 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になるラブハンドル 

19.8.30.1.jpg

今日も元気に遊ぶ二人(*´∀`)
このダンボールは二人のお気に入りなので中々捨てることが出来ません。
今日もダンボールで遊ぶ模様。
まず、しなちく(兄)が華麗なジャンプでダンボールに入りました(゚∀゚*)

19.8.30.2.jpg

さあ、なるとも入って仲良く遊びなさいな♪

19.8.30.3.jpg

・・・・・・なるとさん・・・・。
何だかものすごい重たそうなんですけど・・・(〃゚д゚;A
ファッ・・ファイトよなると!!(@△@;)

19.8.30.4.jpg

きゅっ、休憩ですか!?(;´▽`A``
しばらくぶら下がるなると。これはこれでいい運動になりそう・・・
なるとが休憩している間にしなちくがダンボールから飛び出してしまいました(^∀^;)
しなちくという「重り」がなくなると・・・そこにぶら下がっているなるとは
当然・・・・・・

19.8.30.6.jpg

こうなってしまうワケです(≧▼≦;)
自力で入ってほしいコロネは、ダンボールを元に戻しました。
さあ、なると!イタチの底力を見せてちょうだい!
ちょっと太った位でダンボールにも入れなくなるなんて、情けないよ!
コロネの喝が効いたのか、ダンボールへの興味を失わなかったなると。
さあ、皆さん、なるとのファイトを見てやってください!!

19.8.30.7.jpg

ちょっ・・・・アタヘ(゜ロ゜;;ヘノ;;゜ロ゜)ノフタ
ちょっとちょっとなるとさん!それはズルでしょうよヾ(´∀`;)ノ

19.8.30.8.jpg

物凄いラブハンドル(脇肉についたお肉)!!
両サイドからつまみたい衝動を必死に抑えるコロネ(´c_,`。)ウズウズ

19.8.30.9.jpg

とりあえず目標を達成したなると。
ダンボールに入ったはいいものの、そこにはしなちくもおらず、
暇だったのでしょうか・・・?

19.8.30.10.jpg

外で遊ぶコロネとしなちくに物凄い視線を浴びせてきました((*´v`))
それでもダンボールから出てくる気配のないなると。
仕方ないので、しばらくしなちくと二人で追いかけっこをしていたのですが・・

19.8.30.11.jpg

気が付くとソファーの上でやさぐれていました(・ω・;A)アセアセ
なっなるとさんっ、忘れていたわけじゃないのよ

19.8.30.12.jpg

ほらっ!タオルだよ!
コロネと引っ張りっこしよう!!(´∀`●)

19.8.30.13.jpg

おっ♪中々いい反応です♪
太ってからあまりアクティブに動かなかったなるとですが、
コレは大ヒット!凄く楽しいみたいです(^∀^)

19.8.30.14.jpg

楽しそうな表情です
この後10分ほど全力で引っ張りあいこしました(≧∪≦*)

19.8.30.15.jpg

今日は本当に良く遊んだね(^∀^)
かなりカロリーを消費したものと思われます♪
に・・してもこの後姿・・・・

19.8.30.16.jpg

本当に2歳のレディーの後ろ姿かしら・・・
と、ついつい見入ってしまうコロネなのでした・・・。



今日はいい感じに運動してくれました♪
飛んだり跳ねたり元気いっぱいでしたよ(>∀<)
私もなるとに負けないように運動しなくては!!

ランキングに参加していますクリックで応援をお願いいたしますσ(*´∀`*)





==========おまけ=========



メタボの元
外食をしたらデザートを食べずにはいられないコロネ。
なるとの事をメタボメタボと言っていますが、
実は自分も・・・・
分かっているけどやめられないんですよね(^∀^;)
巷でうわさのビリーでもやってみようか・・
と真剣に考えています。


[ 2007/08/30 22:44 ] イタチ | TB(0) | CM(13)

どっちが子供? 

19.8.28.1.jpg

以前にも記事にしましたが、我が家には魔物が住んでいるのです・・・・
その魔物は、人々が忘れた頃に現れては殺戮を繰り返しています。
なると、あんたも魔物の気配を感じる?

