 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんな年末 

コロネの足元では、毎日いろんなことが起こっています。
たとえば・・・

IMG_8607.jpg

何か足に違和感があると思って足元を見ると、
知らない間にイタチの玩具(竿タイプの猫じゃらし)が足に乗せられています。
どうやら、玩具をGETしてソファーの下に隠そうとしたものの、
中々入らないため、めんどくさくなって放置というパターン。
なると(妹)は絶対に隠すことをあきらめない性格なので、
犯人は間違いなくしなちく(兄)です。

IMG_8608.jpg

こら、何事も途中であきらめたらいけんよ。(ノ`△´)ノ
何楽しそうにダラダラしてんのさ。

IMG_8609.jpg

コロネが説教しているにもかかわらず、楽しそうなしなちく。

IMG_8611.jpg

こら!まだ話は終わってないよ!!
まてまて!と、軽くお尻を押さえるコロネ。
あくまでかる?く。なので、逃げようと思えば簡単にすり抜けることができるハズ。

IMG_8612.jpg

しなちくには、何かをやり遂げようという気持ちはないらしい・・・。
そんなしなちくは無視して、テレビに夢中になるこコロネ。
ふ、と気がつくと、なんだか右足がほんのり温かくなっているではないか・・・。
なぜだ!?
と足元を見ると・・・・

IMG_8603.jpg

なると・・・・。
しばらくの間、コロネの右足に乗っかってくつろいでいたらしい。
テレビに夢中だったため、全く気がつきませんでした。
なると、足を動かしたいから、どいてくれる?(´∀`)

IMG_8604.jpg

そんなに嫌なら・・乗っててもいいけどさ・・・(-ω-;)
それから1時間ほどして・・・

IMG_8475.jpg

こんどは足元に怪しい塊が・・・

IMG_8474.jpg

これはさっきコロネが脱ぎ捨てたジャージ・・・
でも、異常にもっこりしています。(」゜ロ゜)」
ちょっとめくってみると・・・

IMG_8477.jpg

・・・。

IMG_8482.jpg

二人とも疲れてオネムなようす。(´艸`o)
コロネの足元で繰り返されるこんな些細な出来事。
来年も、再来年も、ずっとずっと続きますように・・・



明日から実家に帰ります。
実家はインターネットがつながっていないため、
今年はこれが最後の更新になります( ´д`)ショボン
皆さんよいお年を・・・(´>∀<`o)

ランキングに参加しています↓クリックで応援をお願いいたします


こちらもポチッと応援お願いします(*´∇`*)
[ 2006/12/30 17:52 ] イタチ | TB(0) | CM(12)

ウェディングベアとイタチ 

IMG_8571.jpg

じゃじゃ??ん!!
来年2月に結婚式を挙げるコロネ
やっぱ結婚式にウェディングベアは必需品ですよね!!(´ω`*)

IMG_8568.jpg

えへへ・・・すごいじゃろ
なると、見る目あるね?(o´∀`o)ノ

IMG_8564.jpg

え?どうしたかって・・・?
そりゃ・・結婚式のためにコロネが・・手作りしたんよ・・・

IMG_8575.jpg

しなちく、何よその目・・・・

IMG_8574.jpg

チッ。付き合いの長いしなちくの目は欺けなかったか。
そう!超不器用なコロネがこんな素晴らしいクマちゃんを作れるハズがありません
Hさんという職場の先輩が、コロネにと作ってくださったのです!!
感動ですo(;△;)o 

IMG_8587.jpg

何を言い出すか・・・
これはアンタたちの仲間にするんじゃないの!
大切な、大切なウェディングベアなんだよ!

