スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イタチ肥ゆる秋 

IMG_7371.jpg

いつものように楽してケージから出ようとするしなちく。
しかし、何か変じゃないか!?このしなちく!!

IMG_7374.jpg

しなちくに違和感を感じて、しげしげと見つめるコロネ。
何かが・・・何かがいつもと違う・・・・・(-ι_- )))
って、
明らかに太ってるじゃん!!!((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))

そう、しなちくは季節の変わり目に必ず太るのです。

IMG_7377.jpg

そんな時、しなちくをそっと床に仰向けにしてみて、オヤツをちらつかせてみると・・・

IMG_7381.jpg

欲しそう。でも動かない・・・
なるとが遠くからオヤツのニオイを嗅ぎつけて走りよってきます
妹の進路を、丸太のごとき巨体で邪魔をする兄

IMG_7380.jpg

なるとは見事しなちくを迂回してコロネの左手にあるオヤツをGET!
それを見つめつづけるしなちく・・・
そろそろ起き上がってこいよ・・・・

IMG_7385.jpg

なるとがオヤツをもらって満足そうに帰っていきます・・・
それでも待つしなちく・・・
いつかコロネがその巨大丸太の口元にオヤツを持ってきてくれると信じて疑わない(´-_ゝ-)・・・。

IMG_7392.jpg

それでもコロネがあげないと、やっと起き上がってきました。
なるともしなちくにつられて再びコロネの元へ・・・

IMG_7393.jpg

しなちく、努力してやっとオヤツゲット・・・
この後追いかけっこでカロリー消費しまくりました(´Д`;)




ぱっと太ってぱっと痩せるしなちく。
食事、オヤツの量は変わらないんですけど・・・
体質!?でしょうか・・・
ランキングに参加しています♪応援のクリックをお願いします(‘∀‘)ノポチ


バナーをクリックで「イタチ放題の」応援をお願いします
スポンサーサイト
[ 2006/11/14 18:58 ] イタチ | TB(0) | CM(15)

ぱっと痩せられるのはうらやましいです。私もロックと追いかけっこをたくさんせねばf^_^;
秋は美味しい物がいっぱい出てくるのでついつい食べちゃうんですよ。更に、これからはクリスマスケーキや正月太りに気をつけなくっちゃです。 
[ 2006/11/14 19:12 ] [ 編集 ]

太ってる~

確実に太ってますな~しなちゃんv-363
うちもハウが確実にデブデブ記録更新中!
結構めずらしいことなんで、危険かも?って心配しておりますが・・・・
やっぱり冬は本能で蓄えようとするんですかね?
なんだかずっと餌を食べてる気がします。
寝転んだままってのがいいです。
ずぼらって感じでv(^O^)v
[ 2006/11/14 21:04 ] [ 編集 ]

もしかして・・

こんにちは、いつもROMってるでち。
KAZUさんのブログ見たんでちけど、コスプレ1位はなるとちゃんとしなちくちゃんだったんでちか????

全くきがつきませんでちた。

最近、なると語が癖になって困ってる次第でち。
[ 2006/11/14 23:10 ] [ 編集 ]

う~ん、食欲の秋ですか~
分かりやすい、しなちくちゃん
しばらく仰向けで動かないところが可愛い~。

動きまくって、スリムにならないと。
でも、ポッチャリの方が可愛かったりしたりしますけどね。(何て無責任な・・)

ウチのノアは、ちょっと体重が落ちたかな~
って感じですよ。
食欲はあるので、心配していませんが。。
[ 2006/11/14 23:18 ] [ 編集 ]

(・∀・)キュンキュン

しなちくくん、冬ごもりの準備中?(^w^)
でも寝転がると、お腹が立派なせいか小顔にみえるね(笑)
なるとちゃんは毛代わりしたばかりかな。
黒毛がなんだから艶やかで綺麗(´∀`*)ウフフ 
でもって胸元の白毛がキュートやねぇ♪
[ 2006/11/14 23:26 ] [ 編集 ]

