スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コロネの悪口 

IMG_6780.jpg

見つかった・・・。((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))
確かに、「ご飯系」だとニオイがプンプンだから、凄く気になると思うが、なぜポテトチップスもばれたのか?やはりずば抜けた嗅覚を持ったイタチは侮れない・・・

IMG_6775.jpg

こっこら!なると!兄(しなちく)を呼ばんでええって!!
アイツしつこいから(-ι_- ))

IMG_6778.jpg

来ちゃった・・・
妹(なると)の方が背が低いため、机にしがみつくのがギリギリで、このようにすぐ倒れるのですが、しなちくはしっかりと立てるため、一度机の上が気になるとしつこ?い!のです!!

IMG_6776.jpg

そりゃ、一人で食べるけど・・・
そんな言い方しなくても・・・


IMG_6779.jpg

何かその態度ムカツク・・・・(`Д´)イラ
人間が人間の食べ物食って何が悪いんじゃ????!!!
バイト(フェレ用おやつ)さっきあげたじゃん!!!
これはコロネの!!!

IMG_6752.jpg

しばらく机の下で粘った二人でしたが、コロネの固い決意が伝わり、やっと離れていってくれました

IMG_6756.jpg

なるとは隙間が大好き、特に物が入っている所はたまらないらしいです
そういえば、しなちくも昔はよく入ってたのに、最近入らなくなったねえ。

IMG_6757.jpg

大人ぶって、他人顔を決め込むしなちく。
イタチにも、自分的にブームの時期があるんだなぁ。。
なんてしみじみ感じるコロネであった。




人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をよろしくお願いします



バナーをクリックで「イタチ放題の」応援をお願いします?(σ`・ω・´)σポチッと!
スポンサーサイト
[ 2006/10/25 18:50 ] イタチとご飯 | TB(0) | CM(14)

食べ物の察知はずば抜けてスゴイですよね(^^;)
うちの子らもスゴイですよ(特に武蔵・・・)
甘いものがお好みのようで クッキーとかチョコレートとかケーキなんかに もの凄い反応を示します(何故かコーラとか・・・)
物欲しげに じ~っと見てます 大和は(笑)
武蔵は自力で奪おうと必死になってます(^^;)
こうゆうとこでも 性格ってはっきり出ますよね(笑)
[ 2006/10/25 20:12 ] [ 編集 ]

あははー

しなちゃん、自分のブームが去るとコレだわ(^_^;)
しなちゃんに自由人(自由イタチ)の名前をあげよう♪

うちはおねだり来るといっつもフードを
一粒とってあげてます、
サンタは騙されて美味しそうに食べてますが
レオは一向にたべません。
普段のフードってわかる子が普通…なんですよね(^_^;)
やっぱりサンタはお間抜けかしら…(+o+)
[ 2006/10/25 21:30 ] [ 編集 ]

お!ちょうどね
自身のブログで
ポテチにチョコレートがかかった
北海道のお土産について
書いてたんです。
そんなのイタチにちらつかせたら・・・
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
机ひっくり返してでも
食べに来そうなきがしますね^^
[ 2006/10/25 22:27 ] [ 編集 ]

ポテチ、食べたくなっちゃった・・・
人の食べてる物に反応するのは、みんな同じですね(笑)
最近の我が家の犬達gは「焼き芋」にガンガン!反応してますぅ~~(>_<)

隙間に?入って見つからない!!なんて事とか、嵌まっちゃって!出れない・・・なんて事は無いのかしら???
[ 2006/10/26 00:04 ] [ 編集 ]

ポテチ……まさか一人で全部平らげてしまったのですか!?(笑)

イタチさんにもブームがあるとは。
すっかり大人じみているしなちくくんのようになるとちゃんの隙間ブームがいつか終わってしまうのでしょうか。
大人の階段を上られてしまうのはなんだか寂しいものがありますi-237i-201

でもきっと新たなブームが始まるのでしょうね。
いつまでも「きゃほー」な気持ちを忘れないでいて欲しいものですi-194
[ 2006/10/26 01:27 ] [ 編集 ]

ポテチー

私も大好きっ。
コンソメが一番すきだな~(*´σー`)
でもすぐに飽きてしまうというか1袋食べれずに放置しちゃうんですよねぇ。
ピザポテトもカラムーチョも大好きなんだけど少し食べてもういいやみたいなw

