 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になる存在 

2007.3.30.1.jpg

3月は別れの季節。4月は出会いの季節。
コロネもその言葉の通り、今日職場の皆さんとお別れし、
4月から新しい職場で働くことになりました。
転勤族の宿命ですね?(´∀`)

2007.3.30.2.jpg

で、新しい職場での仕事内容を頭に入れるべく、
いただいたテキストを読んでいるわけなのですが・・・

2007.3.30.3.jpg

右隅でバタバタしている白い塊(しなちく)
が気になるトコロではありますが、今日は集中集中です!

2007.3.30.4.jpg

・・・・・。
コロネ、コレ勉強しないといけないの!
お勉強が楽しいワケないじゃん!!
ちょっとだけ待ってて?もう少しだから。
このように、しなちくはチラチラとコロネの視界に入ってきたり、
見つめてきたり・・・とアピールが凄いので集中力が途切れてしまいます。
ちなみになるとは驚くほど静か・・・気配さえも感じません。
どこにいるのかな・・・?

2007.3.30.5.jpg

気配さえも・・・って!!
なると!!命の灯火が消えかけてるじゃん!!!
しなちくに齧りつかれて完全に脱力しているなると・・・
無理やり二人を引き離したコロネ。
このままでは、コロネだけでなくなるとにも危害が及ぶと判断したコロネ。
しなちくには大人しくしてもらうコトにしました。
コロネと遊びたかったらココでいい子にしときなさい。

2007.3.30.5-1.jpg

しなちくを大人しくさせたものの・・・
勉強する気はすっかり無くなってしまいました(=∀=)
遊んじゃえ?とコロネの悪い虫が騒ぎ出す。。。
この後、復活したなると&しなちくと散々遊んでしまいました。
そういえば、しなちく、お腹カイカイ最近しないねえ。
抗生剤を飲み始めて4日が経ったし、効いているのかな?(「お腹カイカイ事件」過去記事参照)
ちょっと見せてごらん・・・・

2007.3.30.6.jpg

おおっ!キレイ!ですよね!
前回に比べて大分白いお肌を取り戻しているようです(*^∀^*)
この調子でどんどん良くなるといいね♪

2007.3.30.7.jpg

お薬の力だよ・・・。



ランキングへの参加はお休みしています。
次回の記事で詳細を記入いたします(><。)
今までたくさんの応援本当にありがとうございました!!

[ 2007/03/31 02:10 ] イタチ | TB(0) | CM(20)

しなちくとブドウ球菌さん 

2007.3.27.1.jpg

ん?ま、まあ着けば分かるよ・・・。
行き先を濁すコロネ。

2007.3.27.2.jpg

お、覚えてる?
ここは・・・・

2007.3.27.3.jpg

ピッ・・・ピンポ?ン゚゚(つД≦。)°
そう、今日はしなちくを連れて病院にやってきたのです。
なぜしなちくが病院に連れてこられたのか・・・
それは昨晩、しなちくの体にある変化が見られたからなのです・・・

?昨夜回想シーン↓?


2007.3.27.4.jpg

猫じゃらしをしなちくにぶつけるコロネ
さあ、しなちくかかって来い!!!

2007.3.27.5.jpg

何・・・準備してんの・・・?

2007.3.27.6.jpg

楽すな???(っ`Д´)っ・:∴!!
いつものように「猫じゃらしをお腹に落としてくれ」
とアピールするしなちく・・・
そのお腹・・なんじゃけど・・・何だか赤くない!?
ちょっ!!ちょっと見せてごらん!!!

2007.3.27.7.jpg

照れてる場合じゃないじゃろ!!
と、ひっくり返して良く見ると・・・やはり赤い!!
かゆいの?しなちく・・・?
元々カイカイするのが多いコで、病院の先生によると
「皮膚も脂性だし、敏感なところがあるのかもね。」
とのことだったのですが、最近はカイカイが多くなっていたのです。
毎日チェックしてたけど、昨日はいつもと違った・・・
そういう理由で、今日はしなちくだけを連れて病院に行ってきたのです。

2007.3.27.8.jpg

そしてコチラがいただいたお薬。
診断によると、「しなちくは皮膚が敏感で、机や床に
当たり前にいるブドウ球菌などの細菌に皮膚が過剰反応している。」

ということでした。
心配するような病気は見当たらないそうで、
とりあえずこのお薬で様子を見ることになりました。

2007.3.27.9.jpg

しなちく?よかったねえ・・・
あんた薬大好きじゃろ・・・
この袋を見ただけで大興奮のしなちく。
ほらほら、気をつけや?(´∀`;)

2007.3.27.10.jpg

ああ?もう?!興奮しすぎるからそんなコトになるんで(*≧v≦)ププ

2007.3.27.11.jpg

あははは((´∀`))間抜けなんじゃけえ・・
ほら、お薬あげるからおいで♪

2007.3.27.12.jpg

コレに限るって
そんなにしょっちゅうコイツのお世話になったらダメなんよ
幸せ(!?)一杯のしなちくの後ろで、その姿をじっと見つめるなると・・・。

2007.3.27.13.jpg

なると・・・無言のアピール・・・
じわ?っと寄ってきます。
しなちくが終わったら自分の番と信じて待つなると。
なんだか健気なので、バイト(フェレ用オヤツ(サプリメント))をあげるコトにしたコロネ。