仲間がいた。しなちくくんは私と一緒ですね。
これから寒くなりますから、やっぱり脂肪を蓄えねば。
と思ったら、ぱっと太って、ぱっと痩せるの!?
羨ましい! 最近ますます「太い」とか「むちむち」という単語に過剰反応してしまいます。

でもいけないことなのでしょうが、むっちりした動物ってちょっとかわいいですよねi-201犬とかハムスターとかも。


[ 2006/11/15 01:53 ] [ 編集 ]

唖然…

しなちゃん、すごいv-12
ムッチムチぢゃんか~(●^o^●)
すごーい、かわいい~
これから冬眠でもするつもり…(^_^;)?
[ 2006/11/15 15:43 ] [ 編集 ]

巨大化してますな^^;
しばらくそのままだったら
お風呂で延々泳がせて
ダイエットさせるしかありませんね;;
スマートなほうが可愛いですわ^^
[ 2006/11/15 19:28 ] [ 編集 ]

うはw

しなたん、ほんとプクプクやん!w
どーしちゃったんよ~。冬は蓄える時期か?w
でも毛のせいも多少はあるのかなあ。
うちはみんな安定しまくりですが最近チョロくんの毛が薄くなってきてて(;^ω^)
副腎の治療で様子見なんですけど、あまり効いてないかもしれない~。
マフマフな毛がまた生えてくるといいんだけど。
というか、なるちゃんもオヤツ独り占めしてたらにいちゃんみたいに。。。。(っ゚⊿゚)っ しなたんのにらむ顔が浮かぶっw
[ 2006/11/15 23:54 ] [ 編集 ]

・・・とても他人事とは思えないi-229
確かに今の季節って何食べてもおいしいもんね~i-184i-185
そろそろ本格的にダイエットしなくては!!
しなちく、お互いガンバロウねi-199
[ 2006/11/16 12:14 ] [ 編集 ]

しなちくちん
ボスキャラになってるぅ~~i-237(笑)
強そうですねぇi-234
ますますなるとちんが
かよわく見えます(笑)
[ 2006/11/16 14:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/16 16:50 ] [ 編集 ]

はじめまして (*゚ー゚*)

こんにちは!!
はじめまして。
『 楽しい事、美味しい話 』 のpawaketと申します。
田中さんちから びゅ~んと飛んで来ました。

ええ、前から気になっていたんですよ。
はい。 コロネさんの事が。
でも、恥ずかしくて、始めの一歩を踏み出せませんでした。
でも、今日は、意を決してやって参りました。
びゅ~ん とね!!
そしたら とても素敵で楽しいブログじゃありませんか!!
お坊ちゃんもお譲ちゃんも愛らしくて!! うふふ かわいっ!!

あらら、長くなっちゃいました。
ごめんなさい…。 また来ます。 いいですか?
ではでは、ばいちゃっ!!
[ 2006/11/16 16:55 ] [ 編集 ]

むっちりしてますね~i-235
わたしは結構すきですよi-233
うちのトロも最近ズッシリしてます。手の感覚ですが2kgくらいありそうです。そのせいか、うちも動きが緩慢になってきてます。。。この時期はしょうがないのかなあ。。。i-229
[ 2006/11/17 17:04 ] [ 編集 ]

みぃさん

しなちくは夏太り冬太り両方します(^^;)
不思議です・・・
季節の変わり目に食欲旺盛に・・?
とにかく健康のため二人で走りまくってます(ーдー;)
本当、これからクリスマス、お正月と誘惑がたくさんありますよね~(;;)
楽しみ・・と同時に怖いですね(^∀^;)

ごんママさん

ハウたん、でぶでぶになってます!?
写真ではすっきりとした体型に見えるんですけど
(^∀^)
しなちくは写真でも確実にばれてしまってますね
(;∇;)

