものでは煙突や水道管の掃除のお手伝いもしていたとか。
(フェレットに紐をつけてトンネルの反対まで紐を通してもらい、その紐にブラシをつけてゴシゴシ磨いたのだそうな。)

IMG_8055.jpg

トンネル遊びならしなちくにもできそうだな。
しなちく、しなちくの祖先さん達は人のために仕事をしてたんだってさ?(´∀`●)
しなちくも、散らかすばっかりじゃなくて少しは見習ったらどう?

IMG_8057.jpg

しばし考え込むしなちく。

IMG_8058.jpg

まっ・・まあね。(;´▽`A``



いろんな歴史があったようですが、
今、傍にしなちく&なるとがいてくれる事が何より幸せなことです。

ランキングに参加しています
応援のポチお願いします(人´∀`).☆.。.:*



バナーをクリックで「イタチ放題の」応援をお願いします
[ 2006/12/10 21:26 ] イタチ | TB(0) | CM(6)

(・∀・)モエッ

コロネたん、しなちっくん、おばんこ~v-354
なるちゃんはお休み中かな?(´∀`*)ウフフ

しなちっくん、立派なお仕事してるよ~♪
なるちゃんもだけども。
側にいてくれるだけで、元気にうんにょしてくれるだけで
ご飯食べ散らかしてるだけで、それだけで
うちらは幸せなんだよ~(^-^)
何気なく過ごせる毎日が宝なんだ~☆彡

ずっとコロネたんと一緒にね(´∀`*)ウフフ
[ 2006/12/10 23:56 ] [ 編集 ]

昔のフェレットさんたちは働き者だったんですね~♪
でもしなちくちゃんも、ちゃんとコロネさんの幸せのために働いているんですよねv-238
ずいぶんと楽な仕事にも見えるけど(笑)、でも他の人にはきっとできない仕事ですからね。
[ 2006/12/11 00:28 ] [ 編集 ]

……ブラシ代わり!? と一瞬思ってしまいましたi-201フェレットで磨くのかと早とちりしてしまいました(笑)

側にいるのが仕事。
なんてすてきな言葉! コロネさんの側にいて癒す仕事は他のフェレットさんにはできない、しなちくくんとなるとちゃんの専門職ですねe-266 
[ 2006/12/11 01:17 ] [ 編集 ]

そうです・・・資料が・・・見当たらなくてm(__)m
イタチさんとテリア種のコンビで、狩りの手伝いをしていた記述がイギリスの歴史の中に、ちゃんと記されてるんです。
頑張って探しますから・・・来年まで待っててねv-421
[ 2006/12/11 16:25 ] [ 編集 ]

うん、そうだよぉ♪
それが前代のフェレのお仕事!!
癒し効果はどんなヒーリングプログラムより
効果絶大!!だしね~(●^o^●)
[ 2006/12/11 22:48 ] [ 編集 ]

Sayaさん
こんばんは(^∀^〃)
しなちくは本当に立派に仕事をこなしてくれています♪
傍にいない事のほうが少ないくらいです(^^)

なるとは・・傍にはいないですが、気配はありますね
(^∀^;)

なるとは一人遊びが大好きみたいです(@∀@;)

まるさん

そうなんですよ~(^^)
今のフェレットさんは、ほとんどがしなちく状態ですかね♪でも、私の人生で欠かせないほどお大きな存在になってくれています(^∀^*)


田中さん

いやいや、実は、私もブラシ代わりになってたの!?
と一瞬思ってしまってましたよ~~(^∀^;)なんだかもふ~っとしてますもんね(^∀^)

しなちく&なると、本当に癒しまくってくれてます♪
立派に仕事をしてくれていますよね(^^)


3+4+1の母さん
テリア種とのコンビだったのですか!!
その資料!とっても気になります!(^∀^)
つながっていたのですね~(@∀@)★

来年まで楽しみに待ってます!(^^)


ninaさん
癒し効果!ばっちりですよね~(^^)
サンレオ君もninaさんのことを癒しまくりですよね♪
みんな立派な仕事してくれてますね(^∀^)
[ 2006/12/11 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoke0225.blog66.fc2.com/tb.php/117-49a564b5



