2007.3.27.14.jpg

長い時間待たせすぎたか!?
誰?という位の変形したお顔でバイトを楽しむなるとさん(´∀`*)
なると?女の子はいついかなる時も気を抜いたらいけんよ(ノ∇≦、)ノ
さ、二人とも、オヤツタイムはもう終わりだよ?・・・

2007.3.27.15.jpg

って、何探してんの!
落ちて無いよ???!!

2007.3.27.16.jpg

そんな可能性に賭けなくてよろしい!!
しなちくも、もう終わりだよ!!
抗議してもダメ!!

2007.3.27.17.jpg

なるとは無言でしつこいのです・・・。
無いったら無いよ・・・。

2007.3.27.18.jpg

コロネのパジャマで汚れたお口を拭き始めるなると・・・。

2007.3.27.19.jpg

汚れたお口を丹念に、丹念にこすり付けるなると・・・。

2007.3.27.20.jpg

・・・・・・・。

2007.3.27.21.jpg

イタチって・・・・
オヤツが無いと分かれば情けは無し!のイタチ達なのでした。((((((;´ロ`)σ



[ 2007/03/28 00:21 ] イタチ | TB(0) | CM(15)

コロネの努力 

近所への買い物・・皆さんはどうやって行きますか?
私はもっぱら原付を使っています・・・
健康のため、ウォーキングが一番!
と分かっているものの、チャリさえ使わず原付・・・

2007.3.26.1.jpg

今日は一歩前進!ということでチャリを使って買い物に行くことにします・・・
ウォーキングは次の機会というコトで・・・
(その次の機会とやらがいつ来るかは謎・・・)

2007.3.26.2.jpg

で、今日買い物をしたら包みとして「プチプチ君」をもらったので、
袋状にして我が家のイタチちゃんたちにプレゼントしてみました。
しばらく興奮気味に遊んでいた二人・・・
それから10分後、二人が妙に静かなのでちょっと気になって見てみると・・・

2007.3.26.3.jpg

飽きてる・・・ね。
さっきまであんなに「クッククック」うれしそうに鳴いて遊んでいたのに・・・

2007.3.26.4.jpg

なると・・・・。
さっきコロネが「プチプチ君」を奪おうとしたら、「シューッ」っと怒りの声で威嚇してたじゃん・・
その態度の変わりようったら・・・

2007.3.26.5.jpg

そう言われてもねぇ・・・うぅ?ん・・・・
おっ!!いいコトを思いついたよ!!
このプチプチ君と、フェレットトンネルを合体させてみよう!!

2007.3.26.6.jpg

さっそくゴムで二つを合体させてみました。
「プチプチ君」には穴を開け、そこから出入りできるようにしています。
どう?しなちく、気になるじゃろ

2007.3.26.7.jpg

さっそく逆サイドから進入してきたしなちく。
うまく穴を見つけて脱出することができるかな!?

2007.3.26.8.jpg

穴は見つけたものの、うまく脱出できない様子のしなちく。
しなちく、尻尾と頭を一緒に出しても無理だと思うよ・・・
お尻から出るんか、頭からか、どっちかにしなさいよ・・・

2007.3.26.9.jpg

やっと分かったんかい・・・。

2007.3.26.10.jpg

なると、なるとも遊んでごらん(´∀`*)
うまく入れるかな??

2007.3.26.11.jpg

しなちくの誘導(?)により無事進入経路を発見したなると。
さあ、思いっきり遊んじゃってちょうだい!!

2007.3.26.12.jpg

なっ・・・何?どうしたの・・・?
そんなにしら?っとしちゃって・・・。

2007.3.26.13.jpg

コロネ力作のプチプチトンネル。。。
あっさりなるとに破壊されてしまいました。
ヘタな小細工はいらないってコトかしら・・・・
好きな物二つをただくっつけりゃあいいってもんじゃないようです。
イタチ心も中々複雑ですね(´-ω-`;)ゞ



楽しそうだと思ったんですけど・・・
まあ、しなちくが少し楽しんでたからよしとしますか>




[ 2007/03/26 12:37 ] イタチ | TB(0) | CM(9)

雨の休日 

2007.3.24.1.jpg

どよ?ん・・・・な天気でしたね?今日は・・・
コロネ家の「太陽アンテナ」君も今日は元気がありません・・・

2007.3.24.2.jpg

「太陽アンテナ」とは、コロネが勝手に呼んでいるだけなので正式名称は知らないのですが、この子はソーラーパワーで動き、太陽光がある時はぶら下がったクリスタルがキラキラと輝いて部屋の壁に無数の虹を作ってくれるのです(´∀`)