IMG_8579.jpg

机の上のクマちゃんが気になって仕方がないしなちく。
興奮気味に机のまわりをウロウロします。
そんなしなちくを襲った悲劇・・・

IMG_8578.jpg

興奮しすぎで机で頭打ってやんの(゚c_,゚`。)プッ

IMG_8580.jpg

「しなちくには付き合いきれない」といった態度でくつろぎだすなるとさん
さて、イタチの興奮もおさまったことじゃし、ちょっとだけ・・
包みから出してみようかな(´艸`= )ワクワク

IMG_8594.jpg

おおお?!可愛い(●´艸`)

IMG_8593.jpg

コロネはマツゲに特徴があるから、と、
クマちゃんにマツゲまで付けてくれているのです

IMG_8601.jpg

だいぶ落ち着いたしなちくと記念撮影です

IMG_8600.jpg

こっ、こらこら!
油断も隙もあったもんじゃない。
危うくイタチの餌食になるところでした(`ε´∴)




何にでも興味深々のイタチさん
クマさんはイタチの手の届かない所に飾りました(´ω`*)
Hさん、本当にありがとうございました

バナーをクリックで「イタチ放題の」応援をお願いします(*´∇`*)
[ 2006/12/27 18:23 ] 結婚式 | TB(0) | CM(9)

イタチの身体測定 

IMG_8520.jpg

皆様!
メリークリスマス
残念ながら、コロネ家のデジカメ(メチャ古)ではこれが精一杯の画像・・・
もやや?んとしたものをお見せしてすみません(;´▽`A``(通常のツリーの写真はコチラ)
クリスマスといえば、ケーキですよね
毎年ホールを買うのですが、今年はお肌のことを考えてショート
さ、セッティングしようかな・・と箱を開けたとたん・・・
すごい勢いでやってくるしなちく。

IMG_8513.jpg

しなちく&なるとには新しいオヤツを与え、コロネ達もケーキを楽しみました(*´艸`*)

そうそう、この週末、私にはある使命があったのです!
それは!!

しなちく&なるとの身体測定

いつもお世話になっている、3+4+1の母さんから
「フェレの平均体重とか、身長とかって何処かに書いてあります?
今度、是非!比較して欲しいわ??」
と質問を受けたので、張り切って身体測定しちゃいます

IMG_8563.jpg

クリスマスなのでオシャレをしていたしなちく。
太り気味のしなちくにとっては、洋服の重さも気になるよね(≧艸≦*)ブフッ
じゃあ、そのトレーナーを脱ごうか。

IMG_8527.jpg

やる気満々じゃね(´艸`o)゚.+:

IMG_8531.jpg

見たい気持ちは分かるけど、
顔・・上げずに伸びでおくれ・・・

IMG_8533.jpg

伸びてるけど・・・首、曲がっちゃってるよ∵ゞ(´ε`@)
この後なんとか伸びてもらい、身長がわかりました♪
しなちく50センチ(尻尾含まず)
じゃあ、次はなるとさん

IMG_8546.jpg

なると・・興奮しないで??( -ω-)

IMG_8547.jpg

メジャーに戦いを挑むなると・・・
そんななるとの身長は!!45センチ

IMG_8541.jpg

次は体重測定です(*b´∀`)bイエ?ィ

IMG_8542.jpg

しなちくの体重は!1.2?
しなちく・・・多分そのマフラーは、たいした重さはないと思うけど・・・
まあ、あんたがそう言うなら、はずしてあげよう・・・

IMG_8554.jpg

変わらんがな・・・・。
一番細くてかっこよかった頃は1?でした
じゃあ、次はなると

IMG_8538.jpg

なるとは以前900グラムだったので、いい感じに成長してます
ちなみに、フェレットの平均は・・・
体重:オス900?3000g
   メス500?2500g
身長:50cm前後
だそうです(^∀^*)(コロネ調べ)
(この数値は、固体によって前後しますし、虚勢をしているしていないでも大きく違うようです)

IMG_8559.jpg

ま、そういうことにしといてやろうかね(´艸`o)゚.+:


一応平均内のしなちくですが、ベスト体重まではダイエットしたほうがいいかな?
しなちく!頑張れ!の応援クリックをお願いします(人´∀`)☆.。.:*



バナーをクリックで「イタチ放題の」応援をお願いします

[ 2006/12/25 21:00 ] イタチ | TB(0) | CM(12)

