 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

噛み心地の問題 

IMG_0977.jpg

一週間ぶりの更新です・・・
先週風邪をひいていたコロネ。今日やっと治ってきたって感じです。
なぜ一週間も風邪が長引いたのか!?そしてなぜ更新が滞っていたのか!?
その答えは!!
仕事・・・です・・・
風邪で体調が優れない中、先週は毎日のように残業でした・・・
23時に家に帰る日々・・そして帰っても、こうして家でお仕事をする日々・・・
ネットを見る時間もありませんでした。今日も家でお仕事してます。

IMG_0980.jpg

お仕事や、何かに集中している時、必ずよってくるのがイタチです
近寄ってきたら片手で仕事、片手でじゃらそう!ということで、あらかじめ手元に玩具を用意しておいたのですが・・・・
つい邪魔で、下に放置していたのがいけなかった・・・

IMG_0981.jpg

もってかれてるじゃん!!
猫じゃらしがないと、手で遊んであげないといけないから大変なのです・・・ま、玩具は後2個あるし・・・なんとかなるかな・・・

IMG_0982.jpg

早っ!!!
仕事を始めて早々に玩具を失ったコロネ。
まあ、2人で仲良くトンネル遊びを始めてくれたので、コロネは集中できそうです
こういう時、兄妹っていいな?と思います

IMG_0988.jpg

ん???
さっきまで2人で追いかけっこしてたのに・・・。
しなちくがいない・・・?
ちょっと部屋を見回すと・・・

IMG_0989.jpg

ああっ!!
また「雪崩」を起こしてる!!!
問題アリアリよ???!!!
片付けるの大変なんよ!

IMG_0991.jpg

そんなコロネの悲痛な叫びを無視して、お気に入りのノートにかぶりつくしなちく・・・
しなちくいわく、このノートのリングをはずすのが楽しいんだとか・・・(過去記事参照)
でも!これはコロネの大切なプリクラ帳!!
返してよ???!

IMG_0997.jpg

コロネも結構力を入れて引っ張っているのですが、フルパワーでかぶりつくしなちくには負けそうです・・・

IMG_0999.jpg

持てる力のすべてを顎に集中させているしなちく・・・
何だかぶさいく

IMG_1002.jpg

これはコロネの!!!

IMG_1003.jpg

こらこら!なると!!加勢するならコロネにしてよ!!

IMG_1005.jpg

二匹のイタチから、ノートを救出したものの・・・
時既に遅し・・・でした・・・




根性で更新!お留守にしていた間も応援していただきましてありがとうございます!(>∀<。)
?リンクして下さっている皆様へ?
しばらく訪問ができそうにない状況です(;;)
早く仕事を終わらせて、皆さんの元へ遊びに行きたいと思います!

ランキングに参加していますクリックで応援をお願いいたしますσ(*´∀`*)

こちらもぽちっ と応援お願いします(●´ω`●)
[ 2007/01/29 23:59 ] イタチ | TB(0) | CM(16)

風邪ひきコロネとイタチ 

IMG_0731.jpg

昨夜から喉が痛いコロネ。
風邪薬を買ってきました。

IMG_0732.jpg

期待に満ちた表情でビンを舐めるなると・・・・
それ、コロネの風邪薬だよ・・・

IMG_0737.jpg

味がしないため、明らかにガッカリモードのなると。
コロネにいたわりの言葉はなしか・・・?
まあ、いいけど・・・
とにかく、今日は体調がわるいけん、二人ともいい子にしといてよ!
なんて思っていた次の瞬間・・・
下の方でイヤ?な音がしました・・・

IMG_0756.jpg

棚に置いておいた、しなちく&なるとの衣装入れ・・・
しなちくが引きずり出してきて、倒したようです・・・。
こら!いい子にしといてって言ったばっかりじゃろ!!
罰として、カゴに入れてユラユラしてやる!!