2007.3.24.3.jpg

どんより天気のこんな日は。。。
車で雑貨屋に行くに限ります!(結局雑貨屋さんに行きたいだけusa

2004.3.24.4.jpg

こちらのお店・・・何も買わないのにしょっちゅう遊びに行ってます(=∀=;)迷惑な客だ・・・
でも!でも!今日は久しぶりに雑貨をお買い上げしちゃいました。
買ってきたのは。。コチラ!↓

2007.3.24.5.jpg

通帳ケースです(^∀^)
この子はパスポート、カードなども入るように出来ているのでとてもスグレモノ!
いつも通帳がバラバラになっていたのが気になっていたので、運命的な出会いでした

2007.3.24.6.jpg

さて、整理するか・・と張り切っていると・・・
さっそくなるとが気がついたようです。

2007.3.24.7.jpg

新しい物チェックは欠かさない我が家のイタチさん達。
当然気になるトコロはその新顔が食べれる物かどうか・・というコト。
なると、それは食べ物じゃないよ・・・
そしてカブリ付くのもダメな物だよ・・・・。

2007.3.24.8.jpg

しばらく机の周りをウロウロしていたなるとですが、ようやく自分には関係のない物だと気が付いたようです。

2007.3.24.9.jpg

なるとがどいたと思ったら次はしなちくのチェックが始まりました
しなちくを無視して通帳をしまうコロネ。

2007.3.24.10.jpg

まだ・・いたの・・・?
そんなに見たいかねえ・・・?

2007.3.24.11.jpg

それは違うけども(´∀`;)
そんなに気になるなら、見てみる?
ホレ。

2007.3.24.12.jpg

あっ・・・・
オニュウの通帳入れに鼻水を付けるしなちく・・・
匂いチェックで全く興味が湧かなかったらしく、鼻水を付けるだけ付けて去っていったしなちく・・・。
気を取り直して、ネイルを塗ることにしたコロネ。
ネイルを取って、ソファーに座ろうとしたら・・先客がいました。

2007.3.24.13.jpg

いつからアンタのソファーになったんだっけ?ε-(;-ω-`A) フゥ
まあ、いいけど。
と、どっかりとソファーに腰を下ろすコロネ。

2007.3.24.14.jpg

ネイルを手に持った次の瞬間!
肩に鋭い衝撃が!!!(写真はしなちくがコロネの肩に乗っているトコロ)
しっしなちく!!!何勘違いしてんの!?
確かに形が似てる・・・か!?
今にも飛びつきそうなしなちくを慌てて床に降ろしたコロネ。

2007.3.24.15.jpg

こら!肩から飛んだら危ないでしょう!?

2007.3.24.16.jpg

あんたの頭にはオヤツのコトしかないんかい!?
なると!こんな兄さんになんとか言ってやってちょうだい!!

2007.3.24.17.jpg

と、振り向くと・・・
毛足の長いラグの間に、たま?に落ちている(二人の食べこぼし)オヤツを探しているなるとの姿があった・・・




掃除機をかけわすれていると、たまにオヤツの食べ残しがあり、
なるとは以前それでオヤツをGETしたらしく、
その印象が強かったのかよくラグの間を探しています(^∀^;)
掃除はコマメニ!!ですね(´з`)





[ 2007/03/24 23:03 ] イタチ | TB(0) | CM(7)

兄の裏切り再び 

CASA BRUTUSのvol.85を見ていると・・・
コロネ家の設計をお願いしている谷尻誠先生が設計したカフェ・ラ・ミールが掲載されていました。
(詳しくはカテゴリーの「建築家と造る家」参照)

2007.3.22.10.jpg


実はこちらのカフェが完成した時にオープン前の内覧会に参加させていただいたコロネ。
まず地面を押し上げている!?ような外観にとても驚きました。

2007.3.22.6.jpg

実はその内覧会・・コメタ(コロネの旦那さん)は運悪く仕事で参加できませんでした(><。)
写真を見ただけでも行きたい!とウズウズしていたコメタ。
この雑誌に掲載されているのを見て益々行きたくなったようです。

2007.3.22.7.jpg

そういった訳で、昨日の21日(春分の日)に二人でそちらのカフェに繰り出そうとしていたのですが・・・
21日になってコメタが突然熱を出したのです
カフェ・ラ・ミールまでは車で2時間弱かかるため、諦めることに・・・
そしてイタチにとばっちりがきたのです・・・

2007.3.22.1.jpg

だって??カフェ行けなかったんだもん!!
せっかくの休みだし、ちょうど(?)二人も強烈なイタチ臭がし始めてるし
いい機会じゃん(´∀`)

2007.3.22.2.jpg

お風呂が嫌いな二人、われ先に・・・と出たがるのですが・・
今日もしなちく兄さんの俺様ブリが全開になってしまいました。
その全てをこちらのムービーでご覧ください・・・・


(コロネの叫び声が入っているので音は小さめで再生してください(^∀^;))

2007.3.22.3.jpg

そ・・・そうかもしれんね・・・
さっさと二人を洗うとしますか・・・(´з`;)

2007.3.22.4.jpg

シャンプーも終わり、二人を浴槽から出したのですが・・・
なると、恐怖のあまり尻尾がブラシ状態!!
流しとか掃除しやすそうな形。。とか思ってしまうワタシ( ´艸`)ムププ

2007.3.22.5.jpg

しなちく、反省してるの!?
や・り・す・ぎ!!!!(ノ`△´)ノ キイッだよ!



