 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

被害の爪あと 

IMG_4361.jpg

コロネが晩御飯を食べ始めたら、机のまわりに集まる習性があるらしい我が家のイタチ達。

IMG_4368.jpg

しなちく&なるとが交互に確認に来るのにはもう慣れました(´∀`)
なるとさん、味見はいいから下で遊んでなさい・・・

IMG_4372.jpg

えっ?モッモコモコ!?
ロコモコですからッ!!(@△@;)
まあ、似たようなもんか・・・(え?似てないですか?(^д^;))
なんて一人で突っ込みながらご飯を食べていると・・・
今日も本棚の方からイヤな音が聞こえてきました。

IMG_4430.jpg

は?やっぱりしなちくか・・・。
コロネが見つめると一応静止するしなちく。
でもそれも一瞬で、すぐ掘り堀りをはじめてしまいます。
そして本棚から何か気になる物を見つけた様子のしなちくさん。
それを広い所まで引っ張り出してきました。

IMG_4422.jpg

コレはレターセットで、プラスチックでできた袋に便箋が入っているものです。
う?ん。頭くらいなら入るんじゃないの?

IMG_4409.jpg

何とか頭を突っ込みたいしなちく。
鼻先で入り口を押しながら前進しています。
もう少し近くで写真を撮ろう・・・とコロネが近づくと・・・

IMG_4413.jpg

何よ!そんなに慌てて?(・△・;)
びっくりするじゃんか!

IMG_4416.jpg

コロネに盗られまいと、必死に頭を突っ込んで後ずさりするしなちく。
そのまましなちくの姿はテレビの奥へと消えていきました・・・
もう勝手にしなよ・・・としばらくほっとくことに。

IMG_4435.jpg

それから2分ほどして満足そうな表情で現れたしなちく。
手前に写っている便箋の封筒が破れているような気がするコロネ・・
嫌な予感がして、しなちくにもてあそばれた便箋の中を見てみると・・・

IMG_4437.jpg

・・・・・・・・。
予感的中( ´-ω-)・・・
コラ!遊ぶのはいいけど、物を粗末にしちゃだめだよ!!
と、注意してみるものの・・・

IMG_4431.jpg

本人はとっても得意げなのです(=∀=;)




さすがしなちく?ワイルドなんだからぁ(>∀<*)キャハ
・・・な?んて・・やっぱりちょっとショックなコロネ★
でも、しなちくの手に渡った時からこうなることは覚悟してました(^∀^;)うふふ

ランキングに参加していますクリックで応援をお願いいたしますσ(*´∀`*)

こちらもぽちっ と応援お願いします(●´ω`●)
[ 2007/03/12 22:37 ] イタチとご飯 | TB(0) | CM(14)

雪崩警報!! 

IMG_4210.jpg

皆さん!!カレーは好きですか!?(`∀´〃)
私大大大好きです(*´▼`*人)

IMG_4221.jpg

たまに無性に食べたくなりますよね?(´∀`〃)
さてカレーを食べてご機嫌なコロネ
そんなコロネをがっかりさせる出来事が・・・

IMG_4225.jpg

なっ!!!(@д@;)
しなちくがまた雪崩をおこしてる・・・
コラ!!しなちく???!!!

IMG_4227.jpg

・・・・・。
出てきなさい!!!

IMG_4268.jpg

何だその態度は(っ`Д´)っ

IMG_4271.jpg

反省どころか、何だか満足そうな表情のしなちく・・・。

IMG_4233.jpg

こら。なるとに変なこと教えないでよ・・
悪いことはすぐ真似するんだから(`ω´)

IMG_4238.jpg

ほら・・・・・。
な・る・と!!!何お兄ちゃんの真似してんの!?(`´メ)

IMG_4249.jpg

いやも?最初っから見てましたよ・・・。

IMG_4252.jpg

しらばっくれてもだめ!ここまできたら共犯よ!!
ま、こんなことで楽しいなら安いもんだけどね(´з`)フゥ

IMG_4274.jpg

あら、なると・・・気にしてくれてるの?
しなちくにもコレくらいの気遣いが欲しいってもんよ!

IMG_4280.jpg

すっかり荒らされたコロネの本棚・・・
しばらくココで楽しんでいたイタチですが、飽きるのはとっても早いです・・・。
そして放置された本を一人寂しく元に戻すコロネ。
元に戻している間、二人は何をしているか・・・というと・・・

IMG_4304.jpg

思いっきりカイカイしてくつろぐなると・・・

IMG_4157.jpg

ソファーでくつろぐしなちく・・・

IMG_4283.jpg

二人とも・・・そろそろこの雪崩ブーム終わりにしない・・・?





こんなことでも大喜びの二人(^^)
実は崩して遊びやすいように本をびちっとつめないようにしています♪
でも、毎回毎回のお片づけは大変かも(´∀`;)

ランキングに参加していますクリックで応援をお願いいたしますσ(*´∀`*)

こちらもぽちっ と応援お願いします(●´ω`●)
[ 2007/03/08 21:22 ] イタチとご飯 | TB(0) | CM(14)

イタチの記憶力 

IMG_4105.jpg

今日の午後のオヤツです・・・。
晩御飯の前にこんなことしてたらダメだって分かっているのに・・・
抑えきれないこの気持ち。
ちなみに左隅にあるオレンジ色の物体、あれはイタチのオヤツです。
コロネが何か食べようとするとしつこくやってくるため、あらかじめ机に準備してみました(´∀`;)
しなちく、しなちくのオヤツはケーキじゃないからね?