兄と妹 

IMG_8219.jpg

我が家にやってきて2年がたつしなちく(兄)。
彼は一人遊びがとってもお上手。
どんなものでも器用にクルクル回します。

IMG_8381.jpg

我が家にやってきて1年のなると(妹)。
彼女は最初からしなちくがいたコトもあり、
こうした遊びが出来ないようです。

IMG_8383.jpg

はいはい。分かりましたよ(*´▽`*)
コロネが遊んでやろう♪

IMG_8439.jpg

人が楽しそうにしていると気になって仕方がないしなちくさん。
ボールを放り投げて寄ってきました。

IMG_8434.jpg

楽しそうに遊ぶなるとを押しのけての猛アピール・・・
しなちく・・・せめてイタチらしく飛んで取りに来い・・・

IMG_8435.jpg

でも、こうして寝っころがって、手を広げられると弱いんだよね?
ほれ。

IMG_8437.jpg

この後、すごい勢いで猫じゃらしをGETしたなるとさん。
ソファーの下に運んで遊びはじめました。
妹に奪われてるようじゃあ、だめじゃろ!!(」´ロ`)」
さあ、特訓するで!!!

IMG_8441.jpg

よし!その意気だ!
イタチらしく飛びついてこい!!!

IMG_8443.jpg

って、さっそく寝っころがるんかい!?(@ロ@)
いつもだったら胸のところに猫じゃらしを落としてやるのですが・・
それでは特訓にならないので、しばらく猫じゃらしをブラブラさせていると・・・

IMG_8445.jpg

早!!!(´∀`;)
ブラブラしている猫じゃらしを見つけたなるとが、
物凄い勢いでソファーの下から飛び出してきました。
その後ろで、猫じゃらしが落ちてくるのを寝て待つしなちく・・・

IMG_8447.jpg

一人っ子期間が長かったせいか、とにかくマイペースなしなちくなのでした。



二人の違いを見るのが楽しくて仕方ありません(*´∀`*)
そのままの二人でいて欲しいですね

応援のポチお願いします(人´∀`).☆.。.:*



バナーをクリックで「イタチ放題の」応援をお願いします
[ 2006/12/22 18:00 ] イタチ | TB(0) | CM(9)

安息の地を求めて・・・ 

IMG_8452.jpg

突然何を言い出すんだ、しなちく・・・・(-公- ;)

IMG_8455.jpg

そんな、忙しさに追われて自分を見失う瞬間がアンタにあるのか!?
毎日「食う・寝る・遊ぶ」のお前には、そんな瞬間なんてないだろうが!?

IMG_8392.jpg

・・・・。
しなちくは、放牧中に眠くなると、決してケージに帰ろうとはせず、
外で落ち着いて眠れる場所を探そうとします。
そういう時はあっちでペタン、こっちでペタン、と寝心地チェックで大忙しです(^∀^;)
そこは絶対寝にくいと思うが・・・。

IMG_8451.jpg

しなちく・・ちょっと目障りじゃけん、あんまウロウロしないでくれる?
ほら、ココでいい子しといて。(`ω´)

IMG_8460.jpg

・・・・。
安息の地が・・?
ここじゃあないと思うけど・・・。

IMG_8462.jpg

やっと気がついたか。
さっきから偉そうなコトばっかり言ってるけど、イタチのくせに生意気なヤツめ!(@△@;)

IMG_8456.jpg

そんなシリアスな雰囲気を出しても駄目よ・・・
この掛け声でお前の本性を暴いてやる!
「オヤツ!!」(●´∀`)

IMG_8459.jpg

急に目に力が入るしなちく( ´,_ゝ`) プッ

IMG_8457.jpg

オヤツ見せたら眠たくても、必ず舌なめずり( ´艸`)
単純なやつです(´・w・`)



中々寝床が決まらないしなちく(^∀^)
この後もオヤツを食べて、またウロウロしはじめました(ー∀ー;)

応援のポチお願いします(人´∀`).☆.。.:*



バナーをクリックで「イタチ放題の」応援をお願いします
[ 2006/12/19 21:27 ] イタチ | TB(0) | CM(9)

サンタにお願い? 