相変わらず自分勝手なしなちく。
それでもしなちく大好きななると・・・
一体どこに惹かれているのでしょうか(^∀^;)
とはいえ、なるとの遊びのお誘いには、しんどくても大抵乗ってあげてるしなちく
本当はやさしい所もあるのです



?お礼?
渡辺さん!カフェ写真の提供ありがとうございました!
2007.3.22.9.jpg
[ 2007/03/22 23:50 ] イタチ | TB(0) | CM(11)

イタチの体重測定★リベンジ編 

2007.3.21.1.jpg

しなちくは季節の変わり目で太ったり痩せたりします。(過去記事参照?)
以前、しなちくとなるとの身体測定をしたコロネは、(過去記事参照?)
ピーク時のしなちくの体重に驚くとともに、なるとも意外と重い!?
という事実も知ることとなりました(´∀`;)
あれから二人は、毎日良く食べ、よく遊んでいます。

2007.3.21.2.jpg

今日体重測定をUPしようと思ったのは、明らかにしなちくに変化があったからなのです。
なるとは・・・どうだろうねぇ・・・
昔からポッチャリ体型じゃし・・そのままがカワイイと思うけど♪

2007.3.21.3.jpg

しなちくの明らかな変化とは!
そう!痩せてきているのです!!!
前より軽がるとした足取りでコロネと追いかけっこを楽しむしなちく。
一体何グラムになったの??

2007.3.21.4.jpg

以前の体重測定が衝撃的な結果だったので緊張気味のしなちく。
よしよし・・・じっとしといてよ・・・

2007.3.21.5.jpg

えっ!?900グラム!?

2007.3.21.6.jpg

ちょっと痩せすぎじゃない・・・?(ちなみにしなちくの身長は50cmです(尻尾含まず))
しなちくが一番かっこよく見える体重は1キロなんだけど。。

2007.3.21.7.jpg

あっ、ごめんごめん、気にしないで(;´∀`)

2007.3.21.8.jpg

ほっほら!落ち込まないで!!
今位の体重でも身軽で悪さばかりできるからいいのかも!!
元気が一番!(^∀^)

2007.3.21.9.jpg

うん、じゃあなるともいってみようか?

2007.3.21.10.jpg

(*´∀`)フフ・・・ホッソリした足元もかわいい・・・

2007.3.21.11.jpg

なると・・・明らかに色々はみだしてるけど・・いいの・・?
では、なるとの体重は!!!

2007.3.21.12.jpg

900グラム!?
確かに前より100グラム痩せてるけど・・しなちくと一緒じゃん!(^m^ )クスッ
(ちなみになるとの身長は45cmなので、体重は同じでもしなちくより丸いです)

2007.3.21.13.jpg

何回確認しても一緒・・・900グラムだよ・・・。

2007.3.21.14.jpg

ショックでひっくり返るなると((*´v`))クスクス
コロネはコロンとしたなると好きだよ??

2007.3.21.15.jpg

兄と同じ体重だったら。。
うん、人間の女の子でも傷つきますよね(´艸`o)

2007.3.21.16.jpg

いつもなるとを枕にして寝るしなちく。(過去記事参照?)
これでも慰めているつもりのようです(^∀^;)



しなちく!そんな慰め方じゃ女の子に嫌われるぞ!!
しなちくは体重変化の激しい子ですが、
いたって元気!(^∀^)身軽になって悪さの幅も広がってます♪



[ 2007/03/21 01:00 ] イタチ | TB(0) | CM(13)

健気な妹 

2007.3.18.1.jpg

二人を放牧してかれこれ2時間がたちました。
若いなるとと遊ぶのに疲れたしなちくは、一人でまったりしたいようです。
なると・・そんなところを嗅いでもしなちくは出てこないよ・・・。

2007.3.18.2.jpg

二人を放牧して2時間もすると、大抵しなちくの電池が先に切れます。
ここで寝てしまったらケージに返されると思っているしなちくは、眠いのに必死で起きようとします。

2007.3.18.3.jpg

ねえ、眠たいならそろそろ寝なよ・・・。
いつもだったらココでケージに返すのですが(コロネがお風呂に入るため)
この切なそうな背中を見て決心したコロネ。
よし!!今日はお外で寝ていいよ!コロネまだここに居るよ!
起きたらまたそのまま遊びな(´∀`)

2007.3.18.4.jpg

うちではケージから出す時に「遊ぼ?」と声をかけるため、
「遊ぶ」という単語に敏感なしなちく( ´艸`)ムププ

2007.3.18.5.jpg

抱っこされるしなちくをじっと見つめるなると・・・
なるとも寝んねしようね?(´・w・`)