19.8.28.2.jpg

実はコロネも、この辺りに違和感を感じています。
今夜は魔物が出るかもしれないな・・・。

19.8.28.3.jpg

とか何とかいってるうちに魔物が姿を現しました!
なるとっ!!逃げてえぇぇぇ!!!!

19.8.28.4.jpg

急いで救出に向かおうとしましたが、時すでに遅し。
コロネの目の前で、うら若き乙女が闇に引きずり込まれてしまいました。。。

19.8.28.5.jpg

今夜もうら若き乙女をGETした魔物しなちく。
ラグの中でなるとをたっぷりといたぶってご機嫌の様子。
クッションを枕にしてくつろぐとは・・・イタチの癖に生意気だな。
そんな生意気なヤツはこうしてやる?♪

19.8.28.6.jpg

「えいっえいっ」とクッションでしなちくを攻撃してみるコロネ。
そんなテンション高めのコロネを見下したような目で見つめるしなちく・・・
なっ何よ、こっちが遊んでやってんのに・・・
何かモンクある??(-公- ;)

19.8.28.7.jpg

カチ???(*`д´)ンッッ!!!
あっそう!ならもう遊んであげないからね。
しなちくはほっといて、お菓子でも食べよっと。

最近食後のオヤツが習慣になってしまったコロネ。
カサカサ・・と包みを開ける音になるとが敏感に反応してきました(´∀`;)

19.8.28.8.jpg

あ・・・コレ?
コレはコロネのオヤツじゃけど・・・・。

19.8.28.9.jpg

オヤツと聞いて興奮したなると。
がっちりと掴んで離しません(・ω・;A)
匂いは漏れていないと思うのですが・・・
なぜだかこういう感はスルドイんですよね(^∀^;)

19.8.28.10.jpg

オヤツをがっしりと抱えるなるとをなんとか引き離したコロネ。
オヤツの入っていた筒を与えてみるも、興味を示しません(;´▽`A``

19.28.11.jpg

昔はこの筒に喜んで入ってたんだけどなあ・・・
なるとも大人になったもんだ。
と、思っていると・・・・・
足元で誰かさんの、クッククックという
うれしそうな鳴き声が聞こえてきました。

19.8.28.12.jpg

しなちくさん・・・・
さっきコロネの事を子供だとか言ってませんでしたか・・・?
そこにはすっかり我を忘れて楽しむしなちくの姿があったのでした。


こっちが遊ぼうとしてテンション高めで行った時、
フェレのテンションが低いと「自分何やってんだろ・・・?」
と真剣に考えてしまいます。(*´∀`;)

ランキングに参加していますクリックで応援をお願いいたしますσ(*´∀`*)



[ 2007/08/28 21:45 ] イタチ | TB(0) | CM(10)

兄から学べ! 

19.8.26.1.jpg

今日は、ついさっきまでしなちくと
追いかけっこをして遊んでいました(((б(*≧∇≦)∂)))
なので、次はなるとと遊ぼうと思って
猫じゃらしをなるとに向けてフリフリしてみたのですが・・・
なると、完全に無反応(〃゚д゚;A
なるとはちょっとクールな所があって、乗ってこない時は
好きなことでも徹底無視です(´∀`;)

19.8.26.2.jpg

その代わり、ダンボールで休憩していたしなちくが
物凄い勢いで飛び出してきました(゚Д゚;
急にしなちくが上から降ってきたように感じたなると。

19.8.26.3.jpg

夢中で喰らい付くしなちくに対して、
なるとはちょっとびっくりして後ずさりしてます((*´v`))


19.8.26.4.jpg

珍しい物でも見るかのようにじっと見つめるなると。

19.8.26.5.jpg

諦めないしなちくに感心でもしているかのように熱い視線を
送り続けています。

19.8.26.6.jpg

やっと猫じゃらしをGETしたしなちく。
GETした物は自分の安全だと思う場所に隠しにいきます(^m^ )クスッ
コロネには丸見えなんだけどね♪

19.8.26.7.jpg

それにしてもなると・・・・
もういいんじゃない・・・?
ものすごくガン見です(;´▽`A``

19.8.26.8.jpg

∵ゞ(≧ε≦o)ブッダンボールに頭突っ込んでまで見守ってる!!!