IMG_0765.jpg

・・・・・・。
罰のつもりが何だか楽しそうなしなちく・・・

IMG_0772.jpg

ユラユラしても、全く動じず、まっすぐ前方を見つめています・・。

IMG_0783.jpg

だって、罰の意味ないんだもん・・・・。

IMG_0757.jpg

まあ、しなちくはほっといて、片付けでもするか・・・。

IMG_0787.jpg

こちらは、正月用に買った「しなちくの羽織袴&なるとの振袖」♪

IMG_0795.jpg

次は、「しなちくのTシャツ&なるとのマフラー」
キレイにたたんで、ビニールに入れてっと・・・

IMG_0794.jpg

なると・・・どうせあんたもしなちくと一緒で、散らかすけんだめよ!
見るだけならいいけど(´・w・`)

IMG_0791.jpg

じゃあ、次は夏に買った「しなちくのイチゴ&なるとの浴衣」
本当、あの時のしなちくはフェレットじゃなくて、謎の生命体だったよね((*≧m≦)ププッ

IMG_0798.jpg

そしてこれはお散歩用のリード。
しなちくが青でなるとが赤です。

IMG_0827.jpg

お散歩といえばこちら。
お散歩の時は、こちらのおもちゃの注射器で水をあげてます。

IMG_0846.jpg

これで飲むのが好きみたいです(*´∀`*)

IMG_0859.jpg

飲みやすいのか、ず?っと飲み続けます・・・。

IMG_0864.jpg

お次はなるとが超気に入っている、バズのお人形♪
ただし、ビニールをかぶっていないと興味ゼロになりますが・・・
ビニールとバズ、二つがセットじゃないと、無視されてます

IMG_0866.jpg

・・・・・・・・・。

IMG_0868.jpg

だって事実だもん(●´・ω・)

IMG_0815.jpg

最後に、これはしなちく用の首輪です
ほら、しなちくの首輪だよ(*´v`*)
コロネの友達が来るときに、おしゃれしてつけるんだよね
・・・・・・。
何だか様子がおかしいしなちく・・・。

IMG_0816.jpg

ん!?

IMG_0820.jpg

なっ何で乗るの!?

IMG_0821.jpg

そう・・・・。
イタチは真剣な顔をして時々意味不明な行動に出ます(〃゚д゚;A
まあ、片付けも済んだし、今日はゆっくり休むとしますかね(´∀`)




二人に風邪がうつらないよう気をつけないと!
ひどくならないうちに休みます(>∀<。)
皆さんも風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね

ランキングに参加していますクリックで応援をお願いいたしますσ(*´∀`*)

こちらもぽちっ と応援お願いします(●´ω`●)
[ 2007/01/20 17:58 ] イタチ | TB(0) | CM(18)

イタチの忍耐力 

今日もイタチと散々遊んだコロネ。
手で格闘したり、追いかけっこをしたり・・・
もうクタクタです・・・・。
それでも、「疲れて座り込むコロネのことなんかお構いなし」といった態度で、しなちくがしつこ?く遊びに誘ってくるのです・・・

IMG_0635.jpg

今までしなちくと過ごしてきて、大体のサインは分かるようになりました。
まず、足をひっかくのは、追いかけっこのサイン。
でも、追いかけっこは疲れるので、手でじゃらすことにします。

IMG_0637.jpg

ちなみに「手」や、「猫じゃらし」でじゃらして欲しい時はお腹を見せます。
コロネが手を出したため、じゃらされるための準備態勢に入っているしなちく。

IMG_0639.jpg

手をお腹に落とすと、「待ってました」とばかりにじゃれてきます。
手が痛くなって、じゃらすのをやめると・・・

IMG_0640.jpg

また誘ってきます。(;´Д`A ```
しなちく・・・その動き結構疲れるじゃろ?
お互いちょっと休憩しようよ??

IMG_0644.jpg

ほら?疲れてきとるじゃん・・・

IMG_0645.jpg

やっと分かってくれた??
休憩よ!休憩!!(≧▼≦;)

IMG_0642.jpg

そうじゃなくて・・ね・・・(´ε`*)
コロネがかまってくれないのは、誘い方のせい・・・
と思ったのか、違うアピールをしてくるしなちく・・・。

IMG_0679.jpg

それでもかまってやらないと、とうとうスネてしまいました。

IMG_0680.jpg

そんなコト言いながら、コロネの傍から離れないくせに・・・

IMG_0681.jpg

・・・・。
分かったよ?!ほら、遊ぼう?

IMG_0650.jpg

すっかりスネモードのしなちく。
さっきまであんなにしつこかったのに・・・
本当に遊ばなくていいんだね?コロネ、どっか行っちゃおうかな・・・
と、しなちくから離れようとすると・・・

IMG_0709.jpg

じわっと寄ってきてる・・・
よし!後ろで暇そうにしてる、なるとも一緒に遊ぶぞ!!