2007.3.18.6.jpg

ほら、寝場所つくったで?(o´∀`o)
しなちくはお洋服に包まって寝るのが好きなのです♪

2007.3.18.7.jpg

相当寝むたかったのか、服を放置するとすぐに反応しました

2007.3.18.8.jpg

ふふ(´∀`)
相変わらずお兄ちゃんコななると。
寝る時はしなちくの傍でないとダメみたいです。

2007.3.18.9.jpg

そして寝る前の儀式が始まります・・・


うう?ん・・・しなちくはとっても迷惑そうなんですが、
なるとはいつもお兄ちゃんの手入れをしてから寝んねするのです。
なんだか健気・・(/_-)ウルル・・

2007.3.18.10.jpg

なるとにシツコクお手入れされたから?
なのか中々寝付けない様子のしなちく。
どうしたの??

2007.3.18.11.jpg

何?何を忘れてるっていうの??

2007.3.18.12.jpg

おっ??思い出した!?
その後突然走り出したしなちく・・
何をするつもり!?と様子を見ていると・・・

2007.3.18.13.jpg

お気に入りの猫じゃらしを持ってきました・・・
そんな物より、なるとを大事にしてあげて・・・(-ω-;)



なるとの健気な姿に毎回泣かされるコロネ・・
いつかお兄ちゃんからもペロペロされる日がくるといいね。。



[ 2007/03/18 23:41 ] イタチ | TB(0) | CM(8)

なるとの災難 

まだまだ冬ですね。
ところで、年齢を重ねるにつれ、お肌の乾燥が増しているような気がしませんか・・・?
私、すごく感じてます(・ω・;A)アセアセ…
手がカサカサしたり・・足のかかとがカサカサしたり・・
ちょっと書いてて凹んできましたァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、

2007.3.16.1.jpg

乾燥も気になるし、いい香りに包まれて寝るのも気持ちよいので、
2年位前から冬になるとボディクリームを塗って寝るようになりました。
今まで愛用しつづけてきたのが右側のマンゴーの香りがするものです。

2007.3.16.2.jpg

そうそう、乙女ならではのアイテムよ((((*´Д`)
なるとは、このマンゴーの香りが大好きで、
コロネが塗り始めると毎回寄ってきてクンクンします・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
舐めようとはしないので、純粋に甘い香りを楽しんでいるのかも・・・

2007.3.16.3.jpg

左側にあるのが今回新しく購入したものです。
少しだけラメが入っているので、お出かけの時にもいいし、
保湿効果も抜群らしいのでイソイソと購入してしまいました+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
これでコロネも素敵なレディーになれるかしら・・なんて淡い夢をみつつ初挑戦です!

2007.3.16.4.jpg

新品のものを使う時は緊張してしまう貧乏性のコロネ・・・
震えながらクリームをパフにつけます(〃゚д゚;A アセアセ…

2007.3.16.5.jpg

あっ!まだコロネがつけてないのにぃ?!
邪魔しないでよなるとさん!!
早速ニオイチェックをしにくるなると。
待って待って!コロネが先だから!!

2007.3.16.6.jpg

両手でがっちりつかんでニオイを嗅いでいます・・・
気に入った香りだったのかな?
でも、これではとても塗れそうにない・・・
ちょっとお風呂で塗ってこようかな、とコロネが立ち上がると・・・

2007.3.16.7.jpg

さっきまで関心なさそうにしていたしなちくが急にイソイソと寄って来ました。
コロネが立ち上がると、「絶対自分と追いかけっこして遊ぶに違いない」と思っているしなちく・・・。
何でそんなにポジティブシンキングなんだ・・・
ちょっと待ってて・・・
コレ塗って寝る準備したら思いっきり遊んであげるから・・
と言い残し、部屋を出たコロネ。
寝る準備をして部屋に戻ったコロネの目に飛び込んできた光景は・・・

2007.3.16.8.jpg

コロネに相手をしてもらえなくて、イライラしたしなちくの犠牲になるなるとの姿であった・・・




匂いたいのにコロネに奪われたあげく、
しなちくの八つ当たりも受けてしまったなると・・・
本当にごめん・・・(><。)
この後オヤツでご機嫌をとりました(´∀`〃)



[ 2007/03/16 23:41 ] イタチ | TB(0) | CM(9)

喧嘩のきっかけ 

2007.3.14.1.jpg

うちの二人はトンネルが大好きです(´∀`)
毎日毎日飽きもせず二人で追いかけっこをしています(=з=)
人間でもそうですが、二人で遊んでいると必ずどちらかが先に飽きたりしませんか?今日はしなちくが先に飽きてしまったようです・・・。

2007.3.14.2.jpg

トンネルの中でしなちくを待つなると。
イチゴハウスに喧嘩をしかけるしなちく・・・。
しなちくが全然入ってこないため不安になったのか、なるとが顔を出しました

2007.3.14.3.jpg

なると・・・お兄ちゃん、もうトンネルに飽きちゃったみたいだよ・・・?