においで嗅ぎつけるのよね、フェレって。
すごいよね、あれは。
うちもダイニングテーブルを今リビングにおいてパソコン、ゲーム用のキーボードとかおいてそこでお菓子を食べてると・・・・・・・
知らないうちに足元にフェレ集団が(´・∀・` )アラマァ
気をつけないと大変だし食べるのも必死になるよねwww
[ 2006/10/26 08:23 ] [ 編集 ]

ポテトチップスを皿に入れて食うって素敵ですねー
ギャー子なんか袋のまま口に流し込んでますよ!!
嘘ですけど☆
なるちゃん最後のたれてる姿がかなりかわいい☆
イケメンくんだったら顔のせてますよ(笑)

エスニック楽しみにしとります♪

[ 2006/10/26 14:52 ] [ 編集 ]

こんにちは~

どうも、始めましてですm(_ _"m)
お友達のサイトではよくよくお名前を拝見しております。
コロネさんは愛媛在住さん♪
私は愛媛出身なので以前から気になってて
結構前から(笑)読み逃げしておりました~(^^;;
しなちくちゃんとなるとちゃんのコンビ愛に毎度
癒されてます(・∀・) 
私はいつか愛媛に永住するのが夢なので
うらやましい限りです(゚∀゚ )
[ 2006/10/26 15:41 ] [ 編集 ]

お邪魔いたします(゚∀゚)
ヒソヒソ話おもしろかったで~す(笑)
放牧中に何か食べるの大変ですよね~。
ウチはコタツの上に上がってしまうので
今日は私が食べている十六穀米を味見されました(;・∀・)
( ゚Д゚)ゴルァ!!って怒りましたけど全然めげませんでした(笑)
[ 2006/10/26 15:58 ] [ 編集 ]

イタチにもマイブームとかあるんですね~\(◎o◎)/!
うちのは相変わらずマイペースって感じで
同じ場所に放牧しいつものように遊んでる。
疲れたらゲージに移動~
もしくは散歩に出るとかなのでどうなんだろうなぁ~?
たまにはいつもと違う物で遊ばせるのもいいですねv-218


[ 2006/10/26 18:23 ] [ 編集 ]

食べ物の匂いには100%しつこく寄ってきますよね。うちでは4匹がキッチンで食事の用意をしてると足元から4匹の熱い視線が刺さります。
なるとちゃん隙間にハマってご機嫌なのに、しなちくくんは大人ぶってるトコがたまりませんね。なるとちゃんもいつかはしなちくくんみたいに隙間で遊ばなくなっちゃうのかな??
[ 2006/10/26 20:41 ] [ 編集 ]

初めまして(≧∀≦)ノ
初心者フェレママのみっちと申します☆
プリン姫さまの所からぷいっとやってきましたd(゚▽゚*)o
ウチの子も人間がしてること何でも興味を示しますよぉ~
カレーを食べたとき、ナゼかにおいで大興奮して大暴れして
ました(; ̄Д ̄)・・・意味不明
ウチの子達はまだまだおこちゃまなので、もぐりマンですよぉ。
いつか上から踏んじゃいそうでびくびくしちゃいます(/д\)
[ 2006/10/27 00:29 ] [ 編集 ]

(*´艸`)くすっ

コロネしゃん、おはよ~さんでっヽ(´∀`*)/。

机の足にしがみ付いて見合っているのは
本当に内緒話をしているみたいでっ、らぶり~ですぅ(*´艸`)くすっ。
┃電柱┃_ ̄)・・・本当に悪口ならかなしぃ~っっ

あ、ウチではウチのご飯タイム=おやつタイムかしらんっΣ(・ω・ノ)ノ
なのでっ、フェレおやつを傍らに置いてご飯でつが…
違う種類のおやつをそれぞれねだりに来られると
両手が塞がり…ご飯がたべれませぇ~んっ(;・∀・)。
だってん、手を器におやつを食べ始めるんだもん(*>ω<*)☆

可愛いからいいけどぉ~っ(*´艸`)くすっ
[ 2006/10/27 10:16 ] [ 編集 ]

やま&はやさん
コーラですか!?コーラにも反応するんだ~~(^^)
不思議♪少し甘い香りがするからでしょうか・・

性格、うちはしなちくが見つめる派で、なるとが奪い取る派です(^〇^)
弟、妹の方がたくましく育つんですかね(^^*)


ninaさん

うちは、おねだりにきた時、普通のフードを差し出すと、
「ふん」ってされちゃうんです(;;)
なので、バイトを少しづつだけあげているんですが、
あまりあげれないので、あんなにシツコイ状態が起きてしまうのです(^^;)

サン兄♪そんなのほほんなところ、めっちゃ好きです!
きゅるんとしたお顔にぴったりの性格ですね(^〇^)


