スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

抜け毛の季節 

IMG_6951.jpg

秋。抜け毛の季節です。
ちょっと気持ちよさそうなしなちく。

生え変わりのたんびにマダラになっていくしなちくに不安を感じるコロネですが、本人は「俺オダギリジョーに似てきたなあ」とご機嫌のよう。(何の事?という方はコチラをクリック→ココ
(恐らく、しなちくは、ドンドンマダラになる自分と、ドンドン髪を伸ばしヒゲもちらほらになってきたオダギリジョーのワイルドな魅力が似ていると言いたいのだと思われます。)

手で撫でるだけでけっこう抜けるので面白いです。
さ、だいぶとれたからもういいよ?。

IMG_6952.jpg

明らかに何かを期待している表情で待つしなちく。
何?さっき前払いでオヤツあげたじゃろ??
ハロウィンとか全く関係ないし・・・(-ι_- ))
「ハロウィン=おやつがもらえる」じゃあないんで!?
しかもコロネが無駄毛処理してやったんじゃん。コロネに何のメリットがあるっていうのさ

IMG_6953.jpg

・・・・・。
たったしかに達成感はあったけど・・(-公-;)
それとコレとは別!と、オヤツをあげないでいると・・・

IMG_6954.jpg

明らかに機嫌悪そうに去っていくしなちく。

IMG_6950.jpg

そこにはコロネと毛束が残されただけであった・・・。





あんまりオヤツ食べるとオデブになっちゃうぞ??!( ゚ ∀ゝ゚)ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします



バナーをクリックで「イタチ放題の」応援をお願いします

スポンサーサイト
[ 2006/10/31 20:02 ] イタチ | TB(0) | CM(14)

ブレイズやパンダの子って換毛の度に白くなっていきますよね。
ブレイズ大好きな私は悲しいです(;´Д⊂)
我が家のブレイズ・さすけにはエセホワイトフファーを目指していただくしかないのですが。
しなちく君も換毛の真っ最中ですか~。
おとなしくブラッシングさせてくれそうでうらやましいです(;・∀・)
[ 2006/10/31 20:09 ] [ 編集 ]

毛の生え変わる時期ですね~。
フェレちゃんたちは大変そうですね。
ハムスターも生え変わるらしいのですが、まったく気が付かない私です(汗)。

ブログ移転しました。
これからもよろしくお願いします。
[ 2006/10/31 20:40 ] [ 編集 ]

この季節、部屋はフェレの毛で掃除を念入りにしなければならないんですよね( ̄∀ ̄;)汗 毎日、バイト終わって掃除機をかけるんですが、この時期は念入りに掃除機をかけてますが、どこからともなく毛が出てくる・・・。オマケにピーちゃんの羽毛も・・・。掃除機が大活躍です。うちのマロンは毛が抜けてすっかりスマートになり、身軽になったのか、イタズラが激しくピョン②飛び回って物を落とすようになりました(●`ε´●)しなちくくん、オヤツ前払いでもらったのに足りなかったみたいですね。でも、可愛いからつい②あげてしまいそうです。
[ 2006/10/31 21:25 ] [ 編集 ]

あの純粋になにかを期待してる目・・・
おやつ あげてしまいそう。
しつけは 重要やね^^
なるとちゃんの毛は
処理されたんですか?
[ 2006/10/31 21:40 ] [ 編集 ]

うちも

抜け替わり中です。
部屋中毛だらけv-12

しなちゃん、おとなしくしててえらい!!
ウチは風呂場でブラッシングするんですが
風呂もきらいだから風呂場に連れて行くだけで
ブルブルしちゃってます(^_^;)
[ 2006/10/31 22:10 ] [ 編集 ]

ぐはっ( ̄△ ̄;)

しなちくくん、すごいモッサリ♪
そうか・・・巷では毛変わりの時期なのか~(;・∀・)
我が家は副腎疾患一族だったので、
なかなか抜け毛モッサリを経験できなかったのですわ。

おやつをせまってる時のお手手が綺麗にパァっと
開いてていい(≧∇≦)b
[ 2006/10/31 22:50 ] [ 編集 ]

うちも抜け毛中ですヽ(;´Д`)ノ

それにしてもそんな風でそんなにたくさん抜けちゃうんですね(*゚∀゚)!
すご(*゚∀゚)!うちもやってみようかな?