2007.3.14.4.jpg

ん・・・何かウロウロしてるみたい・・・。

2007.3.14.5.jpg

ちょっとかわいそうななると・・・トンネルの中を確認中。
しなちく?なるとと遊んであげてよ!!

2007.3.14.6.jpg

やっと帰ってきたしなちく。
しかし・・・時すでに遅し・・なるとのイライラは頂点に達していたのです(;´▽`A``
ものすごいスピードでしなちくに飛びついたなると!!
次の瞬間には!!

2007.3.14.7.jpg

しなちくの首元に喰らいついていました アタヾ(´ω`=´ω`)ノ フタ
あわてて二人を持ち上げるコロネ。
なんとか二人を引き離したものの・・・

2007.3.14.8.jpg

今度は隙をみてしなちくが反撃!!
このバトルごっこも二人の楽しみの一つなのですが、ついやりすぎてしまうのがしなちくの悪い癖なのです・・・。

2007.3.14.9.jpg

こっこらしなちく!!なるとが鳴きよるじゃろ!?
やめなさい!!

2007.3.14.10.jpg

今日はちょっとやりすぎたしなちく(´∀`;)
なるとは拗ねて一人遊びを始めてしまいました(^д^;)
早く許してもらえたらいいねぇ・・・。




いつも負けてなるとがかわいそう!?
と思いきや喧嘩を仕掛けるのは必ずなるとからなんです(^∇^)
負けてるけど、なるとなりに楽しんでるんでしょうね



[ 2007/03/14 22:23 ] イタチ | TB(0) | CM(10)

被害の爪あと 

IMG_4361.jpg

コロネが晩御飯を食べ始めたら、机のまわりに集まる習性があるらしい我が家のイタチ達。

IMG_4368.jpg

しなちく&なるとが交互に確認に来るのにはもう慣れました(´∀`)
なるとさん、味見はいいから下で遊んでなさい・・・

IMG_4372.jpg

えっ?モッモコモコ!?
ロコモコですからッ!!(@△@;)
まあ、似たようなもんか・・・(え?似てないですか?(^д^;))
なんて一人で突っ込みながらご飯を食べていると・・・
今日も本棚の方からイヤな音が聞こえてきました。

IMG_4430.jpg

は?やっぱりしなちくか・・・。
コロネが見つめると一応静止するしなちく。
でもそれも一瞬で、すぐ掘り堀りをはじめてしまいます。
そして本棚から何か気になる物を見つけた様子のしなちくさん。
それを広い所まで引っ張り出してきました。

IMG_4422.jpg

コレはレターセットで、プラスチックでできた袋に便箋が入っているものです。
う?ん。頭くらいなら入るんじゃないの?

IMG_4409.jpg

何とか頭を突っ込みたいしなちく。
鼻先で入り口を押しながら前進しています。
もう少し近くで写真を撮ろう・・・とコロネが近づくと・・・

IMG_4413.jpg

何よ!そんなに慌てて?(・△・;)
びっくりするじゃんか!

IMG_4416.jpg

コロネに盗られまいと、必死に頭を突っ込んで後ずさりするしなちく。
そのまましなちくの姿はテレビの奥へと消えていきました・・・
もう勝手にしなよ・・・としばらくほっとくことに。

IMG_4435.jpg

それから2分ほどして満足そうな表情で現れたしなちく。
手前に写っている便箋の封筒が破れているような気がするコロネ・・
嫌な予感がして、しなちくにもてあそばれた便箋の中を見てみると・・・

IMG_4437.jpg

・・・・・・・・。
予感的中( ´-ω-)・・・
コラ!遊ぶのはいいけど、物を粗末にしちゃだめだよ!!
と、注意してみるものの・・・

IMG_4431.jpg

本人はとっても得意げなのです(=∀=;)




さすがしなちく?ワイルドなんだからぁ(>∀<*)キャハ
・・・な?んて・・やっぱりちょっとショックなコロネ★
でも、しなちくの手に渡った時からこうなることは覚悟してました(^∀^;)うふふ

ランキングに参加していますクリックで応援をお願いいたしますσ(*´∀`*)

こちらもぽちっ と応援お願いします(●´ω`●)
[ 2007/03/12 22:37 ] イタチとご飯 | TB(0) | CM(14)

イタチの向上心? 

IMG_4184.jpg

いや?キャンドルって癒されますよね(´∀`)ホワ?
こういうのって色んな形があってついつい欲しくなりますよね♪
今回火をともしたのはコチラ。

IMG_4189.jpg

これはコロネの結婚式でキャンドルリレーをした時の残り物ちゃんです♪
お花の形がかわいかったのでもらって帰りました
どうだしなちく、なると、あんた達も癒されたかな?

IMG_4164.jpg

何よ・・・そんなに慌てて・・・
どうかした?