19.8.26.9.jpg

そんなに見つめなくても、という位真剣に見ているので、
笑ってしまいました(´∇`)

19.8.26.10.jpg

物事に真剣に取り組む兄の姿を見て何か得る物が
あったのでしょうか・・・・?急に振り返って駆け出しました。
どしたん?もしかしてダッシュでもしてみるん?
と期待したコロネでしたが・・・

19.8.26.11.jpg

なるとが小走りでやってきたのはココ・・・。
(お見苦しい写真で申し訳ないです(゚ー゚;A)
コロネのパジャマの中でした・・・。
必死に何かに取り組む姿は可愛いので少し見つめてみることにしたコロネ。

19.8.26.12.jpg

この際なるとのお肉がはみ出していることは無視しておきます`(*´∀`)ププ

19.8.26.13.jpg

しばらく頑張って進もうとしたなるとですが、
ここで限界のようです(^∀^;)
お疲れ様、なると((*´v`))クスクス
しなちくの頑張る姿に触発された(?)なるとでしたが、
当のしなちくは、なるとを見守ってくれていたのでしょうか・・・?
さっそく兄の方へ行くなると。

19.8.26.14.jpg

やっぱり見てなかったか・・・・・。
しなちくは無意味に上を向いて転がっていました・・・。


なるとの頑張りはコロネと、
パソコンの前の皆さんが見ててくれたよ(>∀<。)
お疲れ様(´∀`*)

ランキングに参加していますクリックで応援をお願いいたしますσ(*´∀`*)




=====おまけ=====

獲物を無事に隠して得意気なしなちくです。
omake.jpg

[ 2007/08/26 10:07 ] イタチ | TB(0) | CM(9)

しなちく大活躍 

最近なるとが太ってしまったので、ダイエットを心がけていたコロネ。
なるとが興味を持ちそうなものを与えてみたり、
追いかけっこに誘ってみたりと色々努力をしていたのですが、
太ってダラダラ癖がついたなるとに、ことごとく無視されていました。
今夜はどうやって運動させようかな・・・と悩んでいたところ・・・・
しなちくから思わぬ報告を受けたのです!!!

19.8.23.1.jpg

え!?本当に!?
全てにやる気を無くしたなるとが自分から動いてるの!?

19.8.23.2.jpg

それはとてもじんわりとであったが、
確かになるとはトンネル遊びをしていた・・・

19.8.23.4.jpg

トンネルだけが放置されていた時は目もくれずダラダラしていたのに、
ダンボールにトンネルを入れた瞬間に興味が湧いたようです。。
何が気に入るか分からないもんですね(´∀`;)

19.8.23.3.jpg

久しぶりになるとの活き活きとした表情を見たコロネ。
ちょっと感動です・・・・・
ところが・・・人が楽しそうにしていると、
黙って見ていられない人がここに約一名・・・・

19.8.23.5.jpg

そう、しなちく兄さんです・・・・。

19.8.23.6.jpg

ちょっと迷惑そうななると。
なると?ごめんよ。仲良く遊んであげて?ヾ(´ε`;)ゝ

19.8.23.7.jpg

アハハ(*^▽^*)なんか間抜けなショットですね?

19.8.23.8.jpg

こらこら、しなちく!順番は守らんと!
押したらだめよ(;´▽`A``
なるとに嫌われるよ?・・
と忠告してみたものの、しなちくのジャイアンぶりは変わらず・・・
結局なるとが出て行ってしまいました。

19.8.23.9.jpg

苛立つなるとの心に気づかず、
追いかけっこが始まったと思い込んだしなちく・・・。
出て行くなるとを楽しそうに追いかけはじめました(〃゚д゚;A 

19.8.23.10.jpg

最初は嫌がっていたなるとも、
追いかけられるとその気になったようです(^∀^*)
なるとの猛ダッシュ、久々です!!

19.8.23.11.jpg

そして、しばらく走って疲れた二人は仲良くダウン(≧∇≦)v
しなちくの勘違いもたまにはいいもんですね((*´v`))クスクス



なると!この勢いでダイエットよ!!!