IMG_0691.jpg

二人とも目の色が違います
待ってましたとばかりに凄い勢いでくらいつく二人。
お互い気に入ってる方の猫じゃらしにかぶりつきます(´∀`●)

IMG_0699.jpg

これ、二回目の写真なんですが、
二回目もやはり同じ猫じゃらしを選んでますヾ(´∀`;)ノ
それ!頑張れ頑張れ?!

IMG_0696.jpg

おらおら?もってけお前ら????!!
結局最後にはイタチの誘いにノッて、アツクなってしまうコロネなのです((*´v`))



それはそれは、本当にしつこく誘ってきます(^∀^)
足と手は傷だらけ♪そんなコロネに応援のクリックをお願いします

ランキングに参加していますクリックで応援をお願いいたしますσ(*´∀`*)

こちらもぽちっ と応援お願いします(●´ω`●)
[ 2007/01/17 22:30 ] イタチ | TB(0) | CM(6)

イタチの手も借りたい? 

毎度ながら、コロネがご飯を食べようとすると、よってくるしなちくさん。
いつもはスグ追い払う(おやつを与える)のですが、今日は少し様子を見てみようと思います。

IMG_8948.jpg

見つめてる・・・・・。

IMG_8947.jpg

わっ・・・笑った!?
いっいかん・・このまま飛びつかれたら終わりだ・・・
そろそろ限界だな。

IMG_8949.jpg

しなちく。コロネ・・ずっと見てたよ・・・
明らかにガッカリ顔のしなちく。
あのままほっといたらどうなってたんだろう・・・

IMG_8800.jpg

さ、食べたらすぐ片付けて、自分の結婚式に流すプロフィール用のフォトムービーの構成を考えなければ・・・

IMG_0137.jpg

アイディアって、浮かぶ時は本当に溢れ出る感じなのに、思いつかない時はさっぱりです・・・
でも、来週末には完成させなければならないので・・・
必死で考えるコロネ・・・
気分転換にソファーに座って、まったりしようとしたら・・
そこには先客がいました。

IMG_0136.jpg

考えるコロネ・・・(-公- ;)
胸のあたりをカイカイするしなちく・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
白い塊がモフモフモフモフ動いて・・・気が散る!!!(/≧◇≦\)

IMG_0138.jpg

おっなると!いいこと言うね♪


IMG_0053.jpg

役に立たないと言われて焦るしなちく。
まあ、うざい動きがしなちくのいい所じゃけん゚(●´v`人)゚
落ち込まないで
さあ、コロネは続きを考えんといけんけん、ちょっと一人で遊んどいておくれ(-ω☆)

IMG_0140.jpg

ささ、なるとさん、考えて考えて

IMG_0141.jpg

ああっ!!(≧ロ≦)

IMG_0145.jpg

結局一人で考えました・・・・・・。


[ 2007/01/15 20:53 ] イタチとご飯 | TB(0) | CM(10)

しなちくのお気に入り 

IMG_0059.jpg

うちでは、ケージの外にオヤツケースをとりつけています。
ここにはよく使う猫じゃらしと、お気に入りオヤツが入れられています。
そういえば、猫じゃらしって色んな種類がありますよね。
しなちく&なるとは、猫じゃらしで遊んでもらうのが大好きなのですが、しなちくには特にお気に入りがあります。
それは、しなちくにとって「じゃらされて遊ぶ」というより、「隠していたぶりたい」という衝動に駆られる形のようです。
その猫じゃらしを、このケースに置いておくと・・・・

IMG_0061.jpg

さっそく気がつきました。
この白くて細長いヤツがしなちくのお気に入りです

IMG_0063.jpg

普段は絶対にこんなアクティブなコトはしないしなちくなのですが、この猫じゃらしがからむと人(?)が変わります。

IMG_0076.jpg

お疲れ様・・・
ほんのちょっと登っただけですが、だいぶお疲れなしなちくさん。
最後の力をふりしぼって・・・・!!

IMG_0081.jpg

前足だけでのミニジャンプ!!(≧▼≦;)

IMG_0082.jpg

不恰好に落ちながらも、なんとかGET!

IMG_0086.jpg

慣れないことをしたから・・
ちょっと息が切れてるみたい(・ω・;)

IMG_0090.jpg

少し休憩したら、イソイソと隠します。
でも、その姿丸見えよ・・・

IMG_0092.jpg

ちょっと意地悪なコロネ。
猫じゃらしを奪おうとします。

IMG_0094.jpg

ほらほら、見つけたよ?(*-∀-*)ケケケ
どうする?