IMG_4161.jpg

そっ!そんなわけないじゃろ!!
それは水道料金の方よ?ヾ(´ε`*)ゝ
うちは、水道料金だけ引き落としはできないらしく大家さんの口座に直接振り込まなければいけないシステムなのです(・∀・)
なので毎回請求書が届いて、その額を振り込まないといけないのですが、ついついポストを開けるのを怠っているといつの間にか支払い期限が過ぎていたりするんですよね(=∀=;)へへへ・・
笑い事じゃないですね(´∀`;)
ちゃんとしなくては・・・・
まっまあ、まだ水道をストップさせられる程は滞納したことはありません!(当たり前だ!!というツッコミが聞こえてきますね
そんなことより!しなちく!あんたこのキャンドル食べようとしてたじゃろ・・・。

IMG_4165.jpg

そうなのです・・・
しなちくは食べれる物と食べれない物はニオイを嗅いだだけで判断できるはずなのですが、キャンドルだけは・・何故か食べようと(かじろうと?)するのです・・・。

IMG_4200.jpg

なるともコレが美味しそうに見える?

IMG_4187.jpg

何でも舐めようとするなるとでさえ舐めないキャンドル・・・
何でかじるんだしなちく・・・。

IMG_4175.jpg

そっ・・そんなアドバイスはしなくてよろしい!!




歯がさくっと刺さる感じがいいのでしょうか?
とにかく危険なので撤去撤去ですね(><;)
玄関に飾ることにしました(^∀^*)

ランキングに参加していますクリックで応援をお願いいたしますσ(*´∀`*)

こちらもぽちっ と応援お願いします(●´ω`●)
[ 2007/03/09 23:18 ] イタチ | TB(0) | CM(9)

雪崩警報!! 

IMG_4210.jpg

皆さん!!カレーは好きですか!?(`∀´〃)
私大大大好きです(*´▼`*人)

IMG_4221.jpg

たまに無性に食べたくなりますよね?(´∀`〃)
さてカレーを食べてご機嫌なコロネ
そんなコロネをがっかりさせる出来事が・・・

IMG_4225.jpg

なっ!!!(@д@;)
しなちくがまた雪崩をおこしてる・・・
コラ!!しなちく???!!!

IMG_4227.jpg

・・・・・。
出てきなさい!!!

IMG_4268.jpg

何だその態度は(っ`Д´)っ

IMG_4271.jpg

反省どころか、何だか満足そうな表情のしなちく・・・。

IMG_4233.jpg

こら。なるとに変なこと教えないでよ・・
悪いことはすぐ真似するんだから(`ω´)

IMG_4238.jpg

ほら・・・・・。
な・る・と!!!何お兄ちゃんの真似してんの!?(`´メ)

IMG_4249.jpg

いやも?最初っから見てましたよ・・・。

IMG_4252.jpg

しらばっくれてもだめ!ここまできたら共犯よ!!
ま、こんなことで楽しいなら安いもんだけどね(´з`)フゥ

IMG_4274.jpg

あら、なると・・・気にしてくれてるの?
しなちくにもコレくらいの気遣いが欲しいってもんよ!

IMG_4280.jpg

すっかり荒らされたコロネの本棚・・・
しばらくココで楽しんでいたイタチですが、飽きるのはとっても早いです・・・。
そして放置された本を一人寂しく元に戻すコロネ。
元に戻している間、二人は何をしているか・・・というと・・・

IMG_4304.jpg

思いっきりカイカイしてくつろぐなると・・・

IMG_4157.jpg

ソファーでくつろぐしなちく・・・

IMG_4283.jpg

二人とも・・・そろそろこの雪崩ブーム終わりにしない・・・?





こんなことでも大喜びの二人(^^)
実は崩して遊びやすいように本をびちっとつめないようにしています♪
でも、毎回毎回のお片づけは大変かも(´∀`;)

ランキングに参加していますクリックで応援をお願いいたしますσ(*´∀`*)

こちらもぽちっ と応援お願いします(●´ω`●)
[ 2007/03/08 21:22 ] イタチとご飯 | TB(0) | CM(14)

イタチの記憶力 

IMG_4105.jpg

今日の午後のオヤツです・・・。
晩御飯の前にこんなことしてたらダメだって分かっているのに・・・
抑えきれないこの気持ち。
ちなみに左隅にあるオレンジ色の物体、あれはイタチのオヤツです。
コロネが何か食べようとするとしつこくやってくるため、あらかじめ机に準備してみました(´∀`;)
しなちく、しなちくのオヤツはケーキじゃないからね?

IMG_4109.jpg

分かってるならよろしい。

IMG_4111.jpg

ちょっ!ちょっとまだだよ!
あれはなるとと二人分なんだから!
なるとが起きるまで待って!!
今しなちくにあげると、なるとが起きてもらっている時にしつこく要求しにくるため、
オヤツは二人同時にあげたいコロネ。
そんなコロネの気持ちはイタチに通じるはずもなく・・・

IMG_4112.jpg

しなちくマトリックス・・・・。
仕方ない、ナデナデで気をそらすか・・・

IMG_4119.jpg
(ババシャツ&ジャージですみません)

ナデナデ・・・全くもって効果なし!!!(@△@;)
じゃっじゃあ、コレでどうよ!?