ランキングに参加していますクリックで応援をお願いいたしますσ(*´∀`*)





[ 2007/08/24 19:34 ] イタチ | TB(0) | CM(11)

なると☆ダイエット 

19.08.22.1.jpg

最近晴れて気持ちのいい日が続くので、
イタチ臭が漂う我が家のラグを干してみました。

19.08.22.3.jpg

干したてのラグはフカフカで気持ちよいので、イタチにも大人気です。

19.08.22.4.jpg

強がっていますが、なるとの頭部の毛をよ?く見て下さい。
若干乱れているのが分かりますでしょうか?((*´v`))
乱れるほどラグに体をスリスリした証拠です♪
さ、二人とも、もう机を置きたいからどいてくれるかな?

19.08.22.2.jpg

しなちく・・・変な集中力を見せなくてよろしい・・・
飽きっぽいイタチですが、こういうことはしつこいんですよね(・∀・;A)
この後5分程鼻グリグリを満喫したしなちく。
やっと机が置けました(●´v`●)

19.08.22.5.jpg

太ってからダラダラする癖がついたなると。
前回に続き、今回もなるとの「ダイエット大作戦」を行いたいと思います!
今日は強力なアイテムがあるから、覚悟しときなさいよ!
そのアイテムとは!!!

19.08.22.6.jpg

じゃ?ん!折りたたみ椅子?!
ブラリと立ち寄った電気屋のくじ引きで当てた商品です!
普段だったら荷物になるような物はお返しするのですが、このアイテムはココが凄いのです!!

19.08.22.7.jpg

ほらっ!ほらっ!
下についている収納が貫通するんですよ!(*゚∀゚*)
もしかして、この穴に二人が出たり入ったりとはしゃいで、
喜んじゃうんじゃないの????(*/∀\*)!?
なんて、アホ丸出しで大はしゃぎでもらって帰りました(^∀^;)
さっそく二人にお披露目です♪

19.08.22.8.jpg

試しにしなちくを乗せてみたんですけど・・・
そんなに落ち着いてくれなくてもいいんよ・・・?
(以外としなちくがまったりしたので焦るコロネ)
もっと、こう、イタチらしく、はしゃいでみたりとか・・・
下の穴に入るとか・・・してみてもらえませんかね(^∀^;)

19.08.22.9.jpg

そうそう、その下の穴。
なるとと二人ではしゃいでほしいんよ?(>∀<*)
と、しなちくさんにお願いしてみたものの・・・・
それから椅子が放置されること30分・・・
これは不発だったか?と不安になっていたところ、
なるとがやっと興味を持ってくれました。*゚+.

19.08.22.10.jpg

ソコソコ!絶対楽しいって!入ってみて!
ドキドキしながら様子を伺うコロネ。

19.08.22.11.jpg

他の人が興味を持つと、それが急に気になりだすタイプのしなちく。
さっきまで無関心だったくせにイソイソと入っていきました(´∀`)

19.08..22.12.jpg

はしゃいで追いかけっこが始まる・・予定でしたが
意外とまったりされてしまいました(^^)
でも、気に入ってくれたんならうれしいなぁ♪
しなちくが楽しそうに中でクッククック鳴いていたので、
なるとも続いてIN!!!・・・・・

19.08.22.13.jpg

・・・・・・・。
IN・・・してみたものの・・・さほど気に入らず・・・
すぐ頭を引き抜いて隅っこでダラダラ体勢に入ってしまいました(-公- ;)

19.08.22.14.jpg

相変わらずクールじゃね・・・なるとさん・・・

19.08.22.15.jpg

結局喜んでいるのはこの人だけなのでした。



珍しい物でテンションが上がれば、
それなりに運動するかと思ったんですが
相手は中々手ごわいです(^^)
動かないくせにしなちくのフードまで食べるので、
餌タイムはめっちゃ注意して見張ってます☆
明日も覚悟しとけよなると?♪
いっぱい遊ぼうね(^∀^*)

ランキングに参加していますクリックで応援をお願いいたしますσ(*´∀`*)



[ 2007/08/22 21:28 ] イタチ | TB(0) | CM(6)

ただいまです! 