IMG_4109.jpg

分かってるならよろしい。

IMG_4111.jpg

ちょっ!ちょっとまだだよ!
あれはなるとと二人分なんだから!
なるとが起きるまで待って!!
今しなちくにあげると、なるとが起きてもらっている時にしつこく要求しにくるため、
オヤツは二人同時にあげたいコロネ。
そんなコロネの気持ちはイタチに通じるはずもなく・・・

IMG_4112.jpg

しなちくマトリックス・・・・。
仕方ない、ナデナデで気をそらすか・・・

IMG_4119.jpg
(ババシャツ&ジャージですみません)

ナデナデ・・・全くもって効果なし!!!(@△@;)
じゃっじゃあ、コレでどうよ!?

IMG_4121.jpg

無視・・・・
オヤツが気になって全く誘いに乗ってきません。
それでもしつこ?く猫じゃらしをチラチラさせると・・・・

IMG_4122.jpg

キター!ヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり単純だね?オヤツのコトなんてすっかり忘れて遊んでる

IMG_4125.jpg

・・・・・。

IMG_4118.jpg

覚えてたの・・・。





それからなるとが起きるまでしつこ?くねだってきたしなちく・・・。
そういう所だけは記憶力がいいんだから・・・・。
でも、オヤツのあげ過ぎはダメだし、
兄として妹をまってあげようね(´∀`;)

ランキングに参加していますクリックで応援をお願いいたしますσ(*´∀`*)

こちらもぽちっ と応援お願いします(●´ω`●)
[ 2007/03/06 21:28 ] イタチとご飯 | TB(0) | CM(13)

イタチの手も借りたい? 

毎度ながら、コロネがご飯を食べようとすると、よってくるしなちくさん。
いつもはスグ追い払う(おやつを与える)のですが、今日は少し様子を見てみようと思います。

IMG_8948.jpg

見つめてる・・・・・。

IMG_8947.jpg

わっ・・・笑った!?
いっいかん・・このまま飛びつかれたら終わりだ・・・
そろそろ限界だな。

IMG_8949.jpg

しなちく。コロネ・・ずっと見てたよ・・・
明らかにガッカリ顔のしなちく。
あのままほっといたらどうなってたんだろう・・・

IMG_8800.jpg

さ、食べたらすぐ片付けて、自分の結婚式に流すプロフィール用のフォトムービーの構成を考えなければ・・・

IMG_0137.jpg

アイディアって、浮かぶ時は本当に溢れ出る感じなのに、思いつかない時はさっぱりです・・・
でも、来週末には完成させなければならないので・・・
必死で考えるコロネ・・・
気分転換にソファーに座って、まったりしようとしたら・・
そこには先客がいました。

IMG_0136.jpg

考えるコロネ・・・(-公- ;)
胸のあたりをカイカイするしなちく・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
白い塊がモフモフモフモフ動いて・・・気が散る!!!(/≧◇≦\)

IMG_0138.jpg

おっなると!いいこと言うね♪


IMG_0053.jpg

役に立たないと言われて焦るしなちく。
まあ、うざい動きがしなちくのいい所じゃけん゚(●´v`人)゚
落ち込まないで
さあ、コロネは続きを考えんといけんけん、ちょっと一人で遊んどいておくれ(-ω☆)

IMG_0140.jpg

ささ、なるとさん、考えて考えて

IMG_0141.jpg

ああっ!!(≧ロ≦)

IMG_0145.jpg

結局一人で考えました・・・・・・。


[ 2007/01/15 20:53 ] イタチとご飯 | TB(0) | CM(10)

しなちくの日課 

IMG_8630.jpg

ん?コロネの昼ごはんだよ。

IMG_8632.jpg

そうじゃけど・・・(´(ェ)`;)ゞ
いっつもいっつもコロネのご飯を、しつこ?く嗅ぎにくるしなちく。
本当に!かなり、しつこいのです!
しなちく、あんた自分のこと人間だと思ってない?
イタチはイタチのご飯があるじゃろ!
コレは人間用だからだめなの!!

IMG_8629.jpg

ものすごいプレッシャー・・・(´Д`)

IMG_8635.jpg

その圧力はあらゆる方向から・・・

IMG_8634.jpg

そして数を増やして確実にかけられます・・・・。
まあ、いつものことなのでスッカリ慣れてきましたが・・・
そうそう、しなちくの行動の中で、慣れないコトが一つだけあります。

IMG_8222.jpg

それはこの行動です。

IMG_8223.jpg

コロネがしている小銭貯金。
このビンはココに置いておくのが一番いい感じなのですが・・・
最近しなちくはこのスペースがお気に入りらしいのです。
いつもは二人を遊ばせる前にどかしておくのですが、
たまに忘れている時があります。

IMG_8224.jpg

そうやってスッカリ忘れて、テレビを見ている時に突然の爆音。
本当にびっくりします。
しなちくも、自分でやってビビッてやんの(`∇´)ヶヶヶ
しっぽがびゅんってなってます((*≧m≦)ププッ

IMG_8226.jpg

あまりに大きな音のためビビッてるイタチ。

IMG_8232.jpg

しつこく絡む。
この後コルク栓も、もぎ取られました。

IMG_8295.jpg

なるとは興味ないのに・・・
しなちくはこのスペースにはまりたがります。
コロネから見ると、居心地悪そうに見えるんんだけどな?

IMG_8390.jpg

いや・・・別にモンクはないけど・・・

IMG_8292.jpg

もはやイタチの形ではないが・・・
とてもくつろいでいるようです。

IMG_8633.jpg

イタチは飽きっぽいと言われますが、
変なところだけはしつこかったりするのです・・・・。


[ 2007/01/09 18:23 ] イタチとご飯 | TB(0) | CM(11)

