IMG_4121.jpg

無視・・・・
オヤツが気になって全く誘いに乗ってきません。
それでもしつこ?く猫じゃらしをチラチラさせると・・・・

IMG_4122.jpg

キター!ヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり単純だね?オヤツのコトなんてすっかり忘れて遊んでる

IMG_4125.jpg

・・・・・。

IMG_4118.jpg

覚えてたの・・・。





それからなるとが起きるまでしつこ?くねだってきたしなちく・・・。
そういう所だけは記憶力がいいんだから・・・・。
でも、オヤツのあげ過ぎはダメだし、
兄として妹をまってあげようね(´∀`;)

ランキングに参加していますクリックで応援をお願いいたしますσ(*´∀`*)

こちらもぽちっ と応援お願いします(●´ω`●)
[ 2007/03/06 21:28 ] イタチとご飯 | TB(0) | CM(13)

最近のブーム 

IMG_3699.jpg

元々家具や雑貨を見るのが大好きなコロネ。
でも部屋に物が多くなるのはイヤなのでもっぱら見て楽しむだけです。
とはいえ以前から集めているカワイイマッチを見つけたら即買いしてしまうのですが・・・。
今日も目の保養に家具屋さん巡り(ついでにマッチ探し)をしてきました。

IMG_3695.jpg

そして家具屋さんを満喫して小腹が減ったらカフェ。

IMG_3678.jpg

これがコロネの最近の休日の過ごし方です。
では、最近のしなちくの放牧中の過ごし方はというと・・・

IMG_0568.jpg

はい。怪しいのです。明らかに・・・

IMG_0567.jpg

誰も欲しがらないお気に入りの猫じゃらしを隠す。
これがしなちくのブームのようです。
少し前からこの猫じゃらしを気に入って出したり隠したりしているのですが、最近隠し場所のレパートリーが増えてきました(´∀`;)
それで、どこに隠すかというと・・・・

IMG_0575.jpg

本当に「そお?っと」運んでいるのです・・・
誰も欲しがらないんだから、気にするな・・・しなちくよ・・・

IMG_0593.jpg

少し前まではフェレットトンネルに隠すのがブームだったのですが、最近は餌箱に隠すのです。

IMG_8992.jpg

すごく充実した表情のしなちく。

IMG_8993.jpg

餌箱にしっかりと置かれています。

IMG_0712.jpg

本当・・・食べれるとでも思っているのでしょうか・・・・。
どうなんだ?しなちく?

IMG_3835.jpg

真相はしなちくのみぞ知る・・・ですね(=∀=)




この白さ・・マウスでも思い出すのでしょうか・・ドキドキ・・
かわいい息子の野生味はあまり見たくないコロネ・・・
でもそんな行動もカワイイから良し!としますか(@∀@;)

ランキングに参加していますクリックで応援をお願いいたしますσ(*´∀`*)

こちらもぽちっ と応援お願いします(●´ω`●)
[ 2007/03/05 21:18 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

器用不器用 

IMG_3944.jpg

普段はぬぼ?っとしているしなちくさん
でも、彼は結構器用なのです(´∀`)

IMG_3889.jpg

「お手」もできるし、「立っち」もできます。
お手は以前披露したので、今日は立っちを披露することにします
では、ぶ?やん(コロネの妹)に餌係りになってもらい、
しなちくをひきつけてみましょう。

IMG_3892.jpg

見事な立っちではないですか!!(親バカ・・)
餌に釣られるとたいてい何でもできるようになるしなちく・・・

IMG_3894.jpg

ぶ?やんの指にオヤツは残っていないのにしゃぶり続けてます・・・

IMG_3898.jpg

まだ・・しゃぶるの・・・・?
もう無くなってしばらく経ちますけども・・・

IMG_3900.jpg

うん・・まあ確かに・・意地汚くはあるかな(´∀`;)
ちなみになるとは「立っち」ができません。
しなちくに比べて下半身がぽっちゃりしているから安定感がありそうなんですけど・・・。

IMG_3907.jpg

なるとの立っちも見てみたいコロネ。
何度か頑張らせてみたコトはあるのですが、
必ず何かにしがみついてしまいます。

IMG_3901.jpg

そうこうしているうちに白い影が右から近づいてきました・・・

IMG_3905.jpg

こうして高いところにあるオヤツはしなちくにもって行かれてしまうなるとさん・・・。

IMG_3919.jpg

かわいそうなので、「立っち」はあきらめて結局「ごろん」でオヤツをあげるコロネなのでした。




なるとの立っちを見るのはまだまだ先になりそうですね(^∀^;)



ランキングに参加していますクリックで応援をお願いいたしますσ(*´∀`*)

こちらもぽちっ と応援お願いします(●´ω`●)
[ 2007/03/04 22:10 ] イタチ | TB(0) | CM(5)

