病気の兆候として太ったりっていうのもあると聞くので、少し心配ですね(;;)
でも、イタチの世界でも冬は餌が減るという本能が残っているのかも!?ですよね


こじろうさん
はじめまして(^^*)
コメントうれしいです☆ありがとうございます♪
コスプレ1位、しなちく&なるとではないです(^∇^)
あんなにかわいらしいイタチさんたちとフェレ違いしてもらえるなんて♪嬉です(^∇^)
私は参加したことないんですよ(;;)
行ってみたいんですが、なにせ田舎から出て行くのが大変で(^∀^)えへへへ
なると語、どんどん使ってやってくださいませ♪


カズさん
ノアちゃんは運動量もUP!って感じで軽やかにジャンプしていますもんね(^^)
しなちくは、本当に動きません・・・
猫じゃらしをたらしてやっても、この体勢で手を広げて落ちてくるのを待ってます(^^:)
ぽっちゃり、ちょっとかわいい・・・・
なんて私も思ってしまいますが、健康のため、心を鬼にして走りまくってます(^^)
私にとってもいい運動です♪

Sayaさん
あはは(^^)
私も、この子は冬眠でもするつもり!?
なんて思っちゃったり・・・(@@;)

なると、毛代わりでつややかになったんです~~
気づいてもらえるなんて、うれしいです(^∀^*)
しなちくは年々まだらになってますが、なるとはドンドン艶が増していってます(^^)


田中さん
やはり、冬に備えての蓄えですかね(^∀^*)
しなちくは、季節の変わり目に太って、その後はいつの間にかスリムさんになってるんですよ~~!
その体質がうらやましい・・・
私のおなかに蓄えられた肉はいつ何に使ったらいいのでしょうかね(^∀^;)

しなちくも、ちょっと太っている時が抱き心地がよくてなんだかかわいいです(^^)でも、健康のため、毎日追いかけっこが延々と続きます・・・・



ninaさん
あ、やっぱりけっこうわかりますよね・・・
動かず転がる姿はかわいいのですが、やはりオヤジのようですよね(^^;)
冬眠させないよう、運動がんばらせます(;∀;)

ボブさん
やっぱでっかくなってますよね~(^^;)
お風呂で泳がせる!いいアイディアをいただいたので、
さっそく今日やってみました(^^)
といってもちょっとしか泳ぎませんでしたが・・・
引き続き追いかけっこでカロリー消費させるよう努力しますね(^∀^)


女鈴さん
本当、冬眠でもしそうな勢いですよ~(^з^;)
チョロクン、心配ですね(;;)
治療変えたりも検討でしょうか??
マフマフな毛が早く生えてきますように(;;)

なるともしなちくみたいにならないように、見張る必要がありますね(^^;)
二人で転がられたら、大変ですもん(^∀^;)



おやや

これから、クリスマス、忘年会、正月とイベント目白押しよね~~!
楽しみじゃけど、怖い・・・
あっ!忘年会しようね(^^)
楽しみ♪


あかねさん
そうそう、しなちくますます貫禄が~(;;)
なるとも後をおわないよう注意します(^^;)
二人でボスキャラってきついですよね~☆

pawaketさん

はじめまして!!(^∀^)
遊びに来てくださって本当にうれしいです♪
田中さんのところでは、私もずっとお名前やコメを拝見させていただいておりました(^∀^*)テレテレ

まさか遊びにきていただけるなんて!!
るんるんです!
こちらこそ、これからよろしくお願いしますです
(^∇^〃)

とろろさん
トロクンもですか(^^)
仲間~~~☆
しなちくは1キロちょっとしかないのですが、あんなにぶよっとしちゃってます(^^;)
背が低いのでしょうか(^^)

冬はやはり蓄えの時期なんですかね~(^^;)
[ 2006/11/18 19:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoke0225.blog66.fc2.com/tb.php/109-6a2d96b5



