コメタ(旦那)の入院中、長い間ブログの更新をお休みしていたにもかかわらず、沢山の励ましのコメントや御訪問、本当にありがとうございました。
すごく元気付けられました。(;∀;)
コメタはまだ入院中ですが、ずいぶん回復し、病院への付き添いをする必要がなくなったので私だけ家に帰ることになりました。
しなちく&なるととも久しぶりの再開です。
これから通常通り、イタチ放題を再開していこうと思っておりますので、またよろしくお願いいたします。
以下、通常記事になっています。お時間があれば見てやって下さい。
===============================


IMG_0134.jpg

突然ですが、なんだかリフォームされて(?)いる我が家。

IMG_0174.jpg

実は、妹が夏休みで実家に帰っているため、
妹が飼っているモルモットのモルさんを預かる事になったのです。
ちょっとモルさんでも紹介しようかな・・・
と近づくと・・・・・

IMG_0135.jpg

!!!

IMG_0131.jpg

ちょっ、ビックリするわ?!!(笑)
もの凄い勢いで近づいてくるモルさん。
モルさんはオヤツ命で、オヤツが欲しいとこの世の終わりか?
というような大きな叫び声を上げてアピールしてきます(^∀^;)
この時もキュイキュイ鳴きながら近寄ってきました(´∀`;)

IMG_0133.jpg

近寄ってきてもオヤツをあげないと、さらに身を乗り出してアピールしてきます。
ほっ、ほら、あげるから落ち着いて(´з`;)

IMG_0139.jpg

目がめっちゃうれしそう・・・(^∀^;)
2、3日はこんなモルさんとのやり取りが続きそうです♪

そういえば・・・
2ヶ月会わない間になるとの体に異変が起きていたのです。
どうぞ、見てやってください・・・。

IMG_0177.jpg

そう、お腹がウォーターベッドになっていたのです!
なると!どうしたんそのお腹、タプタプじゃん!!!!
ちょっと良く見せてみて!!!

IMG_0150.jpg

肉!肉に手が埋もれる!!!!。゚(゚ノ∀`。゚

IMG_0151.jpg

いっ!いだ????!!!!(>∀<。)
お肉をムニムニ揉んだのが気にいらなかったのか、
思いっきり齧り付かれたコロネ。

IMG_0142.jpg

ご、ごめんごめん、笑いすぎたよ(=∀=;)へへへ
それより、本当に太ったねえ・・・
今日からなるとはダイエットせんといけんね!!
よし!と意気込むコロネ。なるとに向けてボールを投げてみました。

IMG_0152.jpg

なると、全く動かず・・・・・。
手ごわいね。
よし、ならコロネが手でじゃらしてやろう!
ホレホレ???!

IMG_0155.jpg

なると、全く動かず・・・・・。

IMG_0157.jpg

寄ってきたのはしなちくのみ・・・・。
むむ・・・もう一回。。。。と手を出してみるコロネ。

IMG_0158.jpg

・・・・。どこ行くのさ・・・。なると・・・。

IMG_0161.jpg

なるとをじゃらそうとしているとは全く気が付かないしなちく。
期待いっぱいの表情(´∀`*)はは
しゃ?ない。なるとは後回しだ!
しなちくおいで!!!

IMG_0162.jpg

((*´v`))クスクス
めっちゃ張り切ってます。
なると、しなちくを見習って運動せんとモテないよ!!!

IMG_0147.jpg

あ、そう・・・。



なると、健康のために今日からダイエット頑張ろうね!!
ランキングに参加していますクリックで応援をお願いいたしますσ(*´∀`*)



●更新が遅れているのに、沢山のコメント本当にありがとうございました。遅くなりましたが6/30分コメント返ししております。(^∀^)
時間がある時にでも見てください♪
訪問は明日からさせていただけたらと思います。
皆さんに会うのがとても楽しみです!!

●ブログ拍手の方にコメントを下さった方へ
harukaさんへ
同じ2フェレなんですね(^^)どんな子たちなんでしょう♪
応援ありがとうございます(><。)頑張ります!

341さんへ
メールありがとうございました(><。)とてもうれしかったです!

直保さんへ
ずっと待っていますというお言葉、すごくすご?くうれしかったです!
大分時間が経ってしまいましたが、また遊びに来てくださいね(^∇^*)
[ 2007/08/20 21:54 ] イタチ | TB(0) | CM(15)

