うちはたまにコロコロで遊びつつ毛を回収してます+.:。.☆o。゚(*´艸‘)゚。o☆.。.:+

ブレイズちゃんなしなちくくん、抜け毛のたびにカラー変わります???
うちのねねたん、今年初抜け毛ですが、すでにカラー変更中でドキドキです(;´ロ`)

ミットな感じは残してほしいなぁって思いつつです(・・;)
[ 2006/10/31 23:26 ] [ 編集 ]

うちも毛が抜けて
服にめっちゃ付くんですよネv-8
しかもだんだん黒い毛が多くなってきてv-13
シナモンのままでいて~っi-240(笑)
しなちくちんも黒くなってますネ~v-392
[ 2006/11/01 00:01 ] [ 編集 ]

すごく抜けていますね。フェレちゃんももっさり毛が抜けるとは。
オダギリジョーは好きだけれども、近頃は「あなたはこのままどこへ行ってしまうのでしょうか」と不安だったりしますi-201
コロネさん、しなちくくんはそうならないようにしっかりと見張っていてください(笑)

抜けた毛を集めてぜひ毛玉ボールを!
うちもそろそろ作ろうかと思っていますi-179
[ 2006/11/01 01:08 ] [ 編集 ]

しなちく君、オヤツあげるから行かないでぇ~v-409と思いながら読みました。

フェレの毛色が随時変わってしまうのは飼い主としては悲しいような切ないような、ですが仕方ないっすよ~ロックも幼い頃ペットショップで選んだ時はブラックセーブルを期待したもです。元気なのが一番っすよv-290
[ 2006/11/01 12:28 ] [ 編集 ]

こんんちは(^o^)丿
犬の世界?1では「羊毛フェルト」とやらが流行っていて、自分のワンコの抜け毛を集めてその子そっくりのぬいぐるみを作る方がたくさん♪ブリーダーさんのところに「取って置いて」と電話があるそうな・・・。もっと凄いのは、抜け毛で「絵」を描くとか!より、リアルな犬の色合いが出せるとかで。コロネさんも、溜めておいてフェレさん、作ってみたは???
[ 2006/11/01 13:44 ] [ 編集 ]

抜け毛か~

ふーん!めっちゃばっさり抜けるんやね~
うちの子はだれ一人しなちゃんみたいに抜けたりしてないな~
我が家だけ季節がおかしいのか?
それとも私が気づいてないのか?(そりゃ問題だわ)
コロコロしなければ!
[ 2006/11/01 22:14 ] [ 編集 ]

そういえば抜け毛の季節だったんだな~i-183
うちもトロの毛がやたらついてると思ったら。。。
最近寒くなったといっても結構暑いときもあるから忘れてましたi-229
しなちく君のおやつちょうだいお目目パッチリ大作戦に負けなかったコロネさん。すごいです!!
私なら負けてました。。。i-278
[ 2006/11/02 08:45 ] [ 編集 ]

みやびさん
しなちくは最初シナモンといわれていて、最初の換毛の時にブレイスラインが突然現れ、真っ白だった背中が黒くなりました(^^;)
今回換毛で背中の黒が益々黒~くなってます(;;)

白くなるこもいるんですね~(^^)
うらやましいです♪


まるさん

ハムにも生え変わりってあったんですか!?
全然気が付きませんでしたよ~~(@ゝ@)
小さいからでしょうか?(^^)

さすがにフェレ位の大きさになると嫌でも気づかされてしまいます(^^;)
今家中毛だらけです☆
ブログ移転されたんですね(^∀^〃)
これからもよろしくお願いします。