IMG_0095.jpg

必死に取り戻そうとするしなちく(●´∀`●)

IMG_0107.jpg

イタチの力は結構強いのです。

IMG_0111.jpg

また同じところに隠すんかいΣ(`・д・ノ)ノ

IMG_0114.jpg

だから、丸見えなんだって・・・
再び奪いに行こうと、コロネが手を伸ばすと・・・

IMG_0128.jpg

必死。((*´v`))
分かった分かった。好きにしな。( ´艸`)ウフフ




必死な姿がかわいくて、ついつい意地悪してしまいました(^∀^)
しなちくにとって、あの猫じゃらしは特別みたいです♪

ランキングに参加していますクリックで応援をお願いいたしますσ(*´∀`*)

こちらもぽちっ と応援お願いします(●´ω`●)
[ 2007/01/13 12:35 ] イタチ | TB(0) | CM(11)

しなちくの日課 

IMG_8630.jpg

ん?コロネの昼ごはんだよ。

IMG_8632.jpg

そうじゃけど・・・(´(ェ)`;)ゞ
いっつもいっつもコロネのご飯を、しつこ?く嗅ぎにくるしなちく。
本当に!かなり、しつこいのです!
しなちく、あんた自分のこと人間だと思ってない?
イタチはイタチのご飯があるじゃろ!
コレは人間用だからだめなの!!

IMG_8629.jpg

ものすごいプレッシャー・・・(´Д`)

IMG_8635.jpg

その圧力はあらゆる方向から・・・

IMG_8634.jpg

そして数を増やして確実にかけられます・・・・。
まあ、いつものことなのでスッカリ慣れてきましたが・・・
そうそう、しなちくの行動の中で、慣れないコトが一つだけあります。

IMG_8222.jpg

それはこの行動です。

IMG_8223.jpg

コロネがしている小銭貯金。
このビンはココに置いておくのが一番いい感じなのですが・・・
最近しなちくはこのスペースがお気に入りらしいのです。
いつもは二人を遊ばせる前にどかしておくのですが、
たまに忘れている時があります。

IMG_8224.jpg

そうやってスッカリ忘れて、テレビを見ている時に突然の爆音。
本当にびっくりします。
しなちくも、自分でやってビビッてやんの(`∇´)ヶヶヶ
しっぽがびゅんってなってます((*≧m≦)ププッ

IMG_8226.jpg

あまりに大きな音のためビビッてるイタチ。

IMG_8232.jpg

しつこく絡む。
この後コルク栓も、もぎ取られました。

IMG_8295.jpg

なるとは興味ないのに・・・
しなちくはこのスペースにはまりたがります。
コロネから見ると、居心地悪そうに見えるんんだけどな?

IMG_8390.jpg

いや・・・別にモンクはないけど・・・

IMG_8292.jpg

もはやイタチの形ではないが・・・
とてもくつろいでいるようです。

IMG_8633.jpg

イタチは飽きっぽいと言われますが、
変なところだけはしつこかったりするのです・・・・。


[ 2007/01/09 18:23 ] イタチとご飯 | TB(0) | CM(11)

お土産の楽しみ方 

IMG_8885.jpg

海外旅行に行っていた友達に、お土産をもらいました(人´∀`).☆.。.:*・°
これは食べ物じゃないよ。アロマセットだよ
しなちくは無視して、さっそく開けてみることに。

IMG_8893.jpg

そんなコロネの左手の下に怪しい影が・・・・

IMG_8894.jpg

なるとの視線がイタイので、ヒザの上に移動させたものの・・
なるとも一緒に移動してきました。(-公- ;)

IMG_8899.jpg

無視だ。無視。
これはコロネの!!

IMG_8895.jpg

しつこい・・・

IMG_8905.jpg

イタチのプレッシャーに耐えながら、やっと開けました

IMG_8901.jpg

おお?箱も布が貼ってあってかわいい
あれ?そういえば、開けたとたんになるとの姿が見えないな・・
あんなにしつこかったのに・・・
なんて思っていると、コロネの背後からガサガサと音が・・
振り返ってみると・・(゜ロ゜)))!

IMG_8914.jpg

・・・・・・・・。

IMG_8915.jpg

満喫していらっしゃる・・・。
なるほど。それが狙いだったか。

IMG_8919.jpg

さらに振り返ると、今度はしなちく・・・
何?あんたは何を狙いにきたん?