IMG_8367.jpg

なるとに邪魔されて飾れなかったツリー、やっと飾れました(o≧∇≦)o

IMG_8368.jpg

新しい物があると必ず興味を示すイタチさん・・・のハズなんですが、
しなちく素通り??

IMG_8362.jpg

さすがなるとイタチの心を忘れてないね。
でも、ツリーを破壊されては困るから、なるとの手が届かない場所に置いたんだよ・・
さあ、どうする?

IMG_8361.jpg

とりあえず立ってみるなると。
イタチが立つと、その短い足が強調されてるようで、
たまりません(o´∀`o)

IMG_8366.jpg

とても気になるようす。
必死で背伸びをしています。
そんななるとをよそに、しなちくはというと・・・・

IMG_8363.jpg

しなちくさん、まさかと思うけど・・・

IMG_8364.jpg

やっぱり・・・
このジョロー(?)で水を飲むのが好きなしなちく。
こんな時、給水ボトルを差し出してやっても無視し、このジョローで水を飲もうとします(´∀`;)

IMG_8365.jpg

なんだかその姿・・・コロネはなさけないよ・・・
ま、しなちくはほっといて、なるとはがどうなったか?
と振り返ってみると・・・

IMG_8212.jpg

うおっ!なると!急に出てくるなや?!びっくりしたわ!
結局ツリーを諦めたなると。
イライラモードでソファーを登ってきました。

IMG_8214.jpg

そこには善良なサンタさんが・・・・

IMG_8215.jpg

なると。サンタさんだよ。
何か欲しい物があったらお願いしときなさい

IMG_8216.jpg

なんだか「にょろり」としていてモンスターのようななると。
嫌な予感がします・・・。

IMG_8377.jpg

なっ!なると!サンタさんになんてコト言うの!!?
そんなんじゃ、プレゼントもらえないよ!

IMG_8379.jpg

ツリーの飾りが取れなかったのがイライラしたのでしょうか?
サンタさんにイライラをぶつけるなると・・・

IMG_8376.jpg

かぶりつきながらのアタック・・・
そんなハイテンションななるとの下でしなちくはというと・・・

IMG_8360.jpg

洋服を手繰り寄せ、その上でまったりとしているのであった・・・




しなちくのため、毎日じょろ?をキレイに洗っています(^∀^)
放牧中の楽しみのひとつみたいですね♪

暴れん坊ななるとにサンタさんがやってきてくれますように★
応援のポチお願いします(人´∀`).☆.。.:*



バナーをクリックで「イタチ放題の」応援をお願いします
[ 2006/12/17 00:51 ] イタチ | TB(0) | CM(12)

探しものはどこに? 

IMG_8288.jpg

昨日なるとが遊んでいた「りんご」飾りを回して遊ぶしなちくさん。
とってものんびりモード。
でもね、コロネは今とっても慌てているのだよ。
何でって?
実は、明日職場で飲もうと思って買っておいたチャイがどこにもないのだ!(@△@;)

IMG_8289.jpg

おお、ありがとう。
本当にどこにもないんよ?!ご飯食べるまでは確かにあったのに・・・

IMG_8349.jpg

そうそう、そうよね。しっかり下もチェックせんと・・・
って!お前指示するだけかい!!(≧ロ≦)
でも、本当どこにもないのだ。こんな小さな部屋でどこにもないなんて、不思議だ・・・
皆さんも、「アレ、確かにさっきまであったのに」っていう経験ありますよね?