Kokoronさん
そうそう、毛がふわふわしてますよね~~!
きっとkokoronさんのお家はうちの2倍位の毛がフワリでしょうか(^∀^)

マロンちゃん、身軽になってうれしいんですね(^∀^)
イタズラ三昧ですか♪毛が抜けるだけでも大分違うんですね(^ε^〃)

ボブさん

そうそう、めっちゃ純粋な瞳で見つめられました(^^;)
でも、いつでももらえるんだ!!と思わせてはいけない!!
と思い、必死でこらえましたよ~~(^ε^;)

なるとの毛・・ですが、気づいた時には生え変わってました(^^;)
つるんときれいに・・・
しなちくは以上にボサボサ抜けるので抜き応えがありますが、なるとは知らない間にきれいになっちゃってます。(^∀^)


ninaさん
うちはお風呂嫌いなくせに、風呂場で遊びたがって困ってますよ~~
サン兄、レオ君みたいにちゃんと分かってくれたらいいのにな~~(^^;)

しなちくはなでるともっさりでてきます(^∀^)
結構抜けると楽しいですね♪


sayaさん

うちも、なるとは全然もっさりじゃあないんです(^^)
知らない間につるっとしてる感じ♪
でも、しなちくはそれはもうモサモサ抜けます(^^;)
その度にカラーも怪しいグレーに変化しております(;∀;)
どこまで変化するのかドキドキです☆

kozぐまさん

ねねたんはどんな感じに変化中ですか?(^^)
うちは、しなちくは最初シナモンと言われていました(^∀^)
それが最初の換毛で頭に薄いブレイズラインが走り、真っ白だった背中も黒い毛が生えてきたのです!!驚きました~~(^^;)

今回は背中の黒がさらにはっきりしてきています☆
どんな変化を遂げるのかドキドキですね(^^)


あかねさん

うちも最初はシナモンだったんですよ~~!
それが今ではブレイズもどき・・(^^)


なんだか不思議ですよね~(^∀^)
生え変わりの度に違うしなちくになっていくようです☆
キャンキャン君の変化も楽しみにしてますよ~~(^∀^〃)



田中さん

確かに!オダギリさん、どこまで行ってしまうのでしょうか!?
ドキドキ・・・
しなちくは背中の毛が黒ではなくねずみ色に変化してきました・・
グレーではなく、あくまでねずみ色・・・☆

前回の田中さんが作った毛玉ボール!!見事でしたね(@∀@)

Tさんの毛と違ってしなちくの毛は少しホコリのような感じです・・・
ボールできるかな♪ちょっと集めてみます(^∀^)



みぃさん
しなちくはシナモンからブレイズへの変身でした(^^)
以前のしなちくとはすっかり様子が変わったので、寂しくもあるんですが、
次はどうなるの?と少し楽しみだったりもします♪
性格は全く変わりませんし(^^*)

みぃさんの言うとおり、元気が一番!!ですね☆


3+4+1の母さん

ワンちゃんは結構抜けますもんね!ぬいぐるみが作れるほどとは驚きです(^ε^)
そして絵!!!絵まで書いてしまいますか!!
すご~~い!!
3+4+1の母さんはぬいぐるみさん作らないんですか(^^)?
しなちくの毛をかき集め、ちょっと頑張ってみます♪

ごんママさん
うちも、なるとは全然気が付かないうちに(ちょっと最近服に毛がつくかな?位)終わってました(^^)
しなちくは毎年すごいんですよ~☆
バッサバッサと抜け、そのたびに色が変わってます(^∀^)
今年はどうなるのかドキドキです~~☆

とろろさん

トロくんとチップ君、生え変わってもカラーに変化はありませんか?(^^)
しなちくは最初シナモンと言われていたので、この変化に毎回ドキドキしてます(^∀^)
今のところなるとにはカラーの変化がないです☆
季節の変わり目、黒い服を着るときは要注意ですよね(^^)
毛がもっさり~~♪
[ 2006/11/02 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoke0225.blog66.fc2.com/tb.php/103-e4f754e9



