IMG_8923.jpg

包みのゴミを真剣に見つめるしなちく。

IMG_8922.jpg

なっ!何!?持っていく気!?
だめよ!ゴミなんてどうするつもり!!
と、あわててゴミを抑えるコロネ。

IMG_8925.jpg

あっ!(`・д・´;)
盗られた・・・・。

IMG_8927.jpg

何二人でうれしそうにしてんだ・・・・

IMG_8937.jpg

ほら、そっちのゴミじゃなくて、こっちがお土産だよ

IMG_8938.jpg

よしよし。
イタチへのお土産は安上がりですね(´∀`;)




人間用のお土産で、二人も十分満足したみたいです(=∀=;)
本当、変なものが好きだな?・・・
ランキングに参加していますクリックで応援をお願いいたします

こちらもポチッと応援お願いします(*´∇`*)
[ 2007/01/07 09:19 ] イタチ | TB(0) | CM(10)

寝正月なイタチ達 

待ち焦がれていたお正月休み。実家で過ごす3日間はあっという間でした・・・。
実家から帰ってまずしたことは、カフェでのランチです。

IMG_8794.jpg

実家はとても田舎なので、カフェはほとんど無い!
たとえあっても「日曜は休み」というやる気のなさなのです。
そんな娯楽のない町で母が用意してくれていたものは・・・

IMG_8753.jpg

たこ焼き機(´・w・`)
わざわざ購入してくれていました
自分で好きなものを入れて焼くのって楽しいですね
そんなお正月を懐かしみながら、今日は実家でのイタチ達を振り返ってみたいと思います。

IMG_8738.jpg

まずは、しなちく君。
何も自分を隠す物がない場所で、堂々と寝ています(´(エ)`;)
コイツに野生の本能はあるのか・・・?
ちょっと寄ってみる。

IMG_8739.jpg

・・・・・。
爆睡しとるがな。

IMG_8749.jpg

いつも野性味あふれるなるとでさえこの有り様。
コロネ家にはないコタツを堪能中の御様子。

IMG_8756.jpg

あれから1時間後のしなちく君。

IMG_8758.jpg

さすがに外は寒くなったのか、コタツで丸くなっています。
まるで人間じゃん・・・・

IMG_8760.jpg

・・・・・。
まあ、寝正月ってことで
次はゴールデンウィークを支えに頑張りますかね(。`・∀・。)




ランキングに参加していますクリックで応援をお願いいたします

こちらもポチッと応援お願いします(*´∇`*)
[ 2007/01/05 20:30 ] イタチ | TB(0) | CM(7)

ゴアイサツ 

IMG_8775.jpg

皆様、あけましておめでとうございます(人´∀`).☆.。.:*・°

IMG_8766.jpg

よしよし、今年も兄妹仲良くするんで((*´v`))
ところで、皆様は今年の抱負というか、何か目標はたてられましたか?
私の今年の目標は、「何事も落ち着いて取り組む」!!です
しなちくは??

IMG_8779.jpg

そうじゃね・・あんた、「のんびりさん」じゃし・・・
「クール」なイタチに憧れる気持ち、なんとなく分かるよ・・・
無理じゃとは思うけど、「クールなイタチ」になれるよう頑張ってね

IMG_8773.jpg

・・・・。

IMG_8778.jpg

こっこら、それは確かに食い物じゃけど、
まだ皆様へのゴアイサツの途中じゃろ!
後でオヤツあげるけん、お餅にかぶりつこうとするのはヤメテ!!
(イタチはお餅は食べれませんが、初めて見る特大お餅に興味があるようです・・・)

IMG_8789.jpg

お餅に飛びつこうとするしなちくの代わりに、
ゴアイサツはなるとさんにお願いしよう・・・
結局、「クールなイタチ」っていう目標は達成ならずじゃね・・
早すぎる・・・・まあ、気を取り直して・・
なるとさん、よろしく?(。`・∀・。)

IMG_8792.jpg

はい。よくできましたd(´∀`o)
ではでは、皆様、今年も「イタチ放題」をよろしくお願いいたします。




今年も、皆様にとって良い年になりますように
ランキングに参加しています↓クリックで応援をお願いいたします


こちらもポチッと応援お願いします(*´∇`*)

[ 2007/01/03 19:23 ] イタチ | TB(0) | CM(15)

