IMG_8305.jpg

興奮気味に語るなると・・・

IMG_8309.jpg

それは不思議でも何でもなく、なるとがオヤツを隠す傍からしなちくが食べてるんだよ・・・

IMG_8314.jpg

妹のオヤツを横取りするからそんなにブクブクになったんで!
反省して、盗み食いはやめなさい!
おっと、そんなコトよりコロネの「チャイ」・・・
本当どこいったんだろう・・・

IMG_8350.jpg

あんたらどうせ邪魔するばっかりじゃけん、まあしっかり遊んどき・・・ん?「隠すでち」・・・?
まさか・・・・

IMG_8351.jpg

なるとは何でも運ぶ癖がある・・・
なるとがおもちゃを運ぶ場所といったら・・・
ソファーの下・・そこにはなかったし・・
テレビの裏・・にもなかったし・・・
と、いうことは・・・

IMG_8352.jpg

あった!!!!((´Д`;●)))

IMG_8353.jpg

なるとだったか?
すっかり、自分でどこかに置いたのに思い出せない状態なのかと思ってた・・・


IMG_8355.jpg

あっ!!
なると!これがコロネが探してたものよ!!

IMG_8356.jpg

分かればよろしい((*´v`))



なるとは何でも運びます(^∀^;)
見つけた時はびっくりしましたよ?!
一時間は探しました・・・・

ランキングに参加しています
応援のポチお願いします(人´∀`).☆.。.:*



バナーをクリックで「イタチ放題の」応援をお願いします
[ 2006/12/13 21:55 ] イタチ | TB(0) | CM(8)

クリスマスの準備 

IMG_8233.jpg

そこにはクリスマスツリーが入ってるんだよ(´∀`)丿
本当は12月に入ったら飾ろうと思ってたんだけど、
結婚式の準備が忙しくてすっかり忘れてたんよ?

IMG_8234.jpg

ツリーの枝のチクチク感に快感を覚えるなるとさん・・・・
中々出てこない・・・

IMG_8235.jpg

もう!はやく飾りたいけんどいて!!!
しびれを切らして袋を開けるコロネ(-公- ;)

IMG_8237.jpg

ごめんごめん。
でも、今日中に飾りたいけんどいといて?
と、なるとを無視して準備をしようとするコロネ(ノ゚Д゚)ノ

IMG_8241.jpg

実力行使!?
だめよ!大事なりんごちゃん!返して!!!

IMG_8242.jpg

はっ早????!
くそっ一個奪われた・・・
まあ、一個くらいいいか・・さ、飾ろう・・・

IMG_8243.jpg

うおっ!!また来た!!!

IMG_8244.jpg

今度は渡さないぞ!!
ふぬぬぬ!!!
あっ紐が千切れそう・・・・
と、コロネが一瞬ひるんだ隙に!!

IMG_8245.jpg

もってかれた?!(´Д`)ハァ

IMG_8251.jpg

コロネがりんごを取り返そうとすると、ものすごい勢いで追っかけてくるなると。

IMG_8264.jpg

あまりになるとが楽しそうなため、しなちくも気になったようです。

IMG_8265.jpg

いつもならしなちくに負けるなるとですが、今日ばかりは力強い!!

IMG_8266.jpg

太いしなちくが入れないテレビの隙間で「りんご」飾りで遊ぶなると。

IMG_8272.jpg

結局今日出せたのはこのミニツリーだけでした・・・




結局なるとと遊びまくってしまいました(^∀^;)

ランキングに参加しています
応援のポチお願いします(人´∀`).☆.。.:*



バナーをクリックで「イタチ放題の」応援をお願いします
[ 2006/12/11 22:43 ] イタチ | TB(0) | CM(9)

フェレットの歴史 

フェレットはいつ頃から人とともに暮らしていたのだろう?
一説によると、古代ギリシャではすでに飼われていたとの記述もあるとか・・・・
けっこう長い歴史があるんだなぁ・・・

IMG_8051.jpg

そう。いつもの抱っこだよ。
早くおいで(´∀`)

IMG_8052.jpg

しかし、大昔、フェレットは単に愛玩用として飼われていたのではないらしい。
何かしらの仕事が与えられていたというのだ。
このにょろにょろした生き物にいったいどんな仕事が出来たというのか・・・?