ボブさん
ええ~~そんな食べ物があるのですか!?
しかも北海道土産で!?知りませんでした~(^^*)
それは、さっそくボブさんの所に遊びに行かなければ!!
イタチ達より、私の方が興味津々になってます♪


3+4+1の母さん
焼いもなんて、冬って感じでいいですね~♪
最近、焼いも屋さんが通るたびに反応してしまいます
(*^^*)

フェレットは、頭が入れば隙間に入っていけるので、大体出てこれるんですが、
たまに出てこれない事もあるみたいです(^^;)(出口を忘れて・・とか)
なので、私の部屋にはそんな微妙な隙間は作らないようにしていますよ♪



田中さん
へへへ・・・もちろん!一人で完食ですとも~~~!!!
あ~~!!やっちゃいましたよ!田中さん(;;)
お肌が荒れる~~腹が出る~~~!!
二月に式があるので、それまでにピカピカお肌になるために健康生活♪
なんて思っていたのに、だらけた生活習慣がぬけません・・・

しなちくは、引越し当初はこの隙間に入るのが日課だったのですが、最近ではめっきり入らなくなりましたよ(― ―;)
あんなことで喜んでいるなるとがとても可愛いので、「飽きたわ」なんていわれたら寂しいものがあります(;;)確かに、いつまでも子供の心を忘れないで欲しいですね(^〇^*)


女鈴さん

私もコンソメが一番好きです~(*^〇^*)
でも、私の場合は全部一人で平らげてしまうのです(― ―;)
もちろんカラム-チョも一人で・・・
「ああ・・今日もやってしまった」って感じです(^^;)

女鈴さんのお家ではフェレ集団ができるんですね♪
私もワラワラされてみた~い!(^^)


陽さん
私は本を読みながらオヤツを食べる時はお皿に入れて食べてるんです(^^)
袋を見ずにさっと取れるから♪ただそれだけの理由で・・・
なので、本を見る時意外はそのまま食べてます(^^*)

似ている芸能人といえば、私は上戸彩に似ているとよく言われるんですが、
それはただ唇だけが似ているんだろう・・と思います(^^)
あんなかわえかったら幸せだにゃ~

週末!どんどん色んなパスタにチャレンジしていきます
(^^)


sayaさん
はじめまして(^^)
愛媛県出身なんですか!?おお~~!!嬉しいです!
早く帰ってきてください~~(^〇^*)

愛媛に帰られる際は是非!教えてくださいね(^〇^)



みっちさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^〇^*)
コタツだったら登れますよね~~!!
みっちさん、十六穀米だなんて健康的ですね(^^)

うちは、しなちくは怒っても無視!してきますが、なるとはビビってます(^^;)
でも、なるともいつかは慣れてきちゃうんだろうな~と思うとちょっと切なかったり・・・
二人とも私の怒りを無視みたいな(^^;)


みぃ

そうなんです!
しなちくは、引越し当初はしつこい位あそこに入って遊んでいたんですが、今ではなるとが入るのをぼ~っと見たりする程度ですっかり入らなくなりました(^^;)

「飽きる」ってあるんですね~~(@@;)
ロック君、本当に颯爽とお散歩しますよね!素敵でしたよ~~!(^^)


kokoronさん
いや~~すごい嗅覚ですよね!
カレーとかなら分かるけど、こんな物でもくるんですね~(^^)
kokoronさんおお家は4フェレちゃんだから、おねだり光線もうちの倍!
ですね(*^〇^*)

しなちくは以前はあそこで楽しんでいたのに、最近はすっかり入らなくなりました(^^;)
なんだか大人になったような感じで少し寂しいです(― ―)


みっちさん
初めまして(^^)
びゅ~んと飛んで来てくださってありがとうございます♪

カレーで暴れる姿!!!見てみたいです!!(*^〇^*)
うちも、二人ともラグに潜るのは好きで、危険です(^^;)
本当、うっかり踏んでしまいそうですよね!?
いつも友達がきた時は、ラグに注意を注いでもらってます(^^)


Moeさん

今日は二人が見詰め合ってじっとしているので、きっと
オヤツを分けないコロネに対するアピール!か!?と思いこんな感じにしてみました(^^)

そうそう、手からオヤツを食べてくれる瞬間ってなんだか幸せですよね~~~!!!
可愛いし~~(^〇^)
しかし、うちでは、なるとが間違えて手も食べようとするので要注意です・・・
[ 2006/10/27 19:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoke0225.blog66.fc2.com/tb.php/100-57a45df8



