IMG_8054.jpg

まあ、決して「抱かれる仕事」ではなかっただろう。
例えば、家の中のネズミ捕りだったり、ウサギを穴から追い出す仕事だったりしたようだ。

IMG_8056.jpg

ユニークなものでは煙突や水道管の掃除のお手伝いもしていたとか。
(フェレットに紐をつけてトンネルの反対まで紐を通してもらい、その紐にブラシをつけてゴシゴシ磨いたのだそうな。)

IMG_8055.jpg

トンネル遊びならしなちくにもできそうだな。
しなちく、しなちくの祖先さん達は人のために仕事をしてたんだってさ?(´∀`●)
しなちくも、散らかすばっかりじゃなくて少しは見習ったらどう?

IMG_8057.jpg

しばし考え込むしなちく。

IMG_8058.jpg

まっ・・まあね。(;´▽`A``



いろんな歴史があったようですが、
今、傍にしなちく&なるとがいてくれる事が何より幸せなことです。

ランキングに参加しています
応援のポチお願いします(人´∀`).☆.。.:*



バナーをクリックで「イタチ放題の」応援をお願いします
[ 2006/12/10 21:26 ] イタチ | TB(0) | CM(6)

コロネの朝食 

IMG_8001.jpg

先週の金曜日、結婚式場の試食会に行ってきました。
試食・・・といっても一人一万八千円相当のフランス料理が一万円で食べれる(○´∀`○)というものでした。
二人で2万。p(-ω-〃)
メニュー表を見ても何がなんだか分からないものばかりでした。
たとえば・・・
「フランス産ピジョンのロティ 冬のイマージュ」
何・・・これ・・?
庶民のコロネには、何がなんだか分かりませんでしたが、
これは「ハト」肉の料理のことでした。
その他にも、フォアグラやトリュフなどが出てきたのですが、感想は「ぐにゃぐにゃしてまずい!!」でした
いや?冷凍餃子の方がよっぽどうまいです・・・
貧乏舌ってことかな・・・
まあ、いい経験をしました。(・ω・、)

IMG_8004.jpg

実際に式場で食べれたので、雰囲気が分かってよかったです。
今日はその時にもらったお花があるので、少し優雅な気分で朝食をいただくことに・・・・
と、ここでいつもならイタチちゃん達を出すところですが、
せっかく優雅な気分にひたっているので、いつものように邪魔されたら食べた気にならん!
と思い、食事をすませてから二人を出すことに。
では「いただきま?す」

IMG_8005.jpg

むしゃむしゃ・・・
む。なるとが起きてきました。(´∀`;)
ご飯食べるまで待っててね・・・
今日コロネはセレブな気分だから(貧乏舌のくせに・・)

IMG_8010.jpg

コロネの気持ちを知ってか知らずか、じぃぃっとこちらを見つめてくるなるとさん。
もうちょっと待って・・・セレブな朝を楽しんでるんだから・・・

IMG_8009.jpg

いつもなら起きてすぐ出してもらえるのに、今日はじらされているため、オロオロするなると・・・
むむっちょっとかわいそうか?
でも、優雅な朝食をね・・・久々にすごしてみたいの・・

IMG_8011.jpg

・・・・・。

IMG_8013.jpg

すっと席を立つコロネ・・・

IMG_8048.jpg

負けました。




最近結婚式の準備で大忙し!更新、訪問が遅れていますが、
忘れないでくださいね(>д<。 o)。

ランキングに参加しています
応援のポチお願いします(人´∀`).☆.。.:*



バナーをクリックで「イタチ放題の」応援をお願いします
[ 2006/12/04 21:21 ] イタチとご飯 | TB(0) | CM(11)

















